最近のお気に 

May 22 [Tue], 2007, 21:24


今のお気に入りの匂いはコレ!!
でも、持ってない〜〜〜(笑)

今は別のジャスミンの香りのブルガリを愛用しとります。
(ジャスミンのは匂いもキツくありません)

宮部ワールド 

May 22 [Tue], 2007, 21:13
 

お江戸もの、そしてお初ちゃんと同じようにオバケさんが見える「おりんちゃん」
感性は人それぞれだと思いますが、話の最後あたり(言ってしまうと面白くない)
ワタシは涙してしまいましたねぇ・・・・・
きっと、自分が思う心の中のものと、この話の中のモノの琴線が触れたんだと思います。

出足はいつもの宮部ワールドっぽくない感じなのですが
展開が読めないのはいつものこと。

宮部作品のお江戸ものは、かなりスキです♪

キャロル コレット 

April 03 [Tue], 2007, 12:03
絵画がすきなのですが
特に好きな作家がいます。

キャロル コレット というカナダにお住まいの女性の作品。



涼しげな影のある技法が、大好きです。

彼女はエッチングしたものを、拡大鏡を使い
水彩で色を足していくのだそう。

中学の時、エッチングをしたことがありますが
訳のわからない作品に仕上がった記憶が(笑)

この先、一人で暮らしていくなら
いつか部屋をかりようと思いますが
1つずつ、作品を増やしていけばいいなと思っています。

大阪人ならウケ必須! 

March 29 [Thu], 2007, 16:35


最初の数ページで「ぷっ」
これ以上の立ち読みは不可能(笑うから)と購入した1冊。

いい具合に「大阪」ついてます。
あたりまえやん!ってことでもネタになるのが大阪。

面白いので、是非読んでみて〜

面白いものは他人に薦めたいので
社内でまわしていますが
大変好評の1冊です♪

ジンジャエール 

March 08 [Thu], 2007, 22:13


先日、初めて「ウィルキンソン」のジンジャエールを飲みました!

し、ショウガすごいっす〜〜〜〜!!!

赤い自販機のジンジャエールは最初サイダーの色つきだと思っていたのと違い
はっきりと

しょうが入ってまっせ〜〜〜〜



とバリバリ主張してる味。

結構喉にくるんだな、コレが。

なんか風邪引いたときによさそ〜〜(笑)

ぶちきれ、の為旅に出るぜぃ! 

January 21 [Sun], 2007, 1:19
 またもや迷惑な話であるが。

会社で一人、多忙な目にあう運命に。勿論待遇なんて何も変わらないさ!
ばかばかしいので、4月は忙しいらしいが、私の仕事は全く持って忙しくない。

ってな訳で

(=▽=)ニヤリ


またもや休んで

旅に出てやる〜〜〜〜!!



今日「オランダベルギー」のガイド本を買ったのだが
意外と物価が高く、意気消沈・・・・

わざわざ、日本からツアー出てるのはババアになってからでも行ける!!

ということで

某国計画♪♪♪


旅行会社の友達からメールがあったので触れてみたら

「オススメ!!」との事。

だは〜〜〜〜
また英語も喋れないのに英語圏でない国に行こうとしている私。

きもちわるいぜぇ! 

January 14 [Sun], 2007, 23:13
くんくん・・・

なんだか、怪しい匂いがします。
正月明けから、日記のアクセス数が倍くらいになったのですが

なんと今日は1200件!絶対ありえない!

不正の匂いがプンプンです。

今までの自分の日記なので閉鎖はしたくないので
コメント、リンクを全部外しておきます。

それで、しばらくこちらに書いて様子をみるとします。


1つだけ、思い当たることが。

正月、暇だったのでPCをしていて
ある漫画サイトに行ってたのですよ。
ふつ〜のマンガなんですけどね、以前リンクを貼っていた。

そのサイトの広告の大半はエロゲームという。

で、こたつの横にミニテーブルをおいて、PCをいじっているのですが
席を立った際、膝の上にあったマウスがおちてリモコンか何かの角に当たり

そのうちのエロいページが開いてしまったのですよ!!

でも、一応「ゲーム」の宣伝だったので
とりあえず読んで(笑)

ありえね〜〜こんなものが世にあるから
アホな男は勘違いするんだ、ボケッ!!

なんて思いながら閉じちゃった、それ以外考えられない。


ちょうど正月に友達が
「会社で自分の名前を検索してみたら、エロサイトに飛んで
 何かのウィルスがあったみたいで
 誰が見たか大騒ぎになった」

といってたのですよ!


まさに、そんな感じ?

でも、このサイトや他のブログには影響ないし
意味がわからん。


でも、とりあえず応急処置ということで。

普段飲みの梅酒 

December 31 [Sun], 2006, 23:33

安値で美味しい梅酒♪

キング譲造」のまろやかな梅酒

あまりに飲みやすいので、一気に半分くらい飲んでしまいます。
が!!!

アルコール12%なのでクイクイ飲むと
フラフラになります。

(今、その状態です)

飲んだ後の喉の渇きもなく
本当に飲みやすい!!!&おいしい!!

私はリピーターになっておりますです♪

この本! 

November 08 [Wed], 2006, 21:50


宮部みゆきの「お江戸もの」がすきなのですが、読みつくしてしまい
何かいいのはないかな〜
と平岩弓枝の「かわせみ」シリーズを読んだりしていたのですが
どうも・・・・と思った矢先に出会ったこの本。

なかなか面白いです!

事件性のあるものがすきなのですが
「かわせみ・・・」はちょっと大人の恋愛話みたいなのが
これは私の好きな傾向の話です。

とある理由から、閑職の橋廻り同心になってしまった平七
でも、「黒鷹」と呼ばれていた頃の勘から
色んな事件解決に足をつっこんでいくのです。

シリーズ化されていますが、最初に「恋椿」から読んでいくと
背景がわかりやすいかも。

元脚本家という著者。
テンポのよい話の進め具合に引き込まれます。

この本! 

November 03 [Fri], 2006, 22:31

来年1月にキムタクが出るということで、話題になりそうなドラマとなる
「華麗なる一族」

舞台は関西、しかも兵庫県。バリバリ地元で情景は目に浮かぶ。
ものすごくドロドロな家族関係。
いつもながら、山崎豊子の作品では家族愛について深く考えるけれど
今回も「人は家族というものをどう見ているのか」
という視点から読んでいます。

それよりも相変わらずの企業についての描写に
下を巻きます。

まだ上巻を終えたところですが
ドラマでは「高須相子」を誰が演じるのか、楽しみです♪
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mado
» ニットカフェ (2006年01月19日)
アイコン画像みわみわ
» ニットカフェ (2006年01月19日)
http://yaplog.jp/mado_neko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mado_neko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる