sunny〜♪

July 25 [Sat], 2009, 12:58
こんにちは。

やっと雨が止んで今日は蝉が気持ち良さそうに鳴いてます。

FUJIROCK!!〜

みんなの笑顔が浮かびます

楽しんでね〜

あっちにもこんな気持ちいい空が広がっていますように。。


こちらお留守番組のわたしたちですが、昨夜からお客様がいらしています。


ハウス持参でLionが来たよー。
なぜかhilaliさんが入ってますが…

fujirockはペット不可なんだって。


ぼくのご主人さまたちはLiveがあるのでLionは我が家に暫しhomestayです。


甘えんぼさんに初の試練。。


昨日は一晩中うろうろ眠れなさそうでした〜

疲れたおかげか今は少しお昼寝しているけど


起きてる時は終始窓の外をじーっと見つめています。


きっとお迎え待っているのだろうね。。

ほんのちょっとの我慢だよ〜。

がんばれ!Lion!!  



夕方みんなでお散歩しよね〜


急遽ぽっかりとお休みが出来たので昨日からまたリフォームに励んでいます。

Tさん今度は寝室をかわいくしてくれるみたいです。

わたしもアトリエ改造計画中!

アトリエが小さいので布が収まりきれませ〜ん

明日は由比ヶ浜♪

July 19 [Sun], 2009, 23:38
みなさま。連休いかがお過ごし?

わたしたちも今日から2連休

今朝は家でうだーっとごろごろ

午後はcostcoへ日用品を買いに行ってきました。

連休中の混雑は目に見えていたので避けたかったけど、

トイレットペーパーとkona coffeeが残りわずかだったので強行!

案の定混んでいたけど今日も掘り出し物をみつけたのでほくほく

思いがけない安さに釣られ大きなお買いものをしちゃいました。

梱包解くの楽しみだ


そして帰りにちょっと葉山へ寄り道。

長者ヶ崎で夕焼けの海をお散歩。

着いた頃には夕日は沈んだあとだったけど綺麗だったな。


実際はもっともっと綺麗だったのに写真良いの撮れなかった〜。


長者ヶ崎に来たらdinnerは美味しいthai foods

久しぶりに大好きなLuai-Luaiへ。


大好物のプーパッポンカリー

それから香りでthaiにワープしちゃいそうなカオマンガイ


とこれなんだっけ?よくカオサンの屋台で食べてたんだ。

ひき肉と卵が乗ったご飯。

おいしかったぁ

夏はthai foods恋しくなるよね〜

ここが自転車で通える距離だったらいいのに。。といつも思う。

またいこう。

そうそ。
明日は由比ヶ浜のラグジーな海の家cabanonでmarleysのライブがありますよー。

もちろんわたしも遊びに行きます!

なんと太っ腹なことにエントランスをfreeにしちゃうんだって。

なので明日予定入れてない皆さ〜ん!

明日ぜひ由比ヶ浜であそびましょう。

テキーラガールズも来ちゃうらしいよ

男の子はここぞとばかりに鼻の下伸ばしちゃってくらはい。



07/20[MON]海の日
ORIGINAL ROCK

海の日祭日のビーチでのBigイベントです。
メンバーも面白い仲間達です。
日時:07/20[MON]海の日 OPEN START 12:00/CLOSE 20:00
会場:CABANON`09(鎌倉 由比ケ浜 海の家)
www.cabanon.co.jp/
前売り ¥3,000/当日 ¥3,500 (共にドリンク代別途)

entrance free


【LIVE】
 Shing02×junzo/☆マーレーズ☆/JPCband/CARIB ROCKS/BUN BUNthe MC/FLY-T/IZABA/GREEN SHIT/MAL &JA-GE(RUB-A-DUB MARKET)/ZARI/MIFFER/PROPHET 21/祭華united/uzume AKA disco/Devil/IRON MAN

【SELECTER】
 NINJAPAN/SOUND728/Down Beat Selecters/itak shaggy tojo

【DANCER】
 アラスカプンプン a.k.a HI-ROCO/JamFly from B♀mBastic

[お問い合わせ]VINTAGE ROCK 03-5486-1099

doggy bag

July 15 [Wed], 2009, 11:51

こんにちは〜♪
本当に梅雨明けしちゃいましたね。。
今日の関東地方は35度くらいまで上がるところもあるそうです。
こちら湘南も朝から暑いです。
なので暑い国インドの人たちを真似て熱いchaiを飲んでます。
心なしか汗が引く気がしますよ。。

みなさん熱中症に気をつけてくださいね。


今年は雨の降り方がいつもの日本の梅雨みたいじゃなかったような気がします。
深夜にザーッとスコールのように降って、南国ちっくだなぁ。。と思いました。

このまま温暖化が進んで日本から四季がなくなる日が本当に来るのかなぁ。。

当たり前が当り前じゃなくなりつつあるのかも知れません。


ところで。

みなさん外食した時の食べ残しってどうしてますか?

わたしは1度に沢山食べる方ではないので
大体食べきる前に満腹になってしまい
結局いつも残してしまうんです。。

食べ残すのはいろんな意味で後味が悪いですよね。。

つくった人のこと。
ごみの問題。
それから…
世界中の飢餓に苦しむ人たちのこと。

だから出来るだけ食べきれる努力はしているけれど
やっぱりどうしても残しちゃう。

気さくなお店や店員さんで頼めそうな時にはお持ち帰りにしていただくのですが、
中には容器の用意のないお店も多く、気持とは裏腹に残さざる得ない時もある。

そしたら先週こんなものを見つけました。


doggy bag!!

折り紙の要領でお持ち帰り容器をつくることが出来るので
かばんに入れてもかさばらないし、 
プラで出来てるから洗って何度でも使えるすぐれもの。

簡単に言うとケーキ屋さんのお持ち帰りの箱がハードになった感じ。

さっそく使ってますがほんと便利です。
出来れば飲食店でこぞって販売して欲しい。
というか、するべき!絶対!!


そして女の子はぜひ持ち歩きましょう。
デザインもかわいいのがあるので持ち歩くのも嫌じゃないし、
帰ってからまたお店の味が楽しめるのもなかなか嬉しいものよ。

BOCCA

July 14 [Tue], 2009, 15:13
もう梅雨明け?

今日もとっても暑いですね。


今日のtea timeはBOCCAのまんまるプリンちゃん。

みなさん知ってる?

北海道の牧場でつくっているプリン。

最近話題なんだそうです。

プリンってふるふるのイメージですよねー。

なのにこれ、なぜかもっちりしています。

スプーンをはじき返すくらい弾力があるのです。

オモシロ食感でした。

味は濃厚。

だけどお子様好みかな。。

少し甘めなので大人は濃いめの紅茶と一緒が美味しいかも。


ホームページ見て気になったのは


ヴァシュラン グランダルブル。

スプーンですくって食べるチーズ。
パンに塗ると美味しいんだって。。

気になるなぁ。。



さぁて、ひと息ついたことだし。。 


がんばろ〜っと。

朝は蓮池。

July 13 [Mon], 2009, 9:43

今朝は早起きdayでした。

朝起きてふと近所の蓮池を思い出したので

パートナーにウチから池までの地図をかいてもらい

カゴにhilaliさん乗せて朝からサイクリング

早起きは三文の徳と言いますが今日はまさにそんな感じ


気持ちいい風が抜ける木陰をのんびりお散歩しながら蓮を眺めて。。


あー。この世こそ楽園だなぁ。


なんて言うと大げさのようだけど


本当にそう思えるくらいとっても綺麗な朝でした。



plum

July 01 [Wed], 2009, 10:00
梅雨の始まりに落ち始めたプラムはもう終わりかな。。

見上げても緑の葉ばかりになりました。

今年も甘くてジューシーなしあわせのひとときに感謝

去年わたしの中のプラムの概念をがらりと変え虜にした禁断の果実は

今年もまた乙女たちのこころを射止めてました

完熟のプラムの味を知らずにいるなんて絶対人生損してると思う

マンゴーみたく完熟のプラムも世に出すべきだわ。



そうそう。hilaliさんの出生の秘密がちょっとだけ明らかになりました。

最初はチワワ×ミニチュアダックスと聞いていたのですが

本当はチワワ×ミニチュアピンシャーのmixくんだったそうです。


やっぱりー


子供の頃飼ってたミニピンに性格も体格もそっくりだから

もしや、、、とは思ってたのです。

納得×2





いよいよ今日から7月ですね〜
今年も折り返しです。

楽しい季節到来でここから年末までがあっという間ですね、、毎年。

楽しいお誘いにだいぶ予定も詰まってきてカレンダーも賑やかです。


今年はどんな夏になるかな〜


追伸
お留守の間に絵文字が増えてたので多用してみました(笑)
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。