次は大阪ョ〜!!

May 26 [Sat], 2007, 10:10
なんとYOHのかわいこちゃん達が大阪に進出しちゃいまーす☆


それはとても素敵な出逢い。

お正月のお休みを使ってパートナーと愛犬tikaとのんびりと風まかせの旅をしていた時のこと。


ふらりと立ち寄った大阪のアメリカ村でかわいらしぃ看板をを発見!!
乙女心をくすぐられたヨォは吸い寄せられるようにそのお店に入っていきました。


初めて入ったお店。

すごーくかわいぃ店内を『わーぁ!!かわいぃ』と見渡しているとこんなことを言われたの。。


『あのー。東京からですよね??』と店員さん。


突然のことにポカーンとするヨォに彼女は更にこぅ続けたの。


『anuenue帽子屋さんのお友達ですよね。。??いつもmixiで見てたんですョ。。』と。。。



初めて訪れた知らない土地で知らない女の子がヨォの顔を憶えてるだなんて。。。


すごくびっくりする出来事!!mixiってすごーい!!!



何はともあれとても嬉しい出逢いに話は弾み、初対面とは思えぬ速度でグンと仲良くなったAIちゃん。


話はとんとん拍子で進み、その日のうちになんとYOHの大阪進出が決定!!

今年はお正月からこんなおめでたいことが旅先で起こるなんて。。

こんな素敵なタイミング、ヨォはやっぱりしあわせモノなんだなぁ。。。と感じた出来事でした。


それから半年の月日が流れAIちゃんのお店の2周年に合わせてYOHの作品も大阪デビュー。


今はその為の嬉しい嬉しい制作期間。。♪♪


オーナーのAIちゃんのため、大阪girlsのため毎日こころを込めてちくちくちく。。


手に取った人がほんわかしあわせになっちゃうよぅなあたたかいものをお届けしたいと思います。



では今日もちょっとだけYOHの新作をご紹介。

70年代の古着を使った長財布。。
今のデザインにはないレトロな色合いとcuteな柄がヨォのお気に入りです。
中はまち付きで収納量も抜群です。

そしてこちらは…

これからヘアゴムやヘアピンになるちょうちょ達。

みんなのエンジェルヘアーをひらひら舞ってくれると嬉しいなぁ。。

今日はこれからビンテージデニムとグアテマラの布を使ったポーチの仕上げ作業☆

お天気いぃのでベランダでちくちくしちゃおーっと。。

では。。大阪の皆さんとYOHのかわいこちゃんが出逢う日を楽しみにしています。。


以下イベント詳細です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
HANDNADE ART GALLERY
POPDELIC vol.3
6月2日(SAT)18:00〜3:00
3日(SUN)13:00〜20:00
@EXODUS http://sound.jp/exodus728/
入場無料

☆ポップでサイケな2日間☆
セレクトショップLA.LUREとハンドメイドアーティストによるコラボギャラリー♪
今とっても話題なハンドメイドアーティストたちの
あたたかくやさしい・とっても個性的な作品の数々をどうぞご覧あれ♪

今回は
ここ最近ちょこっと話題のDJ4人集&とってもかわい〜DECO girl‘sも登場〜♪
アートギャラリーと音のMIX空間も乞うご期待!

LA.LURE☆2nd ANNIVERSARY!
ってことで♪
EXODUSのおいしいお料理&お酒にほっぺた落としながら
みんなでワイワイ楽しみましょ〜う(^0^)/

☆LA.LURE☆
〒542−0086
大阪市中央区西心斎橋2−11−11 HAGI BLD 2F
TEL 06−6212−5050 FAX 06−6212−5066
http://www.lalure.net

WEST HANDMADE ARTIST 
☆DEL−HITS☆
http://www.del-hits.com/
☆エキゾチカ☆
http://www.exo-tica.com/
☆Baila☆
http://baila.hippy.jp/
☆Re Juy☆
http://junky.shop-pro.jp/
☆MLY☆
☆LUZ de PAZ☆

EAST HANDMADE ARTIST
☆Kai.☆
http://www17.ocn.ne.jp/~happykai/index.html
☆HUGGIES☆
http://www.heyhuggies.com/
☆anuenue☆
http://anue2-id.hp.infoseek.co.jp/
☆YOH☆
http://yaplog.jp/made-in-yoh/
☆YAN YAN☆
http://www.yanyandesignworks.jp/

FRIENDS SHOP
☆EARTH REST☆
http://www.earth-rest.jp/
☆タイ式マッサージCHAI−DI☆

DJS
KINOKOOK
OYA−G
OBABA
masisi

DECO
KINOKOOK
hen女子
NANA

◎POPDELIC vol.3◎
http://www.lalure.net/POPDELICvo.3.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大阪の皆さん。遊びに来てくださいね〜☆

新作ぞくぞく。。

May 21 [Mon], 2007, 15:33
新作が生まれては旅立っていきます。。

先月と今月は出店三昧。

どんと祭り、peacenic、観月祭、music day、campsと駆け抜けましたァ。。

出店のない日はひたすらひたすら制作三昧。。

お財布つくりを始めて1年ちょっと。
こんなに出店を頑張ったのは生まれて初めてで。。


だから不安もあったんだァ。。本当は。


特に4.29〜5.03まではとにかく大変なスケジュールだったから寝てても夢の中で制作してたり
出店当日の朝まで制作して徹夜明けで向かったり。。


けれどいつも大変な後には沢山の楽しいが待っていてくれて、沢山の嬉しい言葉と笑顔にやっててよかったぁ。。と毎回しあわせな想いに包まれるのでしたぁ。。


すべては皆さんのおかげ。。


本当に本当にありがとぅ。


ヨォの手から生まれたものは愛娘同様でヨォにとってかけがえのないもの。

その子達を手放すのは本当に嬉しくて寂しい複雑な気持ち。

けれど買ってくれるみんなが口を揃えたよぅに言ってくれるひと言に、
みんなにとってもこのお財布達が特別なんだと気付かされるし、みんなもきっとヨォのこのこころに気付いてくれてるのだなぁ。。とほんわかさせられる。


『大切にします。』


そんな風に言ってもらえるのはハンドメイドならでは。。
そして顔と顔を向き合わせて出来る出店ならでは。。


だからこれからもヨォは露天商スタイルの出店を大事にしたいと思う。

もっともっと沢山のみんなの笑顔にあえますよぅに。。


さて新作。

流木ボタンをメインにしたお財布。
流木の自然の風合いをそのまま生かしたボタンはヨォのオリジナル。
素材はもちろんhempです。

後ろはシンプルにpeaceマークがちょこん。

色違いもありますよー♪


この写真はcampsでのひとコマ。
パートナーがヨォのために作ってくれたひょうたんのお財布スタンドがほんわか優しくヨォのお財布を照らしてくれてます。。(残念ながらこれは非売品ですよ。妻の特権です☆)

ヨォのパートナーはひょうたんや流木など自然の素材を使うアーティストです。。
作品はこんな感じ。。



気になっちゃった人!!
次の出店を乞うご期待!!


ではー。
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。