坂の下であいましょう。

May 19 [Mon], 2008, 18:01
みなさんお元気ですかー??

しばらくご無沙汰しちゃいましたがヨォはとっても元気です!


猫ちゃんのことが少し落ち着き、今月に入って本格的に制作を再開したら、もう止まらなくって、ずーーーっと制作の虫になってます。

とにかくアイディアが噴出している今がチャンス!

なので逃さないようにこころの声のまま作り続けたらあっといぅ間に3週間位経過しちゃってました。



自分でもすごい集中力だと思うわー。




今日は少しお部屋をクリーンアップする日と昨日から決めていたので朝からパタパタママ。


部屋の隅のふあふあした綿ぼこりと糸くずを一掃しました。


お昼前にはお夕飯のラタトゥイユも完成したので、午後はのんびりとお庭でお茶してのんびり〜。



これでまた少しリラックス。


明日からまたがんばろうっとにゃ。




今週は久しぶりに音のする場所で出店です。



23日の金曜日。鎌倉の『坂の下http://www.sakanoshita.info/map.htmlといぅ一軒家のカフェでyole-yoleでお馴染みのnaoちゃんhttp://naoecho.jugem.jp/とpeace-kくんhttp://www.k5.dion.ne.jp/~peace-k/のliveです。

naoちゃんの唄。とっても久しぶりなので楽しみぃ☆
なんとスペシャルゲストも来るみたいー♪


わくわく。。


お店もね、『ヨォちゃん絶対好きだよ〜♪』となおちゃん絶賛のお店なのでとっても楽しみなの〜。

HP見たらね、ファブリックもあるそうなの。


もうすでに乙女心刺激されまくり。


通ってしまいそうョ。わたし。



そんなわけで今週金曜日。

peace-kくんの素敵なリズムとなおちゃんのうっとりする唄を素敵な空間で共有しませんかー?


みんなが居たらなお楽しいよ。



そんな感じで。

わたしは楽しく過しているよ。

みんなも楽しい毎日を。。


らぶ。


いよいよ今度の日曜日!!

December 21 [Fri], 2007, 13:44

かねよ食堂にやってきた「YoLeYoLe」を、
      ピースニックが思い想いにスケッチ。

ヨレヨレ、年内活動休止前の湘南ラストライブ!
冬の季節とヨレヨレの音楽を、贅沢に楽しみましょう!!


07.12.23 (Sun)

"KaNe-YoLe"
YoLe YoLe party 〜Sketched by Peacenic〜 @かねよ食堂


開催日:12月23日(日曜日)  ※雨天決行

時間:13:00 open 14:00 start― 18:00 close

会場:かねよ食堂 (横須賀走水海岸) 
http://art-onthebeach.com/

チャージ:予約 ¥2500- (200名限定!メール予約制)別途ドリンク代/¥500-
 

予約メール:info@peacenic.net

※「12/23ヨレヨレ予約」の件名でお願いします。
お名前、人数、駐車場の希望有無、ご連絡先メールアドレスを明記の上、
上記アドレスまでご連絡ください。


<Live>
・YoLe YoLe  (2set)
・munchy vives

<DJ>
・DJ Tommy (Returntables)
・DJ funnySun (madagascar)

<Sound>
・Party Animal

<Art exhibition>
・堀口 優 (photograph)
・YoLe YoLeゆかりの作家さん (exhibition shops)
 〜anuenue、YOH、CHACO、chill batik、yogu〜and more

<Live Paint>
・keni (from Peacenic)

<Special Decoration>
・Yogu
・Peacenic   

<Food catering>
・大船空屋
・カノムパン
・Happy f∞d
・Tori Kitchen

<Work shop>
・*hana work shop
 
& O-hana! kids space...enjoy!!

■WEB
http://www.peacenic.net/

主催運営:Peacenic
特別協力:かねよ食堂
協力:A Seed Japan、ナナヒト、*hana、goggle Inc

★お車でご来場の方へ
会場の駐車場は満員となってしまいました。
馬堀海岸駅前にコインパーキングがございますので、駐車の上、バスなどを利用
して
ご来場ください。 (バス10分、徒歩約20分)
なるべく、公共機関でのご来場をオススメします。
(徒歩のコースが本当にお薦めです。トンネル二つ。)

★その他概要
・当イベントは完全メール予約制200名限定の有料イベントとなります。
・当日は海辺の冷え込みが厳しくなります。
 ぬくぬく、一枚二枚多めの防寒対策の準備をお願いします。
・当日はキッズスペースにスタッフがお待ちしています。  
 お子様と一緒に楽しんでくださいね。
・会場内には数ヶ所の温暖スペースを準備しています。
・会場は猟師町の海辺での開催になります。近隣の方に迷惑ならぬようご協力お
願いします。
・会場付近の路上駐車は絶対にしないでください。
・大雨、荒天の際には、中止となることがあります。
・危険物、および法律で禁止されている物の持ち込みは一切お断りします。
・飲食物の持ち込みは禁止とします 。
・よれよれ、楽しくやりましょう!

※ホームページ、SNSなどで随時更新中!



告知がおそくなってしまいましたが今週末、素敵な時間を一緒に過ごしましょ。

**朝霧JAM**

October 05 [Fri], 2007, 12:30
いよいよ明日から朝霧jam!!

なんと今年はYOHも初参加しちゃいまーす♪♪

とは言っても参加するのはYOHの作品達だけ。。

YOHは残念ながらお留守番です;Д;


今回はお友達で心強い出店仲間の帽子屋さんanuenueのカコちゃんととってもかわいぃお洋服を作っているsawaちゃんとかわいぃアイテム満載のmoon danceのkayoちゃんのスペースに便乗出店させてもらうことになりました。

他にもafri.courのリャンコのかわいぃアイテムやリテコのアクセサリーなど。。
不参加組のアイテムも盛り沢山の出店になると思います。

出店場所はmoon shine stage。見るだけで元気が出ちゃうビタミンカラーの帽子ツリーが目印なのできっとすぐ見つけられると思います!!

ぜひお立ち寄りくださいね♪♪


他にもYOHもお世話になっている原宿のキャットストリートにあるリリーちゃんのかわいぃ古着屋SOLさんも参加ですよ〜!!
ここはかわいぃ古着も魅力だけれど。ハンドメイドの超きゃわゅいアイテム満載ですので乞うご期待!!!

それからLAKILAKIのゆうすけくん、みほちゃん夫妻の曼荼羅ビジョンスコープ(万華鏡)も出店ですよー!!
lakilakiの万華鏡は必見ですよ。。本当に見るもの全てがメルヘンできらきら素敵なの。。
ぜひ1度手にとって覗いてみてね。。素晴らしい世界が広がります。
ワークショップもあるそぅなのでぜひ参加してみてね☆


YOHの今回のアイテムはお財布と新作バッグとバングルです☆
そのうちサンプルが何点か含まれているので今回お売りできるのはほんの少しなのです。


もしあなたのお手元にYOHのかわいこちゃんが来た人は超ラッキーさん☆
大事にかわいがってあげてください。

もしサンプルに目が行き手が届かなかったあなた!見る目がありますね〜。(笑)

けれど諦めることはないんです。
次のアースガーデンでは大放出しちゃうこと間違いなしです。

どーしても欲しいなぁ。。って思ってくれたらぜひアースに遊びに来てくださいね。

YOHが直接あなたにありがとうを込めてお渡しします☆



それでは今日は先日ご紹介した森のフェアリーバッグの写真を大公開しちゃいま〜す!!!


YOHの定番ヒッピーモラがベースのバッグです。


ボタンは流木。サイドには革紐のフリンジが。。


お花はパステルレインボーでちくちく刺繍。。画像では綺麗な色味が出ていないのが残念です

見えない後ろにもレインボーフラワーが。。
革紐ももちろんYOHが編みました。これがいぃ味出すんです。


ふたを開けるとそこには。。。うふふ

それは手に取った人だけのお楽しみ♪♪

こちらはアースガーデンにも参加するのでぜひ手にとって、肩に掛けてみてくださいね☆


フェアリーバックから出てくるお財布はやっぱりこんな感じ??


昨日完成した出来立てほやほやのかわいこちゃんです。



週末はお弁当持ってわんこたちを連れてビーチコーミングでも行こうかナァ。。
秋のビーチはとっても気持ちがいぃのでのんびり過ごすのに最適ですね☆

それではみなさん。楽しい連休エンジョイしちゃいましょー♪♪


朝霧組さん。いってらっしゃい!!

**YOH**

次は大阪ョ〜!!

May 26 [Sat], 2007, 10:10
なんとYOHのかわいこちゃん達が大阪に進出しちゃいまーす☆


それはとても素敵な出逢い。

お正月のお休みを使ってパートナーと愛犬tikaとのんびりと風まかせの旅をしていた時のこと。


ふらりと立ち寄った大阪のアメリカ村でかわいらしぃ看板をを発見!!
乙女心をくすぐられたヨォは吸い寄せられるようにそのお店に入っていきました。


初めて入ったお店。

すごーくかわいぃ店内を『わーぁ!!かわいぃ』と見渡しているとこんなことを言われたの。。


『あのー。東京からですよね??』と店員さん。


突然のことにポカーンとするヨォに彼女は更にこぅ続けたの。


『anuenue帽子屋さんのお友達ですよね。。??いつもmixiで見てたんですョ。。』と。。。



初めて訪れた知らない土地で知らない女の子がヨォの顔を憶えてるだなんて。。。


すごくびっくりする出来事!!mixiってすごーい!!!



何はともあれとても嬉しい出逢いに話は弾み、初対面とは思えぬ速度でグンと仲良くなったAIちゃん。


話はとんとん拍子で進み、その日のうちになんとYOHの大阪進出が決定!!

今年はお正月からこんなおめでたいことが旅先で起こるなんて。。

こんな素敵なタイミング、ヨォはやっぱりしあわせモノなんだなぁ。。。と感じた出来事でした。


それから半年の月日が流れAIちゃんのお店の2周年に合わせてYOHの作品も大阪デビュー。


今はその為の嬉しい嬉しい制作期間。。♪♪


オーナーのAIちゃんのため、大阪girlsのため毎日こころを込めてちくちくちく。。


手に取った人がほんわかしあわせになっちゃうよぅなあたたかいものをお届けしたいと思います。



では今日もちょっとだけYOHの新作をご紹介。

70年代の古着を使った長財布。。
今のデザインにはないレトロな色合いとcuteな柄がヨォのお気に入りです。
中はまち付きで収納量も抜群です。

そしてこちらは…

これからヘアゴムやヘアピンになるちょうちょ達。

みんなのエンジェルヘアーをひらひら舞ってくれると嬉しいなぁ。。

今日はこれからビンテージデニムとグアテマラの布を使ったポーチの仕上げ作業☆

お天気いぃのでベランダでちくちくしちゃおーっと。。

では。。大阪の皆さんとYOHのかわいこちゃんが出逢う日を楽しみにしています。。


以下イベント詳細です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
HANDNADE ART GALLERY
POPDELIC vol.3
6月2日(SAT)18:00〜3:00
3日(SUN)13:00〜20:00
@EXODUS http://sound.jp/exodus728/
入場無料

☆ポップでサイケな2日間☆
セレクトショップLA.LUREとハンドメイドアーティストによるコラボギャラリー♪
今とっても話題なハンドメイドアーティストたちの
あたたかくやさしい・とっても個性的な作品の数々をどうぞご覧あれ♪

今回は
ここ最近ちょこっと話題のDJ4人集&とってもかわい〜DECO girl‘sも登場〜♪
アートギャラリーと音のMIX空間も乞うご期待!

LA.LURE☆2nd ANNIVERSARY!
ってことで♪
EXODUSのおいしいお料理&お酒にほっぺた落としながら
みんなでワイワイ楽しみましょ〜う(^0^)/

☆LA.LURE☆
〒542−0086
大阪市中央区西心斎橋2−11−11 HAGI BLD 2F
TEL 06−6212−5050 FAX 06−6212−5066
http://www.lalure.net

WEST HANDMADE ARTIST 
☆DEL−HITS☆
http://www.del-hits.com/
☆エキゾチカ☆
http://www.exo-tica.com/
☆Baila☆
http://baila.hippy.jp/
☆Re Juy☆
http://junky.shop-pro.jp/
☆MLY☆
☆LUZ de PAZ☆

EAST HANDMADE ARTIST
☆Kai.☆
http://www17.ocn.ne.jp/~happykai/index.html
☆HUGGIES☆
http://www.heyhuggies.com/
☆anuenue☆
http://anue2-id.hp.infoseek.co.jp/
☆YOH☆
http://yaplog.jp/made-in-yoh/
☆YAN YAN☆
http://www.yanyandesignworks.jp/

FRIENDS SHOP
☆EARTH REST☆
http://www.earth-rest.jp/
☆タイ式マッサージCHAI−DI☆

DJS
KINOKOOK
OYA−G
OBABA
masisi

DECO
KINOKOOK
hen女子
NANA

◎POPDELIC vol.3◎
http://www.lalure.net/POPDELICvo.3.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大阪の皆さん。遊びに来てくださいね〜☆
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。