女子の会とククサ。

September 19 [Mon], 2011, 17:51
昨日は我が家で女子会でした。

大好きな仲間と持ち寄りで集まり、
美味しいものを囲んで、
おしゃべりに花を咲かせるこの会。

不定期に毎年幾度か開催されるこの会も、
震災以降は話題の種も様変わりしました。

被災地のこと、
子供のこと、
食べ物のこと、
エネルギーのこと、
地球のこと。

女性としてそっぽは向けないこといろいろ。。


素敵なクリエイターが集まるこの会だけに、
わたしたちのしたいこと。
わたしたちにできること。。

みんなで顔を寄せ合って、考えをいろいろを繋げていくと
大きな円となってぐるぐるといい循環が出来ることが判明!


実現するには気力も労力も相当なものだろうけれど、
振り返ればきっとそこには笑顔がキラキラと輝く
素晴らしい未来に繋がるのだろうと実感。。


昨日は明るい未来に向けての大きな第一歩。。



素晴らしいこの仲間に出逢えた奇跡に
ぐっと胸が熱くなった一日でした。。


そんな素晴らしき日に、
友達から思いがけないプレゼント!



フィンランドのククサ。

ラップランドに古くから伝わるククサは、
北方民族サーメ人が、白樺のこぶをひとつひとつ
使う人のしあわせを願いながらくり抜きつくるもの。

「ククサをプレゼントされた人は必ずしあわせになる」
と言われていてフィンランドでは
大切な人にプレゼントするものなのだそう。


そんな素敵な意味のある贈り物に
胸がじーんと熱くなりました。

ありがとう。

大切に大切に使っていこうと思います♥

tikaさん

February 26 [Fri], 2010, 23:07

ぬいぐるみなんだか
わんこなんだか…。
きみはいったい
なんになりたいのさ。

きっとたぶん
わんぐるみw

いい夢みてね☆
おやすみなさーい

ran ran ruuuuuu〜☆

January 16 [Sat], 2010, 12:06

こんにちは♪

昨日も嬉し楽しいこといっぱいありました。

その@ 安くてかわいービンテージの素材ゲットした。
そのA よく会うけどまだ知らないあのこに美人さんといわれた。
そのB そしてお友達になった。むふ
そのC ナチュラルスキンケアのお店でお肌をめちゃ褒められた。
そのD いい香りの入浴剤発見。 毎日薔薇風呂じゃ。
そのE i-pod shuffleいただきー。
そのF ノラたんの新しいアルバムゲット。
そのG 自転車で気が合いすぎてぶつかりそうになったおばさまと大爆笑。
そのH テレパシーをつかえるようになってきた。(受信メイン)
そのI 昨日もわんこたちはかわいいし、旦那さまは優しくてしあわせだった。

i-pod shuffleはi-phone買ったらもらったの。
昨日ようやく手元に届いたらなんとお気に入りのrenatureパーカーと同じ色だった!
やふー♪

小さいしあわせって雪だるま式におおっきくなっていく。

らんらんるー♪



さぁ!みなさんもご一緒に〜!!

new new year !!

January 09 [Sat], 2010, 10:10
おはようございます。

遅ればせながら簡単に新年のご挨拶させていただきます。

明けましておめでとうございます。
昨年もわたしや作品達と繋がってくださりありがとうございました。
お陰様でしあわせ溢れるとても素晴らしい1年となりました。

今年も相変わらずのんびりではありますが、
みなさんの笑顔に繋がるような作品つくりを続けていこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は新年と共にfull moonがやってくるという、
なんともspecialな幕開けとなりましたね〜☆

元旦、パートナーの実家へ新年のご挨拶へ行った帰りに
海にぽっかりと浮かぶお月様を眺めました。

月明かりが水面をキラキラと照らし出し、
夜の海が遥か遠くまで月明かりの路となり続いていて、
今にも空から月の女神様が降りてきそうなとても神秘的な光景でした。

今年はなんとわたし達夫婦の結婚10周年記念の年。
そして元旦は入籍記念日なので素敵な幕開けに嬉しさ倍増でした♪

今年も素敵な年になりそうですョ♪


皆さんもお正月お月さまを見上げましたか?



さてさて。
ようやくPCが戻ってまいりました〜♪
残念ながら以前のPCは復旧不可…NO〜
データがブラックホールに吸い込まれてしまった為、
まっさらでひとまわり大きくなった新型さんが我が家にやってきました。
消えてしまったデータは名残惜しいけどくよくよしないぞー。
これからまた集めていけばいっさ。


あー。かなりPCから離れていたので、文明のない原始時代からウホウホ進化した気分!
いろいろ調べたかったものや、見たかったものがこれからはいつでも出来るぞー!


そうそう、実は新年を機に携帯もリニューアルしました。
番号は変わらないのですが、アドレスが変更になりました。
まだデータの移行が済んでいないので、お知らせも送れずにすいません。

機種変のたびに、データ移行はいつもお任せしちゃってたのですが、
今回はパートナーの強〜いご要望によりi-phoneに。。

なのでデータ移行は自分でしなくてはならず、、。
ならばこの際にアドレスのリフレッシュも兼ねて。。と手作業でぽちぽちしています。

基本的に携帯の小さな画面をぽちぽちするのが苦手なのですぐ放り出しちゃうわたしです。

実はこのところウクレレに夢中で、気づくとぽろろんと奏でてしまっているのです。
手が小さすぎてギターはコードを押さえるのがきつかったけど
ウクレレはわたしサイズでちょうどよいみたい。
まだまだ始めて10日程ですが、お休み中かなり弾きまくっていたので
左手の指先が弦でかなり磨かれました。。

おかげで友達から『メール繋がらないけどー!』と電話をもらう始末。。

すみませーん。気長にお待ちを!
今すぐ連絡したいのにー!な方は電話か、hotmailによろしくお願いします。

flower-yoh@hotmail.co.jp


さてさて。お洗濯が終わったようなのでお庭でぱたぱたしてきます。


ではー。

autumn*

October 15 [Thu], 2009, 9:21

おはようございます。

秋も深まってきて朝のあたたかい飲み物にホッとするこの頃。
今朝はマイティーカップにぽっかりと浮かぶめでたい茶柱ににんまりです。

連休は久しぶりにこれでもかー!というくらい遊びました。
久々に我が家でぷち女子の会もあったり、わんこたちの戯れもあったり
人生相談な日もあれば、はたまたお座敷レゲエにがっぷりよつな日も。。


秋っていいですね〜。

この頃はお料理も楽しくて創作料理(適当料理ともいう)にハマってます。
昨日の夕飯は冷凍庫にあった鮭とホタテと冷蔵庫の野菜でつくった適当料理。

けれどそれがまたとーっても美味しく出来て、パートナーは『ヨォちゃん天才!!』  
とご飯3回もおかわりしてくれました。


写真がないのだけどまたつくりたいので忘れないようにメモします。


鮭とホタテと秋野菜のカレー炒め。

@ 野菜(茄子1本、玉ねぎ(小)1個、しいたけ3枚、しめじ1/2袋、いんげん10本位、蓮根(小)1本)と鮭(厚切りのもの1切れ)はひと口大に切り揃える。

A 鮭とホタテ貝柱(お刺身用、6個)に塩、こしょう、紹興酒、お醤油、タイのお醤油、カレー粉、
  みりん、きび砂糖、にんにくと生姜のすりおろしで下味をつける。

B オリーブオイルを熱し火の通りにくい野菜と鮭を炒め、蓋をして蒸らしほぼ火を通す。

C 残りの野菜とホタテを加えさっと炒める。(ホタテは半生くらい)

D お皿に盛り付け食卓へ。。

いつもながら適当すぎて調味料の量がわからないのですが
とっても秋らしくて美味しいので良かったらお試しください。

それでは。今日もがんばりましょう!

今日はいいことあるかもー♪

ただいま〜camps… #4

October 06 [Tue], 2009, 13:49
つづいてはLIVE!!

店番もあったけどもちろんLiveだって堪能しました。



初日はPちゃん、B:RIDGE style、天草、知久くん


知久くんのことはイカ天の頃超大好きだったので

最初から最後まで逃さずがっつり観ました。

生知久くんは本当にやばすぎた。知久くん熱再燃です。
またLive絶対行くんだー!!


2日目は宗田くん、モーフ、マンチーバイブス、はち、マーレーズ、ダブルフェイマス、wawawa、Pちゃん、源くん


キースくん@リハ風景
いい笑顔です☆

renatureいのっち。フジロックはじめヨォのストラップをいろんな舞台に上げてくれました。
ありがとう!

ひよりす先生。

この人たちのライブをおもちゃのカメラで写真に収めるのは至難の業。
つか夜には向きません。このカメラ。


この日はがっつり踊って最後は源くんの音で気持ちよく眠りにつきました。。


3日目は撤収のため遠くかららぞくを眺めつつゆらゆら。

久々に気持ちいい音楽が体中からあふれ出しました。

食道楽。

September 24 [Thu], 2009, 12:23
こんにちはー♪
こちら湘南地方とても気持ちのいいお天気です。
みなさん連休は満喫しましたかー?

連休中の湘南は車と人がぎゅぎゅーっと集まってました。

お陰でちょっとそこへ行くのにも渋滞。。渋滞。
いつもは5分で行けるジェラート屋さんまで30分以上もかかりました。
やっと到着してお店へ入るとショーケースはガラガラ。。

恐るべし。
シルバーウィーク。。

キャラメルバナナ
ここのジェラートはとにかく絶品。
http://themarketse1.com/


けれどいいこともありました。

今年の夏は1度も観れなかった花火。
もう秋だし今年は諦めていたのですが、
たまたま素材を買いに出掛けた帰りに海から上がる花火を発見。

すぐさま路肩に車を止め、特等席で眺めました。
秋の風が気持ち良くて最高でした。

どっかーん

それから久しぶりのBBQ!
美味しい季節到来のさんまももちろん炭火でジュー。
やっぱりさんまは炭火焼きが最高ォ!!
美味しいものがいっぱいの秋はBBQが楽しいですね。

フライパンビビンバ。 底には嬉しいおこげさんが。。



それから今年の初め神戸で食べた丸亀製麺さんを見つけました。
めんたい釜たまめちゃうまでした。
ちょっと遠いけど通っちゃいそう。


そして。

連休の締めは薬膳の効いた2種類のスープで食べる火鍋!
これすんごいハマってます。わたし

エキス出まくりのスープをたーくさん飲んでデト。。デト。


って。

なーんかわたしの連休は食べ物ばっかですねー。

秋は始まったばかりなのにもう食欲の秋全開ですわ。


だってだってわたし。

連休も家でちくちく三昧…でお休みという感じでは無かったのだもん。

と言い訳してみるのでした。



さて。お昼だ。

鎌倉野菜たーっぷり入れた具だくさんみそスープいただきまーす。


では。。
素敵な午後を。。

リリパだよー♪

August 08 [Sat], 2009, 11:43
ふぁ〜。寝不足で目がしょぼーん

昨日は深夜までクッキー焼いたりパウチっこでID制作したり、
大の大人5人で背中丸めて内職でした。


そして今日はヨォさん朝からおにぎり握ってます。
afterBBQの準備なの。

炊き立てに混ぜ込みおむすびさん(ふりかけ)を入れてにぎにぎ。

おっきなのからちっさいの。

いろいろだけど ま、いっか。

あつあつで手がまっかっかだよ〜。


今日はmarleysのリリパです。


湘南は見事に快晴です!

お暇なら来てね。

江ノ島水族館裏のEAUCAFEです。


あ。2回戦が炊けたみたい。

ではまたニギニギタイムに入りまーす!


準備終わったらあとで海に飛び込みた〜い。

のでワンピの下には一応水着着てます。

むふふ

さて、間に合うのか!わたし。


ではのちほど!

みんなにあえますように。

sunny〜♪

July 25 [Sat], 2009, 12:58
こんにちは。

やっと雨が止んで今日は蝉が気持ち良さそうに鳴いてます。

FUJIROCK!!〜

みんなの笑顔が浮かびます

楽しんでね〜

あっちにもこんな気持ちいい空が広がっていますように。。


こちらお留守番組のわたしたちですが、昨夜からお客様がいらしています。


ハウス持参でLionが来たよー。
なぜかhilaliさんが入ってますが…

fujirockはペット不可なんだって。


ぼくのご主人さまたちはLiveがあるのでLionは我が家に暫しhomestayです。


甘えんぼさんに初の試練。。


昨日は一晩中うろうろ眠れなさそうでした〜

疲れたおかげか今は少しお昼寝しているけど


起きてる時は終始窓の外をじーっと見つめています。


きっとお迎え待っているのだろうね。。

ほんのちょっとの我慢だよ〜。

がんばれ!Lion!!  



夕方みんなでお散歩しよね〜


急遽ぽっかりとお休みが出来たので昨日からまたリフォームに励んでいます。

Tさん今度は寝室をかわいくしてくれるみたいです。

わたしもアトリエ改造計画中!

アトリエが小さいので布が収まりきれませ〜ん

明日は由比ヶ浜♪

July 19 [Sun], 2009, 23:38
みなさま。連休いかがお過ごし?

わたしたちも今日から2連休

今朝は家でうだーっとごろごろ

午後はcostcoへ日用品を買いに行ってきました。

連休中の混雑は目に見えていたので避けたかったけど、

トイレットペーパーとkona coffeeが残りわずかだったので強行!

案の定混んでいたけど今日も掘り出し物をみつけたのでほくほく

思いがけない安さに釣られ大きなお買いものをしちゃいました。

梱包解くの楽しみだ


そして帰りにちょっと葉山へ寄り道。

長者ヶ崎で夕焼けの海をお散歩。

着いた頃には夕日は沈んだあとだったけど綺麗だったな。


実際はもっともっと綺麗だったのに写真良いの撮れなかった〜。


長者ヶ崎に来たらdinnerは美味しいthai foods

久しぶりに大好きなLuai-Luaiへ。


大好物のプーパッポンカリー

それから香りでthaiにワープしちゃいそうなカオマンガイ


とこれなんだっけ?よくカオサンの屋台で食べてたんだ。

ひき肉と卵が乗ったご飯。

おいしかったぁ

夏はthai foods恋しくなるよね〜

ここが自転車で通える距離だったらいいのに。。といつも思う。

またいこう。

そうそ。
明日は由比ヶ浜のラグジーな海の家cabanonでmarleysのライブがありますよー。

もちろんわたしも遊びに行きます!

なんと太っ腹なことにエントランスをfreeにしちゃうんだって。

なので明日予定入れてない皆さ〜ん!

明日ぜひ由比ヶ浜であそびましょう。

テキーラガールズも来ちゃうらしいよ

男の子はここぞとばかりに鼻の下伸ばしちゃってくらはい。



07/20[MON]海の日
ORIGINAL ROCK

海の日祭日のビーチでのBigイベントです。
メンバーも面白い仲間達です。
日時:07/20[MON]海の日 OPEN START 12:00/CLOSE 20:00
会場:CABANON`09(鎌倉 由比ケ浜 海の家)
www.cabanon.co.jp/
前売り ¥3,000/当日 ¥3,500 (共にドリンク代別途)

entrance free


【LIVE】
 Shing02×junzo/☆マーレーズ☆/JPCband/CARIB ROCKS/BUN BUNthe MC/FLY-T/IZABA/GREEN SHIT/MAL &JA-GE(RUB-A-DUB MARKET)/ZARI/MIFFER/PROPHET 21/祭華united/uzume AKA disco/Devil/IRON MAN

【SELECTER】
 NINJAPAN/SOUND728/Down Beat Selecters/itak shaggy tojo

【DANCER】
 アラスカプンプン a.k.a HI-ROCO/JamFly from B♀mBastic

[お問い合わせ]VINTAGE ROCK 03-5486-1099
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。