ミクロなとーさん・八話「にゃん子わん子登場」 

February 27 [Wed], 2008, 21:17
今回も四コマに納まらず。



画像クリックで元のサイズで表示されます。







注意:とーさん豆知識の内容は当ブログのオリジナル設定であり、オフィシャルな設定ではありません。念のため。

今日も面会。元気です。 

February 16 [Sat], 2008, 20:37
今日もタラと会ってきました。



連れて来られるなり大興奮で、抱っこすると



私の口・アゴ・首・手・・・舐めまくり。



普段は私が舐めさせないので、舐めてこないのに



やっぱり淋しかったのかな。すごい勢いでペロペロ。



昨日のボーっとした感じはなく、とても元気。



ゴハンも食べてるとのことで、安心しました。




















脂肪について気になり、ネットで調べても
「悪性の脂肪腫」とか「脂肪肉腫」とか、悪い言葉が目に付いて仕方ないので、
しつこいかな、と思いながらも
「この脂肪って悪性に変わるとかガンとかじゃないですよね?」って
聞いたら、先生、笑いながら
「ないない。有り得ないから大丈夫。安心してください」って。
私の取り越し苦労なのかな・・・。
とりあえず再確認して、安心しました。



とにかく早く抜糸できて、家に帰れるといいな。





↓ ブヒ情報いっぱい♪ ↓
フレンチブルドッグひろば




↓ ブヒブログ ランキング♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ(文字をクリック)

十+ポエム画+十 

February 12 [Tue], 2008, 10:00
転載orもらうときゎコメよろしく!!

SIREN 第15話 

February 01 [Fri], 2008, 5:50
「泪月オボロ、お主はターゲット・・・・・の方へ行け。」
 コンクリート製の地面ではなく、壁を走る那由他ナユタは泪月に指示を出す。
 そのスピードはあまりにも速く、他の人々には微風そよかぜが通り過ぎたとしか感じられない。
「いいのですか?貴女が行かなくても。」
 泪月の言葉に那由他はフッと笑みを零した。
「私が言っても間に合わぬ。だから言っておるのだ。スピード勝負は、負けた事がないのであろう?」
「やれやれ、ですね。」
 溜息をついた泪月は、途端に体が溶けたかと思うと周囲の影に入り込む。
「――私たちは阿ア僧ソウ祇ギと長庚ユウズツを叩く!抜かるなよ!月出里スダチ、杠ユズリ葉ハ!」
 突如、那由他らはスピードを上げる。
 それに続く杠葉の手には、何故か茶釜が握られていた。




「・・・・・・『復讐』だと・・・?」
「あぁ。」
 冬獅郎の呟くような言葉に阿僧祇は頷いた。
「この世界に・・・いや、人間共に復讐するのさ。オレたちを否定した人間共にな!!」




「どわっ!」
 鬼灯丸が弾かれ、一角は地面に叩き付けられる。
「くそっ!なんつー怪力だ・・・。―――!!」
 その瞬間、視界にキラリと光るものが見えた。
「(・・・・・・爪?!マズ・・・)」
「一角!!」
 弓親が食い止めようと動くが、遅い。
 その時。

 ダァアアアアアアアン

 それは、何かが斬られたというよりは、金属製の重たい者が何かに当たったような音だった。
「へ?」
「え?」
 見れば、長庚の顔面には鉄製の茶釜がクリーンヒットしている。
 更に、額に生えている一本角にもヒビが入っていた。
「グガァアッ!」
 痛みと勢いで、長庚のバランスが崩れる。
「流石は杠葉だ。こうもクリーンヒットしてくれると、見ている側としても清々すがすがしい。しかし・・・」
 ぱちぱちと軽い拍手の音。
「私の願いは、何とも呆気なく崩れてしまったものだな。」
 現れた那由他と杠葉に、その周囲全員の視線が集まった。
「・・・・・・な、『ナユタ』・・・?」
 ポツリとルキアが零す。
「ほぅ。私の名はすでに魂界コンカイに知られているのか。―――ん?」
 那由他の視線がルキアで止まった。
「女子おなご・・・。お主、」

「何をしている!!?長庚!!」

 那由他の言葉を、阿僧祇の叫びが遮る。
「さっさと始末しろ!!」
 阿僧祇の言葉にハッとなった長庚は、近くにいる一角や弓親には目もくれずに那由他に向かう。
「せっかちな奴だ。―――夾キョウ鐘ショウ、寝たふりなぞしておらぬで、参加せぬか!」

 カタン・・・

 それまで放っておかれていた茶釜が動き出した。
「「え?」」

 ゴロゴロ・・・

 ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・

 ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・・

 茶釜は転がりながらもスピードを上げ、

 ドッゴオオオオオオオオオオン!!

と、長庚の背に直撃。
「ガァアアアアアアアアアアア!!」
 雄叫びと共に、長庚は倒れた。
 死神たちはもう、唖然とするしかない。
「こちらで生きている分、私たちが有利だな。阿僧祇。」
 隠れ気味の目が笑ったように伏せられる。




「逃げられないなら、あとは待つだけだぁ〜♪」
「待つだけ♪」
「待つだけ♪」
 足の傷に苦しむ一護に対し、声の主たちは実に楽しそうであった。
「・・・・・・何だよ、『待つ』って・・・。」
 痛みを耐えながら、姿の見えぬ声の主たちへ問う。
「もうちょっとで時間になるのだ〜♪」
「時間になるのだ〜♪」
「時間になるのだ〜♪」
 言葉を聞きながら、一護は右足の感触を確かめる。
 熱を持ち、殆ど言うことを聞かないようだった。
「時間になったら、計画は終了したも同然だぁい♪」
「同然だぁい♪」
「同然だぁい♪」
 声の主たちは、楽しそうに笑う。

「大変申し訳ありませんが、そうなってしまうと困るんですよ。」

 その時。

 ぶあっ

 辺りから黒い物が液体のように浮かびあった。




第十五話 到トウ着チャク

アメトーーク! 

January 17 [Thu], 2008, 14:53
持ち込み企画第4弾・・・

さっきヘッチー(検索ちゃんつながりデスね。。。分かる人は分かるハズ)の

持ち込みで、設楽サン地味に出てたぁ↑↑

えっと、タバコちょっと1本ください芸人??(ついさっきのコトなのに忘れた↓)

設楽サンが第3弾のトキに持ちこんだ、タバコちょいもらい芸人を是非やりたいとのコトで。。。

でも土田サンの企画ゎいっつも採用されてますからね。

華の47年組とヵ。最近で行くとね。

たぶん、こニャン子芸人ゎoKでしょォ。

ってヵ、なんで出演者の中に設楽サンの名前がないワケ??

設楽サンだってこニャン子だょっ??

渡辺美奈代サンの。ナンバーゎ知らないケド(No.8??くらいだったと思う;)

まぁそのトキはきっと出してくれるでしょう。

ツッチーの採用率は高いよね、やっぱり。

でもそれでタバコ芸人いったら、設楽サンのゎなんだったんだってなりますケドね((笑

あ、正月特番見たい!!あのメンバーゎ超豪華♪

ってヵ、設楽サンの持ち込み企画の災害芸人地味にやって欲しいでス。

全然違う話になるケド、日ハム勝ってうれしい!!

これでも北海道人なもんで。。。

あっ!メールだ〜 

January 11 [Fri], 2008, 4:48
おっと!
久しぶりにホームPCにメールが来ている

ワクワクしながら開いてみるとプロバイダーからのメッセージメールでした。

期待した私は悲しかった。
お〜〜この秋空に私の笑顔が消えてしまいそうだよ

なんて思っています。
寂しいけれどそれなりに忙しくしているのであまり寂しさを感じない

そんな私だから放っておかれる
何かしら楽しんでいるだろうと♪
楽しんでいるさ
それなりに

忙しくしていないと感じちゃうじゃん
寂しいと

毎日、毎日きっと思い出して悲しくなるじゃん
1日過ぎていくのを早いと感じたり遅いと感じたり
また会いたいな
と思って見たり

今日はお疲れ気味です。
またお会いしましょう

笑顔で会いたい
皆様と!楽しみたいみんなと

笑顔がステキな皆様でいてね
きっとあなたの笑顔で元気付けられている人きっといるよ。
それがみんなの力になるから
それが自分の力になるから
笑顔でいよう

またね(*^^)v

小悪魔 

December 25 [Tue], 2007, 2:51
誘惑の言葉はいつも沼の底鎖骨に残る水に溺れん

イングリッシュローズ☆注文しました〜♪ 

December 15 [Sat], 2007, 6:54
とうとう注文してしまった〜(>_&lt



前からずーっと欲しかったイングリッシュローズ達♪



お金がないのでとりあえずこれだけ買いました^^



発送は年明けからみたいなので後2ヶ月ほど余裕があるので植える場所を確保しなきゃ〜。今砂利を引いてるところをめくって土づくりしておこうか迷い中。



バラって日当たりは大事なのかな?当たり過ぎより日陰くらいがいいのか?まだまだ余裕があるのでじっくり考えます(^^それよりもまず簿記!ですが・・・><



注文したバラの紹介です。



まず



グラハムトーマス




エブリン




ゴールデンセレブレーション




ジュビリーセレブレーション





後はつるばらです。



つるばらテラコッタ




つるばらシンデレラ





つるばらは這わせるところ考えないといけないなあ。時間がたっぷりあるのでのんびり考えます。




でも大苗って1月に植えて次の年咲くのかな?咲かせていいの???




苗を買ってて思ったんだけど新苗は安いけど大苗は高い!でも去年の冬に買った大苗はしょんぼりしてます・・・



冬の間はワラとかで覆ってた方がいいの???



先生!教えてください〜m(_ _)m

一人の夜 

December 08 [Sat], 2007, 1:14
久しぶりの一人きりの夜です。
前回の旦那の夜勤が9/20だったから・・・本当に久々です。
変則的な勤務体制から、ようやく元に戻りつつあります。



翌朝が比較的ゆっくりできるのは嬉しいけれど(日勤だと5時起きですから^^;)
たった一人で夜を過ごすのも寂しいものですね・・・。
やっぱりどんなに帰りが遅くても、毎晩一緒にいられた方がいいなぁ。



ま、こればかりは部署異動がない限り変わらないので
私もそのリズムに慣れる以外ないのですが。



とりあえず、今夜はゆっくりとお風呂に入ろうと思います♪




明日の午前中にはバスタブ掃除と、
リビングに敷いていたラグをジャブジャブ洗う予定(^ ^)



ゴミ捨てに行ったり、ちょっとスーパーに買物に行って
家事もひと段落した昼頃に、たぶん旦那は帰ってくるでしょう。
(本当はもっと早く帰って来い!って感じですが^^;)

真鱈のマスタードソース 

December 05 [Wed], 2007, 3:33
晩秋になると出回る魚には、アンコウ、鱈、秋鯖がありますね。今回は鱈を使います、普通は鍋など和風に仕立てることも多いのですが、ソテーとし洋風に仕上げました。





材 料


 ・真鱈(切り身)
 ・レタス
 ・種入マスタード
 ・醤油
 ・砂糖
 ・オリーブオイル
 ・バター





作り方


1.真鱈は塩胡椒をして15分ほどおき、表面の水気を取理、片栗粉を薄くまぶす
2.フライパンにオリーブオイルをひき、鱈を皮面を下にして入れ、バターを入れ両面を焼く
3.小さな器に醤油、砂糖、種入りマスタードとバターを入れ、30秒レンジしソースとする
4.皿にレタスを敷き、鱈を盛り付け、ソースをかけ廻す
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madoib1770
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる