最近のはなし

March 22 [Tue], 2011, 10:14
地震から一週間と少しの日にちが経ちましたが、とりあえず都内に於いて街は徐々に日常へ回帰している様に思えます。


物流も回復してきました。しかし牛乳だとかガソリンだとか紙製品だとかは購入制限があったりしていまだに正常とは言えない状況ですね。
これが被災地への支援の為に流通が滞っているのならば甘んじて受け入れるのに、まるで集団催眠であるかのような意味を為さない買い占めによって起きているのが悲しいものです。

うちの家長はみっともないから買い占めは絶対しないと言ってましたが、
我が家はたまたまそれらのものが買ったばかりで多少の余裕があったからそうならなかったものの、もし全く備蓄がなければ同じ様な行動をとっていたかもわかりません。

昨日今日と雨が降りましたが、放射能がなんとかなんて話もあってかバイト先の店にはお客は余り来店しませんでした。
ほうれん草の産地を聞かれた時には思わず苦笑してしまいましたね…まぁ、子を案じる親心だと思うと一概に否定してはいけないのかもしれないけど…

今日は久々の休みなのでゆっくりします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぁ
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/madder14/index1_0.rdf