PVとアー写。

May 24 [Sun], 2009, 14:42

最近すっかりマーレーズの宣伝隊員になっているヨォです(笑)

今日はふたりの新しいPVをみんなにご紹介しちゃいます!
アルバムのタイトルにもなっている『太陽と星』
もうSPACESHOWERTVでは流れてるみたいですね〜。
わたしも早く大きな画面で観たいなぁ。。。


以前にもお話しましたが、この撮影にわたしもデコレーションで参加しています。
そのPVをようやくみなさんにもお披露目!

先日紹介したmarleys×anuenue×yohコラボのシーンをみなさまにもお届けで〜す!
楽しみに待っててくれたみなさん本当にありがとう!

もちろん凸だけでなく、anuenueの衣装とyohのギターストラップも登場しちゃいますョ〜!

そして別シーンでは大好きなお友達marucaちゃんのお店mamaracho.g.h.も登場します。

動くmamarachoがまたかわいいことになっています♪

みなさんぜひ観てくださいませ〜♪



↑↑なぜかmarleyになっちゃってますがmarleysです!


☆マーレーズ☆info
http://marleys.info/

Amazon 
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%A8%E6%98%9F-%E2%98%86%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BA%E2%98%86/dp/B0020NEKI8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1242890111&sr=8-1
TOWER RECORDS
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1917826&GOODS_SORT_CD=104


それからそれから。

アルバム手にした方はもう気づいたかしら?

クレジットにyohの名前がきらりん☆

にゃ、にゃんと!!!

アルバムのアー写にyohの撮った写真を選んでいただいちゃいました☆


すごいでしょ〜!
自分でも本当にびっくり!!

写真を撮るのは大好きだけれどただの下手の横好きで…(笑)
まさかわたしの写真をこんな風に使ってもらえるなんて…☆

とっても光栄です!


マーレーズありがとう☆

とっても素晴らしい宝ものがまたひとつ増えました!

ふたりからいただいたサンプルは制作部屋に飾って毎日眺めています。

むふふー♪



そうそ。グリーンマッシブは残念ながら断念しました。

あっちもこっちも欲張りなわたしの思い通りにはいかなかったのです。

当り前か。。

どこでもドアが本当に発明されたらいいのにね。。


そんなわけで昨日は大切な門出のお祝いをしてきました♪

そして今日はのんびり日曜日。

おうちでランチつくってふたりでモリモリ食べました。

今日はランチの支度中に流しのギター弾き(笑)がふらりと現れ

カウンターの向こうから楽しい弾き語りを聴かせてくれました。


お料理出来ない彼は時々こうしてわたしを応援してくれます。。


その光景があまりにもおかしかったのでキッチンから激写。

※カンぺは見ないであげてください(笑)


あー。なんてしあわせな我が家なんでしょう。



さて!今日はこれから何しようかな。

まずは美味しいchaiで和みの時間。


そしてまたあの美味しいジェラート屋さんに行っちゃおうかな!


最高に美味しいお店を最近見つけたので今度みなさんにも紹介しますね!


では。。素敵な午後を。。

iyoiyo...

May 20 [Wed], 2009, 23:45

いよいよ今日!!

☆マーレーズ☆のフルアルバムが発売日を迎えました!


ぱちぱちぱち〜♪


発売前からいろいろなところで話題に上がってますねー♪

わたしの元へもふたりを称える声がいろんなところから届いてきていて

むふふー♪と思うと同時になんでか一緒にくすぐったくなっています。。


なはは


というのも、

ミュージシャンとしてはもちろん ヒトとしてもふたりのことが本当に大好きだから

たくさんの人にふたりの音楽を聴いてもらえるのが本当に嬉しいのです。


ふたりの優しさが溢れてる作品なのでぜひ聴いてみてくださいね!

そしてリリックにもしっかり耳を澄ましてみてくださいね。。

みんなにもふたりのじわ〜んとした優しさが伝わると思うから。


ピュアでストレートで優しい愛が溢れていて楽しくて、、、きっとみんなのお気に入りになること間違いなしです。

サラッと流して身体で聴くのも、じっくりとこころで聴きこむのもどっちもお勧め。


音の方もバンドスタイルで超かっこよくなってます。
Liveではアコースティックな感じが多いのでバンドになると音もまた深みと厚みを増して
いつも聴いてたのとまたちょっと違うかっこよさがありますねー。

このスタイルはLiveで観たい〜!

と言ってたら今週末のGreen Massiveで観れるらしいです!!!

これは貴重かも知れませんよー!!


わたくし今週末はなかりタイトなスケジュールになりそうなのだけれど

これは観たいので何とか行きたいなー。


どうか叶いますように。。



☆マーレーズ☆info
http://marleys.info/

Amazon 
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%A8%E6%98%9F-%E2%98%86%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BA%E2%98%86/dp/B0020NEKI8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1242890111&sr=8-1
TOWER RECORDS
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1917826&GOODS_SORT_CD=104

Green Massive
http://www.greenmassive.jp/

太陽と星

April 24 [Fri], 2009, 10:25

先日完成したmarleysのアルバム『太陽と星』

わたしたちの元へもようやくサンプルが届き毎日聴いています♪

レコーディングに入る前から楽しみにしていたので本当に待ち遠しかった。

届いたCDはそれはそれは沁みました〜。

沁みすぎた結果、涙となって溢れ出る始末。。

くーぅ

こんなに感動させられるなんて。。

やられたぜー!!

とにかく最高!!
はやくみんなにも聴いてもらいたい。

リリース前に聴きたい人はうちに遊びに来てね。

試聴できます。 (笑)

ちなみに発売は5月20日です。


実は今回このアルバム制作にわたしもいろいろと関わらせてもらっていて

そのひとつに昨日はPV撮影のお手伝いをしてきました。


お馴染み珍友anuenueのぬえこ先生と海のカットを担当。

大磯のbeachをふたりでデコレーションしました。

虹の神様がついているのでカラフルなのはいうまでもありませんね。

曇りがちだったお天気も撮影が始まると太陽さんがひょっこりと顔を出し

心地よい風となってうたいはじめメキシコのカラフルな旗も気持ち良さそうに踊っていました。


わたしたちのことなので笑いがどっとおきる現場なのはもちのろん。


終始おなか抱え転げまわってた気がします。


えへ。



けどやったったどー。

すんごいかわいー凸になりました。


ありがと。marleys

ありがと。ぬえこ先生。

ありがと。おじさん。



てかだれよ。




みなさんお疲れさまでしたー。

今度は歌姫のアルバムのジャケットに〜!

March 14 [Sat], 2009, 9:33
嬉しいな。

昨日届いたnaoちゃんのファーストソロアルバム MAKER

透明感のあるかわいいジャケ写になんとyoh-madeのストラップがちいさく写っていました☆

なんと。

わかりずらいのだけどPVでも使ってくれてるみたいなのです!


こんな素敵な出来事に出逢えるのって作家冥利ってゆうの?

ほんとにそれに尽きるばかり。

かけがえのない宝物がまたひとつ増えました。


わたしの生んだかわいいこ達はわたしの知らぬ間に立派に成長していて、

こんな素敵な再会を果たしてくれる。

あぁ。なんてしあわせなんでしょう♪
 

そしてかわいいあの子はキラキラした世界から

あなたはそれでいいの?

とわたしを奮い立たせてくれる。


わたし もっと成長しなくては。


ありがとう!ありがとう!


今日も感謝。


naoちゃんのアルバム。

どの曲が1ばんかなんて選べない。

素敵でかわいくってじんときてきゅんとして。。

こころが共鳴する

愛すべき1枚。


MAKER PV


naoちゃんの詩っていつもこころに沁みる。
いつもわたしは彼女に澄んだ涙の意味を教えてもらうんだ。

わたしの大好きな人みんなに聴いて欲しいです。
彼女のうたにはお月さまのような浄化作用があるんだよ。

KODAMA Nao official home page
http://naoecho.com/

アルバムの試聴
http://www.tuff-beats.com/1017/index.html#0

amazon
http://www.amazon.co.jp/MAKER-児玉奈央/dp/B001QN9Y9S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1233304044&sr=1-1

追伸。
ごめんなさい。
わたしのblogだとなぜか動画の右はしっこが切れてしまうのでPVの完全版は上のアルバム試聴のページからお楽しみください。

晴れ舞台。

March 13 [Fri], 2009, 10:09
そーいえば去年こんなお話をしました。

http://yaplog.jp/made-in-yoh/archive/33


そしてその後、ストラップがどんな舞台に立ったのかをすっかり更新していなかったわたし。

それはこれの発売を待っていたのです。

SUPER BUTTER DOG DVD  TOUR ザ・グッバイ

が…

去年の年末発売だったので師走のバタバタにかき消されてblogは更新されず。

そのままフェイドアウトしちゃいそうだったところでしたが

楽しみにして待ってくださっている方がいるそうなので今更だけど調子に乗って書いちゃいます。


永積タカシくんのバンドSBDが去年解散を迎え、Last Liveが日比谷の野音で9月にありました。

そのLiveわたしは観に行けなかったのですが、後日spaceshowerTVでのLive映像を観たんです。

わたしのかけがえのない珍友anuenueの帽子がお気に入りのタカシくん。

その日もanuenueをポイントにかわいいスタイリングでステージのセンターに立っていました。

彼女がつくった存在感たっぷりのギターストラップをエレキにつけてじゃらーんと。


うぉー!テレビで見ると興奮するね。

なんて遊びに来ていたanue夫妻と一緒にテレビに釘づけになっていたら

タカシくんがギターをエレキからアコギにチェンジ。

するとそこにはわたしのつくったストラップによく似たのが。。。

えー。まさかね。

anueさんのと違いわたしのは見間違えやすいもの。違うわ。きっと。

なんて思っていたらカメラがタカシくんの後ろに回る。


うわわわぁ。。


そこに映ったのは紛れもなくわたしのお手製の緑のバックル。



なんと!わたしの分身が野音の舞台に立っておるー!


しかもタカシくんが映る度、わたしのストラップも画面にどーん。


おかげで単細胞なわたしはすっかり興奮しすぎて頭がコンヒューズ 

パチッ…

パチパチ…


思考回路がショートしてその後のことはあまり憶えていないけど


タカシくんがギターを替える度に何度かわたしのストラップは画面に登場。


アンコールのサヨナラCOLORでわたしのストラップが使われた時には涙を堪えるのでいっぱいいっぱい。


みんなが帰宅した後で出掛けているパートナーに電話してひっそりと泣いた。


わたしってしあわせものだなぁ。


そうしみじみ感じた素敵な夜でした。



そんなわたしの強運なストラップは最高の舞台に立ち、

しまいにはDVDにまでしっかりと記録に残していただいちゃいました。

わたしのかけがえのない宝物。

将来子供や孫にも自慢しちゃうぞー。

タカシくんにこころから感謝☆

ありがとう!!!

liveであそぶ

February 12 [Thu], 2009, 10:19
マレ号に乗って〜


八王子に来ました。


今宵のLive。

むふふー♪

リハ風景。
ひーちゃんの声は小鳥の鳴き声のようで心地よくてゆらゆら。

Renatureのいのっちがbass。
いのっちは最近かわいいbabyが生まれてpapaさんに。。
おめでとーう!


☆marleys☆Live〜♪♪

新曲がまた最高でした☆
次はearth gardenliveがあるそうなのでぜひ聴いてみてください。
マーレーのウクレレにひーちゃんの『神様ぁ〜』のフレーズが来たらじっくり聴いてね。
とってもきれいなうただから。


この日は久しぶりにPJのLiveも。
ギターはやくなおるといーね。



終始みんなのハートを鷲掴みのLion。
前髪結んで遊んでみた。


かーわーいーいー。




ethnic banana
とっても居心地が良くって楽しいお店でした♪
ありがとうございましたぁ☆

sunday carpenterとholiday party☆

December 24 [Wed], 2008, 10:20
おはようございます。

あっという間に寒さが戻りましたね。。

昨日はeve*eve☆
皆さんはどんな休日を過ごしましたか?

わたしたちは朝から大工仕事と大掃除

カオスと化してるクローゼット部屋を一掃しました。

パートナーはクローゼットの棚作り。

わんこたちはハウスで待機。

わたしは引っ越し後そのまま収納(放置?)されてた段ボールを『いる』『いらない』と仕分け作業。

クローゼットに高く積まれていた段ボールはあっという間にゴミの山。

1年近く寝かすと必要なもの、不必要なものが必然的にわかるものですね。。

引越しの時にかなり処分したつもりでいたけれど、必要なものなんてほんの一部でした。

朝から取り掛かった作業は暗くなるまで続き、リビングに大量に出された荷物がようやく片付いたのは夜の7時すぎ。

フーーーッ

それから急いでお風呂に浸かり、慌てて支度をして向かった先は鎌倉univibe

昨日はpeacenicのtotoくんpresentsのchristmas live!


到着すると嬉しい顔が続々♪

最近結婚したあのコ。

近々ご近所さんになるコ。

子供の名前が決まったコ。

超久しぶりのあのコ。


みんなの笑顔はしあわせになる〜♪

ご飯我慢して行った甲斐がありました!!


liveはというと、すごい世界観でした。

*cinema dub monks*


ピアニカにフルートにスチールドラムにウクレレ、木琴(?)、カウベルやテープレコーダーみたいなのまで。
いろんな楽器とサンプラーをひとりで操る姿とどっしりと構えるウッドベース。そして映像。


しばらくじっと演奏する動きを見つめていたけれど、ふと目を瞑ると頭の中で映像が浮かんだ。


小さなわたしがよちよちと歩いている。

木漏れ日の中、走る姿。

ランドセルを背負って帰る夕暮れ。

波打ち際をあるく。

入道雲。

大人になったわたし

アスファルトをこつこつ歩く。

大切な人に会う。

空を見上げる。


明るい空。

曇った空。

夕暮の空。

星が瞬く空。

自分のドキュメンタリー映画を断片的にみているようだった。

踊りながら聞く音楽とはまた違う、自分の中を深ーく旅出来るような音。

静かにゆっくり、現実と想い出とを行ったり来たり。


本当は映画のようなしっかりとしたストーリーがあるらしいのだけど

聞いてる側にもそれぞれに色んなストーリーが出来ていたんじゃないかな。。



こころあたたまる夜でした。

お兄ちゃん特等席をありがとう!


帰りがけにご飯を食べ、車に乗り込みエンジンをかけるとナビの第一声が

『merry christmas!』

わーお! 

毎日いろんな記念日を教えてくれるおもしろいコ。
(ちなみにおとといはみみたぶ記念日だったそう!)

なんかまた愛着が湧いちゃったなぁ☆

わたしもついに。。

November 20 [Thu], 2008, 12:20
gabちゃんの影響か

ギターをgetしてしまいました。
 

小ぶりでわたしむきらしいです。このこ。

gabちゃんみたいにあんなにしなやかでかっこいい姿は程遠いけど

少しくらいぽろろんと奏でてみたいなぁ。。と思って。



ま。ぶっちゃけ半分以上はギターのかわいさにつられての衝動買いです。。


三日月とお星さまがきらん☆

こんな乙女ちっくなネック。かわいすぎだもの。


ギターは不向きだね。と言われたわたしのちいさな手でもこれだったらいけるかもー!



夜が長くなってきたので夜な夜な楽しもうと思います。

最後に。

先日のrod y gab Liveへ向かう車中から見た夕日。
この日は感動の連続でした。

live! live!!

November 13 [Thu], 2008, 23:04
あとちょっとでパートナーのお誕生日。



今年はなんとsweet10birthdayです♪


今年のプレゼント第1弾。


Rodrigo y Gabrielaのlive♪


大好きなアーティストが運良くパートナーのお誕生月にliveをしてくれる。


とっても素晴らしいタイミングなので、これはプレゼントしなくては。。


むふふー


明日はliveを観て1年の締めくくりにどーんと盛り上げてしまおうと思います。



あと。また新しいお財布もつくってあげないと。


アンティークキリムのお財布も2年も使うとくたくたでした。



これは2年前かな。プレゼントしたもの。


今度はどんなのにしようかなー。
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:**flower-yoh**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・アート
読者になる
作品、出展に関するお問い合わせはこちらまで
yoh.handmade☆gmail.com
☆をあっとまーくに変換してください。

本ブログの内容・画像を、営利・非営利を問わず無断で利用、及び転写・複製することを禁じます。