ついに 

2007年11月26日(月) 21時59分
久々に更新です
でもちゃんと病院へは行っていましたよ
今日は、4Dでちびちゃんを見てもらいに行ってきました
最近は胎動も感じるようになってきたし、そろそろ性別がわかるといいな
いざ病院についてまず最初の関門恐怖の体重測定
前回+2Kgでカロリー制限のハンコ押されて
先生に「食べすぎね!」と注意されていました・・・・
あれから1か月毎日体重を測り、おやつをやめてすごく食べたいチョコも我慢してきました
なのに体重は増える一方・・・・・
今日は一番軽い洋服を選んできました
なのにぃ〜+1.3Kgハンコは押されなかったものの
「増え気味だから注意してね」と言われてしまいました
これ以上何を注意したらいいんだ
妊娠してからかなりの便秘症になってしまいお薬を出してもらっている程。
絶対に便秘のせいだ
ママはこんなに食べたい物を我慢して食事もヘルシーなのにちびちゃんは
22週6日で750g少し大きめらしいですどこから栄養もらってるの
4Dで見たちびちゃんめちゃくちゃかわいかったぁ〜
おててで目をこすったりお口をパクパクしたり
ほっぺもふっくらしてきていてたまりませんでした
で、性別ですが・・・・・先生いわく「言うまでもないねさっきから見せまくりだもんね
そうです。ちびちゃん見せまくりの王子でした
さっそくメールでパパに連絡
男の子希望のパパはかなり喜んでいました
そっかちびちゃんは男の子でしたかぁじゃぁ本格的に名前を考えよう

早いかな? 

2007年09月15日(土) 21時44分
今日は、本屋さんで「名前の辞典」を買いました
まだチビちゃんが男の子女の子か分らないけど・・・
早すぎたかな??でもいい名前を付けてあげなきゃね
読んでみたけど字画数とかすごい難しい・・・
大丈夫か・・・

こんなに大きくなったよ 

2007年09月01日(土) 21時18分
今日は2回目の検診の日でした
朝の9時から診察開始なのでがんばって早起きして病院へ行きました
9時に病院へ着いたけど中はもう人でいっぱい
座るところもありません
パパもがんばって起きてくれたのになぁ・・・
とりあえず順番を待つことに・・・・
結局診察してもらったのは1時間後でした
やっぱり土曜日は混むんだね。
診察の結果は、心配していた体重もすこーし減ってた
チビちゃんも順調に成長していてくれました
1p4pに成長形も人間らしくなってました
今日は、先生がチビちゃんの心音も聞かせてくれました
すごーく早くてビックリ1分間に173回だってすごいなぁ〜
人間らしくなってきてますます可愛くってしかたないチビちゃんです
11週/6日(3ヵ月)のチビちゃんの写真です

うっ動いてる!! 

2007年08月07日(火) 22時26分
今日は体調が良くなかったので、午後から半休をとりました
せっかく半休をとったので実家の近くにある産婦人科へ行ってきました
実は少し前に妊娠が分かっていて別の病院へ行っていましたが、
診察内容がいまいちよくわからなかったので今回別の病院へ行きました
やっぱり何度行っても産婦人科はドキドキする・・・
前回の病院でトイレを我慢して内診へ挑んだら先生に
「トイレ我慢してるでしょ膀胱が腫れてて超音波がよく見えないから
トイレをすませてきてください」と言われた経緯があったので
今回は診察前にちゃんと用をすませておいたのに、受付の看護婦さんに
「尿を採ってきてくださいね」と言われてしまいました・・・・。
仕方ないので頑張って頑張って尿を採取しました
そしていざ診察先生が丁寧に丁寧に説明してくれました
そして画面に映ったのは・・・・・ちゃんと心臓がバクバク動いている赤ちゃんでした
思わず「うわぁ〜」と叫んでしまいました
妊娠2か月  11.7mmのチビちゃんです
これから予定日の2008年3月25日まで一緒にがんばろうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madoka1030
読者になる
現在初の妊娠中!
おなかにいるチビちゃんとの日記を
つづっていこうと思っています
気長にがんばろう
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みく♪
» ついに (2007年12月07日)
アイコン画像ハル☆サク
» うっ動いてる!! (2007年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる