秋色のお財布とPeacenicと。。

September 27 [Mon], 2010, 15:33
みなさんこんにちは。
あっという間に寒くなり秋が深まってきましたね。。

今日は秋雨が降ったりやんだり気まぐれな空。
雨のたびに寒さが増して行くかと思うとちょっと寂しくなったり、
晴れた日は風の匂いや虫の声、夕焼け空や夜空に光る月や星の美しさに秋を嬉しく思ったり。。
季節の移ろいにこころがほろりとさせられます。

実は今わたし、背中の筋を痛めてしまい制作が思うようにはかどらずにいます。
最初は寝違えたのかと思っていたのですが、先生に手を酷使しすぎと指摘され
『解決策は休むこと!』ときっぱり言われてしまいました。

でも今はどうしても頑張りたいとき。
制作を続けながら、痛みがひどくなると先生の元へ行き
ほぐしてもらったり、骨を正しい位置に戻してもらったり。

けれど、『あまり無理をすると年齢を重ねてから苦労するよ。。』と言われ
ちょっとびびりーなわたしは腕の力を使う革仕事は暫しお休みすることにしました。

革のお財布を楽しみにしてくださっているみなさまには
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。

わたし自身革をいじるのはとても大好きなので、
また時期が来たら革しごとも復活する予定でいますのでよろしくお願いします。
それまではやわらかな布としっかりのんびりと向き合っていこうと思います☆


さて。新作のお財布。

こちらはビンテージ生地とネップの入ったやわらかなデニムを使ったお財布。

表デニムと裏デニムの2パターンで制作してみました。

中はこんな感じ。


そしてこの組み合わせの生地で今ギターストラップも制作中です。
果てしなく続く直線をひたすら手縫いでちくちく。。
ミシンなら仕上がりまであっという間ですがやっぱり手のぬくもり大事にしたいから
のんびりゆっくり仕上げようと思います。


前回や今回ご紹介したお財布含め今回制作している作品は10月9、10日のPeacenicでお披露目します。
Peacenicの詳細についてはこちらをご覧ください。
http://peacenic.s-s-d.jp/index.html

イロイロ。。

September 01 [Wed], 2010, 11:31
制作しています。
秋へむけて。。

こちらは長財布さんたち。

もうすぐ完成します♪

秋には久しぶりに出店しますヨォー!

エプロンやストラップやレッグウォーマーにお財布。。
もりもりと持って行けるように制作がんばりまーす。
10月の2週目あたりの週末みなさん空けといてくださいねー!!!

詳細届いたらお知らせしますので。。もうしばしお待ちを♥

まだまだ暑い日が続きそうですが太陽味方につけて楽しんでいきましょー!

ではー!
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。