やっとログインできた 

June 21 [Wed], 2006, 22:50
長き道のりであった・・・・
またログインパスを忘れてしまった私です。
昨日はPTA研修で篠栗にいってきました。研修後、久山で食事をするはずが目指す店が見つからずSさんと二人、地元まで戻ってしまい、思いっきり自宅の近くの料亭で昼間っから、2600円のランチを食べ(イカの活き作り付)満足して家路に着いた。

自動車学校の近所まで来たら、黒煙がモクモク・・・・

私「あれって野焼きよね・・?」
Sさん「そうじゃないかな、しかしモクモクすごいね」

そう話しながら私達の団地の入り口から真っすぐSさんちに行っていると、なんか妹の自宅方面から例の煙がモクモク・・・・・

私「なんか、妹んち方面から煙があがってそう・・・まさかね・・・」
Sさん「行ってみない?」

二人でそのまま真っすぐに直進し角を曲がると
なんと娘の同級生のIくんちから煙がモクモク!!
私、Sさん「火事じゃん!!!」

良く見るとIくんちの裏の畑で野焼きしてんだけど火柱が2,3m上がってってIくんちに燃え移りそう!車庫にIくんのお母さんの車があったので車を降りて、インターホンを押しまくる!!
多分ピンポーンって10回くらい鳴らした。シーン・・・・・・・・

ドアがあいてるから叫んでみた!
「Iさーん!Iさーん、Iさーん、Iさーん・・・・」と大声で5,6回。シーン・・・・・

やっとログインできたのだ!!NO1 

June 21 [Wed], 2006, 22:38
2階の階段を白い煙と黒煙が川のように流れている。火の粉も落ちている。
もしかして2階でIさんは煙に巻かれてるかも・・・・

野次馬も集まってきて隣家の方々が消火活動を始めた。
一人のおじ様が「あんた、そんなとこで叫んでないで家の中見てこんね!!」

私「はい・・・」とお返事し再び靴を脱いで叫びながら2階に上がろうとしたら玄関横のリビングでなになら
TVが移っているのがガラスのドア越しに見えた。

ガッチャ!!とドアを開けたら・・・・・・なんと・・・・・ソファーで爆睡中のIさん発見!!
私「Iさん、Iさん、Iさん!!Iさん、IさんIさん、Iさん!!!家が火事なんやけど!!」

ねぼけまなこで目を覚ました彼女は
Iさん「知ってるよ・・・・(-_-)zzz野焼きやろ・・・」
私「野焼きの火が家に移って、壁が燃えとるよ!!」
Iさん「えっー!!!!!!!!!」

彼女はパジャマで、あわてて外に出てびっくり仰天!!
野次馬多数、消防車2台、警察、駐在さん勢ぞろい。

懸命な消火活動で火は鎮火。裏の壁を少しと、2階の網戸3枚、樋が焼け爛れたのみで被害は大きくなりませんでした。

Iさん恐るべし・・・・・・

はぁ〜やっと更新 

May 21 [Sun], 2006, 0:25
こんばんわだす!!
やっと自分のブログにログインできた。
しばらく、更新していないせいでログインIDが
メールアドレスとかになってて、かなりとまどった私

最近、いろんな意味で悩みが増えてため息の連続です。
今後の自分をどうすればいいのか検討中。
生活があるので落ち込んでばかりはいられないけど、正社員で働いてた時みたいに悩みが倍増中。

がんばらなくては、と思えば思うほど、自分が情けなくなってきて、落ち込むのであった。
しかも娘の学校の役員を引き受けたので、これまた忙しく、この1週間会社から帰っても夜中まで
自宅のパソコンで残業である。

いっそ彼氏に泣きついて結婚でもするか!!って誰かさんみたいだね。
それができればとっくに結婚してるっての。
今日は妹と飲み明かした。姉ちゃんも色々大変だねって言われ、そうなんだよって言ったけど。

妹よ、君は何で今日も旦那とうちに来てるんすか?
貧乏人はお互い困るよね・・・・・・

疲れたよー 

April 18 [Tue], 2006, 22:08
あーあ、今日は精神的に疲れたのでブログUPしてみた。
仕事は楽しくこなそうが私のモットーでしたが
今日は疲れたっす。
今の職場は人間関係に恵まれ、とっても楽しくお仕事できていましたが、なんか疲れた。

仕事でお客様に気を使うのは慣れっこですが
同僚の言葉にドキドキするのは私だけでしょうか?
だいたひかるみたいじゃん!

ぐりちゃん、支え合ってがんばろうね!!
ってか君がいない日は、恐怖です

同僚にグチって帰ったのあプーさんでした・・・・・
なんか内容を詳細にお伝えしなくてごめんねみなさん・・・・
今日の帰りのメンバーにはおわかりでしょうね、私の疲労度。

明日もがんばるよ・・・・・おやすみなさーい。

ひさびさの更新だ!! 

November 19 [Sat], 2005, 8:08
久しぶり!!

午前中は暇になったのでIT接続してみた
先日映画を見るために電話機から上映予告をGETしようとアクセスしたらお客様の番号では発信できないとガイダンス。

光電話だからかなって思って、プロバイダに連絡してみたが、特に問題ないとのこと。

ってことで映画館に直接聞いてみようと電話してみた。
そこの電話に出たオペレーターがかなり、うけた

多分バイトの兄ちゃんだったのだろう・・・・・
上映予告がFAXで取り出せないと申告しプロバイダからは問題ないと言われたといったら「こちらではわかりません、それに今、社員の人がいないんで僕ではわからないんです」だって。

じゃあ何でわかんないのに電話出るんだよ、君?っていってやりたかったが笑いが出て怒る気にもならない。
どうしてできないんですか?発信制限があるんでしょうかって再度、聞いてみた。
「HPで調べてもらえませんか?」とのこと⇒笑いをこらえるのが大変だった。

HPのURLを教えてくださいって言ったら「えっとhttpから始まって・・・・www.から始まるんですよ」って言われた。そんなの誰でも知ってるよー兄ちゃん。

わかりましたと電話を切った私であった。カレは一体何者でしょうか?

今日は娘の誕生日 

September 13 [Tue], 2005, 21:39
今日は娘の誕生日です。
満9歳になりました。

思えば長いような短いような9年でした。

色々あったけどやっぱ、生きがいだね子供は。

仕事を終えて家に帰ると、「おかえり!!」ってすっ飛んでくる。
今日あったことをいっぱい話してくれるから、ママは息つく暇もありません。

勉強も大事だけど、元気に楽しく学校生活を送れることが一番の喜びだと思うからこれからも元気いっぱい、ぼちぼちがんばってほしいです。
実際、学校で習う勉強で社会で役立つことはほんのわずかだけど、(凡人ではね)専門分野に進むなら自分で奮起してがんばってほしいな。

まぁ、国語のテスト18点はやばいよね・・・・
どうにかなるだろ、あせるまい。本人が気にしてないのに親が気に病むのもどうかとおもうしね。

おはようございます 

September 12 [Mon], 2005, 8:48
いまから、広報委員会と
参観日に出発!!


私んちのとなりのおじ様について。
おじ様は近所の人の噂では
婚約していたが、破棄され家を建てたのに一人で住んでいるらしいとのことだった。

おじ様は二階のベランダに子供用の90センチプールを置き、そこにハダカのリカちゃんが浮いている・・・こわい・・・・<注>先日、ブログで紹介した、うちのハダカのリカちゃんとは無関係です。

うちの右隣がおじ様宅ですが、左隣の奥様の話によると、二階にはハダカのマネキンが緑のブラジャーをはめて立っているらしい。
棚にはキャラ人形がぎっしり並んでいるのだとか・・・・・
ただのコレクターならいいけれど、変質者だったらどうしよう。
ここに住んでかれこれ4年・・・いまのところ被害はない。
おじ様は50代くらいで自宅は空き家に見えるほどの荒れ放題。

かなり不気味・・・・

こんばんわ 

September 11 [Sun], 2005, 22:24
あー私は4連休中です。
今日で2日目。
昨日は娘とNANAとチャーリーとチョコレート工場を観にいった。
NANAは巧とハチが707号室で出会うシーンで完結しました。
きっと続編が映画化されるんだろう。
チャーリーとチョコレート工場は予想以上に面白くなかった。
パイレーツオブカリビアン2に期待します。
9/17はSHINOBIとシンデレラマンが封切りだな
楽しみ!!

明日は弁当持参で参観日と緊急広報委員会だよ、がんばって
お母さんしてこよう!!


ここで明日の予告
私んちの横の変な住民についての観察日記を記載します。
お楽しみに・・・・ってゆーかうちの家の周りは変な人がいっぱい!!

おひさしぶりーね 

August 25 [Thu], 2005, 22:49
ちーす!!
おひさしいですね、皆様!!


まぁ職場でいやというほど会ってるから
久しぶりでもないか。
最近、なんか、めまぐるしくてブログを
更新できませんでしたって言い訳かよ!!

まさにそれ!!

更新の理由@みんながリカちゃんから更新
         されてないぞっ!!って言う
         から久々更新してみた。

        Aはるひちゃんが1ヶ月に1回
          は更新するべしって言って
          たから更新してみた。

最近、仕事が忙しい!!アゴが外れそうになるよ。
現在、5勤の4日目の私・・・・・・死んでます・・・マジで・・


今年は夏祭りの一気飲み大会で
若者に破れ・・2位でした・・・帰り道、前の家のばーちゃんと
話しながら帰ったけど、飲みすぎて記憶がない!!
話した内容も一緒に帰ったことすら記憶にない私。

年取るってツライ・・・・・・・・

誰? 

July 17 [Sun], 2005, 16:30
私の部屋に出現!!

ハダカのリカちゃんのお母さん!!
手には緑のマニュキュア、足には赤のマニュキュア。
目にはピンクのアイシャドー。

夜、寝ていて寝返りをうったら、横にコレが!!
怖すぎ!!
娘の仕業だ、何でハダカなのかは不明。
リカちゃんのお母さんは、デザイナーだったよね。
こんな格好で座ってたら洋服は売れないだろう・・・・・・かわいそうに。

クーラーもついてるし、きっと風邪ひいてるね。

昨日は広報の打ち上げで、公民館で21時まで飲んでその後、近所の役員さんちで2時まで女4人で飲んで語って、帰宅。
子供は子供で遊びまくり、親子ともども、クタクタ。


中でも盛り上がったのが私んちの近所の不思議な住民について。
色々とネタを収集して来ましたので、後で公開いたします。

えっーと驚く私んちの近所の人々、ちなみに3千円のご主人も仲間です。
P R
最新コメント
アイコン画像
» はぁ〜やっと更新 (2006年05月21日)
アイコン画像ママン
» 疲れたよー (2006年04月26日)
アイコン画像guri
» 疲れたよー (2006年04月19日)
アイコン画像guri
» ひさびさの更新だ!! (2005年12月08日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 誰? (2005年07月18日)
アイコン画像姐ぇ
» こんばんわ (2005年07月13日)
アイコン画像Lily
» いま会いにゆきますについて (2005年07月05日)
アイコン画像のあプーさん
» いま会いにゆきますについて (2005年07月05日)
アイコン画像セ●
» いま会いにゆきますについて (2005年07月04日)
アイコン画像はるひ
» 運び屋、のあぷーさん2 (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madison-county
読者になる
Yapme!一覧
読者になる