お花のかおりに包まれて。。

March 26 [Wed], 2008, 11:47
hello!! sunny day!!

今日も素敵なお天気ですね♪♪


昨夜は湘南地方、雷ゴロゴロ 雨がザーザー
とっても激しい春の嵐のようなお天気でした。

とってもチキンなヨォとtikaさんは雷の轟音に『きゃー』『ワンワンッ』と大騒ぎー。

どっしり構える小さなhilaliさんとは対照的に大きなtikaさんはわんわんしながらおうち中を運動会のように走り回っておりました。


パートナーはお外に出て稲光が見たかったそうです。

確かに綺麗だろうけれど、(実際むらさきに光る稲光はとても綺麗だったけれど。)お外に出るなんて危ないですよねー!!


昨日は昼間、江ノ電で鎌倉までお出掛けしてきました。

平日だから空いてるだろうと思っていたら、世の中は春休みなのですね。。

江ノ電も鎌倉も人が沢山だったので、用事だけを済ましてそそくさとおうちへ戻ってきました。


鎌倉へは素材探しとパートナーが手掛けたカフェのオーナーにちょっと相談ごと。

パートナーとわたしの自慢のお店は御成通りのunivibe

http://www.seeme.jp/univibe/index_pc.html

オーナーお手製のキーマカレーとトマトのパスタがとっても美味しいお店です。

かわいいステンドのドアをくぐり階段を上ると

アンチックで素敵なレコードプレイヤーがお出迎え。

中はこんな感じ。

とっても素敵でしょ。。


だってオーナーとヨォのパートナーが一生懸命ふたりで作り上げたんだもの。。

ヨォだってカウンターのお酒のラックを塗り塗りしましたの。

懐かしいなぁ。。



ここへ行くと、わたしたちはカウンターでオーナーと談笑がいつものパターン。


昨日ははギターをじゃらーんとかき鳴らす兄貴(オーナー)に相談してきました。

こそこそ。。むひひ。。と


土地勘ゼロで方向音痴なヨォにしっかりお店の地図と相談事の的確なアドバイスに加えて素敵なオーダーまでもいただいちゃいました。

いつも本当にありがとう!!
また遊びに行くけれどうちにもまた遊びに来てね。

臨時バイターちゃんもどうもありがとう!!
またunivibeで会えたらいーな。


ルンルンでお店を出たあとは地図を握り締め素材を買いにゴー。


そしてサクサクと素材を買い集め、市場で美味しいシフォンを買って帰宅。


そして帰宅後すぐ制作部屋へ閉じこもったヨォなのでした!!


素材が充実するとやる気が漲ってくるものですね。



そして今朝はお庭でお花を摘んで昨日帰り道にふらりと寄ったアンチックな雑貨屋さんで衝動買いしたかわいい小瓶や大好きなりんごジュースの瓶に活け、キッチンやトイレや窓際に飾ってみました。



わーォ!おうちに素晴らしい香りが溢れています。


素晴らしきかな。。お庭のある暮らし!!



そうそ。今月は新作月間などど前回のblogに書いたヨォですが、気づけば今月ももうすぐ終わりじゃないですか。。汗

カレンダーを見て生活してないお気楽なわたしでごめんなさい。

いろいろとご紹介出来るのは来月に入ってからになりそうです。


しばしお待ちを。。


それでは。。お花の香りに包まれて午後も制作楽しみま〜す☆

みなさんも素敵な午後を。。♪

sun*tea

March 22 [Sat], 2008, 9:30
おはようございます!!

やっと雨も上がり、今日は朝からとっても気持ちいい太陽さんが顔を出してくれたので洗濯機をぐるぐる回しながら今日は久しぶりにsun*teaを淹れています。

sunteaとは。。
お日様で出したお茶のこと。
お水とお好みのお茶をポットに入れ太陽のあたる場所に放置する。
ただそれだけなんです!!

するとお日様がゆっくりとお茶を出してくれるのです。

それはそれは優しい味がしてとってもおいしいの〜♪

今日のヨォさんは、紅茶にドライマンゴーを入れてmango*tea。
ほんのり甘くてフルーティーでと〜っても美味しいのでお勧めですよ。



今日は久しぶりの新作をご紹介します。

今年初の新作はbagから。。



rainbowpeaceのトートバッグです。




リバーシブルなので気分に合わせて使えます。


今回のポイントはハンドステッチです。

刺繍はもちろんのこと、
持ち手も手縫いでちくちくちく。。

レース部分にはヨォ定番の革紐もあしらってありますよ〜♪


注意:ちょうちょは付いていません。


午後ははsun*teaを飲みながら縁側でちくちくしようと思います♪
今月は新作月間です。
また新作が出来たらご紹介しますね〜。
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。