カナダ〜★ 

July 11 [Wed], 2007, 9:45
行って来ました。カナダ。行きに片道5時間ぶっ通しで運転してきました。疲れたぁ〜
観光はトロント中心に周辺のナイアガラの滝にも足を伸ばしてきました。
運転自体はそんなにしんどくなかったけど、歩きすぎて疲れたよ。
方向音痴なのでそういうのは中々曲者でした。

日曜に帰ってきたのですが、月曜からまた6時起きで仕事!!!
疲れたぁ。でも今年二カ国目のアメリカからの国外旅行。楽しかったです

さぁ次は日本だ!

Canada 

July 03 [Tue], 2007, 20:47
カナダ行ってきます。楽しみ〜
詳細は帰ってきてから書きます。★

帰国 

July 01 [Sun], 2007, 2:13
帰国予定に一ヶ月近くなったので慌ててチケットを買いました
それにしても、片道は高い!!なぜかは知らないけど、ラウンドトリップとあまり変わりません。
あと一ヶ月ちょっとしかアメリカにも居ないと思うと、何か寂しいです。
まぁ、日本のほうが明らかにする事いっぱいあるし、楽しいけど。笑
でも、就職の事考えるとちょっと心配です・・・

最近思うこと。
日本に帰るのは凄く楽しみやけど、日本に帰ったら、こっちの大学の手続きが上手くできなそうでちょっと心配です。手続きって言うのは、例えばもし、最後のクラスの成績が8月の10日までに出なかった時はどうしたら良いか、とか小さいことです。でも、こっちの人たちって凄く適当やから、めっちゃ心配
多分大丈夫やと思うけどなぁ。。多分・・・



それはそうと、昨日は熱が出て大変でした。骨の節々が痛むし、喉も頭もがんがんして動けませんでした。こういう時一人暮らしってしんどいなぁと思いました。まぁ、前のルームメイトと住んでた時も基本的に放置やったけどね。ルームメイトより他の一緒に住んでなかった友達が車も持ってないのにわざわざ薬買ってきてくれたりしました。でも今回は・・・友達に電話掛ける気力も無く一人で死んでました。笑

日曜には友達がわざわざシカゴから来てくれます。片道3時間・・・こんな何も無いところやのに。笑
楽しみです。

あ〜かなり消極的な日記になってしましました。汗
まぁなる様になるさ!って事で今週末はマッタリ楽しみます

もっと大人にならなくては。 

June 27 [Wed], 2007, 21:02
やっぱり友達の存在って大きいなぁと思いました。

昨日は何故か凄く落ち込んで、自分でもありえへんと思うぐらいネガティブで、
その状況に更に落ち込むと言う余りに負の力の働きすぎたループに嵌っていました。

。。。

でも、(押し付けるって言う意味ではなくて、)人に自分がなにをどういう風に思っているかを話すと、
自分でも「あ〜こういう風に思ってるんや、」と解るし、何かめっちゃすっきりしました!

こんな事を書くと一体どんな大事件が起こったのかと思われるかも知れんけど、
別に今思うと大した事の無いしっちゃい事が連続で起こってただけやったので
自分でもホッとしました。なんだそりゃ。

だ〜らだ〜らと長い暗い話を聞いてくれた友達には感謝です。笑

さ〜後3日、頑張って働こう!!!

Gay parade 

June 25 [Mon], 2007, 12:39
って言うのに行ってきました。公共の場なのに皆さんがんがん酒飲んでたし、中々ワイルドで楽しかった・・・ 
沢山のホモセクシャルの人たちが平等の権利を!ってパレードしながら訴える感じやったんやけど、私にはその訴えよりも人々の服装に見とれていました。楽しかった・・・(二回目・笑)
きっと日本では体験できないはず。笑

それにしてもR坊に会うのは久しぶりでした。たった三日でさようなら〜
悲しい!!でも独立記念日にはまたマコムに来てくれるみたいなので安心です。



明日からまた8時間労働再開。。。

シカゴへ!! 

June 23 [Sat], 2007, 3:00
へっへっへ・・・今日の晩からシカゴ行ってきます。アムトラで。
そして日曜の晩に帰ってくる予定。
やった〜やっとR坊に会える!笑

関係ないけど、最近豪雨+雷凄いです。
自転車が唯一の交通手段の私にとっては雨は死活問題!
嫌だわ〜。。今日もまた仕事に遅れそうになったのさ。。
太陽が恋しい。

そしてまた関係ないけど、肌がもうボロボロです誰か助けて〜泣

偽クックアウト 

June 22 [Fri], 2007, 13:45
今日はルームメイトたち(私には先月から2人ルーミーが居ます。)にクックアウト(バーベキューの事。)でタダメシ食べれるからおいで!と先週から誘われていたので、タダメシだったら・・・てな感じで行って参りました
そして行ってみたら、そこはよくV教授の家に現れる若いカップルのお家でした。
そして気付いた時にはもう既に時遅し、普通にクックアウトではありませんでした。イタリアンパスタ、地中海風野菜炒め、そしてチーズに埋もれたラザニア!最後にはチョコレートアイスのケーキまで出てきたのでした

そう、この心優しい若夫婦は貧乏学生達を思って普通にご飯を振舞ってくれたのです。何も持っていかなかった私はちょっと気が悪かったです。誰も何も持って来ていなかったけどね。笑

そして、そこではずっとIntaglioやSculptureのクラスを取っていたリズ坊に会えたのです
何故か彼女は夏休みを利用して姉のリリーちゃんと共にそこいらじゅうの州を行ったり来たり。変わった姉妹だけどとても良い人達なのです。あ〜。。今日は総勢13人で久しぶりにアットホームな食事を大勢でしました

そうそう、そして今日は仕事先のボスに交渉しまくって7月の5・6に休みを貰いました
なので前回計画倒れだったカナダ進出作戦を再発動したいと思います。

応援してくれ!!笑

只今インターン中。 

June 21 [Thu], 2007, 6:43
このインターンと言うのは厄介なものですね。給料の出るやつもありますが、私のは出ません。死
月〜金まで1日8時間労働です。昼食ぐらい出してくれやい!
私のインターンとしての主な役割は下っ端グラフィックデザイナーです。取り合えず今は

WIU Mock Presidential Election 

と言うののデザインを他の人たちとチマチマやっています。横断幕やらバックステージ用のパネルやら選挙そのものに使われるものから宣伝用の広告まで一通り皆で・・・どうなることやら。でもね、何個も私のデザイン採用されたよぉぉぉぉぉぉお!と言う事で少しづつテンションが上がっているのも事実なのさ。
しかも、このプロジェクトは何気に凄いの。きっと全米で一番規模の大きいオンキャンパス擬似大統領選になるとの事。CNNとかも来ちゃうんだって。もうその頃には日本でのらくらしている予定だから見られないのが残念!!
・・・田舎のこの町ではそれはもう大変なことなのです。笑

この写真は全く関係ないけど、今住んでるところから見える風景。と、愛しのラクダ君家族+チェブちゃんです。あ〜和む。

そうそう、このアラビックな感じの(って言うかイラク産・笑)の香水便は超お気に入りなのです。私的には匂いが臭過ぎて駄目だったのが残念やったけど、あの匂いが大好きだ!と興奮して叫びまくっていたルームメイトのガブちゃんにあげました。奇特な奴だ。

そんな感じで今年の夏ももう少し!頑張っていきましょう。

怠惰性 

June 20 [Wed], 2007, 20:55
あ〜放置しすぎてアカウント持っていた事すら忘れていたわ。これからはちゃんと日記をつけよう。合った事をちゃんと覚えていたいからね。

って言う事で、仕事から帰ってきたら日記つけます! 笑

研磨職人 

April 18 [Tue], 2006, 6:38

 になれそうな勢いです。先週から二時間半にのぼるIntaglioのクラスの間一体私が何をしていたかと言うと・・・ひたすらメタルプレートを磨く事だけ。二時間半。しかも悪人顔のビルのおっさんに監視されながら。。泣 辛かった・・・でもそれも今日で何とか終わりのようです。嬉しい事に水曜にはプルーフ出来るみたいです。二枚プレートがあるので、同じプレートを3回ずつで計6回プルーフするみたいですが、ひたすらプレートを磨き続けることに比べたらずっとマシだ。と言う事でちょっと水曜が楽しみです。


P R
■自己紹介 - Profile■
■名前 - Name■
ゆっき
Yukki
■趣味 - Hobby■
読書・映画鑑賞・音楽鑑賞・旅行
reading books, watching movies, traveling, listening to the music
■メジャー - Major■
Graphic Communication
■マイナー - Minor■
Fine Art (Intaglio)
Waterhouse, Escher, Bosch, Mucha, Klimt なんかが好きです。
■自己紹介■
現在イリノイ州の大学に留学中です。でもあと一ヶ月ちょっとで卒業します。卒業後は日本に帰国予定で、只今就職活動中。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろ
» Spring Break (2006年04月01日)
アイコン画像ひろあき
» ふ・・・ふふふふ。 (2006年03月09日)
アイコン画像chitosh
» ふ・・・ふふふふ。 (2006年03月08日)
アイコン画像ひろあき
» まじでっっ (2006年03月04日)
アイコン画像ゆっき
» まじでっっ (2006年03月04日)
アイコン画像ゆっき
» まじでっっ (2006年03月04日)
アイコン画像chitosh
» まじでっっ (2006年03月03日)
アイコン画像chitosh
» シリンダー!!!! (2006年02月10日)
アイコン画像chitosh
» へへへのへ (2006年02月01日)
アイコン画像chitosh
» 初授業 (2006年01月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE