tikaさん

February 26 [Fri], 2010, 23:07

ぬいぐるみなんだか
わんこなんだか…。
きみはいったい
なんになりたいのさ。

きっとたぶん
わんぐるみw

いい夢みてね☆
おやすみなさーい

いよいよ!!

February 24 [Wed], 2010, 8:39
おはようございます!
ぽかぽかな朝〜♪
気持ちいいですね!
今日は午後にお庭でティータイムしちゃおーっと!

今日はいよいよフィギュア女子!!
もうすぐはじまると思うとドキドキ。
みんながんばれー!


昨日はニット部門の新作靴下の出来を確認したり、
これから取り掛かる大きな制作に向けて、
パートナーのお母様からのお下がりのパッチワークの本を
引っ張り出してきてイメージトレーニングをしました。


photo**宝物の本たち


きっと子育てしてた頃に読んでたであろうその本はみんな昭和のもの。
今見てもとってもかわいいのです♪
むしろ今だからかわいいのかもしれませんが、
2代で愛読できるなんてとっても嬉しいこと。
大事に使っていつか自分に娘が出来たらあげたいな〜。

なんて妄想。


残念ながら今は亡き義母。
まだ元気でいてくれたら
一緒にアトリエで肩ならべて制作できたのにね〜。
とパートナーとこの頃よく話します。

ですが、きっとそばであたたかく見守ってくださり、
時に空からふわっとアドバイスやアイディアをくれているんだと思います。

小さなころから布や糸を操る母を見てきたパートナーは
こうしてわたしがハンドメイドの世界に生きることに
縁を感じてならないみたい。
というか、むしろ義母がわたしをこの道に導いたんじゃないか。。
って言ってます。(笑)

わたしもいつもそばにいてくれるのをいつも感じています。
お義母さん。ありがとう!
そばにいてくれていると思うととてもこころ強いです。

今日は配色ブックを見ながら布選びをもう1度見直し。
大事なアンティークファブリックをたくさん使うので
慎重にゆっくり制作方法考えたいと思います!

よーし頑張るぞ〜!

その前にまずはフィギュア〜!
あとちょっとではじまるのでお洗濯だけやっつけちゃいます!

ではみなさま。良い1日を。。

春色legs*

February 19 [Fri], 2010, 8:31
おはようございます。
ようやくお天気回復かな。。
今朝は気持ちいい朝日が差し込んできました。

やっぱり朝に太陽さんに会えると嬉しいな。。

この頃はオリンピックでもちきりですが皆さんもやっぱり観ているのかしら?
在宅worksのわたしはもちろんテレビつけっぱなし。
今もカーリング観ながらぽちぽちしています。

昨日はドレッド代表国母くん頑張ってましたね。
メダルはきっと次のオリンピックで取ってくれるでしょう!


そして今日はいよいよ男子フィギュア決勝ですね〜。

ショートではランビエールのウィリアムテルにうっとり☆
まるでおとぎ話から抜け出してきた王子さまのようなたたずまいでしたね〜。
衣装も演技も芸術性が高くて本当に美しかったです。

今日はどんな演技をみせてくれるかな。。
日本の3選手もとっても楽しみ〜!

さーて早く家事終わらせて今日は手縫いでちくちくしたいと思います。


最後に。

まだまだ出番の多いレッグウォーマー。
先日発送したとってもかわいい春色さんをひとつご紹介します。


ほんわかした色で春も足元楽しめちゃいそうですね♪
かわいがってあげてくださーい!

朝の風景

February 18 [Thu], 2010, 12:30

PHOTO キッチンの窓から。

今朝は起きたらうっすらと雪景色でした。

すぐに溶けてしまったのでほんのちょっとの間だけだったけど
とーってもかわいい景色が広がっていました。

寒いけど雪っていまだにテンションあがっちゃう。


PHOTO tikaさんと縁側

iPhoneから送信

動く作品!

February 12 [Fri], 2010, 14:48
こんにちは!
また少しご無沙汰してしまいました。
ので今日はめずらしく午後にblogをぽちぽち。。

いやぁ。実はこの頃忙しいからか何なのか
片頭痛から解放されずPC開くのもつらくって。。

何とかお客様のお問い合わせやオーダーのメールを
お待たせしてはいけないとふんばるものの
スクリーンを見てるだけで酔ってしまいそうなほど、
頭ガンガン、目の前はくらくら。。

こんな状態が3日も続いてしまって、めずらしく食欲すらないわたしです。
おかげで制作が全然出来てません。。


片頭痛とはお外で働いている頃からの長いお付き合いですが、
そろそろ御縁を切りたいものですなぁ。。

そんななのに昨日もお出掛けしちゃったから
今日もいまいち不調でまたも眩暈に見舞われてげっそり。。
あー。今日もダメかぁ。。とふてってソファにごろんとしていたら
いつの間にかわんこたちとぐーすか寝てしまいました。

おかげで今はいい感じ!


さて。元気になってきたところで、今日は以前発掘したyoutube動画で
わたしのストラップの晴れ姿をお披露目しちゃおーと思います!



うーん!かっこいー!!
こちらはB:RIDGE styleのvocal、kohdaiくんからのオーダーで制作させていただきました。

kohdaiくんのうた。
女の子なら惚れてまうやろー!

みなさんぜひライブへ足を運んでみてください。

 

あら。もうおやつの時間。
ちょっとのんびりお昼寝しすぎたみたい。。
お茶でも飲んですっきりします。
お夕飯の準備もしなくっちゃ。。

あらら。
hilaliさん、本日も『火の用心』の拍子木の音にわんわん無駄吠え。
なぜかいつも反応しまくりでかなり迷惑ー!

うぅ。鳴き声が頭にひびくー。。汗

では。では。。
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。