待ち遠しい。

April 30 [Thu], 2009, 11:32
こんにちはー。
今日も太陽キラキラで気持ちいいですね〜♪

明日からもう5月。。
もう夏もすぐそこですよ。


去年あたりからわたし的にぐっときてるenishi
かわいくて楽ちんなので今日も着ています。

今季のラインもまたかわいいのですよねー♪

中でもTシャツとワンピにはかなり胸きゅん

まだオンラインでも買えなくて、けどどーしてもいち早く欲しくて、、、
伊豆のyorozuyaさんにお願いして予約していました。

Tシャツは限定数が少なかったのか在庫切れ。。とほほ。

なので悩んでいたパンツを追加で注文しちゃった。。♪

ワンピはようやくお店に届いたそうで早くもにやけてます。

むふふー。

はやく着たいなー。


密かにお揃いが多い趣味がどんぴしゃのなっちゃんとわたし。
今年は色違いワンピースでおそろ。

色もいい具合になっちゃんとわたしでした。

魔女度上がりそうです。

太陽と星

April 24 [Fri], 2009, 10:25

先日完成したmarleysのアルバム『太陽と星』

わたしたちの元へもようやくサンプルが届き毎日聴いています♪

レコーディングに入る前から楽しみにしていたので本当に待ち遠しかった。

届いたCDはそれはそれは沁みました〜。

沁みすぎた結果、涙となって溢れ出る始末。。

くーぅ

こんなに感動させられるなんて。。

やられたぜー!!

とにかく最高!!
はやくみんなにも聴いてもらいたい。

リリース前に聴きたい人はうちに遊びに来てね。

試聴できます。 (笑)

ちなみに発売は5月20日です。


実は今回このアルバム制作にわたしもいろいろと関わらせてもらっていて

そのひとつに昨日はPV撮影のお手伝いをしてきました。


お馴染み珍友anuenueのぬえこ先生と海のカットを担当。

大磯のbeachをふたりでデコレーションしました。

虹の神様がついているのでカラフルなのはいうまでもありませんね。

曇りがちだったお天気も撮影が始まると太陽さんがひょっこりと顔を出し

心地よい風となってうたいはじめメキシコのカラフルな旗も気持ち良さそうに踊っていました。


わたしたちのことなので笑いがどっとおきる現場なのはもちのろん。


終始おなか抱え転げまわってた気がします。


えへ。



けどやったったどー。

すんごいかわいー凸になりました。


ありがと。marleys

ありがと。ぬえこ先生。

ありがと。おじさん。



てかだれよ。




みなさんお疲れさまでしたー。

春ごはん

April 17 [Fri], 2009, 14:48


昨日は春を味わう日。
1日かけて下ごしらえしたてたけのこでディナー。

めばるの煮付け
たけのこと鶏肉のバターしょうゆ炒め
たけのこご飯
おくらとたまごのお味噌汁

おくらだけ季節飛び越えてしまいました。。

そしてパートナーがセッティングしてくれたのでお味噌汁が左に。。(笑)


めばるはお魚屋さんで旬と聞いたのでチャレンジ。
1ばん美味しいと聞いた煮付けにしてみました。
ふわふわした白身でとっても美味。
またお料理してみたいお魚になりました。

たけのこと鶏肉のバターしょうゆ炒めはクックパドを応用。
これも我が家の定番メニューになりそう。
とっても簡単で美味しかった〜。


そしてまた我が家に春のお野菜が届くそうな。
今度はふきさん。

伊豆の叔母から届くふきは本当に美味!
お庭に育ってるからもちろん完全無農薬。

正直、皮むきやあく抜きは時間がかかるし
下ごしらえした後は指先があくで真っ黒になるけど
それが苦にならないしあわせが待っているのであ〜る。

去年はふきとさつま揚げの炒め煮を発明!!
生のふきを斜め薄切りにして水でさらした後
ごま油でさつま揚げと一緒に炒めて少なめのおだしで煮るのですが、
生から使うのでシャッキリしていてとっても美味しいです。

味付けはお塩をぱらりとおしょうゆとはちみつ。
仕上げにごまをたっぷり振ります。

白いご飯によく合うおかずです。
今年もつくるぞー。

そして今年はきゃらぶきにも挑戦してみたい。

あれとご飯があれば至福です。
わたしはお茶漬け派。

さて。お茶でもしましょ。
今日は断食のつもりでしたが誘惑には勝てません。

堪え性がないと笑ってくらはい。

断食はまた来週!

日曜日はearthで〜!!

うらら

April 15 [Wed], 2009, 11:39
今日のいただきものは筍です。
旬に竹が生えてたけのこ。

春ですにゃ〜。

ご近所鎌倉の竹林で掘ってきたそうです。

わーい。


にしてもすごい大きさ。
こんな大きなたけのこ見たことない。
今流行りのメガサイズ?


と、皮を剥いてみたら意外と小さかったー。


皮がいつまでも続いたので
どこまで剥けるのか
本当にたけのこへと辿り着けるのか
不安になりました。

まったく着ぶくれしすぎです。

下は青くて堅そうだったので上の部分だけこれから茹でることにします。

たけのこづくしの春ごはんつくろうっと。


春ごはんといえばこれも美味しかったな。
春野菜たっぷりチャウダー

春野菜いっぱいとシーフードミックスをバターで炒めてミルクでくつくつ。

超簡単のお野菜たーっぷりの食べるスープ。

あさりも今が旬だから生のを使うともっと美味しいですね♪

スープはルクにたっぷりつくって2日は楽しむわたしです。

たまには作品。

April 08 [Wed], 2009, 10:25

さくらもーにんぐ。
庭のさくらがひらひらと舞い散ってとても綺麗です。


昨日のランチはお友達と満開の庭でお弁当を食べました。
お友達が買ってきてくれたえぼしのお弁当、
懐かしくてあったかい味がしました。
さくらの花びらがトッピングされてさらにほっこり
金目の煮付けが美味しかったな〜。


よし。今夜は我が家も金目に決定。
今が旬だしね。。


さて今日は これから発送や銀行。
そしてパーツ探し。
帰りに金目鯛としょうがも買ってこよう。


最後に。

珍しく作品紹介。

blogでは初登場の
leather worksです。

去年は出展の時に何度か展示しました。
いまのところ非売品であります。

断髪式

April 03 [Fri], 2009, 10:27
もーにん
4月ー!!

昨日の朝はblogを書き上げる寸前で全部消してしまう凡ミスを犯したわたし。

1日遅れのひとりエイプリルフール。

というより嘘じゃなかったのでひとりどっきり。

軽く凹んでいじけました。


そんなわたしを庭の桜が癒してくれました。


楽園のようなこの季節。
わたしも春らしくフラワーなお財布制作中。


ビンテージの花柄生地に鳥をコラージュ
土臭い春の到来です。


そしてビッグニュース。

春を迎えてあのお方がついに断髪式を迎えました。


もうエイリアンとは呼べません。

子供にも後ろ指さされません。

そんな新たな一歩です。
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。