ふぁっしょんもんすたぁ

September 26 [Wed], 2012, 10:30


友達の友達に、
きゃりーぱみゅぱみゅに似てますね
て言われたあとに、
俺はだれに似てると思います?
といわれ、内心、全力で
知らねえぇぇぇ(´A`)ぇぇぇえ!
と思いつつも、見ればみるほど、川越シェフに見えてきて…

川越シェフ…
世間では一応イケメンで通ってるけど…
自分が毒されてるせいなのか、褒め言葉とは思えず、何だか変な間が空いてしまいました。

ちょっとしてから、
だれにも似てないですよ!オンリーワンですよ!

と言ってみたところ、
髪型が川越シェフっぽいって言われるんですよー

と返ってきたので、結果、川越シェフがアウトだったのか、セーフだったのかわかりませんでした。

いや、顔も若干似てるよ。

でも彼の回りも気を使って『髪型が』川越シェフと言ったのか、
褒めたてもりで、川越シェフに似てるねと言った後彼がが微妙な反応だったから、『髪型がね!』と言ったのか…

髪型が先行した川越シェフ似なのか、
川越シェフをフォローする為の髪型発言なのか…

そればかりが気になり、ネットの海で見かけた事ある
『〜してる時の川越シェフの画像ありますか?』シリーズが頭をグルグルまわってました。

川越シェフー!

洒落

September 11 [Tue], 2012, 18:20





素敵な本ばかりならぶbarに連れてってもらいました。
三嶋由紀夫、澁澤龍彦、、、
素敵!いいなー。この本棚が欲しい…。

お酒も、バスケットに色んな種類の果物を盛ってきてくれて、そこから一つ選ぶとオススメのカクテルに仕立ててくれるという!

オシャレかっ(´A`)

照明も、間接に間接をかさね、
席と席の間にオーガンジーのカーテンなんかかけちゃってるし。

夢でもないのに、間接照明と、オーガンジーのせいで霞がかった記憶です。

なんか、大人になった気がしますね。
いや、歳でいえばもう大分前から大人なんですが。

あー。
それにしても、インテリアにするにはもったいないくらいの素晴らしい蔵書!
読みたいなー。


うちの犬は光るよ。

September 02 [Sun], 2012, 1:25




足が…いたい。

先日、職場のみんなで夜遊び会をしたのが思いのほか楽しく。
早速、第二回が開催されました。

スミノフ!(・∀・)
スミノフ!(・∀・)

実家の頃は、終電早かったからなかなか難しかったですが、いまやタクシーで帰れなくもない距離。

便利だー。

いろんな事に挑戦しようと思った今年。
二つ目の季節が終わりそうな今、
春と夏を振り返るといろんな所に顔突っ込んでいろんな人に会う様になったなぁ。

なかなかこれもいいものだ。
気分が外に向いてるうちはいろいろやっとくべきだ。

やりたくてもやれないときがきて、
じきに、やりたくもないときがくる。




くらすか

August 28 [Tue], 2012, 22:22


夏のエンジョイ計画。
夏、遊びまくってます。

リア充のふりを頑張ってます。

最近の私の予定が洒落乙すぎて怖い。
もしかして、私リア充?てくらいすごい。

青山のラウンジでアパレルのパーティ行ってきました。

はい。
この短文に信じられないくらいアウェーな言葉がふんだんに散りばめられてます。

アパレル(笑)

そして今日は目黒のホテルの屋上で野外映画鑑賞してきました。

ルーフトップシネマとかいう、これまたおしゃれな。
上映作品はヤン?シュヴアンクマイエルのアリス。

大好きなやつです。

東京の夜景に囲まれて、サブカルチックな人々にも囲まれて。
スパークリングワイン片手に、映画鑑賞。

怖い。おしゃれすぎて怖い。

今きっと、地獄のミサワみたいな感じだろうな。

『わかるー?私最近イベント尽くしなのわかっちゃうー?滲み出ちゃってる系ー?』

みたいな。
顔のパーツが中心に寄っちゃう感じなんだろうな。

でも風がすごい気持ちよかったー。
今年の夏は遊んだなー。

そろそろ遊び収めだ。
テンション整えて、季節の変わり目に備えなくては。

るーひーからの

August 22 [Wed], 2012, 21:44




昼からジンバック。

ツタンカーメンいってきました!
いやー、人。人、そして人。

何かもう、何がなんだか。

古代エジプト的、ワンフェスみたいな感じでした。
アンクとか言う、セーラービーナスのマークみたいな、杖みたいなやつの持ち方が腑に落ちなくてモヤモヤ。

そして、会話は
オタクっぽい喋り方が抜けない事について。

テレビでしょこたんとかみてると、あの独特の喋り方…
私もそうだよなー(・ω・`)

どうしたらオタク喋りがぬけるんだろう…


T.g.i.f

August 20 [Mon], 2012, 23:22


何ぞ、これ。

ビックカメラのガチャガチャコーナーにあった
コップのフチ子
コップに、ひっかけて遊ぶやつです。

若干、OLチックな風貌がシュール。
妖精っぽいのにしてくれればいいのに。

最近また持ち直して元気です。
風邪ひいたけどメンタルはいいかんじ。

ギャラリー展示にむけて作品もあげました。
着実に。
頑張ろう。

後悔しない毎日の連続記録を更新中。

紅を

August 12 [Sun], 2012, 15:01




いってきました、スカイツリー。
登らなかったけど。

最近は、お酒を飲む機会が増えて大変。
楽しいけど。

プライベートは落ち着いたものの、今度は仕事がいろいろ大変。
数字的にも。
立場的にも。

体調崩す人は続出するし。
あーあー…


うまくいかないなー。

ライオンに頭から噛みちぎられる夢を見て、目がさめたらまんまと首を寝違えてました。

いーやー!


ウイダー協定

July 26 [Thu], 2012, 10:56



お昼ご飯が専ら、ウイダーインゼリーな近頃、いかがお過ごしでしょうか?

暑すぎてクーラーばかりつけています。
電気代は折半なんですが、明らかに私のクーラー使用率が尋常じゃないので、ここは多めに払おうかと思いまつ。

女子はクーラー苦手な人多いよね。
クーラーで冷え過ぎるらしく、OLなんかは、夏でもひざ掛けがかかせないとか。

マジで?

私レベルのあつがりになると、クーラー『強』に冷えピタに、口には常にアイスがデフォですが。

クーラーの設定温度については、おじさま方といい酒が飲めそうです。

でも、世の中は節電。
代わりに、電気は付けません。
テレビも付けません。


夏バテ はじめました。

July 21 [Sat], 2012, 0:02




鬱々脱解すべく。
ガンダム様の麓へ。

ガンダムは腰の辺りのパーツがセクシーだと思います。
いろんなMSの好きなパーツを寄せ集めてMyザクをデザインしたのもいい思い出。

秋に、とあるギャラリーの展示会に自分の作品を出展する事にしました。
審査的なものは、無事?通過したようで参加権をいただきました。

絵で食べていきたいなんて、ナマ言うつもりはないですが。

好き!と言うからには形として残しておくのもよいかと。

アニメキャラを『好き!』として形にしたのがコス活動でしたし。

最近は、毎度の事ながらの夏バテで

ゼリー アイス ヨーグルト レッドブル の無限ループに嵌ってます。

ツルっとした物しか食べたくない。




: Born that way

July 15 [Sun], 2012, 12:27

>
>
> あーだめだめ。
>
> 滅入ってデフレスパイラル。
>
> 『だから?』精神でいこう。
>
> 何急に寄りかかりたかだってたんだろ。
> 無理に誰かに頼らなくたっていいのに。
>
> 私は一人が一番いいんだ。
> 気まぐれだし、嘘つきだし、
> 自信ないくせに、変に自己顕示慾高いし。
> 自分でも面倒な人間すぎる。
> 自分の事は棚にあげて、つべこべ言いたがる。
> やる前に、否定から入りたがる。
> すべてにおいて『私なんて』で自己完結させる。
> そのくせ、体面は取り繕う。
>
> 恩を中途半端な仇で返す。
> 厭だなぁ。厭な奴ですよ。
>
> でも四半世紀以上それで来た。
> 仕方ないさ。
> これからは人に迷惑かけないように。
> それだけでも気をつけなくちゃ。
>
>
>
> だからせめて、この場に書き留めさしといて下さい。
> そうだ、そうだ。
> 忘れそうだった。
>
>
>
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ALICE
読者になる
右脳の代わりに生クリーム、左脳の代わりにカスタードクリームが詰まっています。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像森本
» ふぁっしょんもんすたぁ (2012年11月19日)
アイコン画像ALICE
» 洒落 (2012年09月13日)
アイコン画像夏目漱石
» 洒落 (2012年09月12日)
アイコン画像ALICE
» くらすか (2012年09月06日)
アイコン画像森本
» くらすか (2012年09月04日)
アイコン画像ALICE
» T.g.i.f (2012年08月22日)
アイコン画像夏目漱石
» T.g.i.f (2012年08月21日)
アイコン画像森本
» ウイダー協定 (2012年08月01日)
アイコン画像ALICE
» ウイダー協定 (2012年07月30日)
アイコン画像森本
» ウイダー協定 (2012年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる