お久しぶりです・・・ 

2006年04月24日(月) 22時48分
ご無沙汰してました・・・
携帯は調子、悪いしPCはマウスを碧空についに壊されるし・・・

そんなかんなですが、又、更新頑張りたいと思います

碧空くん、坊主にしました(笑)
めっちゃサッパリ
一瞬で風呂上りも乾く×2(笑)
マルコメ・一休さんみたいで、笑える(笑)


んで、保育園に行く事になった碧空くん、母は決めたよ
『オシャブリ』を卒業する事に
無理やり止めるのはストレスになってアカンって聞いてたから、泣きまくったら中止しようと思ったけど・・・アッサリ(笑)
1日で卒業出来ました
オシャブリ君達・・・今まで、本当にアリガトウ
初めは使う事に賛否両論があって悩んだけど、いっぱい助けられたなぁ


んで、今日はWアオイで『植物園』に行って来た
めっちゃ天気が良くって気持ち良かったぜ
かなりの穴場で気に入ったぁ


初めは距離感を保ってたのに、途中からは意気投合してました
ヨチヨチしあったり、めっちゃ可愛かったよぉ


今日は愛生ちゃん親子アリガトウ
mamaとも、ト−ク炸裂して、めっちゃ楽しかった
海デビュ−さそなぁ

人生、色々・・・シミジミ 

2006年04月10日(月) 23時08分
皆、優しいお言葉アリガトウ
心身ともに回復してます


下を向けば、下を見続けてしまうし、
だからと言って忘れようとは思わないし、
自分の中でユックリ見守っていきたい切ない思いです。

今すぐどうかしようとか・すぐに子作りしようとか、
そんな感情じゃなくて、子供・・・生命の尊さを本当にジックリ考えらせれました。

今回で感じれた感情、大事にしたい

人生なんて後悔だらけで、自分の中でいっぱいイヤのトコあるけど
受け止めるコトの大切さ・・・

まだまだ親としても人としても未熟だけど、
イツか今までの人生で非はないと言いきれる日が来ると良いな


・・・(苦笑)って何かシミジミしちゃったけど、プラス思考精神で、これから頑張って行こうと思うんで、何卒ヨロシクして下さい

今日はシミジミしながら高校卒業してからの写真&プリを見てたら自分の年のとりようにビックリした

ってコトで、チョットだけそん頃のワタクシを披露します(笑)
変貌にビックリしないでね(笑)

19歳の冬
この年の夏に6年間付き合った元カレにフラレ遊びまくってた頃
毎晩オ−ルで寝るのが、もったいなかったな(笑)
こん頃が1番楽しかった(笑)
ピンクのコ−トかぁ〜もう一生着るコトにだろうな


20歳の春
ピンクメッシュや水色メッシュを入れて巻き髪、命って感じだったなぁ〜シミジミ
巻き髪や、どの位してないんだろう・・・


20歳の夏
ピンクの浴衣・・・ハァ〜年を感じる
しかし、こん頃すでに妊娠してたのに・・・若さって恐っ


旦那とは、めっちゃLOVE×2だったなァ(笑)
今思えばキモい位に・・・
けど、元カレにフラレテから遊びまくってなかなか男なんか好きになれなかったのに初めて本気で好きになれた男だった。


・・・少しだけ旦那への愛情がよみがえって来る(笑)
イツか昔みたいに「大好き」なんて言える日が来ると良いな(笑)
今は家族愛って感じやもんなァ

・・・今のワタクシと違い過ぎてビックリしますやろ(笑)
人生いろいろ・・・これから×2

短い間ではあったけど、最大のアリガトウ・・・ 

2006年04月07日(金) 23時29分
・・・夕方過ぎ突然の腹痛でトイレに行くと出血してた。
ビックリして、即行で病院に行ったら・・・流産が始まってるとのコト。。。

エコ−のモニタ−見て自分でも気がついた・・・
羊水の袋が前より全然育ってなくて、赤ちゃんが居ないコトに・・・

無心に涙が出た・・・
現実をこの目で見て。

本当ならば、もう赤ちゃんの姿が見え心拍が確認出来、
羊水の袋も2cm位になってる頃。
なのに袋も1cmしか大きくなってなくて、
心拍以前に赤ちゃんすら出来てない・・・
それで、自然流産が始まってるとこコト

涙が止まらなかった、もう先生の言葉聞きたくなかった。
思わず目をそらすと、看護婦さんがそっとティッシュをくれた
・・・その優しさが我慢してた感情をふっきらせて声にして泣いてしまった

我が子を授かった喜びは大きて、妹弟をつくってあげるコトの
親としての最高の碧空へのプレゼントでもあり、
夫婦としての絆がさらに深まるコト。

未来への希望や楽しみ、そして苦労もいっぱい短い間ではあったけど感じた

子は最大の宝
子は神様の授かりモノ
尊いモノ

本当に痛感した、本当に尊いモノだ。

赤ちゃんはまだ出来てなくても我が子に間違いはなかった

色んな感情が駆け巡った、

短い間ではあったけど、本当にアリガトウ・・・
君のおかげで、母として何か成長出来たよ


けど、これ以上考えても仕方ないし、考えてどうにかなる問題ではない
大事な事はこれからなんだよね。










6日カラオケ&7日ふれ健& 

2006年04月06日(木) 23時49分
3月6日(木)
アビちゃん親子とマウちゃん親子とカラオケに行って来ました

アビちゃんと何か意気投合して良く遊んでました
アビちゃん髪切って、男らしい
ウチの便乗して碧空の髪、切りたい(笑)


アビちゃんは強いので泣かさせまくり
アビちゃんmamaとは気兼ねしなく付き合えてるので、子供達の好きなように見守ってました
いっぱい、泣かされて、自分の思うようにはいかないコトを学んで、仲直りして一緒に笑える素晴らしさを知ってもらいたい・・・
泣かされ泣かして、仲直り出来たら、それで良いじゃないか


マウちゃんはスヤスヤ眠ってました
マウちゃんは碧空にプ−さんを貸してくれたり、いないいないばぁして笑わせてくれたり、碧空をいっぱい楽しませてくれます
碧空、マウちゃんのそんな素晴らしいトコいっぱい吸収してマウちゃんみたいに小さい子に優しく出来る子になってね


今日は気兼ねするコトなく楽しめて、本当楽しかった
来週も遊ぼうね楽しみにしてますぞ

3月7日(金)
今日は、マウちゃん・リト君親子とト−ヤン親子とレナちゃん親子でふれ健に行って来ました

昨日はリト君は、お留守番で会えなかったので今日は合えて嬉しいです
クリクリお目目めっちゃ可愛い


マウちゃんはテンション高くていっぱいお歌歌ってくれました
碧空にも、いっぱい教えてたってなぁ


ト−ヤン&レナちゃんと撮れなかったけどいっぱい遊んで楽しいかったなぁ
また、これからも遊ぼうねん


30日&31日2連ちゃんで『GOGO』ランチ 

2006年03月31日(金) 22時43分
3月31日(木)
めっちゃ天気が悪かったけど、楽しみにしてました
ヒョウ君親子&海渡くん親子&あいかチャン親子と『GOGO』へ行って来ました

なかなか、皆そろってカメラ目線で撮るのは難しいなぁ・・・


ヒョウ君は相変わらず碧空に似てました(笑)
mamaのスパイラルめっちゃカッコ良かった
海渡くんは身長がスっゴイ伸びててスリムで将来めっちゃもてそう
あいかチャン久しぶりだったけど、オシャレさんで腹のBAbyが女の子であるコトをさらに祈ってしまった

今日は碧空は怪獣炸裂でウチは、マシンガント−ク炸裂してしまって本間ウルサイ親子でゴネンネ
けど、スッゴク楽しかったよ
また、ウチにも遊びに来て下さい・・・かなり遠いけど(苦笑)


3月31日(金)
今日はリオ・リルちゃん姉妹親子と、またまた『GOGO』でランチ
姉妹のmamaは旦那の高校の時の同級生でウチらも顔見知りだって、繋がりがあるんです

碧空は女の子の前だけだとイツもより大人しくなる・・・
緊張するのか(苦笑)

両手に花〜


リオちゃんと
碧空より1個上なんだけど、しっかりしてて面倒見の良いお姉ちゃんなんです
上手にポ−ズも出来て可愛い


リルちゃんと
2人は同級生なんだけど、イツも意気投合してる
もう、「ママ」とか「イヤ」とかしゃべれるんだよ


帰りにリオちゃんが毎回「碧空くんと、もっと遊びたい〜」と言ってくれるんで本間、嬉しいッ
次は一緒に買い物、行く約束もしたし、また逢えるよ

碧空イツまでも誰かに逢いたいって思われる人で居てね
そしてmamaやpapaだけじゃなく、皆を愛せる人になってね
たまには人を傷つけたり傷つけられたり、
これからの人生でいっぱい色んなコトがあっても
自分が、その人を愛せるなら、きっとその人も愛してくれる
カッコ悪くてもダサくても勉強や運動が出来なくても良い
ただ、人を愛するコトが出来たら・・・


検診&タコ公園 

2006年03月27日(月) 16時26分
今日は、お腹のbabyの検診に行って来ました
おてんば碧空を連れて1人で行くのは、めちゃ大変だったので実母と一緒に行きました
こないだの検診では、まだ見えなかったけんチョット心配してたんでエコ−見るまでは、めっちゃドキドキでした

けど
ちゃんと小さなお部屋が見えました
ただいま、5週目位とのコト
まだbabyは見えなかったけど、これからどんどん大きくなって丈夫な体を作るんだぞ


・・・しかし内診は何度しても慣れませんなぁ

その後、実母の提案で天気がめっちゃ良いんでマックで昼飯買ってタコ公園に行きました
タンポポがイッパイ咲いてて春を感じました


昼寝してなかったのでグズグズを心配してたけど、めちゃテンション上がって遊びまくり
砂遊びしたり、他の子に混ざって一緒に遊んだりと、めちゃくちゃ楽しそうでした


牛乳も一気飲み(笑)
ほら喉も渇くわな


天気が良い日は、やっぱぁ公園に限るっ
妹か弟が出来たら、もっと楽しんだろうなぁ〜と、つくづく出産が待ちどうしくなる 

次の検診は3週間後
検診って、何でこんなに待ちどうしんだろう
碧空、お兄ちゃんになるんだからシッカリしてよ〜と最近、口揃えて言われます(笑)
ごもっとも
エエ兄ちゃんになって下され

21日公園&22日『愛生ちゃん』とふれ健 

2006年03月22日(水) 22時40分
3月21日(火)
mamaの妹が家に遊びに来たので一緒に『那賀川スポ−ツセンタ−』に遊びに行って来ました
碧空はスッカリ公園が大好きになって、勝手にドコやかし行って遊んでます
祝日と言うコトもあり、いっぱい子供達が居たけど一緒になって追いかけごっこしたり終始ご機嫌


mamaの妹に滑り台させてもらったり(初めはビビってましたが(笑))して日が暮れるまで遊んでました


これからは天気の良い日は公園が良いな
気持ち良いし、碧空もめっちゃ楽しそうだし、外でしか体験出来ないコト・発見出来るコトもいっぱいあるだろうし


3月22日(水)
『アオイ−ズ』の愛生ちゃんと『ふれ健』に行って来ました
本間は公園に行く予定だったんだけど春の天気は気まぐれだから困るなぁ


けど、2人共楽しそうに遊んでくれたんで何よりです


まさに『アオイ−ズ』(笑)
この風景めっちゃ可愛かった


初めて2親子で遊んだけど、愛生ちゃんmamaともユックリオシャベリ炸裂出来て本当に楽しかったです
碧空が終始うるさくてゴメンね

今日はアリガトウ再来週はリベンジthe公園しような


初デビュ−阿南西部公園&・・・ご懐妊(笑) 

2006年03月20日(月) 17時31分
今日は天気が良かったのでト〜ヤン親子と阿南西部公園に行って来ました
碧空は本日が公園デビュ−になりました
広くて気持ち良いのか、あっちに行ったりこっちに行ったりと、かなりはしゃいでましたわ

ト〜ヤンと仲良く滑り台〜
オムツがあるか、何の抵抗もなく滑る2人・・・一緒に滑ってみたらお尻がゴロゴロ痛い・・・
オムツこんな防御力があるとは(笑)


碧空:「出発しまっせ〜」と言わんばかりに汽車のハンドルに夢中(笑)


しかし、終始碧空のテンションの高さにト〜ヤンもビックリしてました・・・ゴネンね、イツもウルサイ奴で
今日は本間あったかくて、のんびり出来て、オシャベリもユックリ出来てHappyな1日でした
ウルサイ親子ですが、これからも仲良くしてね
2子も同級生になるし今から楽しみだよ

・・・そうなんです、わたくし妊娠してました(笑)
最近やたら眠たくて夜中の2時くらいが来たら、無償に米が食いたくなる・・・
そう言えば生理が1週間遅れてる・・・・
この症状・・・ま・さ・か

って事で妊娠検査薬をしたら見事に陽性・・・まさか〜と思いながら再びチャレンジ
パ−フェクトに陽性で、ご懐妊〜


今日、病院行ったら的中
4週間目位だろうとの事
まだ羊水の袋がエコ−に写らない大きさなんで、ハッキリ予定日は言えないけど11月の後半〜12月の前半みたい
欲しいなぁ〜と思ってた矢先の発覚なんで、めっちゃ嬉しい

碧空も兄ちゃんになるんやなぁ
嬉しい反面、碧空がヤキモチとか凄そ〜である意味、恐怖感じてます・・・(苦笑)
けど女の子がエエなぁ
女の子である事を祈りながら、2度目の妊婦生活enjoyするぞ−


17日GOGOランチ&18日ゴネンね碧空・・・ 

2006年03月18日(土) 23時07分
3月17日(金)
今日は本間、久しぶりにト〜ヤン親子とレナちゃん親子と『GOGO』へランチに行って来ました
初めて逢った時は碧空とト〜ヤンは6ヶ月くらいでレナちゃんは9ヶ月位でまだまだ、ちっちゃかったのに本間お互い成長しましたなぁ

皆を待ってる間、キッチン遊びに夢中
男の子とはいえどオモシロイんだろうなぁ〜と、ここ来る度に買ってあげようかなぁ思う・・・


ト〜ヤンはもうすぐお兄ちゃんになるんだ
良いなぁ〜兄弟作ってあげたいなぁと、つくづく思ったよ
残念ながらレナちゃんと3人で撮れなたったけど、今度の『ふれ健』でイッパイ撮ろうね


碧空は終始ギャ−ギャ−と怪獣炸裂でウルサイランチになってゴネンね
でも久しぶりに逢えて本当、嬉しかった
これからもイッパイ遊ぼうねん

3月18日(土)
イツもウチより先に起きて機嫌良く遊んでる碧空・・・今日も起きてリビングに行くとイツのもように碧空が先に起きて居た・・・までは良かった
パッと見ると
碧空が煙草食べてる−
まじビックリして即、病院へ
どうやら、食べてたのは少しで胃内洗浄するまでもないみたいで一安心・・・母ちゃんマジ泣きそうになったよ(泣)
犯人は・・・旦那寝る前に碧空が勝手に遊べるように片付けてるんやけど今日に限って朝一に吸った煙草そのままにしといたみたいで・・・マジ殺す
けどウチも碧空より寝てしまっとんも悪い・・・
父母ともに激反省

本間、今日はゴネンね・・・楽しみにしてた友達達とのランチも行けなくなってしまって(泣)
これからは気を付けるからね(泣)

こんな父母に笑顔を見せてくれる愛しい我が子・・・本間ゴネンね

(右の、ちっちゃいお爺ちゃんみたいで可愛い(笑))

大好き☆子供服ズボン編 

2006年03月16日(木) 21時42分
今日は、スンゴイ嵐でしたなぁ
引き篭もり決定
ってコトで碧空の、これからのファッションの整理をしました

本日は引き篭もりdayなんで適当ファッションですが・・・
このスタイ大好きなBit'zの新作マジ、Bit'Z大好き
値段も手ごろで柄やデザインが、めっちゃ可愛いのよ


半パンはすでに、こんなにゲッチュ〜してしまった・・・
真ん中のチェック柄と緑のチェック柄、大好き
NIKEの黒のダボタンは大きめのTシャツでカッコ良くキメたい、WAMWAMのもそんな感じ
男の子ならではのズボンStyleを楽しみたい
でもまだ足が短いんで、8分丈になってしまう・・・
夏までに伸びておくれ


んで
めっちゃ可愛いラルフのレザ−スニ−カ−
ずっと欲しくてドコも完売で諦めてたらヤフオクで発見しかも新品
頑張って落札出来て昨日、届いたの
レザ−でちょっと硬いけどテ−プが3つあるんで履かせやすい
マジ、これは大切にしたい1品


次はトップスをゲッチュ〜するぞ
・・・ぅ〜又、お金が飛んで行く
しばらく自分の服、買ってないなぁ


けど大好きな碧空が、ウチが選んだ大好きな服を着てくれるだけで
mamaはHappyなんだ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

adopt your own virtual pet!
最新コメント
アイコン画像こけし
» お久しぶりです・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» お久しぶりです・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» お久しぶりです・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お久しぶりです・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» お久しぶりです・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像o-ka
» お久しぶりです・・・ (2006年05月05日)
アイコン画像ぷりゅう
» お久しぶりです・・・ (2006年04月26日)
アイコン画像なっつん
» お久しぶりです・・・ (2006年04月26日)
アイコン画像カペラ
» お久しぶりです・・・ (2006年04月26日)
アイコン画像うさぎ
» お久しぶりです・・・ (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:made-in-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる