イナイレは恐ろしいブラックホールでした。

May 02 [Mon], 2011, 22:41

イナイレに惑わされたり惑わされたりして現在103話まで見た。
学校ないからって遊戯王のついでに見ていたらビデオレンタルもしたりしてこの様ですよ。
うう、う、ブレイクかわいいかわいいよう・・・なかよしたまらん・・・
逆に仲良くないのもうふふふふあきおちゃんこっちおいで!お姉さんがベンチになってあげよう!!!

最近あっちもこっちもつまみ食いしちゃってもう散財が酷いけど
後悔は全くしてない

久々のバトンヌ

絵師バトン

結構前にバトンキャッチはしてたけどコピーが面倒くさくて後回しにしてたんだぜ!

お名前は?
→折笠智です

差し支えなければ年齢を
→この前成人式行ってきたよ

何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
→解らないです。幼稚園の頃には純粋にお絵かきに興じていたんですが、
気が付いたらオタクになっていてイラスト描くようになってました。

利き手はなんですか?
→右

男性と女性、描きやすいのは?
→女性。
おっぱいとかくびれとかのことを考えている時間は至福

長髪と短髪、描きやすいのは?
→長髪

右向きと左向き、描きやすいのは?
→向かって左向きが圧倒的に描きやすい。
右とか、反転しないとキツイ

正面と横顔、描きやすいのは?
→横。正面はバランス取るのが面倒くさくて

苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
→肩と手のひら

アナログ派orデジタル派?
→どっちかっつうとアナログ派
筆使うのが好きなので

絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→右目から書き出す癖があるので
目からが多いです。

自覚している描き癖は?
→・ついつい左向き・右目から描く・真直ぐな線は引けない・髪の毛グネグネさせる
あとは自覚していません。気が付いたらそっと肩を叩いて教えて欲しい

ペン入れの時の特徴やコツは?
→ペン入れ苦手げふんごふん
影とかわりとがしがし斜線入れちゃってるかな

カラーの時の特徴やコツは?
→淡い色合いにしがち
あとピンクと水色多用

仕上がりまでの時間はどれくらい?
→ささっとやるつもりが紆余曲折で一晩とかよくあることです。

BGMは何を聴きますか?
→あんまりBGM流したりはしない。

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
→描くぞ!って思ってだいぶ悩む。構図とか考えるの苦手
だから何も考えてない時に描いた落書きから起すことが多い。悩まないから。

愛用画材を教えて下さい
→ホルベンの透明水彩とコピックのミリペン

好きな色、よく使う色は?
→好きな色はコーラルピンク!よく使うのは黄色
暖色系の色合いが好き

好きなモチーフは?
→髪の毛と薄めの布
あと蔦と花

今の自分の絵に満足してますか?
→こんな腕じゃ満足できないぜ

どんな絵描きを目指してますか?
→背景とかガッツリもりもり描けるようになりたい

お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、
また一度答えた人は二度目は構いません。
カッコいい→あっす
可愛い→すずなき
お洒落→クロ
個性的→りょう
萌え→銅
絵茶の天才→
色気→たくため
魅惑→ふれでりこ
敬称略!
暇だったらどうぞ


えちゃ最近やってないな…
おい、誰か私と深夜にランデブーしろよ

ローションティシュー〜優しいと甘さ〜

March 18 [Fri], 2011, 2:50
地震があろうが絶賛放置!通常運転ですね。わかります。

当たり前のように元気です。
そしてようやっとマイソロ3クリアしましたよっ!
時間かかった…これから継続プレイですよ。


今回メインのアタマはガンマン・ビショップ・双剣士
特にガンマンさんが有能でねぇ…タイマンがアホみたいに楽になりましたとも。レイディアント装備もカッコ悪くないしね!ねこみみねこみみ!エクスプロードバレットさんがなかなか使える子。

戦術的にはヴェイグちゃんとルカとキールで基本基本シューティングスターとエクスプロードでどっかんどっかん
やっぱ大剣弱体っつっても火力は火力でしたね。
惜しむはヴェイグちゃんがまるっと水属性なことかな…火属性と光属性優遇っぽかった


カノンノちゃんにかんしてはちょっとひいちゃった……のであんまり愛せなかったな。

しかしスキット絵がとんでもなくかわいいのは事実だと思う。

まぁ、私には2カノンノとラザリスちゃんとついでにゲーデがいるので。ラザリスちゃんちゅっちゅっ!ドクメントに縛られてるとことか性的過ぎて戦闘どころじゃなかった。
当たり前のようにぼっこにしたけど…
ラスダンは大剣と双剣と僧侶の敵が一辺に出てくる所のが難しかったな。キールが封印喰らっちゃってガタガタになったの…戦闘中装備の変更できないしうっかりうっかり。


ストーリーやシステム的にはマイソロ2.5っていうのは実に的確な表現だと思う。
前作の改善点はそこそこクリアできてるけど、追加要素がイマイチピンと来なかったな。

ところでエリエールのローションティシューが甘い。
優しさとかそういうのじゃなくてなめたら味覚的に甘かった。これがローションの味なのか…?


コレユイもぐもぐ

March 04 [Fri], 2011, 7:06
気がついたら前に日記書いてから3ヶ月もたっていたとか嘘だろジョニー!


僕は元気です。
最近はひたすらに自分のポンコツっぷりと戦いながら卒展やゼミ展まわったり遊戯王みたりマイソロ3やったり。
ここ2、3日はずっとコレクターユイ見ていたけど。

ようつべにNHK公式のアカから一期全話上がってたからついつい。当時1999年だったから、私は9歳で小3くらい?

いやぁ、久しぶりに見ると萌える萌える。ワンちゃんがツボ過ぎてヤバイ。あとユイちゃんがやばいエロイ。

バンクがNHK本気すぎて実に幸せ。私も幼い頃はこの変身シーンも清い目で興奮していましたが、今や汚い目で興奮してる。ユイちゃんがJCなのにむちむちのエロイ体型なのが悪い。
制服+ニーソとか校則GJとしか言えない。友達みんなニーソって事は校則なんだろ?デザイナーとは良い酒が飲めそうです。

あと二期はいってからのウォーターエレメントスーツに変身するときのバンクが特に好き!かわいいしエロイとか、かつてセーラームーンのビデオを変身シーンだけをビリビリになるまで見たおした私が得しない訳がないよね。
ここでビリビリになるのがスーツで無くてビデオというのが実に惜しい。凄く惜しい。

一期はバンクはしょったりってのがあんまりないのが嬉しいな!魔法少女ものとかだんだんと変身の詳細を見せてくれなくなるのが常だしさ、嬉しい。


それとワンちゃんですよワンちゃん!
ワンちゃんは……ワンちゃんの時のがかっこいいからワンちゃんで良いよね?(^p^)
二期の始めにワンちゃんになった時に喜んじゃったのは私だけじゃないよね?


鎧とか、アゴもふもふだしグラサン渋いし耳がピコピコ動くし尻尾ふさふさだし


てか人型な期間が短すぎて短すぎて…顎がたまにシャクレ気味になってるのがきになってなぁ

まぁ中身一緒だしやってる事はかっこいいことには変わらんよね。
情に熱いのが堪らなくかっこいいんだよ!!忠義心しっかりしてるのいいよ萌えるよ!うおおおお!!


二期はいってからはなにかと \ユイー!!/ って叫んでる事に気付くと凄く楽しくなってきた。
がなるから目立つんだよね。
某ヴェイグちゃんのクレアアアアアアアアア!!と似たようなもんだよね。

とりあえず心の底からまごう事なくワンコだよね。かわいいかわいい!もふもふしたい!!


お伽噺の回からもうニヤニヤするしかねぇ!
そんなにフラグザクザク立てないで、回収して!

二次元でワンコで元敵でロリコ…げふんごふんとか、どんな四重苦だよ。


焦れったいから早く祝福されろよ!!



ふう、ちっとあらぶり過ぎたわ。今日はこの辺にして続き見てこようそうしよう。

クリスマス

December 22 [Wed], 2010, 14:43
もうすぐだよね!爆発しろ!

そんな季節に合わせてクリスマス絵更新とか…そんな幻想も爆破しておきますね。



クリスマス爆発は嘘です。私も友人等と集まってパーティーするのでクリスマス爆発して欲しくないです。

クリスマスに女子会とか、リア充みたいだね!
っていうかリア充なんじゃないだろうか!折笠さんリア充デビュー☆ですか!


まあ、女子会っつってもつまるとこゲーム合宿ですけど。

たとえやってるのがwiiのパーティーゲーとかじゃなくPS3の格ゲーやらテイルズやらでも、大して変わらないよね?

ご飯食べながらMAD見て爆笑してても全然問題ないよね!


あと僕の嫁である皆さんもきっとそれぞれパーティーがしてるんだろうな。
パーティーから二人で抜け出して子作りに雪崩れ込んだり、雪崩れ込まなかったりするんだろうね。たとえクリスマス一緒にいなくてもその後のことを考えると胸が熱くなるよね!

ミスタがクリスマスに実家へ里帰りしてる間にジョルノが一人寂しく拗ねてたらかわいいよね!

27あたりに帰ってきたミスタに何となく冷たくあたるジョルノと、拗ねてんのわかってるからジョルノをベタベタ甘やかそうとするミスタ

それがわかってジョルノさんますますプンプンしてるといいね!嬉しいけどプンプンしちゃう。だって男の子だもんっ!的な感じなんだろ!!
きっと年越しは機嫌直して一緒に過ごすんだろ!!

くそ、かわいいな!バカップルかよ!!リア充爆発しろ!!そうじゃなきゃ結婚しろ!!!

フライングハッピーバースデーのあれこれ

December 02 [Thu], 2010, 15:33

ツイッターと世の中の速度が早すぎてもういっぱいいっぱいです。
ゆっくりsage進行で行こうぜ。



ところで明日はミスタの誕生日ですね!

きっと仕事終わりにトリッシュとジョルノとフーゴとお誕生会ですよね!!わかります!!

おっきな仕事が片付けた後でぐったりしてるとこにトリッシュがケーキだのオードブルだの持って突撃してくるんだろうな。


ミスタは多分自分の誕生日とか忙しかったろうし忘れてるよね。
半月前ぐらいまではちゃんと覚えてて、プレゼントくれよ!とかジョルノに軽口叩いてたのに当日はすっかり忘れてそうだよね。


で、ジョルノもちゃんと覚えててプレゼント用意してんだぜ。仕事もちゃんと誕生日に間に合うように片づけたんだろうね。そしたらトリッシュ呼んだのもジョルノだね。なにサプライズパーティーとか、計画的な犯行ごちそうさまです。

みんなで朝までだべって飲んで、あああもう!かわいいな畜生!そんな妄想が私にとっての一番の誕生日プレゼントですありがとうございます!!

そう、嬉しい事にミスタと同じ誕生日なの。おかげさまで20になります。

なんの罪悪感も緊張感もなく酒と煙草が飲めるようになる!ヒャッホオオオ!!

飲み会系のオフ会にもその気になれば参加出来る!!多分できないけど!20になってもひとみしりは治る気配がみあたらない!


つってもそんなに飲める方でも無いんだけどね。ビールやチューハイも苦手ですし。変に甘いと僅かな苦味が気になっちゃうんだよなぁ。

煙草も火が怖くて吸えない。
でも、箱が欲しい…煙草の箱って良いよね。
ピアニッシモはもちろんのこと、ラッキーストライクやホープの箱もかわいいよねえ……
ちまちま買って箱だけコレクションでもしようかな。でも値上げしちゃったからかなり高いのが気が引けてくる。

値上げ前でもなかなか財布に優しくない値段だったし、煙草は金に余裕がないと趣味にできないね。

やあやあ

November 18 [Thu], 2010, 23:57
え…前の記事がだいぶ前…?!

いつの間にそんなに時間がたっていたの?!


まぁ、よくあることですよね。むしろ便りが無い方が元気なんですよ!


元気元気!



ここんとこはツイッターのbot様達のおかげで十遊十再燃です。
botさん達が仲良しなのでニヤニヤする。

映画のDVDまだー?

そういやDVDはまだですが、2月はじめあたりにアンコール上映があると聞いたので見に行こうとおもいます。


また十遊タンデムが見られると思うとハアハアハアハア


あと、デュラララにはまりました。えへ。
まだ流行りの内に入るのかな?


夢に静帝が出てきたので調べて原作読んで…ってしてたらあれよあれよとどつぼです。
これはひどい。
はじまりも酷ければ現状もひどい。


ここんとこぐんぐん守備範囲が広がって行くので戸惑いを隠せないです。


イナイレとかも気になるけど絶対に見てあげないんだから!

ゲーム屋でイナイレのCM流れる度に順子さんの声にドキドキしちゃうけど、関係ないんだからね!


うっかりうっかり

October 12 [Tue], 2010, 23:44

ブクオフでクマハチスペシャルの限定版見っけてしまった。

買ってしまった!

この巻は持って無かった!ような気がする!多分!おそらく!
嘘だった!読んだ覚えがある!2冊目です…しかし悔いは無いっ


この表紙は上様……?!

えっ、ちょ、かかかかかかかっこいいい……!!

わわわわたしがこういうすました顔がだいすきだってわかってやっていらっしゃるのですか?!


どこぞの覇王様がクリーンヒットですが、もちろん上様もストライクゾーンど真ん中ですよ!あわわわわ振りかざしてるもん大分真逆ですが!!モロ好み!!!




orz

October 12 [Tue], 2010, 23:20

まず我が友すずなきちゃんに謝罪。
誤字です。本当にごめん!次男じゃなく三男だね…orz
CP勘違いも申し訳ないです。

こっそり直しておきます。


今気付いたけど、ここ3、4日長男だの次男だの三男だのとばかりうっていたからか、

携帯で3押すと予測変換で次男と三男が並んで出てくるようになっていた。なんだよ、並んで出てくるとか仲良し!



長男は直ぐには出てこない不思議。ユーリが直ぐに出てくるのは多分TOVのせい。だって漢字は直ぐにでて来ないもの。


携帯で真面目に名前打とうとすると予測上位に誤字がやってくる。カタカナ集団め!!

次男をウラー卿とかやっちゃった日にはうっかりツボにはいって爆笑してしまった。恥ずかしい……何が恥ずかしいって笑いのツボが浅すぎる自分が恥ずかしい


まだ思い出し萌え再燃してから1週間もたってない(はず)なのに……これは酷いなぁ

もう一週間くらいすれば大分落ち着くと思うのですが、
もしやこれが思い出補正なのだろうか

思い出補正故の大騒ぎなんだろうか……

とりあえず、オフで変なこと口走らないように気を付けときます。

むっつり

October 11 [Mon], 2010, 22:44

〜あらすじ〜
前回の記事で唐突な○マ語りをはじめたら、すずなきちゃんがドラマCDすすめてくれたよ!


三男受けのすずなきちゃんには悪いが、どっちかと言うとヴォルユ派だったりする。でも更に正直に言うとグウェユが本命だったりする。
むっつりが好きなのです。

…どういう告白だこれは!


まぁ、それはともかく大脱走のドラマCD聞いてみた。
nmkw×nmkwでぐまぐまやってる砂熊パパはどう聞いてもムー●ンパパで三男可愛くてグウェユたいへんおいしいです。

ってかんじでした。しあわせしあわせ


○マは一通り揃えてあるはずなんだけど、大半はどっかにいってしまって読み返せない……
家の中にはある!……と、思うんだけどなぁ。どこだろ。



なにぶん前に読んだのも随分前だから覚えていないんだよね
それでもなぜか大脱走は手元に置いてありましたが。なぜだし。

たまにさ、あるよね。むか〜し好きだった奴に思い出したように萌が蘇ったり。

自分がハマっていたのも昔なら、流行っていたのも昔でちょっと悲しくなったり。


しかもその当時も世間の流行の波と微妙なズレがあったり

その分波に乗ったときは物凄く嬉しかったり

あるある…だよね?私だけじゃないよね?


(^ω^)

October 06 [Wed], 2010, 13:24

気がつけば半月ぶり
じわじわ時の流れが早くなっていくように感じるね
老化……いやきっとメイドインヘブン!
だって私、まだうら若い乙女だもの!
この時点でこんな早かったらそのうちマジで一年が一瞬状態になってしまう。怖っ!!


そんなですが最近はそんなに忙しい訳でもなく、なにもしてないに輪をかけてなにもしてないぜ!



んで気が向いたので久しぶりに手近にあった○マをちょっとだけ読み返したり。なんだり。らじばんだり。



それにしてもグウェンダルはやたらとかっこいいなぁとしみじみ
特に一番新しい巻はなにかとグウェンダルはボッコボコにされてもう……ニヤニヤするね!!


そういや3冊目の…大脱走だっけ?
ユーリと鎖で繋がれてたやつは
あれでも投獄されてたような気がする。
そしてかっこよかったような気がする。
あと可愛かったような気がする。


拘束されると輝き出すな………ゴクリ



とか思って燃料探しに行ったら、公式がだいぶホモっていた件
もはやフィルターなぞあってないようなものですね。流石ニアホモ……ありがとうございます。本当、お腹一杯です。

ゲームのプレイ動画とかもいくつか見てみたんだけど、どう考えてもBLゲー…そして次男ゲー

なぜか長男攻略中でもでばってくる次男に脱帽
もはやすごいとしか言いようがないや……

でもちょっと欲しいかもしれない…特に2作目


しかし我慢!

大神伝とKHRe:コーデットどっちから買おうか未だに迷ってる私にはそんな隙は無かった…というか裕福じゃなかった!切ない!

P R
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:折笠 智
読者になる
めんどくさがりが高じて
更新停滞中

中心を見失いつつ
熱があがったり下がったりしながら
広々とした守備範囲の中で腐ってます。

最近はデュラララ!!にお熱
脳内静帝がお花畑過ぎて幸せ。

twitter→ori_satoshi
フォローお気軽にどうぞ
最新コメント
アイコン画像
» 一昨日から (2008年12月18日)
アイコン画像折笠
» 受験戦争に (2008年11月28日)
アイコン画像
» 受験戦争に (2008年11月26日)
アイコン画像spin
» 歯医者の薬品まずい (2008年04月17日)
アイコン画像朱欒アヤ
» 消耗 (2008年03月31日)
アイコン画像梨凛
» 財布の危機 (2008年03月23日)
アイコン画像折笠
» 生物の奴 (2008年03月23日)
アイコン画像higuhigu
» 生物の奴 (2008年03月18日)
アイコン画像折笠
» りぼーんっつーよりリバースかもしれない (2008年01月08日)
アイコン画像総悟
» りぼーんっつーよりリバースかもしれない (2008年01月08日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/madogiwa_kuzu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE