まだまだ続いたブーツ熱 

January 28 [Mon], 2008, 19:38
そう・・まだ続いていました。
本当は一番欲しかった、でも高くて買えなかった・・


velettoの切り替えブーツです

ブーツは色々買いましたがこれが欲しかったんです。。
でも6万以上もするのはさすがに厳しい

そしたらみつけてしまったのです。
最終値下げで30%オフになっているのを

  そしてポチッといってしまいました

左のブーツはkoosのwalkerです。veroniqueを持っているところに
同じ色のkoshienを購入。
内側の生地が見えるところなど気に入っていたのですが、やはりveroniqueとかぶってしまって
結局koshienをいつまでも履かないため、このあいだ「綺麗なうちに」とオークションで
売ってしまったのです。
でも、この「内側のスエード地」が見えているのがやっぱりかわいい。
しかも茶が私は好き。
ヒモ系はDRマーチンしか持っていない。

ということで、やはり30%オフという文字に負けて購入してしまいました。

今期はかなりオークションで売りもしたけれども、購入も非常にたくさんしました。

ブーツはこれで本当に打ち止め!!

koosの08年春夏がそろそろ入ってきてるみたいだけど、
もうブーツは買わんぞー!!

今期最後の!? 

January 25 [Fri], 2008, 18:14
本当に最後になるかな。
予約していたチャービルチュニックを購入してきました。
touffetouffeのネックレスもかわいかったので合わせて購入。

・・・もう一つ悩んでるのはキャラウェイロングシャツ・・。
これも間違いなくかわいいんですよね。
でもなんかペラペラに見えて(冬真っ盛りだからな・・)安っぽく感じて
今日は購入を控えてきました。

このまま購入せずにおれるか!

春のwaffleも予約してるのでこのまま購入せずいきたい。

でも、もしどこかのどなたかのブログとかで着画なんぞを見てしまったらたぶんアウトです

今日は朝からずっと雪が降ったりやんだり。
寒いです。

はやく暖かくなるといいなあ・・(しかしそうすると花粉症の恐怖が!!)

止まらぬwaffle熱 

January 21 [Mon], 2008, 19:07
買いました
本当は今週(というか先週?)入荷分で、入荷連絡希望にしていたのは
ルールーロンブスリーブTだったのです。

しかーし。

ルールーは着てみるとピチピチ私の段腹がくっきり出てしまいます(ピチピチ極まりないシスリーTはもはや試着もせず・・)

カタログでは全く無視してた、というかあまりよく見えなかったメリロットトップ。これにやられてしまいました。色も花柄も前の編み編みの部分も

カワイイ・・。

バックラーツイルレギンスとデニムレギンスはどちらかを購入しようと、取り寄せてもらったもの。
しかしはいてみると、着やすい。さすが腰がゴムなだけある。
ということで両方購入。

ストライプのシャツはFITHの春の新作
しましま模様をうまく着こなせない私は少々敬遠したのですが
かわいいからぜひ着てみ〜とショップの店員さんに勧められ。。。

カワイイ・・・・・・。

買うツモリなかったのに。こちらも購入決定で。。。

でもボタンのかわいさといい、形のよさといい、通年着れそうな感じといい、良い感じです。

そしてそろそろwaffleの秋冬は終わる・・。
それでもまだ気になっているものがあったりする・・。
今週あたり入ってくるのかな。
お金もそろそろ底をついているので、かわいくない・気に入らないことを期待しています。
私が欲しくなりませんよーに。

chiptripの。 

January 19 [Sat], 2008, 17:31
チップトリップはいつも見ていてカワイイ

お店で見るたびにかわいいな〜。体にあててみて、欲しいな〜。

でも、おばさん・巨体・キツメ顔のワタシにはどうしても似合わないので
いつもため息つきながら諦めていました。

そしたら今日見つけたのはコレ。


ベビーカーシートです。表と裏、柄が違います(どっちが表なのか・・?ロゴの入っているほうか?)
前のバーの部分のカバーもちゃんとついています。

これの赤いバージョンもありましたが、ベビーカーが青系なのでこちらの色に
初チップトリップは子供のものになりました。



今日は無印良品でパンツも購入してきました。

・・・数日前に購入したpariciのパンツとかぶります・・。
でもこっちはサイズがぴったりで、値段も安かったので即決してしまいました・・。

でもちょっとかぶったよなあ・・。やっぱり(少し反省)

palancoそしてwaffle 

January 19 [Sat], 2008, 17:23
待ってたブーツのもう一つ、パランコのナチュラル色が到着しました

すごくおきに召しました。

しか〜し。
この写真でもわかるくらい、ヨゴレがあるんです。
前部分に「ペンのあと!」が!!

革だし、多少の傷やヨゴレは全く気にならないつもりだけど、
ペンの黒い跡っていうのはひどいなあ・・。

でも、気に入ったこの色。
高額とはいえセール。
そして1番譲れないのはこのサイズ!
40の25cmなわけです。当然多少大きいけど、これなら大きめ靴下でも可。
パンツのブーつインもなんとか可・・。

・・・ヨゴレは悔しいけど不問に処すことにします・・。

このくらいのヨゴレ、使ってたらつくさ!・・。。

昨日は、枚方にあるwaffle取扱店さんへ。
少し前の商品ですが、いつもいってるお店にはなかったものをチェック。購入しました

キエッピカーディガンとシベリウスパンツです。

どちらも地味なんだけど、自己主張アリ。
派手さがないだけに合わせ易そうで重宝しそうです。

本日の収穫物 

January 17 [Thu], 2008, 19:56
きました待ってました
依頼中第一弾のブーツvelettoです。
全く違うタイプのものを探していて行き着いたのですが
すごく安かったのです。
ムシできないくらい。

で、買ってしまいました。
なので正直そんなに期待もしていなかったのですが、
見てみたらなかなかかわいい。そしてはきやすい。そして思いのほかあわせやすい
ウールの部分がそのうちもけもけしてくる可能性はありますが、重宝しそうです。

pariciのデニムも来ました。
以前、同じような少し短い丈のfithのものを持っていたのですが、
オークションでもすごく人気のものだったのだけど、いかんせんサイズが小さく(いや、私の体が大きく)着れなくて!それは、人気のあるうちにオークションに出して売ってしまったのですが・・、
やはりこういう形が欲しい・・。とずっと思っていました。
そしたらネット上で出会ったがこれ。
すぐポチッといかせていただきました。

届いたら「うん、なかなか!」。でも・・ががーん!前のファスナーが閉じない・・。
サイズはMなのですが、皆のレビューが「大きい!」だったのでLくらいの大きさはあるかと
思ったのですが・・。
やはり痩せるしかないのか・・。今日もメルティキッスを箱食いしてしまった・・。
こんなことではこのデニムをはける日は遠いな・・。

ブーツ2 

January 15 [Tue], 2008, 11:31
昨日から引き続きブーツの話ですが。
koos以外で最近目を奪われるのがveletto、palancoなどの
乗馬ブーツ。

以前は全く興味なかったのですが、ヒールが低い!という点で自分の中で浮上してきました。


velettoの黒のブーツ。少しヒールがあります。
ベルト使いが二箇所にあり凝った感じ。
ファスナーが下まで下りるのが私的にはぐーっです。



これもvelettoのもの。ヌメがきれいにやけた感じはたまりません。




右は昨日に引き続きコースのもの。オレンジ色が鮮やかです。



ドクターマーチンの黒。
こういうのってハードだろうか、ロッカーな人や、ロリ好きな人がはくんだろうか・・、などと色々思いましたが、
意外に何にでも合わせやすく重宝しています。
同じくチェリー色も持っていますが、そっちの方が履いている回数は多い。


今、ネットで「ぽちっ」としたvelettoとpalancoのブーツが来るのを待っているところです
もう一つ悩んでいる型があるんですが、大変高額・・。
オークションで安く出ていないか探すものの、出ているもののサイズがない。
でか足はやはりつらいのです

・・・ところで、今年の抱負は「ダイエット」。。。


でもどうしてもやめられないのが「メルティキッス」・・
私は板チョコは明治が1番好きなんですが、こういうトリュフ系にこだわりはなかったつもりだったのですが、これが1番おいしい。
偶然これも明治なんですが。
高いものから安いものまでトリュフ系チョコはありますけど、
私にはこれが1番なんだなあ!

・・・当分(販売の限定期間が終わるまで・・?)痩せられそうにありません。

ブーツ 

January 14 [Mon], 2008, 20:19
koosの魅力にはそこしれないものを感じます


右の靴はデニムをブーツインしてはきたいな、と思って購入したもの。近年太ってきたことからふくらはぎがすごく太くなってしまってブーツインができるブーツが少ない!でもこれなら大丈夫。長いヒモで緩めにランダムに結ぶことができます。
左のショートブーツは色が気にいって。こげ茶はなんでもあいますね。



右のヒモ靴もはきやすくて気に入っています。
結局革がやわらかくてはきやすいため、koosばかりはいてしまうんですよね。。waffleにもよく合うし。

koshienはこのあいだ購入したバッグと同じタイプだと思います。
ふち部分が裏地が見えるわけですね。
丈の短いタイプです。判りにくいですが黒なんですが、なんか長靴みたいで・・。これは残念ながら購入後あまりはいていません。モッタイナイ。。



アイボリーの色がかわいくて購入した右のブーツ。でもどうしても緊張してしまう白系のものを綺麗に使用できたためしがないわけです。
はいた日にアメが降ったり、何かにはまったり、誰かに踏まれたり・・。どうしても敬遠してしまいます(でも色がかわいいのでついつい購入してしまった・・)

全体的に39をはいているのですが、モノによっては40のものも。通常24.5cm・甲高・幅広なので足が靴を選びます。。
よくインターネットから購入することがあるので、時には大失敗なことも!
外国ブランドの靴は特に要注意です。
外国人さんは、足はおっきいですが、幅は特に広くないわけです(そのようです)

10年くらい前、フェラガモの靴(型はヴァラってやつですね)がはやっていたとき、ハワイで購入しようとしたのだけれども、私の足で結局はけたのは26か27cm!そこまでいってやっと幅が入ったわけです。

その点koosははきやすいですね。

しかーし。
最近少しずつ別のブーツにもはまりはじめてます。
(今更かもしれませんが)veletto。

velettoについてはいずれまた・・。

昨日の収穫物 

January 12 [Sat], 2008, 10:52
やってしまいました。
大人買い・・。(使い方違う?)

私は昔から体はおっきいし、足もおっきいしい、お気に入りのものを見つけると
色違いで買う習慣がついてしまっていて、
そんな悪習は治さないと・・と常々思っているのですが・・。

waffleのペペロミアカーデ、白い方も買ってしまいました
チャコールは持っているのです。

でもこれ、白いのとグレーのと、全然違う服みたいなんですよね(言い訳)
ベーシックだし長く着る。いいもん。と言い聞かす(言い訳)

ネットで購入したマロウスリップドレスも届きました。

それとは別にネットでやはり購入したkoosのバッグも到着

ずっと欲しかったのですが、金jとの取扱店のは少しはがれてる部分があったり、
製品上の特性とはいえ気になる傷があったり・・。


そしたらネットショップで30%オフを見つけたので即買い
大きめで使い勝手いいです。

裏の革が見えるところがかわいいと思います。

今日は購入したばかりのマロウドレスとペペロミアカーででおでかけです

おいしいもの 

January 06 [Sun], 2008, 23:47
昨日、京都の百貨店の北海道物産展に行っていました。

とろける大トロののった
マグロ三色丼。

そのほかにも色々買って来ましたが
北海道とはなんとおいしい土地なんでしょうね。

小さい頃数年住んでいたことがありますが、
幼かったこともアリ、お寿司はかっぱ巻きしか食べれなかった
人生少し損した時代でしたね。



今日は珍しくwaffleの挟まれないコーディネートでした。
toitoitoiの首元レースカットソーに
ネットで購入したハンドメイドのチェックワンピ。
touffetouffeのアンダーパンツをはきます。

寒い時はこの上からwaffleのリサロングカーデをはおります。
あれは便利で、何かというとすぐはおっています。

しかし食べ過ぎて気分が悪い。
さっき薬をのんだけど、粉薬は飲むのがヘタなのでほとんどこぼしてしまった。
なのに口の中はそれなりに苦いという理不尽さ。
容量の1/3くらい飲んだ状態でどのくらい効くのかなあ・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まどか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ファッション
    ・グルメ
読者になる
wafflishwaffleの服にはまってしまいました
主にwaffleの服が中心のブログになりそうですが
その他食べること・買うこと・インテリアなど興味があることにも触れて行きたいと思います
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» まだまだ続いたブーツ熱 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まだまだ続いたブーツ熱 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» まだまだ続いたブーツ熱 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» まだまだ続いたブーツ熱 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» まだまだ続いたブーツ熱 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» まだまだ続いたブーツ熱 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» まだまだ続いたブーツ熱 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» まだまだ続いたブーツ熱 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» まだまだ続いたブーツ熱 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» まだまだ続いたブーツ熱 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」