明けましておめでとうございます。 

2013年01月12日(土) 2時33分
もう
鏡開きになってしまいましたがσ(^_^;)

今年も
よろしくお願いします(^_^)

まだ金沢で
ゆっくりさせてもらっています。

数日前には
友達がやっている美容院で
カットとカラーをしてもらいました。
ヘッドスパも受けて生き返りました(笑)
偶然にもお隣には
神奈川にいる友達の弟が!
似てた〜(^_^)

昨日は午前中
お義母さんと久々のアチャさんに行き
楽しい時間を満喫☆

その後
フェアトレードアルへちょい寄り。

午後からは
友達がやっているサロンで
顔のお手入れをしてもらいました。
年に一回?の贅沢です(^_^)

普段のお手入れもままならないので
どう言われるか〜とドキドキ。

くすんでるね〜

って( ̄◇ ̄;)
やっぱり?自覚ありますσ(^_^;)

でも、乾燥ジワは思ったほどないね
って!(◎_◎)

オイルでお手入れしてもらい
お手入れ後は
ワントーン明るくなりました
そして
しっとりプルプル肌に(>_<)

あゆさん、しろ虫
本当にありがとうございました!
子連れですみませんが
また、お願いします!

その後
雑貨屋さんをはしご。
何も買いませんが(笑)
あれこれ見て回るだけで
かなりの癒しです。

美容院もフェイシャルも雑貨屋も
母がついて来てくれて
孫守りしてくれたので助かりました!
お母さん、ありがとう☆

今日は
祖母の家(もう祖母は亡くなっていませんが)に行き






つばきやさんに行き


ムシャリラムシャリロさんの
お弁当をいただき
(写真撮り忘れた(T_T))

プーシパさんに行き
(これまた写真撮り忘れた(T_T))
母がBONBONさんの
ワンピース買ってくれた(>_<)
超ぜいたく…。

その後
ダンナさんと一緒に
リサイクルショップをはしご(笑)
ダンナさんも服を買ってくれた(>_<)

夜は
グレースの練習にちょっと顔出し。
予想外のソロにてんやわんやσ(^_^;)

何年も歌ってないから
やっぱり全然声出んね…ヽ(´o`;

30分くらいだけやったけど
すごい楽しかった。
見てた娘がノリノリで
何やら口を動かして歌うマネして
楽しそうやったのが嬉しかった。

グレースのみんな
ありがとう☆

そして
ゆかちゃん、お誕生日おめでとう☆
(FBでコメントし忘れてん…ごめんね〜)

あ〜満足の日々です。
残り数日
もう少し楽しませていただきますm(_ _)m

凧あげ 

2012年12月22日(土) 3時41分
一昨日

お正月には少し早いですが
凧あげしました(^_^)

この間、強風だったので
凧あげには絶好の条件!
と思ったのですが
この日はあまり風がなくσ(^_^;)
走り回ってあげました(笑)

百均の凧ですが
うまく上がって楽しかった?
凧あげしたかったダンナさんは
張り切って走り回った!

娘ちゃんは
最初は凧にくぎ付けだったけど
そのあとは
月は出てるし
飛行機は飛んでくし
トンビやカラスや小鳥がいっぱいで
「あ、カーカー」
「あ、ひこうき」
「あ、おつきしゃん」
と、凧はそっちのけσ(^_^;)





















一歳半健診 

2012年12月19日(水) 23時44分
昨日で一歳七ヶ月。
今日は一歳半健診に行ってきました!

保健センターに行く途中で昼寝。
待ってる間も寝てました。

問診してる途中で起きて
不思議そうな顔で
周りをキョロキョロ(笑)

そりゃそうだよね〜。
起きたら
人でいっぱいの賑やかな部屋に(^_^)

でも、寝起き良く
お話していた職員さんにニコニコ。
積み木や絵カードの質問にも
機嫌良く答えられました。

この後、身長と体重測定。
身長82.5cm
体重9.9kg
でした。


ここまではよかったのですが…
この後の内科健診と歯科健診は

予想通りの大号泣でしたσ(^_^;)

病院での注射とか思い出したのか
特別な場所と何か感じてか
ものすごい泣きよう…(?_?;)

泣き声が大きくて
(他の子も泣いてるし)
先生との会話は
頭を近づけてじゃないと聞こえないほど(笑)

歯科健診では
虫歯無し!(^_^)
一番気になってたので、安心しました。

さらに右下の奥歯が生えかかってたヽ(´o`;

そして
歯科衛生士さんには
またまた離乳していない点を
突っ込まれたσ(^_^;)
離乳についてどう考えているかと…。

あと、
一日の大体の生活パターン
7時起床、9時就寝
って書いたのですが(実際は前後あるけど…)
まあ、先生は一応ギリギリOKって…。
10時から成長ホルモン出るからね…。

ズバリとは言われてないけど
もうちょっと早く寝る方がいいなー
って感じが伝わってきました(~_~;)
はっきり言えばいいのに( ̄(工) ̄)

私だって早く寝かしたいです…。

はい、ここまで大号泣でした。
歯科衛生士さんには
「人見知りなの?」
と、言われました(~_~;)
そーぢゃないんですけど…。

そのあとの相談室では
遊び道具もあって
職員さんに遊んでもらって
さっきまでの号泣は何ってくらいご機嫌☆


栄養士さんとの話でも
離乳について言われましたσ(^_^;)

ちょっと腑に落ちなかった点も
話をして、現実の話も聞いて
納得はできました。

最近は寝る時のおっぱい以外は
ごまかせることが多くなったし
寝る方法としておっぱい飲んでると
私も思っていたし

自然にやめるまで
と、思ってましたが
寝る手段としておっぱい飲んでるみたいだし
勝手にやめたりはしないだろうな…とσ(^_^;)

おっぱい以外で寝る方法を習得できるように
そらそろ卒乳考えようかなと思いました。

帰りもご機嫌☆


そんな今日は
昼寝も短かったし、大号泣したし
相談の間、ずっと遊んでもらったし

お風呂のあと一緒に
寝そべってアンパンの本を見ながら就寝?

今日は
朝起きておっぱい飲んでから
昼も夜も飲まずに寝た!(◎_◎)
卒乳できるんぢゃない?(笑)

結局、一日付き合ってくれたダンナさん。
ありがとう(^_^)

多摩川 

2012年12月19日(水) 23時28分
もう、12月何日だったか、わからないσ(^_^;)

以前から行ってみたかった多摩川。

お天気よかった日ですが
かなり寒かった〜(>_<)
でも、いっちゃんは走り回ってました(^_^)

多摩川でキリン転倒(笑)




あまりに寒かったので
母のマフラー巻きました。


空たかーい!


また転んじゃった(>_<)






散歩道2 

2012年12月15日(土) 22時22分
いつも

ダンナさんと娘の写真ばかり撮ってて
自分と娘の写真があまりないので

ダンナさんが撮ってくれました(^_^)









どんぐり〜






やっぱり父さん似かな〜(笑)

散歩道 

2012年12月15日(土) 22時05分
12月7日

お気に入りの散歩道

キリン?出没!















チーズ 

2012年12月15日(土) 21時37分
最近
写真を撮る時
「チーズ」というと
首をかしげて笑ってくれます(笑)




相変わらず
面白い顔もしてくれます。


もう
なんでもオモチャです(笑)
クレヨン買ったら
毎日何か描いてます。
違う使い方もしてるけど…σ(^_^;)










もしかして
左利き?

来客! 

2012年12月10日(月) 23時14分
11月29日

ダンナさんの幼馴染
けいこちゃん母娘が遊びに来てくれました!

冷たかった床に敷物して
カーテン変えて、準備オッケー(^_-)




一緒に夕飯食べました〜






慈花はけいこちゃんに
たくさん絵を描いてもらい
いっぱい遊んでもらいました。




ピースのつもり(笑)


お母さんは
フラワーアレンジメントの先生。
生のリースを
作って持って来てくださったのです!
いい匂いがするんです♪( ´▽`)



ダンナさんのデコレーションとコラボ


遠いところを遊びに来てくれて
ありがとうございました(^_^)

また来てね〜!

東京蚤の市 

2012年12月10日(月) 22時35分
11月24日

会場は京王閣っていう競輪場でした。
競輪場なんて初めて見た〜♪( ´▽`)

県外のお店もいろいろあり
かなりの出店数!
来場者も多くてにぎわってました。

車とめるのにひと苦労(~_~;)









お天気よかったし
きっと食べ物のお店は混んでると思い
お弁当持参しました(^_^)
正解…どこもすごい混んでました(~_~;)



娘ちゃんは
どこに行っても走り回るσ(^_^;)
ダンナさんと二人で交代しながら
お店を見て回る。

なかなかじっくりは見てられないねー(笑)
でも
好みのお店がいっぱいで胸ワクワク?
楽しかった〜!







連れて帰ってきた子たち。
違うお店で購入したものを
合わせたら懐かしの給食セットに(笑)



タオルハンガー
作れそうだけれど…(笑)



懐があたたかかったら
買いまくっていたことでしょうな〜
♪( ´▽`)

次回もまた行きたいねー。



動物園 

2012年12月05日(水) 2時55分
なかなか更新できず…σ(^_^;)
ずいぶん前の話になっちゃったな。

11月22日

最近、いろんな動物を覚えて
名前も言えるようになってきたので
本物を見に行こう〜
と、二度目の多摩動物公園へ!
お天気よくて紅葉も綺麗でした。


最初にバス待ちの間、鶴を見てたら
なにやらダンスみたいに
羽をバタバタさせて首を上下に動かし
大きな声をあげていた鶴に
慈花はくぎ付け(笑)
気に入ったようで、その後も
ちゅる、ちゅる、と言いながら
人差し指を曲げ伸ばししてた(^_^)

歩き回るトラを見て
しゅっごーい、がっかいね!
(すごーい、でっかいねー)

残念ながら、工事中で
ゾウさんがみれませんでした(T_T)

4時過ぎて
ライオンやキリンも園舎に入っちゃって見れずヽ(´o`;

それでも
コアラや豹やレッサーパンダ
サイや名前忘れたけど牛みたいな動物
いろいろ見れて楽しめました。


次はサファリパークかな(^_^)






2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まどか
» 親子でお味噌作り (2012年11月07日)
アイコン画像マックパパ
» 親子でお味噌作り (2012年11月03日)
アイコン画像まどか
» 体操のお兄さん (2012年10月28日)
アイコン画像しょうへい
» 体操のお兄さん (2012年10月27日)
アイコン画像まどか
» 古道具屋 あきすけ (2012年10月25日)
アイコン画像あっこ
» 古道具屋 あきすけ (2012年10月23日)
アイコン画像まどか
» 体操のお兄さん (2012年10月23日)
アイコン画像コミューン
» 体操のお兄さん (2012年10月21日)
アイコン画像マックパパ
» 便秘 2 (2012年10月08日)
アイコン画像まどか
» 9.2kg (2012年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madoka
読者になる
Yapme!一覧