更新(ひおり) 

2005年07月28日(木) 23時45分
夏仕様に更新しました・・・。
他のページの変更は私の夏休みまで待って下さい・・・

ええっと(ひおり) 

2005年06月15日(水) 18時51分
前回の日記から約半年振りですか・・・。
ご無沙汰しております。管理人片割れ・ひおりです。
今回もサイトのデザインのみ更新しました。
あと紹介すらしていない秘蔵っ子がわらわら増えていたりするんですが
暇を見つけてなんとかしたいと思ってます・・・ら、来月位までにを希望で・・・

年の終わりに 

2004年12月31日(金) 14時12分
やっと、書いた日記が消えた
ので書く気力も失せた
「絵チャに参加したい」と娘がとなりでわめくので・・・・
続きは夜にでも書こう日付の変わらないうちに・・・・。

やっと、娘からパソを取り返したので、続きをば・・・・。
ていうか、あと40分もしない内に2005年になってしまう
書けるのか、あんな事やこんな事、色々あるのに。たぶん無理!
残念〜。時間がかかり過ぎるのよ!日記一つ書くのに考えてしまうから
今日は寒い1日だった。昼頃から雪が降り始め、積もりかけてきたな〜と思って
いたら雨になってしまった。掃除をする気力も失せたよ

明日は映画を観に行こうと上の息子に誘われた
ターミナルも観たいし、カンフーハッスルもいいな・・・・
1000円だし、考えておこう。
あんな事やこんな事は年が変わってから追々と・・・・

こんな何もない、更新のないサイトに遊びに来て頂き感謝です
又、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

そしてまた(ひおり) 

2004年11月01日(月) 22時41分
ハロウィンも終わったのであちこち変えておきました。
今のTOPはちょっと解りにくいかもしれませんが
(ひすいさんは説明するまで今一つ解ってないみたいでした/笑)
お遊び感覚で探してみてください。
あともう何箇所かリンクを増やそうと思ってます。

場所が解らない方は下を反転で。
日記:時計
BBS:机の上のポットとカップ
写真:左にある棚
PROFILE:階段にある本
LINK:下の扉
ブライス:ジョウロ

微妙に新しい人が増えてたりしますが、その辺もまぁ追々・・・。
ハロウィンにTOPでカボチャ持ってた子とおっきい子とちっちゃい子が・・・。
ブライスは増えすぎて収拾つきません(笑)

こっそり(ひおり) 

2004年10月19日(火) 23時38分
いろんな所をちらほらハロウィン仕様に変えてみました。

と、日記に書いておけと脅されたので書きにきました(笑)
後はTOPの写真を変えたいなぁとは思ってます。
その為にもカボチャ買って来ないと。

ひすいさんのチャイナは相変わらず頓挫したままです。
早く再開しないものかなぁと思いつつ、出来上がったら出来上がったで写真を早く撮れ!と脅されそうなので複雑です。
しかし私も鈴音とアキのメイクをほったらかしているままなので人の事は言えません(笑)台風が通り過ぎたらやろうと思います。

なんだかんだいいつつ、SD「くん」が気になっている今日この頃でした。

チャイナ♪ 

2004年10月06日(水) 23時50分
チャイナを縫っているのだけど・・・・
何だか途中で解らなくなってきた
ジグゾーパズルみたいで、今お手上げ状態です!
で、気分を変えるために、田舎から持ち帰った着物を
ほどいて洗い、アイロンをかけた!脱水1分のためアイロンかけが大変
手は赤くなるし(襦袢の色が抜けた!)防虫剤の匂いがするしで、最悪
でも思っていたほど、汚れがなかったので、安心
早く着物を縫ってみたいけど・・・・。ちゃんとできるかな?

先ほど、地震がありました。結構長い時間ゆれたので恐かった
震度4だそうです。

最近外に出ると金木犀のいい香りがします。我が家には金木犀の木は
ないのだけど、お隣とお向かいの家に大きな金木犀の木があります。
この香りがすると、秋だなぁ〜って思います

着物♪ 

2004年09月27日(月) 10時49分
今まで書いていた日記が消えてしまった
保存して公開しなければいけない所を保存して、そのまま戻ってしまった
また、書き直しだぁ〜    まだ慣れてないのだからしょうがない・・・ 
 娘に言ったら、 ないのだから、書き直すしかないでしょう・・ってあっさり言われた
前回のときはそばに居たので聞きながら書いたからよかったのだけど・・・・
慣れるしかないって事で、気を取り直して・・・・・・・

で、田舎からたくさん着物を持ち帰って来ました。
母の着物や帯襦袢に私の幼少のころの晴れ着が2、3枚
母の箪笥の中で樟脳漬けになって・・・・本当に凄い半端な匂いでない
で持ち帰ったのだが、1週間たった今もまだほのかに匂いがする。
祖母がこれでもかっていうぐらいに入れていたので、匂いが消えるまで暫くかかりそうだ。
この着物でSDの着物を作りたいのだけど・・・最初は木綿の和風柄でチャレンジしてみよう。
うまくできるといいのだけど・・・ 着付けの練習もしないと・・・

先日きれいに着付けられないので、はるかさんに直していただいた
私の着付けは少しゆるすぎたようだ。はるかさんはギュートきつく締めて、
あっという間に綺麗に着付け終了、さすがはるかさん 
ありがとうございました。
これで写真を撮ればいいのだが、天気がいまいち今日もだ・・・

今はまっているのが、20世紀少年です。よく行くサイトで見かけて、娘と下の息子に聞くと
知っていると言うではないか・・・・・息子なんかの図書館にあるよだって・・・
で昨日買い物に行ったときに、息子が1冊だけ買ってきてくれた。1冊読むと次が読みたい
で、上の息子がコンビにに行くので何か買ってくる?と言ってくれたので、本屋にも行ってもらう事にして、後6冊頼んでしまった。今16巻まで出ているそうなので後でまた買いにいってこよう

7ヶ月ぶり・・・ 

2004年09月17日(金) 23時54分
パソが新しくなったのに、今日まで日記をさぼってました。
7ヶ月ぶりの日記です。 ひおりにも散々、言われました。
アドレスを忘れたとか色々、ごまかしてたのだけど、新しい日記に
してもらったので、ぼちぼち書こうかな〜ということで・・・・
 
今日は、明日から田舎に帰るのでおみやげを買いにいきました。
今の時期は彼岸花がたくさん咲いているので、御嬢たちを連れて帰って
写真を撮りたいのだけど、法事だし、写真撮ってる時間ないだろうなぁ
こっそり、撮っちゃおうかな

今月末発売のブライス、いつも遊びに行くサイトで入荷数が、
今予約をしている人の分しかなく、完売というのをみてびっくり
予約していなかったので、発売日にトイザラスに走るしかないよぅ〜

予約をしておけばよかったかなぁ〜と後悔・・・
前回のローズバドの時もなくってショップを4〜5件も探したというのに
懲りていない私でした。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madhatters
読者になる
Yapme!一覧
読者になる