残さなければ。 

September 01 [Tue], 2009, 17:33
今日は後輩とお茶しました。

不覚にもすごくいい時間だった。
凹みぎみだったここ最近、もらった言葉の中で一番回復力があった。
そいつはひとつ年下なんだけど、わたしよりすごくいろんな経験してて、つらいこともたくさん乗り越えてきた奴で。
数年前はまだ状況に打ち勝てなくてマイナス側にいた。
でも今日ひさびさにがっつり話して、まったく別人になってた。

もともと話し上手で、人懐っこかったんだけど、
輝きと中身がぎっしり詰まってて、
数年前とは全然意味が違ってた。

夢の大切さとか
人を大事にするとか
当たり前のこととか

語らなきゃ始まらないし。
心理をやってるわたしとは全然違う視点だったけど、でも根本はたぶん同じなんだろうなぁっていうか。


時間の使い方
亀とウサギ
ノミのジャンプ力
『最後だと分かってれば…』
無理・むだ・だめ・ゼロ
人見知りのうまれかた
その悩みに悩んでる自分の到達点を誇りに思うこと

あとなに話したかな。
そうそう、頑張ってる人はモテるって話(笑)

いつのまにか毎日ぶつ切り状態だったことに気づいた。
一番大事にしなきゃいけないのは賢者の領域、夢の領域。
言い訳しない。
あとまわしにしない。
トップ→ボトム。

Win−Win!!

前向きなことば。 

August 19 [Wed], 2009, 14:57
びびるな!

不可解 

May 30 [Sat], 2009, 17:07
自分のことなのに。
自分のことだからか。

友達には愚痴とかつらいこととか不満とか嫌なこととか、だいぶ綺麗に整理して話せる。
これがストレス発散になってると思ってた。
自分は大丈夫。
ヘルプシーキング完璧。
健康的。




全然違うじゃん。



家に帰る道程で泣いてるのはなんで?
夜、家族が寝静まったのを確認してから、ドアをしっかり閉めて、自分の部屋でわんわん泣いてるのはなんで?

一番わかってほしいことを、言えてないからじゃない?

そしてなぜ彼に話せない?

かっこつけたって限界はどこかで感じてる。
ここらで図々しくなってもいいんじゃないかと。

今は安心できる場所がなくて、だから寂しい。
みんなは温かくて優しいんだけど、寄りかかれない自分がいる。

もういーじゃん!
怒ればいいし、自慢すればいいし、めんどくさくなればいいし、熱くなればいいし、泣けばいいし、腕つかんじゃえばいいし、話に割って入ればいいし!

もういーじゃん!

久々に吐き出し。 

May 19 [Tue], 2009, 13:11
気遣うのはもうやめよう。
考えてもみればなんの結果も生まなかったし。


着たくない服は着ない。
履きたくない靴は履かない。
行きたくないところには行かない。
話したくない話に合わせない。
笑いたくなかったら笑わない。
考えたくなかったら考えない。
聞きたくなかったら聞かない。


嫌だったら嫌って言おう。
好きだったら好きって言おう。
やりたいことがあったらやるし、
耐えられなかったらやめちゃえばいい。


つって、ここで決心したって実際に行動に表すのはヒジョーに難しいことだけど。笑
何度も同じ思考の繰り返しで、こんなの何度目の決意だよって感じなんだが、まぁ…
毎回毎回それなりに進んではいる気がするからいいさ。

なんの気にもしないで服を選んで外にでかけたら、いつもより自分らしさを感じて気分がよかったから。
こんな感じでいいのでは(◯´∀`)

産まれました☆ 

December 16 [Tue], 2008, 20:40
わたしの甥っ子(◯´∀`)

うおおおお。 

December 09 [Tue], 2008, 23:49
卒論なんて

卒論なんて


嫌いだーーー!

『心はオートザム人です』 

November 21 [Fri], 2008, 13:02
BY 螺紗さん

昨夜はわたくしが管理させていただいてる同盟にて、イーグルの命日チャットと称して、お話に参加してまいりました!

いやいやいやいやいや…
なんですか、この参加者の数…!
以前から、同盟参加者様と仲が良すぎて、新しい方は入りにくいのでは…?と懸念していたのですが、そんなことはなく、はじめましての方も来てくださって、しかもご無沙汰していた懐かしい方々も顔を出して下さったりと、とても楽しい時間でした。
なにか…呼んだんですかね(笑)
5年も過ぎて、変わらずこういう場をもてたこと、ほんとに皆様に感謝したいです。
幸運なことにイーグルの同盟は今まで荒らしに遭ったこともなく、ほんとまったり運営してきているので、…やー…ほんと、つくづく素敵です(◯´∀`)

チャット中は大体ニヤけてるんですが、感無量で泣けてきたり、久々の方にお会いできて驚いたり、なんだか気持ち的に忙しかった(笑)

なによりチャットするとモチベーションあがりますねーっ(笑)
嬉しいお言葉をかけていただいて、恐縮するとともに、やる気でました。


オフ会でもたくさんの方にお会いできるといいなー☆と思ったりヽ(*・ω・*)ノ

暇人の方程式。 

November 11 [Tue], 2008, 19:04
受験期に全然バイトしていなかったので
今月は収入が1万円だったのにも関わらず、
受験から開放された自由な気持ちにのっかりすぎて
いっぱい遊んでいたら案の定お金がなくなって
結局3つくらい、一度受けた誘いを断らなければいけない状況に陥ってます。

ああ…。
胃が変。

しかも友人の誕生日プレゼントも2、3買いたいんですが
どう考えてもお金なくて。
外に出るとお金使っちゃうから完全にひきこもり状態です。
そして卒論も図書館行かなきゃなんともしがたいので
やることなくて家でダラダラしてます。

特に今日は!!
ほんと寝てた!!!!

27日の給料日まで2000円で過ごさなきゃなりません。
恥ずかしくてあんまり正直に言えない。笑
一度受けた誘いを断るとか…!!どんだけ…!!!
苦しいよー。
お天道様に顔向けできないよー。

そしていまだ恋愛に悩む学生さんです。
この…っ
この情けなさ…っ!!!!
優柔不断もいい加減にしろと言ってやりたいです。(自分に)


●拍手返事。

わぁわぁ!!!お久しぶりでございます!!!
日記のメールフォームからは何も送られていないようです…。
わたしも試しにやってみたのですが、どうやらログインしないとダメなようです。
せっかくメール送っていただいたというのに…!!
このっ、このポンコツブロ…!!!ごほっ…げほほっ。

三日坊主の代表 

November 07 [Fri], 2008, 21:34
っていうのはわたしのような人間のことを言うのでしょうね。ぷぷっ。

まぢで。
復帰すんじゃなかったのかよーーーー!!!

ねー。

はい。

てなわけでね。
!!月のはじめは大学生活最後の学祭に打ち込んでおりましたよ!
学生さん。
僕たち学生さん。
酔っぱらった(笑)

「カルーアなんてただの水だーーーー!!!ゲラゲラ」

と言いながら、ぐいっと飲み干し、グラスの中に落ちた200円を自慢げに後輩に手渡す先輩です。

「酔ってないよ!!意識ちゃんとしてるから大丈夫!!」

と言いながら後輩の肩を借りてまっすぐ歩けない先輩です。

「したッ☆あちゃー」

とか意味の分からないメールをOBに送りつける現役です。





大失敗…!!!!!!




さらに、いっちょまえに思春期とか恋愛について悩んでいたりして
ニキビにオロオロする大学生です。
わたしは元気です。

復帰への道。 

October 26 [Sun], 2008, 23:09
今日はひさびさにGraysをぜんぶ読んでみた!(笑)
いやぁ自分の書いたものなのに記憶の信頼性が残念な感じ(笑)
しかもファイルの形式が一太郎なの!時代を感じます。
今ややっとワードっ子に進化した私です。
で、書き終わってるのにまだアップしてないお話が一話分あったのであげておこうと思います。


…いや待てよ。


後戻りできなくなる怖さがある(笑)
まずはこの先の展開をメモした紙を、散乱したわたしの部屋から探さないと(◯´∀`)

当分の目標はGraysを書き上げることですが、なにしろ四年前くらいからロクにお話を書いていない!(爆笑)
レポートなら得意なんだが(笑)
リハビリとかどうやるんだ??
むしろサイト復帰とかできんのか?
タグ打ち忘れた〜ヽ(*・ω・*)ノ

にゃは。




今日ラバーズを後半から見たけど、元カレは最低でしたね!
最低すぎて、すげー鳥肌立った!(笑)
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» (無題) (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» (無題) (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» (無題) (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» (無題) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» (無題) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» (無題) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» (無題) (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» (無題) (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» (無題) (2008年09月15日)
アイコン画像
» 拍手感想 (2008年04月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE