流星群と革のおさいふ

October 20 [Tue], 2009, 9:46
おはようございます。
昨日からふたたびchaiブーム。
昨日はお茶の時間に今朝はおめざに淹れました。
たっぷりつくって水筒に入れて制作の息抜きに。

昨日はカルダモン多め。
今朝はシナモン多め。

まだまだ安定した自分の味は出せませんが
その日の気分で淹れるといろんな味がするし
魔女気分も盛り上がるのでスパイスの調合はとっても楽しい。

スパイスの形や色を見ているだけでも自然美にくらくら。
クローブの形なんてとてもかわいいんですから。。


それはそうと本題!

知ってる方もいるかもですがここ何日かの間、
オリオン座流星群が観れるそうです。

活動のピークは21日の23時くらい。

日曜日に新月を迎えたばかりなので月の影響が少なくて
かなり条件がいいみたいですョ〜☆

今夜も22時くらいから明け方まで見れるそうです。
のんびり夜空を見上げませんか?


そしてお財布。
新月のおととい完成したばかり。

ぐっと秋色です。(トイカメラなので色の出方が全然違います。すみません。)

oldキリムと革でつくりました。


内側にこそ遊び心。


このお財布には

時間の漂流

というタイトルをつけました。


今年は大きなスランプに飲み込まれそうになったりもしたけれど
つくり始めると自分でもはっとするくらいの作品が生まれてきてくれて
わたしに自信ややる気をもたらしてくれました。

いびつに成長をつづけるわたしをありのまま表現することの大事さが
やっとわかってきたかなぁ。。と思うこの頃です。

autumn*

October 15 [Thu], 2009, 9:21

おはようございます。

秋も深まってきて朝のあたたかい飲み物にホッとするこの頃。
今朝はマイティーカップにぽっかりと浮かぶめでたい茶柱ににんまりです。

連休は久しぶりにこれでもかー!というくらい遊びました。
久々に我が家でぷち女子の会もあったり、わんこたちの戯れもあったり
人生相談な日もあれば、はたまたお座敷レゲエにがっぷりよつな日も。。


秋っていいですね〜。

この頃はお料理も楽しくて創作料理(適当料理ともいう)にハマってます。
昨日の夕飯は冷凍庫にあった鮭とホタテと冷蔵庫の野菜でつくった適当料理。

けれどそれがまたとーっても美味しく出来て、パートナーは『ヨォちゃん天才!!』  
とご飯3回もおかわりしてくれました。


写真がないのだけどまたつくりたいので忘れないようにメモします。


鮭とホタテと秋野菜のカレー炒め。

@ 野菜(茄子1本、玉ねぎ(小)1個、しいたけ3枚、しめじ1/2袋、いんげん10本位、蓮根(小)1本)と鮭(厚切りのもの1切れ)はひと口大に切り揃える。

A 鮭とホタテ貝柱(お刺身用、6個)に塩、こしょう、紹興酒、お醤油、タイのお醤油、カレー粉、
  みりん、きび砂糖、にんにくと生姜のすりおろしで下味をつける。

B オリーブオイルを熱し火の通りにくい野菜と鮭を炒め、蓋をして蒸らしほぼ火を通す。

C 残りの野菜とホタテを加えさっと炒める。(ホタテは半生くらい)

D お皿に盛り付け食卓へ。。

いつもながら適当すぎて調味料の量がわからないのですが
とっても秋らしくて美味しいので良かったらお試しください。

それでは。今日もがんばりましょう!

今日はいいことあるかもー♪

ただいま〜camps… #4

October 06 [Tue], 2009, 13:49
つづいてはLIVE!!

店番もあったけどもちろんLiveだって堪能しました。



初日はPちゃん、B:RIDGE style、天草、知久くん


知久くんのことはイカ天の頃超大好きだったので

最初から最後まで逃さずがっつり観ました。

生知久くんは本当にやばすぎた。知久くん熱再燃です。
またLive絶対行くんだー!!


2日目は宗田くん、モーフ、マンチーバイブス、はち、マーレーズ、ダブルフェイマス、wawawa、Pちゃん、源くん


キースくん@リハ風景
いい笑顔です☆

renatureいのっち。フジロックはじめヨォのストラップをいろんな舞台に上げてくれました。
ありがとう!

ひよりす先生。

この人たちのライブをおもちゃのカメラで写真に収めるのは至難の業。
つか夜には向きません。このカメラ。


この日はがっつり踊って最後は源くんの音で気持ちよく眠りにつきました。。


3日目は撤収のため遠くかららぞくを眺めつつゆらゆら。

久々に気持ちいい音楽が体中からあふれ出しました。

ただいま〜camps #3

October 06 [Tue], 2009, 13:23
新作のレッグウォーマーも無事に続々と旅立っていきました。

こちらの彼女はイエティをget!
かわいー♪を連発してくれてました。
ありがとう!


おしゃれさんのちえぽんはカラフルボーダーさんget!!

きのこめっけちゃったァ〜♪


そしてこちらのふたり

右の彼女は編み上げレッグウォーマーを。
左の彼女は巻きスカートをお買い上げ。。

彼女はなんと、ここでこれ買わなくちゃ一生後悔する。。とまで言ってくれたのです。
そんなに思ってもらえてヨォもスカートもしあわせです。。涙

ありがとうございましたァ♪


他にも買ってくださったみなさま、立ち寄ってくださったみなさまありがとうございました。


出展編は終わりますが、まだまだ続きますョ〜。

ただいま〜camps… #2

October 06 [Tue], 2009, 12:30
飛び道具のヘッドバンドは男の子に人気でした〜!

しんは&たくちゃん


みんなが入れ替わり立ち替わりで遊んでくれてました。

chit chat 零くん

サウンドクルーのお兄さん


特にこのふたりは真剣に選んでくれました。

ありがとー♪

そして


劇的な出会いもあり。

衝撃的すぎて専属モデル契約しちゃいました。(笑)

にょきにょきお兄さんことリッキーです。

友達yoguやゆうこちゃんのバンドwawawaの専属ダンサーなんだって。

今回はリッキーにテンションをかなりアゲてもらいました☆
こんな人居たら誰だってあがるでしょー!

リッキーが最高ォーなpeaceを魅せてくれました。
彼は平和のシンボルです。

というわけでまた次へと進みます。

ただいま〜camps… #1

October 06 [Tue], 2009, 11:43

おはようございます。

camps村に後ろ髪をひかれつつ戻ってきました〜。
あー。楽しかったぁ〜☆

昨日はパートナーを送りだした後、ソファの上でわんこ達とうだうだと過ごし、
夜は心をこめてお鍋をつくりぷちお疲れさん会をふたりでしました。


振り返ることが苦手なヨォですが、少しだけcampsを振り返ってみます。

ちょっと長くなりそうですがお付き合いください。


1日目。
出発は雨模様。
徐々に雨足も強くなり不安なまま高速を走らせる。。

到着するころには小雨。

先に着いていた友達に助けてもらいタープ設営。
テントも張って什器搬入。

準備が整った頃に大粒の雨。。
ついてるなぁ〜。

夜に向けタープの中で出展準備。
雨なので1日目は少し量を減らしての出展。

pちゃん&はんちゃんを皮切りにどんどん楽しい人たちが続々やってきた。
あのふたりは座敷わらしかなにかなのでしょうか。。


明日(10/7)ニューアルバム発売のB:RIDGE style御一行様も遊びにきてくれましたァ〜☆

パーカッションのakitoくん。


とマネージャーさん。
きのことったどー!!

楽しい時間と18禁の秘密のプレゼントありがとうでした〜。
今夜鑑賞会します〜♪
 
むふふ


ストラップをオーダーしてくれていたkohdaiくん。

kohdaiくんのイメージでつくらせていただきましたぁ。
ありがと〜う☆
やっとお届けできました♪

我ながら似合ってると思います☆

CDもありがとう!
さっそく聴いてま〜す☆


お隣さんのテントの栃木のサウンドクルーの方々も遊びに来てくれて
ベース用にストラップをgetしてくれました。

ありがと~う!
またどこかでばったり会えるの楽しみにしています♪

2日目。
お天気回復。

朝から天草たくちゃんが本気に悩んでいます。

人生の岐路に立っている位、悩んでなやんで悩んでるんだそう。。

うしろ姿が超真剣。。

どっちも似合うなぁ〜。

作家としては嬉しい限りです。はい


で これにきまり!


たくちゃんありがとう!
久々の天草とってもかっこよかったョ〜☆
次はEcho beatsかunivibeで〜!


と ここで
写真の都合でcamps日記次へ続きます。

もしよろしければ引き続き次もお楽しみください。
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。