お知らせ! 

2005年03月15日(火) 14時18分
だーいぶご無沙汰しております。
こいつサボりすぎだよ、と思ってた方もいるかと思いますが、
じつは新しいサイト「うめもも。」を作成しておりましたんこぶ。
名前からもわかるように、うちのハムズ専門(?)ページです。
もし良かったら覗いてみてくださいねぇ〜♪
ここに更新されてない日々の日記もあるYO!(*`▽´*)

http://ume-momo.hp.infoseek.co.jp/

あ、ちなみに今回以降、このプログを更新することはありません。
新しい日記は↑のうめももサイトを見てちょんまげ♪

ももちでち♪ 

2005年02月28日(月) 11時10分

はじめまちて!ももちでち。
うめ兄ちゃんどうよう、かわいがってね

先週の日曜日(20日)にやって来て1週間、食いしん坊のうんぴコロコロ元気娘が確認できたので、ここに発表しま〜す!
パンダセーブル(?)のももちでーす
一目惚れで連れて帰ってきたけど、おーちに帰ってよくみたら右手の指が3本しかありませんでした(。_。)
でも、ごはんも持てるし、回し車はマッハで回すし、ゲージには登りまくりだし問題なさそうです♪(むしろ元気良すぎ^^;)
トイレをおーちにしたりおーちを転がして遊んだりと、もものトンチンカンな行動には毎日ビックリさせられてばかり。
まだまだ慣れずにすぐひっくり返ってジタバタしてるけど、ちょっとづつ仲良しになっていきたいねぇ(´▽`*)


 ※全身の模様はこんな感じ 

スクープ 

2005年02月23日(水) 11時47分

このめがねっ子はいったい

詳細は次号で!でも発売日は未定( ̄m ̄*)

祝!5ヶ月! 

2005年02月18日(金) 13時46分
毎月恒例ですが〜
うめ君がおーちにやってきてから無事、5ヶ月がたちましたぁ
ま、ちまたで肥満疑惑はありますが・・・、
今月も元気に仲良く過ごせたのでなによりなにより(^^)
これからも健康第一で元気に過ごしましょうね♪

ということで、主役のうめまる君からひと言どうぞ!


肥満じゃないからいっぱい食べまちよ!

って、 お腹に段入ってますからっ!残念っ!

バレンタインデー 

2005年02月15日(火) 10時49分

おしさしぶりでち!うめまるでち!
きのうはバレンタインデーという日だったので、お母しゃんがプレゼントにタコつぼを買ってくれました。( ̄◎ ̄)タコー
何の日なのかはわかんないけど、プレゼントもらえてラッキーでち
これで手足を伸ばしてお昼寝できるぞぉ!
ってことで、さっそく中に入ってカボチャを食べてみまちたょ。
広々したお部屋で食べるカボチャはサイコーでちね

ところで!近ごろボクの肥満疑惑が浮上してるらしいでち!
たしかにいっぱい食べてるけど、ちゃんとくるくるも回してるし、かぼ種も一日1個で我慢してるのに失礼しちゃいまちねぇ
今までは寒かったから、皮下脂肪を溜めてただけでちょ!
もうすぐポカポカ春だし、そろそろスレンダーなボクに戻れるはず
きっと・・・・ たぶん・・・ 

寝姿 初公開! 

2005年01月31日(月) 16時44分
寝る子は育つの言葉のとおり、食っちゃ寝生活を満喫しているうめまる君は145グラムに達しましたぁ!
いやー、立派に大きくなっておかあしゃんは感激だよぉ(T▽T)

体が大きくなったら性格もだーいぶ大きくなって、何事にも動じない男らしい子になってきましたよ♪

こーんな格好で無防備に寝ている横で、掃除機をかけようが、余興の練習でゴリエダンスを踊ろうが、ちょっとうるさいなって首を上げるだけでちっとも起きません。
おかげでこんな寝姿が丸見えで、ますますストーカーな毎日なのだ♪
ちょこんてあがってる手がなんとも言えずかわええなぁ(´▽`*)

しかし、あの狭いおーちの中で横向いたり上向いたりして寝てるけど・・・
どう見ても体が不自然な曲がり具合なのよねぇ。
いくら体が柔らかいとはいえ大丈夫なのだろうか?
もっと広いおーちに買い換えてあげようかなぁ。蛸壺とか( ̄◎ ̄)

散歩の法則 

2005年01月25日(火) 11時28分
最近なんとなくわかってきたんだけど、うめ君にはお散歩中の法則があるらしい。(たぶん)
 法則1:部屋の電気がついてるとお散歩していい時間。
 法則2:電気が消えるとおーちに戻ってくるくるで遊ぶ時間。

これがわかってからは、お散歩終わり頃に電気を豆電球にすると、
そそくさとおーちに戻ってくれるのでとっても楽チンなのだ♪
そんなわけで、きのうも電気を消して自主的に戻ってもらったんだけど、その後、電気を点けてマンガ読んでいたら、うめのおーちからケージをかじるガジガジ音が・・・
電気が点いたから、うめの中ではまたお散歩時間になってしまったのねぇ。誤解させてゴメンよぉ(^^;)

最近覚えたばっかりの、別荘作りに出かけようとするうめ。
それにしても、ぶっさいくですねぇ〜( ̄m ̄*)ププ


なんで明るいのに出してくれないんでちかぁ?
おべんとも持ったし、はいく出ちてくださいよぉ〜!

祝!4ヶ月! 

2005年01月19日(水) 16時39分
年末年始と休み過ぎて、仕事が山積みで更新できないよぉ〜(><)
とジタバタしてたら、あっという間に4ヶ月に・・・
たしか、3ヶ月のお祝い書いたの2回前くらいじゃ(汗)
まぁ、とにかく!
今月も元気に仲良く迎えられて良かったねぇってことで
今回のさしんは、比較じゃなく使用前・使用後の形にしてみました!

使用前                 使用後
       

お散歩終了のため捕獲されるうめ。
最近は持たれることにもだいぶ慣れたけど、さすがにちょっと長く持ちすぎたかなぁ。てへっ
でも、離せぇ〜ってジタバタしてるものかわいいから、ついつい意地悪したくなっちゃうのよねぇ( ̄m ̄*)ププ

新年 

2005年01月07日(金) 16時45分

あけまちておめでとぅございまち。
ことしもよろちくおねがいします。

うちのおかあしゃんは、10日間もぼくをほったらかして実家というところに行ってきたみたいです。
頭にきたから忘れたふりをしてやろうかと思ってたけど、おみやげにおやつをいっぱい買ってきてくれたので許しちゃった。
ぼくって優しいなぁ。
さしんは「きょうはきちんと10日分のお世話をしてよね!」
と、お掃除のチェックをするぼく。( ̄m ̄*)

ごあいさつ 

2004年12月24日(金) 17時25分
ことしも残すところあと一週間でちね。
おーちに来てから3ヶ月、長いようであっという間でちた。
ボクがこーちて元気に年を越せるのも、おかあしゃんやみなさんのおかげです。(って言えっておかあしゃんに言われました)
ということで、きょうは3ヶ月を振り返りボクからお礼のことばでち!

ともえどさん。いつもためになる話を教えてくれてありがとぉでち!
おかあしゃんはまったくの初心者なので、とても心強いです。
これからもアドバイスよろちくお願いちます♪
ともえどさん家の先輩たちにもよろちく伝えてくださいね
そいから、たぶんすーみーしてると思われるナヲキにまぁくんにつぐみにゆきちゃんにじゅんいち(・・・まだいるかな?)もどうもありがとでち。
できることなら、来年はコメント書いてくだしゃいねぇ!

来年は、おかあしゃんがボクにお嫁さんを見つけてくれるらしいので、ボクからますます目が離せなるはずでしよぉ!
ということで、来年もどうぞよろちくです


よいおとちをおむかえください!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともえど
» お知らせ! (2005年03月17日)
アイコン画像まぢこ
» ももちでち♪ (2005年02月28日)
アイコン画像ともえど
» ももちでち♪ (2005年02月28日)
アイコン画像まぢこ
» スクープ (2005年02月28日)
アイコン画像ともえど
» スクープ (2005年02月24日)
アイコン画像まぢこ
» 祝!5ヶ月! (2005年02月22日)
アイコン画像ともえど
» 祝!5ヶ月! (2005年02月21日)
アイコン画像まぢこ
» 寝姿 初公開! (2005年02月10日)
アイコン画像ともえど
» 寝姿 初公開! (2005年02月07日)
アイコン画像まぢこ
» 祝!4ヶ月! (2005年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる