カネヨレ時間変更のお知らせ

December 22 [Sat], 2007, 2:51


いよいよ明日に迫ったカネヨレですがお天気の都合で急遽時間変更となりました。

天気予報が雨のち曇りといぅことで雨さんをお見送りしてからみんなで楽しみましょー!!
(雨さんが停滞せず素直に旅立ってくれますように。。)


以下主催者totoくんの昨日の日記より転載します。



開催二日前にして、急でご迷惑おかけしますが、
イベント開催時間を変更いたします。


13:00 OPEN → 【変更】正 14:30 OPEN!

14:00 START→【変更】 15:20 START! (yoleyole 1st set) 

19:00 CLOSE→【変更】 20:00 CLOSE となります。

・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

荒天以外、雨天決行ではありますが、
より楽しめるように万全を対策して、開催時間を遅らせることとしました。

イベント都合ではありますが、何卒ご理解ご協力お願いします。

さらに詳しくはオフィシャルブログをご覧ください。

http://headline.peacenic.net/




そしてもぅいっちょお知らせ。

12月28日に江ノ島のオッパーラで今度こそ今年最後の出店が決まりました。

きぬくんありがとさーーん★

そちらの詳細はまた改めて告知させていただきます!


まずは明日のカネヨレ。
向こうで会える皆さん楽しみましょー♪♪

眠いのに寝れないォ〜ん。演歌ちっくに夜なべするヨォでした。

いよいよ今度の日曜日!!

December 21 [Fri], 2007, 13:44

かねよ食堂にやってきた「YoLeYoLe」を、
      ピースニックが思い想いにスケッチ。

ヨレヨレ、年内活動休止前の湘南ラストライブ!
冬の季節とヨレヨレの音楽を、贅沢に楽しみましょう!!


07.12.23 (Sun)

"KaNe-YoLe"
YoLe YoLe party 〜Sketched by Peacenic〜 @かねよ食堂


開催日:12月23日(日曜日)  ※雨天決行

時間:13:00 open 14:00 start― 18:00 close

会場:かねよ食堂 (横須賀走水海岸) 
http://art-onthebeach.com/

チャージ:予約 ¥2500- (200名限定!メール予約制)別途ドリンク代/¥500-
 

予約メール:info@peacenic.net

※「12/23ヨレヨレ予約」の件名でお願いします。
お名前、人数、駐車場の希望有無、ご連絡先メールアドレスを明記の上、
上記アドレスまでご連絡ください。


<Live>
・YoLe YoLe  (2set)
・munchy vives

<DJ>
・DJ Tommy (Returntables)
・DJ funnySun (madagascar)

<Sound>
・Party Animal

<Art exhibition>
・堀口 優 (photograph)
・YoLe YoLeゆかりの作家さん (exhibition shops)
 〜anuenue、YOH、CHACO、chill batik、yogu〜and more

<Live Paint>
・keni (from Peacenic)

<Special Decoration>
・Yogu
・Peacenic   

<Food catering>
・大船空屋
・カノムパン
・Happy f∞d
・Tori Kitchen

<Work shop>
・*hana work shop
 
& O-hana! kids space...enjoy!!

■WEB
http://www.peacenic.net/

主催運営:Peacenic
特別協力:かねよ食堂
協力:A Seed Japan、ナナヒト、*hana、goggle Inc

★お車でご来場の方へ
会場の駐車場は満員となってしまいました。
馬堀海岸駅前にコインパーキングがございますので、駐車の上、バスなどを利用
して
ご来場ください。 (バス10分、徒歩約20分)
なるべく、公共機関でのご来場をオススメします。
(徒歩のコースが本当にお薦めです。トンネル二つ。)

★その他概要
・当イベントは完全メール予約制200名限定の有料イベントとなります。
・当日は海辺の冷え込みが厳しくなります。
 ぬくぬく、一枚二枚多めの防寒対策の準備をお願いします。
・当日はキッズスペースにスタッフがお待ちしています。  
 お子様と一緒に楽しんでくださいね。
・会場内には数ヶ所の温暖スペースを準備しています。
・会場は猟師町の海辺での開催になります。近隣の方に迷惑ならぬようご協力お
願いします。
・会場付近の路上駐車は絶対にしないでください。
・大雨、荒天の際には、中止となることがあります。
・危険物、および法律で禁止されている物の持ち込みは一切お断りします。
・飲食物の持ち込みは禁止とします 。
・よれよれ、楽しくやりましょう!

※ホームページ、SNSなどで随時更新中!



告知がおそくなってしまいましたが今週末、素敵な時間を一緒に過ごしましょ。

お気楽気まま主婦の簡単ごはん(あったかスープパスタの巻)

December 20 [Thu], 2007, 13:40
こんにちわわん。

はいどーも。


昨日はとっても寒い日でしたね。。


寒い夜はあったかい部屋であったかいものたべてぬくぬく。。


これ最高です。


昨日はヨォ、新しいヘアゴムを思いつき革紐引っ張り出してせっせこしてました。

シンプルだけどなんだか新しくて面白いのが出来てきました。


いろんな応用も利きそうで我ながらグッジョブ!!


そんなことしてるうちに、ハッと気づけばお外は真っ暗。



そしてタイミングよく『ピンポーーン!!』とチャイムが。。。



寒いお外からパートナーが帰って来たってのに嫁はお風呂も沸かさずご飯の支度もせず
革いじりに没頭しすぎちゃってました。


そして何と!タイミングの悪いことにパートナーはお昼を食べ損ねたらしい。。。;


慌ててお風呂をわかしてご飯の支度。


本当は肉じゃがつくって干物を焼いて。

それから友達に戴いた美味しい佃煮達とお味噌汁と雑穀ご飯の予定。


だけどもこんな時はちゃちゃちゃっと出来る強い味方!
パスタさんの出番です。


たっぷりのお湯を沸かしながら玉ねぎとチキンとベーコン(これはだしなので細かな千切り)を切ってバターで炒めて塩コショウ。

ミルクをじゃーっと加えたら沸騰させないようにくつくつ。。。


チキンコンソメも入れて。。くつくつ。


パスタがのこり2分くらいで茹で上がる頃を見計らってスープに粉チーズをたっぷりと削りいれる。


そして少し固めのパスタと茹で汁を少しスープに加え塩こしょうで味を調えアルデンテに仕上げ最後に刻んだパセリをパラリとしてお皿へ。。


ほかにもブロッコリーやホウレンソウやコーンなど。

お野菜入れるとなお良しですが、我が家の冷蔵庫は寂しかった。。

けれど冷凍しといたパセリを揉みいれればあら!キレイ!

見栄えも香りもばっちりなのです。


ぐっじょぶ。脇役。


冷蔵庫にある材料で出来るすっごく簡単だけど美味しいパスタです。


アタフタしていたので写真撮り忘れてしまいました。

写真ないと伝わりにくー。

失礼しやした。

hello!!

December 01 [Sat], 2007, 16:05
みなさんこんにちは。
前回のblog更新から約1ヶ月。
気づけばもぅ12月ですね。。

その後yohは元気を取り戻し毎日を笑顔で過ごしています。
ただひどい風邪さんに付きまとわれもうずーーっと薬を飲む毎日。。くすん;

けれどね。風邪のおかげで声がハスキーになって喋るのが楽しい。
なんか自分の声じゃないみたいー。

パートナーには『あんまりお喋りが過ぎるとほんとそんな声になっちゃうよー』と釘をさされてます。
が、たのしくって『グーグーガンモですぅ〜』と今日もわんこ相手にガオガオ遊んでいます。



今日はうちの大きなわんこのtikaさんが月に1度のトリミングデイ。

ね。もさもさしすぎー。

前回ちょっと長めにカットしてもらったら、かわいいのはほんと最初の1週間だけでした。
恐るべし。毛の成長。。

なので今度は少し短めにお願いしました。

あー。早く帰ってこないかなぁ。。


お留守番組の小さいわんこひらりくんと今日はこれでもかー。っと遊んでます。

いつもはtika優先でハウスで過ごす時間が多いから今日はお掃除がおわってからずーっとリビングを走り回っていました。

さすがパピーちゃん。

そして今はソファでヨォのお膝にごろんとお昼寝。
ふたりでブランケットの中でもけもけしています。。かわいぃなーん。




明日はようやくパートナーもお休みです。
ヨォの風邪もだいぶいぃので明日はお出掛けしたいなぁ。。
家具屋さん。行きたい!!

最近の興味は目下、新居のこと。

そぅ。わたしたちお引越しするのです。
今度は快適マンション暮らしを離れ憧れの一軒家暮らし。

すごく古いけれど大きな桜の木のあるとーってもかわいぃお宅なのです。

憧れのお庭でちくちくが実現できそうです。


その為に今月から家に手を加えて快適に暮らす準備です。

制作お休みしてる間に家の凸つくりをせっせとやっています。

流木でドリームキャッチャーやモビールにサンキャッチャー。


他にもオブジェもいろいろ制作したいなぁ。。


来年は楽しい生活が待っています。



悲しいことのあとには楽しいこと!


いっぱい心配かけちゃったけどもう大丈夫です。


ありがとう。


ヨォ
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。