*leather wallet*for girls**

January 26 [Tue], 2010, 8:47
spicy morning!!

今日も朝からchaiを淹れてスパイスの香りでほんわかしています。

今日は去年の暮れに友達が持ってきてくれた生姜の煮たのを
いつものスパイスに加えてginger chai。

この生姜がとっても便利で美味しくって重宝しています。
煮てあるから生姜が立ちすぎず、まろやかでとっても美味しいの!
お砂糖やはちみつなんかも入ってないのでお料理にも使えるし
日持ちもかなりしています。
もちろんぽかぽか効果はそのままで、『the冬chai』って感じ。


作り方は確か生姜をすりおろして、調味料は入れずに煮るだけ。。
って言ってました。

今度ちゃんと作り方教えてもらおっと!


この頃の制作は革もの。
一昨年つくった私物のお財布が嬉しいことにみなさんに大好評!
オーダーもいただいているので今年はしっかりと作品にしていこうと
試行錯誤しています。

革はオール手縫いな上に失敗ができないので時間がかかります。
けれどのんびり自由に針を進められるのでとっても楽しんでます。

ステッチは宇宙との交信。。

ぴぴぴぴぴぴぴー!!!


今日ものんびりテレビでも観ながらぼっちらぼっちら楽しもうと思います。

最後に今制作中のかわいこちゃんをちらり。

あれれ。画像の右側が切れちゃった。
しかもかなり縦長。。なぜ??

本当は右側を皆さんにお見せしたかったのになぁ。。
すみません。

help見ても解決しないのでyaplogさんに問い合わせようかしら。。
最近yaplogさんには色々とやきもきさせられちゃってます。
ぷんすかしちゃうぞー!

朝からきーっ!!(`^´)としたくないので今日はここまでにします。


さて。気を取り直して!
今日も1日がんばりましょー!!

Haitiへ。

January 21 [Thu], 2010, 15:13
こんにちは♪

昨日と今日ととっても暖かいですね。
午後から寒くなると聞いていたけど湘南はまだあたたかです。

今日は最近ニュースで気になっていた地震の被災地ハイチへ少しだけ募金をしてきました。
というのは先日のニュースで、救援物資を奪い合う映像が流れていたから。。
食料を奪い合う光景を見て、あなたは野蛮だとおもいましたか?

わたしはこればかりはそう思えませんでした。
けれどその光景が瞼に焼き付いて離れません。


奪い合うのは足りないからなのです。
みんな自分や家族を守ろうと必死だから。。

もっと沢山の物資が届いていたら奪い合わずに済むのです。

出来る誰かが手を差し伸べなければ奪い合いはもっと増えるでしょう。

その出来る誰かがわたしたちだってこと、みなさんも知っているでしょ。

わたしたちのほんの少しのお金が海を渡れば大金になるんです。

ほんのちょっとの小銭が大きな意味を成すこともあるんです。

大きな地震から生き残った大事な大事な命を、奪い合ってほしくないと思いませんか?

悲しみに暮れる被災者のひとりひとりに笑顔を1日も早く取り戻してほしいと思いませんか?

今はコンビニやネットでだって募金ができる便利な世の中です。

みなさんもその小銭に大きな未来を託してください。


なんか熱くなっちゃったけど、困ったときには助け合おう。

そうゆう気持ちわすれたくないな。

そんなつぶやきでした。

ran ran ruuuuuu〜☆

January 16 [Sat], 2010, 12:06

こんにちは♪

昨日も嬉し楽しいこといっぱいありました。

その@ 安くてかわいービンテージの素材ゲットした。
そのA よく会うけどまだ知らないあのこに美人さんといわれた。
そのB そしてお友達になった。むふ
そのC ナチュラルスキンケアのお店でお肌をめちゃ褒められた。
そのD いい香りの入浴剤発見。 毎日薔薇風呂じゃ。
そのE i-pod shuffleいただきー。
そのF ノラたんの新しいアルバムゲット。
そのG 自転車で気が合いすぎてぶつかりそうになったおばさまと大爆笑。
そのH テレパシーをつかえるようになってきた。(受信メイン)
そのI 昨日もわんこたちはかわいいし、旦那さまは優しくてしあわせだった。

i-pod shuffleはi-phone買ったらもらったの。
昨日ようやく手元に届いたらなんとお気に入りのrenatureパーカーと同じ色だった!
やふー♪

小さいしあわせって雪だるま式におおっきくなっていく。

らんらんるー♪



さぁ!みなさんもご一緒に〜!!

Leg Warmerとnewmoon*

January 15 [Fri], 2010, 8:10
おはようございます。
今朝もとっても寒い朝。
通勤のみなさま。ご苦労様です。

北風ぴゅーっと寒い日はぬくぬくレッグウォーマーで足を温めましょう!
寒い時は首がつく部位を温めると体感温度が上がるそうですよ。

毎年秋からレッグウォーマーを履きはじめるわたしですが、
確かにレッグウォーマーを履いていると真冬でもダウンが要らなかったりします。
今季もまだ1度もPatagoniaのダウン着ていないなぁ。。

yohのぬくぬくラインのレッグウォーマー、昨年のぷち展示会や出店で大好評でした!
おかげさまで昨年制作したものはすべて完売となりました。ありがとうございます!

今年ももうそろそろ少し仕上がってくる予定です。
逃してしまった方は次の機会にぜひお選びくださいね〜!

前回、ぷち展示会や出店に来れなかった方や遠方の方よりblogでも見たい!
との声をいただいたので完売品ではありますがお写真を公開します!

以前使っていた携帯からの写真なので画質がいまいちなのはお許しを。。

糸はもちろん天然素材。手仕事にこだわった作家さんが、原材料の選別からブレンド、
染色、紡ぎまで、一切妥協することなく仕上げたこだわりのものを使用。

発色がとってもきれいな糸なんです。

もちろんひとつひとつ手編みで仕上げています。

編み模様も糸に合わせて変えています。


そんなこだわりのレッグウォーマーです。

カスタムオーダーも受け付けています。
長さや太さをあなたサイズにいたしますよ〜☆

画像を見てのご注文の場合、毛糸によってはご用意出来ない色もございます。
そして手染めの為、ロットによって同じ品番の毛糸でも
色合いが全然違ったものに仕上がることがあります。
出来るだけお客様のご希望に添えるよう努力はさせていただきますが
そちらをご了承いただけるお客様だけのご注文だけ承らせていただきます。

ご注文はflower-yoh@hotmail.co.jpまでどうぞ!


さて今日は夕方16:12に山羊座の新月に。。
山羊座の新月は目標や成功祈願や問題の対処などが叶いやすいそう。
あと老後の安定をお願いするのもいいそうですよ。
みなさんはなにお願いしますか?

わたしのお願いはこれ。

http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/

いよいよ公開ですね。
わたしももふもふしたーい♪

new new year !!

January 09 [Sat], 2010, 10:10
おはようございます。

遅ればせながら簡単に新年のご挨拶させていただきます。

明けましておめでとうございます。
昨年もわたしや作品達と繋がってくださりありがとうございました。
お陰様でしあわせ溢れるとても素晴らしい1年となりました。

今年も相変わらずのんびりではありますが、
みなさんの笑顔に繋がるような作品つくりを続けていこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は新年と共にfull moonがやってくるという、
なんともspecialな幕開けとなりましたね〜☆

元旦、パートナーの実家へ新年のご挨拶へ行った帰りに
海にぽっかりと浮かぶお月様を眺めました。

月明かりが水面をキラキラと照らし出し、
夜の海が遥か遠くまで月明かりの路となり続いていて、
今にも空から月の女神様が降りてきそうなとても神秘的な光景でした。

今年はなんとわたし達夫婦の結婚10周年記念の年。
そして元旦は入籍記念日なので素敵な幕開けに嬉しさ倍増でした♪

今年も素敵な年になりそうですョ♪


皆さんもお正月お月さまを見上げましたか?



さてさて。
ようやくPCが戻ってまいりました〜♪
残念ながら以前のPCは復旧不可…NO〜
データがブラックホールに吸い込まれてしまった為、
まっさらでひとまわり大きくなった新型さんが我が家にやってきました。
消えてしまったデータは名残惜しいけどくよくよしないぞー。
これからまた集めていけばいっさ。


あー。かなりPCから離れていたので、文明のない原始時代からウホウホ進化した気分!
いろいろ調べたかったものや、見たかったものがこれからはいつでも出来るぞー!


そうそう、実は新年を機に携帯もリニューアルしました。
番号は変わらないのですが、アドレスが変更になりました。
まだデータの移行が済んでいないので、お知らせも送れずにすいません。

機種変のたびに、データ移行はいつもお任せしちゃってたのですが、
今回はパートナーの強〜いご要望によりi-phoneに。。

なのでデータ移行は自分でしなくてはならず、、。
ならばこの際にアドレスのリフレッシュも兼ねて。。と手作業でぽちぽちしています。

基本的に携帯の小さな画面をぽちぽちするのが苦手なのですぐ放り出しちゃうわたしです。

実はこのところウクレレに夢中で、気づくとぽろろんと奏でてしまっているのです。
手が小さすぎてギターはコードを押さえるのがきつかったけど
ウクレレはわたしサイズでちょうどよいみたい。
まだまだ始めて10日程ですが、お休み中かなり弾きまくっていたので
左手の指先が弦でかなり磨かれました。。

おかげで友達から『メール繋がらないけどー!』と電話をもらう始末。。

すみませーん。気長にお待ちを!
今すぐ連絡したいのにー!な方は電話か、hotmailによろしくお願いします。

flower-yoh@hotmail.co.jp


さてさて。お洗濯が終わったようなのでお庭でぱたぱたしてきます。


ではー。
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。