看護師資格は難しいみたいですね><

April 08 [Mon], 2013, 22:51
私は昔少し看護師の仕事をしようとした事がありました。
でも結局は高齢者のケアなど、自分には向いている仕事ではないのかなと思ってやめてしまいました。
看護師の仕事を今でもしていたらきっと人生もすごく変わっていたんだろうなと思う所があります。

でも看護師の資格を取るのも相当な努力が必要になるみたいです。
最近私の友達が看護師の資格を取り仕事をはじめました。
しかしその資格を取るのも簡単なことでなくすごく大変だったと話をしていたのです。


人の体の事ですからそれは難しいものだと思います。
教科の数だって信じられないぐらいの数を言っていました。
かなりの年数がかかりましたが無事に友達は看護師としての仕事をはじめる事ができたのです。
看護師になれた友達がすごいなと感じてしまいます。
友達もかなりの努力をしたそうです。
また新卒で入ったものでなかったのより大変だったようなのです。
私は今からそんな友達みたいな勇気はありません!
ちゃんと学校に通って看護師資格を取った友達がすごいなと感じてしまいました。

でも専門学校とかだと新卒でないような人もちょこちょこいるみたいです。
きっと友達は勉強を必至でしたのでしょう。
私にはそんな勉強をする力もないかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりあ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/madeni1/index1_0.rdf