借家にしてみました

April 17 [Wed], 2013, 10:02
転職を機に、引越しをすることに決めました。
決めていたエリアで、かなり探し回った結果、築25年の借家を見つけました。
この家は、2階建ての1軒家を真中で2つに分け、2軒の借家になっていました。
家賃の安さと広さが魅力の借家でした。

水道は、食器を洗うときに水をたくさん出して洗っていたのを、毛糸くらいの細さの水量で洗うみたいにしたなのですよが、これがけっこう洗えるんです。
お風呂には、水を入れたペットボトルを浴槽に入れて少量のお湯で入るようにして、その浴槽のお湯を全身洗った後に流すのにも使います。

引越し業者絶対に前屈みはダメです。
「こんにちは」と、深々とお辞儀をするような体勢で荷物を持ち上げるのは、自分からギックリ腰を招き寄せる行為です。

それもそうだと思い、私はその業者さんには頼まないことにしました。
しかし、私がアパート(準耐火構造で二階建てという物件が多いでしょう)を出たり入ったりして引越し準備をしていると、業者の方で私を訪ねてきて、契約を迫りました。

知り合いに、中古のストーブをいただいて、設置してみました。
寒くなり、ストーブに火を付けてみることにしました。
すると、室内が、煙いのです。

割れ物とタオル類など、組み合わせも自由にできるのもいいところです。
またこの方法は、不要なものを洗い出す機会としても有効です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mademi22/index1_0.rdf