移転しました。

January 23 [Sat], 2010, 14:24
お久しぶりのブログ更新で、こんな報告をするのもアレですが…。
いきなりですが、移転します。

急だな!…と言われてしまうこと必須ですね、ハイ(´∀`;)

ヤプログに文句があるって訳じゃないんですけども…。
自分のマシン的なこととか、使い勝手の面で以前からちょっとずつ問題点があったんですよ。
ヤプログって重い…のかな?
単に私のオンボロPC君の反応が遅いだけなんでしょうけど、反応の遅さで困ったことが多々あったので

ヤプログのデザイン可愛いし、1年以上利用させてもらってたので愛着があります。
だから移転するのも悩んだんですけど、リニューアルがきっかけ…っていうのもなんですが、リニュ後のヤプログに慣れなくて…ゴニョゴニョ心機一転、移転することにしました。
移転先はこちらです。→iTunesな日々。ver2.0

ブログタイトルは変わらず、ブログの内容をそのまんまひっぱってきた(エクスポート)ブログです。
JUGEMに変わっただけで、中身はそのまんまmadokaの趣味丸出しブログにする予定ですよ(´∀`;)
移転する意味あったのか?…と言われてしまうだろうけど、肝心なのはノリだ。

急に移転したので、移転作業やらなんやらで一時このブログのデザインが変な感じになったりもしましたが、悪戦苦闘の末、なんとか移転しました。
(最終的に有料プラン頼みになった私はおバカですけどね!)
まだ新ブログのデザインが微妙だったりと、まだまだ未完成ですのでヤプログの方は残しておきます。
yapme!の方にも報告をまだしてないですしね(事後報告!)。

そんなこんなでヤプログを捨てた…やめた訳ではありません。
むしろずっと残しておこうかな〜と考えてます。←ここ重要!

事後報告になってしまいましたが、今後とも私のブログをお願いします

アディ・ギル効果

January 16 [Sat], 2010, 20:51
アディ・ギル号って知ってますか。

アディ・ギル?何それ?誰かの名前?(゚Д゚)
先日までの私ならそんなリアクションをしていたでしょうけど、私含め今は知ってる人が多いと思います。
いきなりアディ・ギルと言われても分からないって人でも、先日沈没したシーシェパードの船、そう言ったらピンとくる人も多いのでは。
現在進行形でニュースで取り上げられているし、新聞でも大きく見出し記事になっていましたよね。
(現在は報道が小さくなってしまっているように感じるけど、オーストラリアでは連日のように新聞に取り上げられてる…らしい。)

その事件が起きたからか、iTunes StoreのAnimationのランキングに異変が起きてます。
異変…とは言い過ぎですね
でも、驚いてしまうことにランキングに変動が起きました。
サウスパーク、「Whale W***es」が急浮上

「Whale W***es」

以前にこのブログでも取り上げたことのあるエピソードです。→参照
鯨と海豚を殺してまわっている日本人をシーシェパードに参加して止めようとする、ってエピソードです。
実にタイムリーなエピソードだからか、急浮上してます(´∀`;)
これはアディ・ギル号事件効果としか考えられませんよね

サウスパークは人気があるアニメなので、ランキングに入ることはよくあることなのですが、時間が経つと新しいエピソードが配信されるから、すぐにランクから落ちちゃうことがパターンとなってるんですよね。
サウスパークに限らず、アニメ…いや、iTunesのランキングはすべて、入れ替わりが早い。
すぐに新しいものが配信されるから、次々と転落していくんです。

ランクから落ちたら上がることはない。
それが当たり前だと思っていたんですが、このエピソードはその常識(?)を覆して浮上しました!
今は10位に落ち着いていますが、一時は3位に入っていましたよ!!
いやはや、すごいですよね〜(´∀`;)
事件のおかげで…っていうのも変な言い方ですが、この事件がきっかけで再浮上するなんて(苦笑)
すげえなアディ・ギル効果!
ってゆーか、シーシェパード問題ってアメリカでも注目されているんだなぁ〜と驚いちゃいました。

このエピソード中、事件を預言してたかのように、シーシェパードの船が沈没する場面があるんですよね。
本当にすごくタイムリーだよな!と笑ってしまいましたw
でも、このエピソードを観てますます日本人が誤解されないかしら?
このエピソードの中にこめられた皮肉に気がついてる人っているのかな?

そんな風にちょっと心配になったりもするのでした

ちなみにこのエピソードは無料で見れます。
サウスパーク公式サイト→"Whale Whores"検索で観れます。
公式サイトはこちら
是非是非観てみてくださいまし(゚∀゚)

にゃんこ可愛いよ、にゃんこ(´∀`*)

January 13 [Wed], 2010, 19:16
久しぶりにBS Japanで銀魂を観ました。
年が明けて初めての銀魂ですね。

去年最後の締めくくりの回ではガンダム30周年のセルフパロをやってくれた銀魂。
今回はどんなエピソードになってるのかな〜と楽しみに観てみると…。
銀ちゃん、にゃんこになってましたね

しかもなんだかふてぶてしい顔のにゃんこw
なんだこのぶっさいくなネコ!!…っていう自己評価が笑えましたw(´∀`)

漫画とかで主人公が獣化してしまう…特に猫化するっていうのはよく見るパターンだけど、銀魂はやっぱり銀魂らしいお話ですねw
猫ならではの下ネタ言うし(苦笑)
つい先日テレビをつけたら「にゃんこい!」というアニメがやっていて、それを偶然にも観て、猫化ってロマン!!と思ってたんですけど、この銀魂はそのトキメキを一瞬にしてぶっ壊してくれました
だって去勢だもんよ〜(苦笑)

それにしてもハタ皇子ボイスの桂が聴けるとは思わなかった…。
そしてなぜに猫じゃなくゴリラ化したし、近藤さん
そして、沖田の性格の悪さ(ドS)はガチだよな〜と実感。
一瞬、猫好きなのかな?と思わなかったこともないんですけど、その後を観て「ですよね〜」って言ってしまったよ(苦笑)
そして筆頭土方の残念なこと…!
九ちゃんの「内緒だぞ」と比較すると、なおさらそのヒドさが浮き彫りですねw
よかれと思ってしてるのが裏目に出てるのか…それとも確信犯?

次回につづく…とのことですが、問題は新EDですよ!!
3Zだ!…って卒業!?
もう、今シーズンで終わるフラグばっちりたっちゃったじゃないッスか(゚Д゚;)
そろそろ卒業シーズンだから合わせたんかな?とも思ったんですけど、どうやら原作に追いついてきてるみたいだし…。ストックないって散々愚痴ってたし…。
嫌な予感しかしないよ!
ED自体は小ネタ満載で気に入ったんですけど、終わるんじゃないかな〜と思うと寂しいな
今までのように終わる終わる詐欺であることを祈る…けど、今回ばかりはもう…ね

そして番組最後のCMで、新訳紅桜篇のCMが流れたよ!
前に「銀魂 ストロングワールド!」っていうCMは観たことあったんだけど、今回のCMは初めて観た!
CM観る限り、高杉が銀ちゃんブッ刺してるけどどうなの?
神威が登場してる?真選組も登場…はなんとなく分かるけど。
しかも最後の映画のタイトルコール、マダオじゃねーか!!w
…ってな感じにちょっとツッコミ入れてしまいましたよ(´∀`;)
う〜ん色々気になる!
劇場版観に行かなくちゃですね!(゚∀゚)

でも、ちょっと心配なことが。
紅桜篇の銀ちゃんの作画、私けっこう気に入ってるんですよね。
似蔵との対決シーン(横顔)がイケメンに描かれてるなぁって思っているんです。
だから、その作画のままでいて欲しい…。
劇場版で別の人が作画して、変わっちゃうのが不安だな〜。
ま、なんにせよ観に行くんでしょうけども(苦笑)
…しまった。誰と一緒に観に行こう…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:madoka
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月2日
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・音楽-iTunesヘビーユーザーです。洋楽が好き。
    ・映画-洋画フリークです。邦画も大好きです☆
    ・読書-海外ミステリー好き。日本だったら田中芳樹さん!
読者になる

blogramランキング参加中。
よろしければポチっとお願いします blogram投票ボタン
blogram投票ボタン
最新コメント
Eva Carlson
» DMC3プレイ日記 その2 (2017年02月05日)
tubemate
» スーパーサイズ・ミーの吹き替え (2015年05月12日)
http://twintime.net/lphagolf-10001219.html
» 手抜き料理の極み。 (2015年04月21日)
http://www.finditguy.com/earmove-sf-sfs-002.html
» ハチャメチャが押し寄せてくる! (2015年04月20日)
http://www.iaiha.com/nepoint-10048906.html
» ハチャメチャが押し寄せてくる! (2015年04月18日)
http://cesiss.com/pas-baldo-ta001-fsp-mx5.html
» 量産型には量産型の意地がある。 (2015年04月17日)
HONMA(?@??? ?J???????_?[BB-2817]spr05P05Apr13
» 手抜き料理の極み。 (2015年04月17日)
??014??_般?????┿x??????NOFF/_??????_ゃ?????????J????_?HASHIRI 50 _??J?_???????http://www.iaiha.com/olfclub-onoff-01-501.html
» 手抜き料理の極み。 (2015年04月17日)
?ナ??枡?℃枡????オAZR-FIT_广?????樸??_?_??_???????UST????ゃ??ATTAS 5GOGO????冦?_广?????????級
» 量産型には量産型の意地がある。 (2015年04月16日)
_??_癨U_???????_点????????AG-2???_??夛?????儔????枡?℃枡??http://www.twintime.net/ikigolf-400743.html
» 30 Seconds to Mars (2015年04月16日)