いろいろあっても遊ぶ気力があるうちは大丈夫 

February 02 [Mon], 2015, 21:55
・1/26、親父再び死にかける。親父といい私といい何だかんだあっても毎回紙一重で命は助かってるんだよなぁ。とりあえず実家でご先祖さままんまんちゃーしてきた。
・きじねこ順当に弱っていくも、獣医さんから遠回しに「1ヶ月持つとは思わなかった」というお褒めの言葉をいただく。あとできる事は給水と保温くらい。脱水対策で点滴したものの、排泄量を見る限り全部そのまま流れていった印象。今朝のミルク強制給餌時はぐったり&体温が明らかに低かった。一刻も早く家に帰りたい。
・レジェンドオブレガシー、三精霊開放、古の大陸浮上。覚醒が遅かったエロイーズ姐さんはニ精霊開放あたりからバシバシ覚醒し始め、今や敵の物理攻撃をことごとく叩き落としてくれる肉弾派錬金術士に。そしてそれ以上に覚醒しまくり剣術に精霊術に人外の強さを見せつけるビアンカ嬢。だからあなた一体何者ですか。あと冬眠から目覚めたら同胞が誰一人いなかったなんてカエル王子かわいそう…
・刀のアレにちょっと手を出してみた。うわあどう見てもセプテントリオンと神聖同盟の戦いじゃないですかコレ(芝村脳) 艦これよろしく史実との対比の面白さで手を出したらズブズブと嵌る案件ですなこれは。いまのところ萌えよりは史実興味によるそっちの面白さのほうが強い。Wikiだけでも読み応えありすぎ。あと堀川国広の声を一瞬ひさぴー少年声と聞き違える。
・Cintiqはやくかえってこーい
・前にも呟いた気がしないでもないけれど、毎日ミスプリで廃棄する紙すべてに落書きしまくれたら相当上達できるんじゃないか
・基本的に自室で絵が書けない(ねこさまが寝ていない限り作業スペースに割り込んでくる系)

以上、1/28の昼にバチバチ打っていた内容。

・1/28、帰宅したらきじねこがほぼ朝の体勢のまま息絶えていた。看取ってあげられなくて、硬直も直してやれなくてごめん。獣医さん曰く、年末の治療以来過呼吸は落ち着いていたので息苦しさといった苦痛は感じていないでしょう、今はおそらく刺激と気力だけで持っているんでしょう、と言っていたので、点滴で脱水症状が改善して体が楽になってふっと気が抜けちゃったのかなぁ、と。人間様の勝手な思い込みでしかないけれど、極力苦しくない状態で逝けたんだと思いたい。
結局、三歳を迎えられないという多くの猫白血病の子猫たちと同じ道を辿ってしまった。
あまりにやんちゃでうしねこよりも巨大化していたくらいで、もしかしたらこの子なら大丈夫なんじゃないかってこの冬までは楽観的に思っていました。
どうか、あの子に素敵な輪廻が待っていますように。

レジェンドオブレガシー 

January 23 [Fri], 2015, 19:07
・購入大正解。サガっぽいらしいよとツイで情報をくれた某アイレマーさんありがとう!
・3時間プレイの感想。複合ストーリーを捨てて戦闘と探索に特化したサガ。
・購入前にチェックした否定的意見「ストーリーがない」「すぐ死ぬ」がわりと年少者の層の意見っぽかったので、これは80-90年代RPG経験者のおっさんおばさんは楽しめるんじゃないかと逆読みしてDL購入。うむ、逆読み大正解。ただ、私は大好きだですが万人におすすめはできない。サクサク早解きして重圧なストーリーを楽しみたいというタイプの人、出口はあちらです。
・ワールド放り込まれ感覚を味わうために記憶喪失キャラがいる場合は大抵それから始めます。という事でビアンカ選択スタート。非力そうだから難易度高いんだろうなと思ったらビアンカ鬼強ぇなんなのこの子w
・気になっていた二人(カエル王子とおっぱい錬金術士)が開始時のパーティーキャラで嬉しいわ。
・チュートリアル森の廃墟で破壊剣閃くレベルまで鍛えたら後が楽だった。ダンジョンごとに納得いくまでレベリングしてから進むタイプの自分にはとても有り難いゲームバランス。反面たったか進むタイプの人は詰むなこれ。
・あと、序盤でシルバーパンサー(剣・攻撃力31)をドロップしたのもかなり楽だった。
・戦闘後HP回復方式と途中まで気づかず開始1時間はイチ戦闘ごとにいちいち入り口の回復ポイントまで行っていた。マヌー。
・おっぱいさん杖も剣も閃かない。適正武器どれだろう。体術いってみるかw
・Amazonレビューを見て"RPGの定義"の世代格差を強く感じたおばちゃんであった。少しずつ強くなっていく戦略レベリング作業にそのものに喜びを見いだせる方はいらっしゃいませ。という具合に人を選ぶ。かなり選ぶ。クソゲーという人の気持ちもわかる。
・森の廃墟2回目、4マップ目以降見落としてた。探索楽しいわ。
てな具合にのんびり進めていく予定。

逆転現象 

January 22 [Thu], 2015, 18:08
各方面に気を遣うとかえってtwitterでは気軽に呟けなくなるという逆転現象をひしひしと感じている今日この頃。

■Windows10無償アップデート
・すごくしゃくだけどgoogleの功績だなよぁこれ。

■絶2
・人気実況でジャンル的にちょっぴり盛り上がっていてよし便乗してあわよくば足湯状態でもかめへんので沼にお立ち寄りいただければグヘヘヘというこのタイミングで手元にペンタブがない(修理中)。つらい。
・実況だと素直にディスクを渡す実況者が皆無なのでん〜ふふいい子だぁ〜以下略の青山のやたら嬉しそうな変態喋りが世間に知られる事がないのがつらい。フーゴはちょっと違うんだよな。刀あたりに小田さんのあの手の悪役変態声を楽しめる配役が来ないものか。
・実況で興味を持ってくだった方々の感想が無茶苦茶嬉しくてキモいレベルで趣味鍵垢でふぁぼ爆撃しまくっていやもうマジで嬉しくて、でも下手に喋ると未プレイネタバレになるから迂闊に絡めない。つらい。
・『ジャンルゲーが発売停止になっている』という事でこんなジレンマを抱える事になろうとは。どうかグランゼーラさんできるだけ早くアーカイブリリースしたってください…

■流星ワゴン
・この話は、分岐点に戻って「できなかった事をやり直す」話と思わせておいて、実は「自分が何を知らなかったかという事を知っていく」話である事がゲーム的で好き。ひぐらし的。「ひょっとして、お前の知らん事がまだあると違うんか」って、わりと早い段階でチュウさんがネタバラシしたね。
・小説版の橋本さんは高橋留美子の短編の主役するような頭髪薄くて気の弱い中年男性でイメージしてた。でも吉岡橋本が激しく天使でいい感じだわ。吉岡版橋本さんをイメージして原作を読み返して幸せに浸る。うん、はまり役だわコレ。
・吉岡秀隆は隠れどえすキャラだと信じて疑っていないので「被害者づらできるからですか?」といったほんわかの中にピシャリと言い放つ類の台詞が楽しみだわ。多分笑顔で演るんだろうけど個人的にはそこだけ真顔になってほしい。
・そんでもって初回のペースを考えるとこれ物語中盤に橋本親子関連エピソードがかなり盛り込まれてくる流れだよね?うわあこりゃまた楽しみだわ。
・橋本親子はワゴンに乗せる人々によって短編やクロスオーバー何でも書けちゃう設定なんだよなぁ…「死にたい」じゃくて「死んでもいい」と思っている人の前に現れるなら、根岸を刺して富坂駅を立ち去った直後の、田辺知事からも捨てられて富坂に沈むしかなくなった絶望状態の青山を乗せてほしいもんだ(←自分で書け)ていうかジャンル問わず読みたいぞ。最終回の後には橋本親子の版権クロスオーバー短編が大量投稿されたりしないかしら。

■すれちがい通信
家族全員が3DS持ちになった事もあり、購入以来一度もにONした事がなかった無線LAN関連機能を全開放・すれちがい通信デビュー。空港や都市圏の駅に行くと面白いように捗るね!今年のTGSが楽しみだ!

■ねこ
白血病キャリアとわかった時から看取る覚悟で引き取ったけど、日に日に弱っていくのを見るのはやっぱりつらい。それが必要な覚悟というものだったんだろうけど。手のひらに垂らして差し出したらかろうじてぴちゃぴちゃする猫ミルクを差し出す日々。頑張れとももう言えない日々。しかも多分あと数日。つらい。

例によってオチはない。

地元ダムについて思いを馳せてみた 

January 12 [Mon], 2015, 22:48
絶体絶命都市2からのダム繋がりで松原ダム・下筌ダムの歴史をチョロ見してみたけど中々興味深い。

幼少期から当時住んでいた日田〜当時の本籍地の小国町を往復する事が多く、水位が低い日には沈んだ家々の一部が見える事があった。
祖父の代はあそこに住んでいた、という話を聞いたような気もするけれどこれは多分記憶違いだと思う。
完成が1973年と知って、幼少期記憶にあるあの家々は、実は沈んでからそんなに年月が経っていなかったという事を初めて知った。
大昔の事を話すような父の口調に完全に勘違いしていた。今度いろいろ訊いてみるか。自分の事を話すのは大好きな人だから、どこそこの誰それさんがというレベルまで喋ってくれる事だろう。
『蜂の巣城紛争』という単語は何となく聞き覚えがある。おそらく、親の口から聞いた事があるんだと思う。母は他人事みたいな言い方だったような気がする。そりゃそうか。
祖父、父ともに電力会社関係の人間だったから、もしかしたら推進側の当事者の一人だったのかもしれない。
祖父が存命していれば当時の生の話を聞けたのかもしれないとも思ったけれど、あの土地に住んで九電勤めとなると相当に辛い思いをしていた事も考えられるので、そうであれば多分祖父はきっと話さなかっただろうな。孫として知るかぎりは温厚な人だったし。

特にオチはなく、ぼんやり色々考えている。

地方在住の辛さよのう 

September 14 [Sat], 2013, 23:06
先日、小田久史氏の生声が久々に聞きたいなぁとわりと不純な動機で観に行った舞台『排他的論理和の否定(劇団まごころ18番勝負)』が事のほか面白かったので、久々に舞台版絶絶に出演されていた方の近々のキャスト情報を辿ってみたらどれも面白そうでグギギ。
あと排他的論理和の否定については改めて感想書きたい。
例によって書く書く詐欺になりそうな気配満々ですが。

実は舞台版絶絶以来、特に男性キャストは呟きの内容がいちいち面白い方々が多く、その後もたまに読みに行ってはニヤニヤしていたりします。
今回久々に見に行って秘書役の荻原達郎さんプロフィール画像が実にかっけぇかったので速攻調べたのが『保健体育(二十歳の国)』、2013/10/3(木)〜8(火)、王子小劇場。
内容はさっぱり公開されていませんがこれは雰囲気優先でもけっこう観に行きたいぞ。
チラシの裏面の拡大画像見たいんですがどこを探しても見つからず(´・ω・`)

黒服の男役の今村圭佑さん
絶絶公演後、主宰されている劇団Mrs.fictionsのページを見に行き、個体数激減のお知らせというコンテンツに大笑いさせていただきました。いや笑い事じゃないんでしょうけれど。このセンス大好き。
で、次回単独公演、ザ・ミセスフィクションズ3『伯爵のおるすばん(Mrs.fictions)』2013/10/7(月)〜14(月・祝)、サンモールスタジオ。
あらすじだけで断言します。間違いなく好みの話です。
ていうか前回単独公演も題名だけで厨二心をいい具合にくすぐるんですが。隕石が振ってきて『サヨナラ サイキック オーケストラ』なんでしょ?うん、間違いなく好きだわ。
そんでもってだーっと公演ページを読み進めていったら9月30日までの事前振込申し込み特典として過去公演のDVDが貰えるとな。
過去公演なにこれむっちゃ面白そうなんですが!
20XX年・空前の落語ブームを迎えたTOKYOでひっそりと噺家人生の幕を下ろそうとする師匠の物語・高座の上の人生賛歌だとう!?
楽太郎(当時)主催の天神落語まつりですっかりにわか落語スキーになった私のハート鷲掴みなんですが!
公演観にいけないけどDVD送ってくださいって振込みしてみてもいいのかなぁ、さすがに失礼かなぁ。

風俗ライター役、吉村公佑さん
演劇人としてのストイックな発言とおげふぃん発言の振り幅が非常に激しい、とても味わい深い呟きの隠れファンです。
『プラモラル』、面白そうだったのですが既に終わっていて残念。
佃典彦氏の舞台はいつか観に行きたい。
前述の萩原さんが自ブログで書いていたけど、佃さんの演劇は萩原さんががっつり演劇方面に進むきっかけのひとつでもあるんですよね。うん、観に行きたいぞ。こまめにエアチェックしていたらテレビやCSでもありそうな気もする。

ここで「あ、そういやFaceBookは全然チェックしてなかったな」と萩原さんのFBページ見に行って良かった。
ツイッターでたまに公開されている味のあるイラスト&一言シリーズの完全版だー!
「I love youを月が綺麗ですねって訳すってアンタ…」に盛大に吹いたところでキリがないのでそろそろ書くの終了。

記事タイトルに戻ると、首都圏在住だったら舞台とか寄席とか観に行きまくっただろうなっておはなし。

物欲整理 

July 09 [Tue], 2013, 21:16
物欲を書き殴って落ち着かせる作戦。優先順位整理ともいう。

【メインPC再構成】
2週間程前からメインPCが起動しなくなった(メーカーロゴで停止)。
前回買い換えたのが2009年、そろそろスペック的にも厳しくなってきたのでメンテついでにいろいろ手を入れたい。
わりと急務。サブのミニノートじゃお絵かきできない。

【高倍率コンデジ】
スイバル機は出ないので諦めた。長年愛用していたCOOLPIX S10に次ぐメインコンデジ。ズーム使用でこれくらい撮れればおk

【ワイヤレスヘッドホン】
充電しなくなった。修理の時点で1マンオーバー確定なので買い替え。
今のところワイヤードヘッドホンで事足りてるのでそこまで急がない。

【タブレット機】
興味はあるけどいまのところ必要ない。

【キャットウォーク】
部屋にキャットウォークつけたい。ご主人様たちに更なる快適な生活を。

【電子ピアノ】
50,000円程度のKORGのやつ。LP-350はもう後継機が出てるのね。
やっぱり家に鍵盤楽器欲しいよねー、と姉と意見一致したのでわりと優先順位高し。

【縮毛矯正】
モノじゃないけど。基本ストレートなくせに消費税率くらいち(自粛)毛状の髪が生えるこの頭が恨めしい。

【ライブ】
年末までで行くのを確定させてるのは今のところ下記三件。
・秋口のWORLD ORDER まだ詳細出てないのでわりと遅めの時期かしら。
・12月中島みゆき様 福岡希望
・12月Perfume 東京ドーム楽日希望
WOの日程次第ですが、11月の谷山浩子サンも行きたい。

うむ、ちょっと落ち着いた。

WORLD ORDER 「IMPERIALISM」 

June 04 [Tue], 2013, 22:10
WORLD ORDERの新作について「チラシの裏or個人ブログにでも書いとけ」を地でいく久々の日記更新。半年振り。

2013/6/1〜2、WORLD ORDER ファンツアー in 越後湯沢に行ってまいりました。
NASPAニューオータニお泊まりでミニライブ、トークショー、ミニ運動会と盛りだくさん、参加数150名弱。
月並みな感想ですが、メンバー全員と本当に近い場所で触れ合えて、もう楽しくて楽しくて仕方ありませんでした!

その中で、今回書き殴るのはトークショーの最後に公開されたWORLD ORDERの新作MV「IMPERIALISM」の感想について。
6月下旬にYouTubeで全世界公開される予定のこの新曲MV、まだ仮編集版という前置きで先行上映されたわけですが、本編集版として公開されても全くわからないくらい映像は完成していました。
まだ採用するシーンの取捨選択を熟考している最中なんでしょうね。

語る前に、私がWORLD ORDERに対して捉えているスタンスについて書いておきます。振り付けの中に「プロビデンスの目」を表現したり、MVにフリーメイソン東京グランドロッジを登場させたりしていたWORLD ORDER。WORLD ORDERは陰謀論だとかNWOだとかそういうのを全部把握した上で、言い方は悪いけど「茶化している」そんなスタンスなんだろうな、と捉えていました。

先日Youtube公式の画像がIMPERIALISMのジャケ写に変わった時点で、他に情報がないか画像検索にかけてみたんですよ。そこで、ジャケ写のワシントン像がどこにあるものなのかを知りました。

その場所は、
ジョージ・ワシントン・フリーメイソン記念館」。

以下、MVネタバレ感想です。公開まで事前情報を入れたくない人は回れ右。

(※撮影場所、記憶に残った映像だけで判断しているので間違ってたらご愛嬌(^^;)

スーパーダンガンロンパ2感想。 

December 16 [Sun], 2012, 11:31
ずいぶん前に書いていたスーパーダンガンロンパ2感想をアニメ化の時流に乗る形で今更投稿。

発売日3日後に中古品が売っていたので衝動買い致しました。
前作は未プレイですが、ストーリーを教えてもらうスレでシナリオだけがっつり読んでます。
加えてPixivで萌え系の予備知識も入れてます。
1についてはネタバレ上等。
2についてはネタバレ回避の上でまっさら知識のプレイです。
以下、ネタバレ含む感想。

・タイムトラベラーズから一変、多人数観賞プレイには激しく向かないゲーム。
 一人で遊んで会話のノリに一人で笑うのが吉。
・前作同様キャラ達がとっても魅力的。
・1章、謎解きの難易度は低め。動機と動機が重ねっていたのはわりと察しやすかった。
・一番退場して欲しくなかった人が早々に退場(T_T)
・侵入路は絶対ココだと思った倉庫が調べられなかった時点で狛枝君がブラックなのは察しがついていましたが、期待と想像を上回る変態っぷり。ええ、心震えましたとも。
 どんな作品でも変態演技って声優さんの演技力が特に光るよね☆
・というわけで台詞は同じでも意味は全く違う「それは違うよ」んー・・・前作未プレイでもゾクゾクしちゃいます。
・2章、終盤で「ミッシングリンク」の本当の意味がわかる心憎い構成。
・そして2章が終わって速攻pixivで「クズペコ」を検索していたわたくし。
 九頭龍の小柄でイキがるヤサグレキャラという点にちょっとだけ三浦弟@パチパラ14を思い出しちゃったのよ。
・予備知識ゼロでしたがたまたま七海ちゃんを最初に攻略したので、ああ、この子ツクリモノなんだな…そして後半絶対泣き演出がくるな…ってのは早々に察しがついてしまった…(T_T)
・最終章のバグった世界観演出に震えた。こういうのたまらなく好き。
・「忘れんじゃねーぞ!オレの名前は左右田和一だ!」
 周りが濃いのでキャラが微妙に薄いと感じていた左右田君の最後のこの台詞に泣かされた。そうそう、こういう「今から全部忘れてしまうのがわかってるけど忘れないよ」的カタルシス展開にわたくしすごーく弱いのよ。
・やっぱ音楽いいわー。逆転裁判もそうだけど、ここぞという時に流れるキメ音楽が格好いいとゲームが締まるよね。クライマックス推理〜推理完了のメインテーマ@ルパン三世風の流れがかっちょいい。
 それとストーリー終盤、未来機関のメールを見た時に突如流れるニュー・ワールド・オーダーに痺れた。頭の中の情報はだいたい繋がったな〜って状態で見るあのメール、あのBGMでかしーんと全部ハマった瞬間。ネタバレ無しプレイの醍醐味だなあ。
・萌えは見たいけど作業は辛いのでクリア後プレイモードのだんがん☆アイランドは放置して売却。

4,800円購入、3,500円売却、差額1,300円也。大満足です。映画1本分以上の価値は余裕でありました。
あと先日久々にpixiv見にいったら十神(豚)と澪田唯吹のカップリング用タグが「けいとん!」になっていたのに吹いた。誰うまw

タイムトラベラーズ感想。 

August 02 [Thu], 2012, 12:33
なかなかグランゼーラさんからゲームが出ないので『イメージイラストが絶体絶命都市っぽい』というごく単純な理由で手を出してみました。PSP版。
ネタバレを見ない状態で遊ぶゲームは超久しぶり。

・「プレイングシネマ」と銘打って正解だと思う。「ゲーム」とはちょっと違う。
・難易度低し。大日本電力爆弾処理のTL順をちょっと考えたくらいで頭を使う要素はほとんど無い。
・進行1時間ごとに入るアイキャッチ演出、結構好きです。
 メインテーマいいなあ。吹奏楽でやってみたい。
・18:00までは壮大なチュートリアル。本編は18:00から。
 でも本編すぐ終わる・・・
・17:00〜19:00あたりの盛り上がりのテンションを保ったままクライマックスに突入できれば神ゲーだった。
・なまじ17:00〜19:00あたりの展開が良かったので、19:00以降のクライマックスというか回答編というか、一周目はやや物足りなさを感じた。
 裏TIPSで解説するような内容は本来ゲームプレイ中にしっかり描いて遊ばせる必要があったのでは。
・まあ、なんだかんだ言っても後半以降はしっかり泣いたんですが。
・話は好きな部類です。
 タイムトラベルもののわりにカタルシスが薄いなと感じたものの、二周目は素直に泣けたのできっとゲームではなくシネマとして見る分には良い話。 外部出力でテレビモニタープレイしたところ、10:00に戻ってからエンディングまでの一本道シナリオ部分は後ろで見ていた非ゲーマーの姉も涙ぐんでました。
・ルサンチ☆マンvsビックハンドは実況側に激しくに参加したい。
 「なんかキターww弱wwそwwうwww」とかコメ打ちたいw
・ちーちゃんを死亡させるあたりわりと非情なシナリオなんだな、と思っていたら実はみんな生きてました☆とか。
 ご都合主義に萎えたものの、ルサンチ編は途中からはこれはもうヒーローもののご都合主義と演出のお約束の集大成をネタとして笑うシナリオだと割り切ることにしました。実際面白かったしw
・バカ選択肢によるギャグ落ちは好きです。
 新道の飄々とした会話の返し、有理の残念な小粋なジョークシリーズなどなど。
 個人的には神谷のムッツリっぷりが表情も含めてツボでしたw
・一部ではPS2かよとか揶揄されているグラフィック、私は十分すぎるほど全然OK。私はゲームに実写並みのグラフィックは求めてません。 表情変化もこの程度でいいけどなあ。これ以上大げさにしたらディ○ニー的だ。
・実際の震災ネタ、電力供給問題ネタを無理やり突っ込んできた感はちょっと違和感。
・BGM音量調節させてください。ボーカル曲音量が大きいので一部セリフが聞き取り辛いです。
・総じて佳作。ただしnot神ゲー。なんというか、惜しい出来。
・クリア後のTTフォンモードは8日くらいプレイして放置、クリアするつもり無し。
 時間に縛られるゲームは好きではありません。なのでネタバレでラストは知りました。
・メインテーマカコイイ。大事なことなので二回言いました。
・発売日4,845円購入、7/31に3,500円で売却。差額1,345円分は十二分に楽しめました。

さて次はスーパーダンガンロンパ2だ。まだネタバレ見てないよ!
箱版スカイリムのDLCも来たし、暑い夏に涼しい部屋に引きこもる要素も準備もバッチリですね。

モバイル回線決着その他。 

June 29 [Fri], 2012, 22:00
twitterがお手軽すぎて久々のブログ更新。
"大っぴらに主張するまでもない、でも、ひょっとしたら誰か聞いていてくれないかな…"
こんなニッポンジンの"微妙さ"にとても合ったツールだと思います、twitter。
日本人呟きすぎというのもよく判りますですよ、ハイ。

モバイル回線は結局信頼と安定のdocomoに落ち着きました。
本契約回線が通話専用のFOMAタイプSSバリュー+パケホダブルその他で約1700円、モバイル回線がXiデータプランフラットにねん3,980円−WiFiルータ月々サポート1,200円その他で約3,300円、携帯代が9,000円弱から5,000円程度に落ちて且つ速度も上がったので割と満足してます。
秋から変則従量制になるのが気がかりでしたが自宅も職場も固定回線無線ルーターなので多分大丈夫かな、と。
通勤車内でYOUTUBEやニコ動再生してるのだけがネックか。だって退屈なんだもん通勤時間。

TSUTAYAで買ったWORLD ORDERの新譜に7月ライブの応募ハガキがついていたので誘惑に負けて送ってみました。
ただ、抽選云々の前に、速達で送ったけど当日消印日付でアウトだろうなー。

早朝時間帯がヒマになったので睡眠時間が増えた。いいことだ。
ただし稼ぎが落ちるので今までよりふらふらと飛び回る事は減りそう。当面自重自重。

ただしただし、中島みゆき様ライブは楽日チケ確保。

QUMARIONが欲しい。ボーナスで現金を手にした時にまだ初回限定版の販売が続いていたら煩悩に抗えないかもしれない。
ただ、デッサン人形としてのS.F.B.T-3も無茶苦茶魅力。いずれにせよ高価なオモチャだわー。

ここ一週間ほどガツンとPSHomeに嵌り中なのでスカイリム放置中。
メインクエストそっちのけで王道水戸黄門していたはずが気がついたら人肉喰ってたメインセーブデータ、レベル30を越して先日連れのエオラさんがしょうもない山賊の一撃でお亡くなりになりました。お色気優先で防御力の低いフォースウォーン神々のビキニ鎧着せていたせいですごめんなさい。ありったけのラベンダーとデスペルで亡骸を飾った後、迷いも無くカルジョくんを仲間にしました。今度はがっつり黒檀鎧で守りを固めて、でも素敵なお顔は隠れないように兜はナシの方向で。カジートかわいいよカジート猫ハァハァ。
こっちのデータでは闇の一党もストームクロークもヌッ潰したわけですが、帝国側について初めてリッケさんの決意と苦悩が垣間見えて興味深い。というかリッケさんとウルフリック西尾との間に流れる微妙な空気にまさかの切な萌え。ウィンドヘルム制圧戦、リッケさんは西尾にトドメをさせないんですよね。「どうした、何をためらっている!」とか言われちゃってさ…。ノルドとしての誇りは同じなのに、どうしてこんな事になっちゃったのか。制圧戦終了後、ウィンドヘルムから去るリッケ女史の言葉と背中が哀しい。
せめて、もうひとつのセーブデータでは停戦協定にもって行こう。

で、もうひとつのセーブデータは闇の一党のトップに君臨する明るく楽しい人コロコロ道中。いやー、シセロ好きすぎる。人殺しキチガイ道化師もう素敵すぎ。「誰か殺そうよ」「アヒャヒャヒャヒャヒャ」「こンのクソ虫がぁぁぁぁぁ!」いやー、声優さんいい仕事してるなぁ。あっちのデータでは食べちゃったアーケイの守りは絶対の人もクエスト途中の不死状態で楽しく一緒に連れまわしてます。あと無敵犬のバル君と亡霊ラシャンスも引き連れて賑やか賑やか。

絶2をカメラ移動して描画されている風景を見倒したいがためにPARに手を出す欲求とかなり長い間戦ってます。
北米版絶2起動のためにスワップマジックには手出ししちゃったんだけどね。
P R
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:madjp
読者になる
http://yaplog.jp/madjp/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像madjp
» 絶3体験版がリリースされたというのに (2009年01月31日)
アイコン画像madjp
» 絶3体験版がリリースされたというのに (2009年01月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE