朝から爆笑

September 05 [Sat], 2009, 10:23
さっきお友達でイラストレーターのboojilから

10分後にラジオに出るョ!とメールが。。

ちょうど朝ごはん真っ最中ではあったけれど

友達の声を電波を通して聞くなんて面白すぎるではないの。。

しかもぶーこだし。。

とお茶碗片手に慌てて壊れたラジカセを引っぱり出して来てチューニング

ぎりぎりセーフでぶーこのお喋りを聞きました。


イラストレーターだというのに芸人扱いのぶーこ。


面白すぎて朝から部屋でひとりで大爆笑でした!


最近活躍の場をぐんぐん広げてノビノビと成長を続けるぶーこ。


大物歌手のCDジャケットを手掛けたと思えば

春には念願の旅本を出版。


そういえば、出逢った年に旅本を出すのが夢だと言っていたもんね。


それから2年くらいで実際に出版しちゃうんだもの。


ほんとすごいよ。。君ってひとは。。


良かったらみなさんも読んでみてね。

『おかっぱちゃん旅に出る』
↑リンクから購入できます




抱腹絶倒!

ぶーこblogもおもしろいのでぜひ!
http://boojil.exblog.jp/

MAMARACHO G.H

February 02 [Mon], 2009, 10:55
いよいよ2月に突入です!
お正月がついこの間だったのに、あっという間に1ヵ月が経過。。
ほんっと!早いものですねー。

そんな2月の始まり。

昨日はご近所のhandmade仲間marucaちゃんのお店が茅ケ崎にOPEN!!
ということで、さっそく親友りゃこと遊びに行ってきました。


とってもpopでcuteなお店はmarucaちゃんfamilyの大きな作品でした。

壁から床から什器までぜーんぶてづくり。

しかもみーんな自分たちで作ってるのだからほんと素晴らしい!

さすがmarucaちゃん!

そこにmarucaちゃんのとってもかわいいお洋服と、marucaちゃんや妹ちゃんセレクトのカラフルな雑貨がずらーり。


mugが埋め込まれてるケーキの形の什器。かわいー!

もはやここ日本ではありませーん。

しかもここでしか買えないものばかりでほとんどが1点ものだけに悩む 悩む。。
りゃこと何時間漂っていたかしら??

mug maniaなヨォはここをうろうろしまくり。
かわいすぎてほんと迷う〜!!


いるだけで元気になっちゃう店内はこれからmarucaちゃんのアトリエにもなるそうで、
カウンターの中にはミシンがどどーんと鎮座!かわいー布やボタンもたくさんありました。

ここからまたたのしかわいーHUGGIESが誕生していくのです!
楽しみだね〜♪



かわいすぎるmarucaちゃん夫妻。
こんなに素敵なふたりは実は双子ちゃんのpapa&mamaなのです。

子育てしながら夢もしっかりと実現していてかっくいーのです!!


みなさんも茅ケ崎にお寄りの際は行ってみてね!

とっても楽しいお店ですョ♪

駅からとっても近くなので電車でぜひどうぞー!

お店へのアクセスなど詳しくはHUGGIESのHP or marucaちゃんのBLOGからどうぞ☆
BLOGではMAMARACHO G.Hが出来るまでも見れちゃいますよ。

わたしのかわゆい戦利品はまた改めてご紹介しまーす☆

marucaちゃんほんとおめでとーう☆

goodnewsがやってきた。

December 02 [Tue], 2008, 9:20

今日はホットカルピスでぐっもーにん。

最近朝のブログ更新が楽しみになっています。
先月は9回更新したので今月は目指せ15回!

HPがない分、ブログを充実させられるように楽しく更新していこうと思います。
くだらない話も多々あると思いますが、みなさまお付き合いくださいねー☆


昨日は制作ひと段落の開放感からか、昼間ベッドへ横たわったらそのままばくっと3時間もお昼寝してしまいました。。

よって主婦の日は休息日となり、今日こそは!と朝から気合十分なわたしであります!


昨日の夜はとっても素晴らしいお洋服をつくるご夫婦クリエイターのGOODNEWSのふたりとお友達のなおちゃんがMarleysのおうちへ来るというので押しかけてきましたー。

GOODNEWSのみちよちゃんは今妊娠8か月くらい。
小さくってきゃしゃなみっちーのおなかがぽっこりとかわいくふくらんでおりました。

妊婦さんのおなかってなんであんなにかわいくっていとおしいんだろうな〜。
みっちーはすっかりと天使になっていて、なんだかきらきらととても眩しく感じられた。
たけちゃんは相変わらずの佇まい。けれど、その落ち着いた表情の中に期待がたっぷりとオーラのように滲み出ていたな。
子供の話になると鼻の下をしっかりと伸ばしてさ。。ぐふふー

こっちが幸せになるではないか!

あとはふたりの小さな天使の誕生を待つのみだね!



昨日はカップルが3組集まっていたので、赤裸々にプライベートを暴露しあってみんなで大爆笑!

爆笑だけじゃなくクリエイターとしての悩みどころやこれからのシーンのことなど真面目な話も。
クリエイター同士の意見交換はすごく為になるのでいろんな話を聞いてもらって、教えてもらった。

GOODNEWSのふたりは圧倒されるほど意識も作品のクオリティーも高くてしっかりと地に足がついているのでこちらの背筋がぴんと伸びる。
ふたりはすでに大きな樹となり根をしっかりと張って高い樹の上からしっかりと未来をも見据えているようで本当にかっこよい。

わたしたち夫婦もあんな風にかっこよい雰囲気を醸し出したいものだな。。


なおちゃんとは初対面だったけど、なんだかそれを感じさせない懐かしい笑顔と、20歳とは思えないその落ち着きっぷりに、すっかりと赤裸々な話まで暴露しまくってしまった!

結婚や同棲に夢を持つお年頃の乙女にがっかりさせるようなお話を聞かせまくってた気がするなー!

お姉さんたちアレでごめんねー!
でも君も仲間のアロマ醸してるっぽいしー!!
これからうんと仲良くなろうじゃないか!

今度は我が家へぜひいらっしゃい!
また一緒にわいのわいのと遊ぼうね!

みんな楽しい時間をありがとう!
またみんなで集まろうね!!


さてさて、今日は頑張ってお片付けするぞー!
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。