2006 夏物語A 

2006年09月13日(水) 16時14分
7月24日。
お台場でTRFのシークレットライブがありました
ライブなんて・・何十年ぶり。
娘のDanceがらみだったんだけど
母はかなり興奮してましただって・・・・TRFといえば20代前のカラオケの定番だったのよ。
すっごい近くでYUKIさんやSAMを見てさらに興奮〜!!!

ついでに、娘は初ライブ。

立ち見だったので見えなくて可哀想だったんだけど
ポールのところにお友達と座ってノリノリで参加。
はまっちゃったようで「また行きた〜い!!」と一言。

しかも・・将来のなりたいものがまたひとつ加わり”TRFのバックダンサー”になりたいそうです。

う???????TRFのバックダンサーってありなんかな〜

2006夏物語 

2006年09月09日(土) 20時43分
9月にはいってしまい・・・夏は終わってしまいました
今年の夏はなんだか落ち着かなくってもあけなかったな〜。

時期外れちゃったけど、ちょっとずつ夏を振り返ってみたいと思います。

2006 0722  サマーランド

この日は海に行く予定だったのに天気が曇りのち雨。
夏休み最初の週末がこんな天気でガッカリ
気を取り直して、お友達から情報を得たサマーランドに行くことにしました。
遊びモードがすっかり、なくなっていたので出発は朝の9時半。
でも・・・案外近かったかな。
11時過ぎには到着しました。

天気が悪いからお客さんもそんなにいなくて目一杯遊んできました。
おかげさまで次の日は筋肉痛。
久々、家族でビーチバレーしちゃったら・・腕にきたよ。
プールは初めてだったんだけど
外も色々遊べるしスライダーも充実してるしなかなかいいわ〜

ちなみにおはスタの収録をしていたのでゴリエちゃんや大沢あかねもみてきたよ!
でも、見るのに・・・寒〜い中、外の流れるプールに入ってみなくちゃだったんだ。
芸能人見るのも大変よ



しかし・・・カップルが多かったな〜。
もうね〜気持ちわかんなくはないけどベッタリなのよ
娘には刺激多すぎでした。






ブルーベリー 

2006年06月19日(月) 7時11分
雨の中、ブルーベリー狩りに行ってきました。

娘と二人合羽を着て、摘んできたけど
案外、いるのよ〜。でも遊びに来てる人。

初めて摘んできたけど、ポロっとすぐとれるからおもしろい
モクモクと摘んでたらすごい量になっちゃったよ
でも、うちの娘ちゃんはそのままパクッといけちゃう人なので
あっという間になくなりそう〜。



←この4倍くらいあります






早速、何か作ることに・・。
家にある材料で簡単に作れるはって思いついたのが
ホットケーキの粉を使ったバウンドケーキ。


いい具合に膨らみました
おいしかったよ〜ん

チーズブレッド 

2006年06月10日(土) 4時53分
すっかりフランスパン風の焼き上がりにも食べなれ
うん♪おいしいって食べて幸せな気分にひたってます。


今朝のパンはクリームチーズをいれたんだけど
味しないな〜
もうちょっと入れてもいいかな???
でも、こんなものなのかな??

酵母ちゃんも作ったら最高2週間の寿命なので
後、一回分はちゃんと作らなくちゃです。
でも・・・時間設定を間違えると早起きしなくちゃならないわ。
たいへん〜

ヘーゼルナッツ風味バウンドケーキ 

2006年06月06日(火) 16時27分

先日作りました。
バウンドケーキのミックス粉を買って以来、このバウンドケーキにこってます。

でも、まだ自分の納得した味にはできてないな〜
ちょっと、プロっぽい????

ヘーゼルナッツのパウダーをいれてるんだけど
今ひとつ風味がでてないというか・・・
ケチってるせいでしょうか??
今回は上にアーモンドのローストをのせてみました。


お手軽ミックス粉。
かなり重宝しています

天然酵母のパン 

2006年06月05日(月) 8時05分
私のHBには機能がついてないんだけど
なくてもできるって知ったので挑戦してみました

たまたまAmazonで見つけたの。
この人のHPも遊びにいったんだ〜。
MKのを探していたので(アレンジできない人なのだ)見つけたときは勢いで買っちゃった!!




でもね、でもね・・・酵母を購入したのはかなり前なんだ

しかし、生種おこしって手間がかかるのね〜。
めんどくさがり屋の私にしては頑張ったよ。

初めて作ったんだから食パンで作ればいいものを
いきなりくるみを入れて、ヘーゼルナッツパウダーまで入れちゃったよ。
できあがりがこちらです


作り方はね・・・・生地コースでまず1時間40分くらいねって、発酵させます。
それからフランスパンコースをやるの。
なので、時間も7時間くらいはかかったのかな〜。
朝起きたらちょうど焼きあたりになっていて徐々に匂いがしてくるの。
それがいい匂いなんだ
本当は全粒粉をいれることになってるんだけど
気がついたら、うちにはなかったの。なので、イーグルをいれたんだけど・・・
ほんと、見るまでは失敗かな〜って思ってたんだ。
準備不足に適当さがかなりあったから。

でも、どうかしら???
見た感じはいいよね
味もそんなに強い匂いではなく・・フワーって香る感じ。
外はバリバリだけど中はもちっとって感じでなく匂いと一緒でフワフワ。
ヘーゼルナッツパウダーは少なすぎたのか色がついた程度だったけど
初めてにしては上出来

今年も作りました 

2006年06月05日(月) 2時03分
ウフフフフ

梅酒で〜す


ねかせばねかせるほどいいらしいけど
まずは3ヵ月後の9月に飲めるのを楽しみにして
床下に眠らせておきます。

おいしいんだよね〜

黒糖パン 

2006年06月04日(日) 2時05分
CUOCAで黒糖パンミックス粉をGETしたので
あれから何日????(笑)
ようやく作りました。

私、大好きなの



上手にできたよ〜。しっとりしていて。
今までのは、もうちょっと甘かったような気がするけど
自分で作った甘さでも充分!!
作り方も簡単だしくせになりそうです。

ジブリ美術館 

2006年05月31日(水) 23時59分
小学校が開校記念日だったので娘ちゃんと二人でに乗ってジブリ美術館に行ってきました。
ここは・・・私のほうが行きたかったんだよね

娘ちゃんはジブリ映画は見ちゃうとのめりこむんだけどCMとかでは敬遠しちゃうタイプ。
先日TVでやった”もののけ姫”も最初は「嫌だ〜」って言ってたのが
始まったらくぎづけになったもんね。
って、ことでそんなにワクワクって感じでもなかったみたいなんだけど
行ったら、はしゃいでました

猫バスも背中にのって横に寝そべったり(平日だったこともあり比較的空いてたよ)
こだまやまっくろくろすけを探したり
館内の迷路みたいな廊下をあっち行ったり、こっち行ったり・・
ミニシアターもよかったね。

小さな美術館だけど、のんびりさせてもらえる空間と子どもが楽しめる内容で
宮崎さん・・考えてるな〜って思ったよ。

行きは駅からバスでいったんだけど帰りは気分がいいので歩いて駅まで・・。
ちょい疲れました
久々、サンダルはしんどかったよ~


cafe行って来ました 

2006年05月22日(月) 22時17分
前から行ってみたかったところにようやくいけました〜。
ネット検索しているときにみつけたんだけどね
HPみてるだけで「よさげ〜」って思ってたの。

さて・・・で・・・感想はといいますと・・・
最初入ったとき、店員さんが(女の人)ちょいクールなので
アレレレレ?????????って思ったんだけど
最後にパンを買った時のふと見せた笑顔でな〜んだ!!なんて。

手作りパンがメインのお店だったので早速ランチもパンをいただくことに・・。
パンに冒険心がわかない私なんだけど最初っからお皿に出てくると食べちゃうものよね〜。
案外、おいしいじゃん!!なんて思いながら色々な食感、味のパンを楽しんできたよ。
ちなみにランチでいただいたのは・・・こちら。

気づいたときは・・た〜べ終わっちゃった

店内にはちょっとだけど雑貨もディスプレされていて
欲しくなっちゃったけどグッとこらえたよ。
またぶらっと行ってこよ〜

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 今夜は山菜づくし (2006年06月23日)
アイコン画像モブログランキング
» 今夜は山菜づくし (2006年06月22日)
アイコン画像マロン
» チーズブレッド (2006年06月12日)
アイコン画像マドレーヌ
» ヘーゼルナッツ風味バウンドケーキ (2006年06月08日)
アイコン画像マドレーヌ
» 黒糖パン (2006年06月08日)
アイコン画像ラリエット
» 黒糖パン (2006年06月07日)
アイコン画像マロン
» ヘーゼルナッツ風味バウンドケーキ (2006年06月07日)
アイコン画像ラリエット
» 化粧水を作りました (2006年05月23日)
アイコン画像マロン
» 化粧水を作りました (2006年05月19日)
アイコン画像小牟田
» 花園フラワーショー (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madeline09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる