かいじゅうの。。

March 09 [Tue], 2010, 7:57
おはようございます!
今日はまた雨が降るの??
こちら湘南今はまだ降っておりませんが、
予報ではお昼くらいから雨になるそうです。

早くぽかぽかで気持ちいい季節になってほしいけど、
そのためには雨が必要ってことなのかな。。


どんより曇った今日は朝からサントラ聴いてます。

WHERE THE WILD THINGS ARE
そう。かいじゅうたちのいるところ。
以前少しだけblogでも触れましたが、
すごく楽しみだったのでもちろん公開直後に観ましたよ〜。

想像通り、絵本の通りとってもかわいかったので
わんこたちも一緒に楽しみたかったなぁ。。
なんてしみじみ思いました。

もちろん映画の内容は彼らにはわからないかもだけど
うちのかいじゅうたちをむぎゅっと抱きながら観れたらもっと楽しかっただろうなぁ。。
と帰ってからしみじみ思いました。

むぎゅっと鑑賞の楽しみはDVDの発売まで楽しみにとっておくとして、
せめていち早くあのかわいい音楽だけはわんこたちにも聴かせたいなぁ。。
と映画鑑賞後さっそくサントラも購入。

聴きながら一緒に遠吠えが出来ないものかと、
一生懸命吠えるも、うちのわんこ達には 
なんのこっちゃ。。ですよ。
野生がないのかまったく共鳴してくれません。
何度もチャレンジしてるのになぁ。。

もしかして鳴き方が悪い?


さーて。
今日は1日ミシンをカタカタ。
週末の間に裁断と色合わせまで終えたのでミシン作業。
今日の目標はこれ全部縫うこと。

1日で終われるかなぁ。。

あ。。

ぽっけの裁断すっかり忘れてたー!!

さて。作業!作業!!
今日もがんばりましょうね〜!

うれしはずかし。。。

March 03 [Wed], 2010, 11:08
みなさん こななちわ。

今日は桃の節句ですね。。
今朝お庭に出て梅を一枝摘んでお部屋に飾ろうと思ったら
梅のお花があまりに高い所に咲いていて手が届かなかったァ。
なので今年は見上げるだけにしました。
その方が枝も痛くないし。。梅さんのためにはよかったのよね。
けれどはさみ片手に一生懸命背伸びしてる姿を
ご近所さんに見られてたら超はずかしいなぁ。。

そんなわたしを誰も見ていませんように。。


そう!今日は朝から嬉しい動画が届きました。

実は去年の暮れに依頼をいただいて☆marleys☆のボーカルのひよりちゃんの
ステージ衣装を制作させていただいたのですが
その衣装を着たLiveの動画が届いたのです♪

きゃーーーーん☆嬉しすぎる―!!!




衣装をつくるのははじめてのことだったのでとっても緊張したのですが、
ひーちゃんが持ち込みで持ってきてくれたニットがとっても存在感と主張があったおかげで
自分でも驚くほどあっという間にワンピースが出来上がりました。

とはいえ、まだまだここで納得はしていません。
この子は成長するお洋服なのでこれからもっと進化をさせていきますよ。
楽しみにしていてね☆

ひとまず迎えたお披露目の日。残念ながらわたしは現場には行けなかったので
自分の制作した衣装の初舞台をこの目で観れなかったのです。。

なので動画として残してもらえたのは本当に嬉しいなぁ。
本当に本当にありがとう!
涙腺ゆるゆるのわたし。またこっそり泣いてしまいました。

あー。また宝物がひとつ増えました。
しあわせ しあわせ。

marleysのCDはこちらから
まだ聴いてない方はぜひ聴いてみてください。
わたしのマストアルバムです☆
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。