不在者投票。

June 27 [Mon], 2016, 13:50
行ってきました。


比例は今迄は政党しか書かなかったけど、候補者名も書いていいから、直接自分の支持する候補者に票が入るように、候補者名を記入して投票してきました。


日本がより良くなるために、心をこめて書いてきました。

空。

June 25 [Sat], 2016, 23:46
今朝、まるで龍神さまがゆっくりと通り過ぎているような空で、存在感が凄くて思わず撮っちゃった。






空って色んな表情を毎秒ごとにかえるから、いつまでも見続けられるくらいすき。


雲をみるのも、だいすき。


アークヒルズのカラヤン広場では、週末のマルシェが盛り上がっていたようです。






↑これまだ準備中の様子。


今日は、カラヤン広場で、目の前にサントリーホールを望みながらお友達とゆっくり空の下でキャッチアップ♪




最近お気に入りのDEAN&DELUCAのバナナのジュースが売り切れていたから、乳酸菌を補給すべく飲むヨーグルトに決定♪





最近思うのは、楽し〜い、嬉し〜い、幸せ〜って本気で思って感謝してると、どんどんその状況がやってくるということ。


だこら、先に宣言しちゃったもん勝ちかもね♪

少しずつ大切に。

June 24 [Fri], 2016, 0:03
だーいすきな曲。


メロディーも、この歌詞も。(*^^*)




【少しずつ大切に】


作詞&作曲/MISIA


雨のち晴れの空の下で
手を取り歩いていく あなたと
今日起きたこと いろんなこと
語り合う 愛しいことを

大切なことを 知っていたいから
何よりも どんな時も あなたを
涙でもいいから 伝えてね

少しずつ 少しずつ 重ねていく 今
その一つ その一つが
大事な瞬間だと 気づくよ


風が吹き抜けていく大地を
並んで歩いていく あなたと
重なり繋がっていく命
この胸に感じているよ

愛しい世界よ 聞いてください
何よりも 心から 伝えたい
ありがとう あなたを 愛しています

大切に 大切に 見つめていこうよ
また新しい明日を
生きていくんだ 愛を込めて

悲しい思い出なら 喜びで塗り替えよう
限りある時の中で 今日も あなたと ここにいる

少しずつ 大切に 歩いて行こう 未來へ
また新しい明日を
生きていくんだ 愛を込めて

生きていくんだ 愛を込めて





自分とのタイミング♪

June 23 [Thu], 2016, 23:37
今日は出会いのミラクルが2回ありました。^ ^


ふと頭をよぎったお世話になっている方と急遽会えることになり、1年弱ぶりの再会では、色んな意味で深い気付きの時間となりました。



有名なCMを世に送り込んでいるその方はいつも多忙な方だから、パズルのピースがバッチリはまるような感覚でスケジュールがあって、奇跡的に小一時間合流できました。



そして、札幌の鳴海周平さんが都内にいることを知り連絡をしたら、男性3人で会食があるからとお声掛け頂き、参加してきました。

「もしかしたらまどかさん繋がりある方かな〜、どーかなー。」というふわっとした情報の中お店でまっていたら、まさかの高島亮さんと、ひすいこたろうさんが登場!

鳴海さんのサプライズにやられました(*^^*)





お二人とは不思議なご縁で、健さんのオフィスではじめて名刺交換させて頂いたのですが、半年近く経った今日、美味しいイタリアンで改めてゆっくりお話できました。



深い内容も所々出ていたかと思いますが、あまりにも笑いすぎて素敵なエピソードが吹っ飛んでしまった感が否めませんが、、

鳴海さんと亮さんのソックリな雰囲気の証拠写真も、了承済みなのでアップしておきます。笑




メガネ有りバージョン。




メガネ無しバージョン。笑


それにしても、ひすいさんの人生のエピソードがおかしすぎて、中学時代の同級生のノリで盛り上がっちゃって、なんだか昔から仲間だったような3人とのひと時で、魂から喜んでいる実感がありました。



人とのご縁は、異なものですね。




帰り道、空の低いところに大きなお月さま。


思わず「鳴海さん!お月さま見てみて!きれいですよー!」って言ったら、いつも穏やかな笑顔の鳴海さんだけど、いつも以上に穏やかな平和な顔付きになって月を見上げて、鳴海さんが感じる解釈を伝えてくれました。


「大丈夫」がキーワード。


月のエネルギーも変わったようです。


〜Madoca Style〜

June 23 [Thu], 2016, 13:00
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログのデザインをリニューアルいたしました!


2007年の8月から【Mado-Log】のタイトルでスタートしたこのブログ。


タレント事務所を辞めて、完全フリーランスになったばかりの当時の私に「名前で検索かけられたときヒットするようにブログ始めたら?」というJ-WAVEのディレクターさんの一言がきっかけでした。


気付けば丸9年経つのでそろそろ新しいものにと、タイトルも【Madoca Style】に変更し、デザインも一新しました。


去年の年末から担当の方とやり取りしていたのですが、ようやく昨日の夏至の明けたタイミングでスタート♪




この9年の私の日常が綴られているので、過去のアーカイブなども、ぜひご覧になってみてください♪(*^^*)




ヘッダー写真撮影
STUDIO NOUVEAUフォトグラファー西中清郎氏

健さんオフィスにて。

June 22 [Wed], 2016, 23:45
満月前夜から突然の高熱で、夜中1〜2時間おきに汗をびっしょりかいて、着替えて洗濯乾燥して、そんな3日間を過ごしてました。


今回はいつになくハードなデトックス。。(・_・;


私の周りにもここ最近体調を崩してる人がやたら多いけれど、みなさんは大丈夫でしょうか。




さて、
今日は健さんのオフィスで終日収録でした(*^^*)







今日も8時間弱オフィスにいました。






どんなに体調悪くても、生放送とか本番になると体調が良くなるから不思議(*^^*)


今日もそんな感じで、収録+撮影を9本やってきました^ ^





喉が不調と聞いた健さんが、オーガニックレモンウォーターとジンジャーティーをいれてくれました♪



やさしい♪(*^^*)


開口一番、健さんに「あ!髪型変わってる!」って言われ、褒めてもらっちゃった♪





今日も健さんとの生のやりとり、そしてお二人の人生に触れ、感動や発見が沢山で、心の栄養をたっぷり吸収してきました。

"やつは"メールマガジン NO119より

June 21 [Tue], 2016, 8:21
毎月150万アクセスを誇る【天下泰平ブログ】の滝沢泰平さんが毎週発行しているやつはメールマガジン。


http://tenkataihei.xxxblog.jp/


毎回素晴らしい内容を私たちに届けてくださっていますが、先ほど夏至点を通過した中、改めて昨日アップされた内容をシェアしたいと思います。



……………………………………………………………………
21日7時34分より夏至点通過と祈り合わせ
……………………………………………………………………
淡路島、阿波、六甲山、三輪山、京都を経由しての1週間の旅も終えて八ヶ岳へと戻ってきました。

そして本日は、射手座の満月であります。

【満月が起こる場所】射手座
【満月になる時刻】6月20日20:02
【射手座満月のキーワード】「理想を追求」「哲学的思考」「楽観的」「自由を愛する」「海外・異文化」……etc.

6月5日の双子座の新月から、この6月20日の射手座の満月までの2週間はとても大切な時期であり、いよいよ「夜明けの晩」の
最終章における、最後の準備期間であり、浄化期間でもあったようです。

1万3000年ぶりの夜明け。

それは銀河の周期でもある過去2万6000年の魂の大決算とも言えるタイミングであり、これまでの分離の時代に傷ついた魂がようやく愛のままに本音で生きられる時代が到来することになります。

愛のままに生きる。

それは自分に対しても誰かに対しても、何かに対しても。

また何をするにも、どういった判断をするにも、根底に愛があればすべてはうまくいくはずであり、
そこから皆が幸せになる愛の循環が生まれることを、心ではわかっていても、頭では

「そんなことをしてはいけない」
「こうでなければならない」

という思考や常識が邪魔をして、これまでは多くの人が自分に素直になれずに、生きずらい人生を送ってきたことかと思います。

もとは誰もが高次元の存在であり、100%ピュアな魂を持って、この世界へと降りてきた尊い存在。

長く続いた分離の時代において、そのピュアな魂は100%愛のままに生きたけど受け入れられなかった時の恐怖、
裏切られてしまった時の悲しみや苦しみを多く経験してきています。

もとは1つのものが陰陽のように二元化された分離の時代においては、どんなに愛のまま生きていても心身ともに無傷ではいられず、
いつしか傷ついた魂もひねくれ、愛のままに生きることに抵抗するようになったのかもしれません。

それが結果的に今の自分を否定し、自己愛の欠落の要因の1つとなっている人もいることでしょう。

でも、そんな時代も終わりの時がやってきたようです。

今は宇宙のシステム変更の時であり、地球のルールも大きく変わるタイミングです。

分離の時代から統合の時代。光の世界にいた魂が闇の世界も体験し、そして中庸を生きる時代がやってきます。

愛に満たされた世界。

それは外の世界が変わることではなく、自分の内側の世界が100%愛に満ちることによって見える世界が変わることであり、
この「愛に満ちた内なる平和(LOVE&PEACE)」が真の世界平和を実現します。

今、地球の過去生を持たない魂「レインボーチルドレン」がたくさん地球へ降り立っています。

地球自体がもう、過去のカルマの清算など必要のない次のステージへ来ています。

地球歴が長い我々インディゴチルドレンもまた、もう過去の苦い思い出を引きずる必要も囚われる必要もなく、
籠の中の鳥は自由にはばたく時です。

今日の満月は20時02分。

そして、明日の早朝7時34分に地球は夏至点を通過し、統合の時代の夜明けが始まります。

本日より、八ヶ岳にはいつものご神事メンバーや豪華ゲストが一同に集結します。

明後日の「よあけて であえて」の公開神事&宇宙神楽の前、明日の夏至にも内輪でのご神事を執り行います。

21日の午前7時30分前より始め、7時34分の夏至を通過して30分ほどご神事は続くかと思いますので、
お時間のある方は7時34分頃、どうぞご一緒に意識を合わせて頂けたらと思います。


おそらく世界中で同じ意識をもった人々が規模は違えど、祈り合わせをしていることかと思います。


〜〜〜転載終了〜〜〜






本当に、これまでの分離の時代、私たちは多くの事柄を通して傷付き、嘆き苦しみ、心から愛を持っての言動にどこか臆病になってしまっていたのだと感じます。


思考の方が勝ってしまい、ハートや感性が感じるままに行動をすることにブレーキをかけてしまい、、


それはきっと"ダメなこと"というよりは、また同じように傷付きたくない、あんな苦しい経験二度としたくない、という深いところで怯えている自分をかばう必死の選択だったのかなと思います。




でも、時代の流れが、ようやく和合や統合に向けたものにシフトするとのこと。




もともとわたしはメディアで働く者として、眼に見えない世界に関することはこのブログをはじめ色々なところで極力言及を避けてきました。


こういうことって、"トンデモ"とか"不思議なこと"、というどこかバカにされおかしいというマスメディアの取り上げ方で私たちの中にはかなり浸透していることかと思いますが、様々な意味での夜明けのいま、もう何も変なことではなくなる時代にきたのだと感じています。




わたしには特殊な能力がある訳でもなく至って普通の者ですが、でも、不思議なことに周りにはとっても敏感に感じ取る能力がある人や、現代科学では測れない才能を持ち合わせている人が多くいて、そういう環境の中、私自身色んなことを経験し感じてきました。




これが絶対!というものは何もなく、だからこそ、色んなものを取り入れて見ることが、人生をより愉しくさせる道かなと個人的に考えています。




女性として、女性のリーダーとして私が尊敬する宮崎ますみさんも、一時、華やかな芸能界で生き、その中でどこか枯渇していく自分を感じて、ハワイに渡り精神世界を掘り下げ、結婚、出産、乳がんと、様々な経験を通して、いまではヒプノセラピストとして大活躍されています。




何が正解か失敗か、ではなく、何がベースで人と向き合い行動するのかを改めて大事にしながら、私自身生きていきたいなと感じています。




私もこれまで、たくさん哀しいことがあったり、苦しいこと、逃げ出したいこと、傷ついたこと、逆に傷つけた事、そして勿論嬉しくて飛び跳ねたくなること、そうした多くの経験を通して、あの経験があったからいまの幸せがあると感じられるような、そんな日々を紡いでいきたいなと思っています。

バッサリ!

June 18 [Sat], 2016, 21:56
いまの時期、部屋の断捨離をはじめ、モノや人や自身のこだわりのエネルギーを身軽にする作業に向いているらしく、来週の火曜日の夏至までにと、思い切って20年ぶりにショートにしました♪


髪の毛って色々吸うとは聞いていたけど、、でも私はロングが好きだし、ロングしかないと決めつけていたし、長年手放せないでいた頑ななこだわりもあったりして、ずーーっと長いままでした。










後ろから見たら、こんなに長かったのね、わたし。。



20年ぶりのバッサリは勇気も要ったけど、心からスッキリ!!


たまたま急遽予約したものだから、5年位通ってる六本木の美容室の店長さんの予約がとれず、ならばと副店長さんに初めてお願いしようと予約をしたら、、


美容室いってみたら、予約が満杯のはずなのに、店長さんが「自分がカットしますんで」って。


ほんとは店長さんが良かったけれど、夏至までにというわたしのワガママだから、予約とれなくても仕方ないと諦めていたところ、店長さんがしてくれるというので、大興奮♪



次々お客様がくるから、店長さんも、「今日は集中します」って、ほぼわたしと喋らず黙々とカットしてくれて、そのお陰で、最初のバッサリの勢いに、逆にわたし自身もなんの未練もなく、まな板の上の鯉になれました♪( ̄▽ ̄)



ちなみに、このドライヤー、エアビューザー、スっごくおすすめ!!!


空気を顔に当てても美顔器として使える優れもので、髪質が確実に使うと変わります!





そして、こうなりましたー。










軽いし、さっぱりーーー!!!





大変だったドライヤーの時間が半分以下で済みそう♪








因みに、夏至までの過ごし方のポイントとして、ある方からの大事なメッセージを一部記載すると、


【すべてのベースに愛があれば全部大丈夫】


だそうです(*^^*)




日頃当たり前としていたり、感謝していないことも含め、愛をベースに対峙すれば、色々なことがほどけていったり、解決の糸口が見つかったりするのでしょうね。

映画『二つ星の料理人』

June 17 [Fri], 2016, 22:56
観てきました。




素晴らしい作品でした。


人間くささが出ていて、綺麗事だけで済ませられないところがあったり、理想だけでもなく、でもきちんと育んでいたり、一歩ずつ進んでいる様が、とても深く描かれていました。




しかも、それぞれの立場の心の機微がきちんと伝わってきて、気付けば色んな立場に自分と周りの状況が重なり、物語の中だけれど、生きている人生にふれた時間でした。



素晴らしい俳優陣で、主人公のブラッドリークーパーも、エマトンプソンもだいすき♪


プロの生き方にも心が痺れたし、主人公をとりまく様々な愛の形にも胸を打たれました。


本当にオススメです。

まき。

June 11 [Sat], 2016, 22:34
hulaのダンサーでもあり、200人近い生徒さんを抱えるまき。


彼女の赤坂のスタジオによばれたのでいきました。





レッスン中だけどきてねーと言われていたけど、着いた時まだ踊っている最中だから、そとからまきのフラを堪能♪





まきがレッスンをおえてすぐ赤坂でお茶(*^^*)





お花に囲まれて、すごーく気持ちいい時間でした。
プロフィール


小林 まどか
(こばやし まどか)
フリーアナウンサー/インタビュアー
コミュニケーション・イメージアップコンサルタント

3月14日生まれ
身長:164cm
血液型:A型

大学4年時にオーストラリアでの協定留学中、地元ラジオ局でパーソナリティーとしてレギュラー番組に出演。 その経験をきっかけに、帰国後FMラジオ局の局アナとなり3年後フリーに転身。 現在はラジオ番組、Podcast、動画配信などの番組ナビゲーターや司会業を活動の中心に置く。 オノ・ヨーコ氏、養老孟司氏、やなせたかし氏など著名人を含めた延べ2000人を超えるインタビュー経験を元に、聴き方伝え方、質問力が身につくセミナーやプライベートレッスンも実施。 また、女性たちが自らの女性性を認め相手を包み込む凜とした女神へと生まれ変わる為に、コミュニケーション講座とメイクアップセッションを通して、内側と外側から女性らしさを深める活動もライフワークとしている。

FBアカウント
http://facebook.com/madoka314
2016年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像川島
Absolute homemade 餃子(*^^*) (2016年03月10日)
アイコン画像小林 まどか
マリーナにて♪ (2016年03月03日)
アイコン画像川島
マリーナにて♪ (2016年03月03日)
アイコン画像小林 まどか
マリーナにて♪ (2016年03月02日)
アイコン画像川島
マリーナにて♪ (2016年03月01日)
アイコン画像小林 まどか
日常から。 (2016年02月25日)
アイコン画像鈴木
日常から。 (2016年02月24日)
アイコン画像クリオネ
みてますか? (2015年09月29日)
アイコン画像クリオネ
草津温泉♪ (2015年08月04日)
アイコン画像クリオネ
本音でいきる! (2015年07月17日)