七夕 

2009年07月07日(火) 8時41分
気付けば七夕。

働き始めて3ヶ月。
2009年もあと半分。

ちなみに今日はポニーテールの日らしいです。

目標 

2009年05月09日(土) 19時54分
いつぞやの更新で、

週1は更新する!


すでに月1以下になっております。

週1更新なんて始めから無理だったんや!


まぁたまにはこんな感じでなんか書きます。

仕事はちゃんと寝坊せずに行ってます。

手紙 

2009年04月15日(水) 23時19分
いぬーさんの恋人からお手紙が届きました。
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

何から書こうかな。この前いぬーの財布になぜかチリチリの毛が挟まってた話?(爆)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

この前、喧嘩したばかりだよね。いぬーの元カノのことで。
「隠し事はやめよう」「元カノや元カレと会ってもいいけど、ちゃんとそのことを言ってからにしよう」とか最初に決め事をつくったのに、いぬーっていちいち「今日は友達と遊ぶ」とか嘘ついて元カノと会うんだもの。そんなの何かやましいことでもあるのかとか不安に思うよ、誰でもさ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、いぬーって、すぐ「忙しい」って言うようになったよね。昔から忙しそうではあったけど、私が「忙しくない?大丈夫なの?」って聞いて、「大丈夫。なんとかする」って言ってくれることが多かった。でも最近は会えない理由が「忙しい」になってる気がする。

いぬーって、口数も少ないし、あまり思ってることを言わないから、寂しくもなるし不安になるんだ。だから「忙しい」っていうのも、本当に忙しいのか、私を避けているのか分からなくて不安になる。最近は自分ばっかり悩んでいる気がして疲れちゃったよ。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

これでも私はいぬーに感謝してるんだ。
私は恋愛でいろいろなことがあって疲れ果てていたから、いぬーが居場所をつくってくれたことが、本当に救いになった。私が男性不信になっているとき「おれは地味だけど、ずっとここにいるから」って言ってくれたんだよね。座敷わらし風の告白が嬉しかった(笑)。

いぬーが言ってくれた「喧嘩をするかもしれないけど、喧嘩と同じ数だけ仲直りをすればいい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもいぬーを好きなままでいられそうです。いぬーもこの気持ちを覚えていてくれたら嬉しいんだけどな。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。あと、もう会うたびに新しい手品を見せてくるのやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。いぬーがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.フルーチェを原液で飲むのは体に悪そうだから、ちゃんと牛乳と混ぜてね。心配です。



いぬーさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆女性の気持ちを分かっているようだが、頭で分かっているだけだ。
◆こんなに相手のために努力しているのに、という思いを抱えながら文句を言われることが多い。
◆最終的には自分からふるか、別れる方向に話を持っていくことになる。
【分析と課題】
いぬーさんは男性の中でも理想的に恋愛上手なほうだと思われますし、自分でもそう感じているかもしれません。男性らしい男性であり、しかも女性の気持ちが分かる「賢さ」を持ち、それを恋愛にも活かしてきた人と言えるかもしれません。

しかしそれでも付き合っていればいつのまにか不満をぶつけられる側になるし、内心ではわりとすぐに相手に飽きているし、しかしすぐ別れてとっかえひっかえという性格でもないので(基本的には義を重んじるほうで、優しいのだと思います)、「(気持ちはともかく)うまくやり抜く」という恋愛スタイルに至るものと思われます。

いぬーさんは、恋愛を頭で考えているほうだと思われます。こうすればいい、こうすべき、で生きてきたいぬーさんは、自分の中にある「こうしたい」「こう感じたい」を大事にしていないものと思われます。それは社会においては美徳のようですが、恋愛においては相手を寂しがらせるのです。

「相手を幸せにしてやりたい」という気持ちと「面倒くさい。自由がほしい」という気持ちが同時に存在しながら付き合いを続け、相手や経緯にもよりますが、わりと長く付き合ってから別れるタイプだと予想されます。「頼れるイイ男。でも遠い」それがいぬーさんの彼女になった人の感覚ではないでしょうか。
【恋愛キーワード】
「犠牲心」「余裕」「静か」「人間味あり」「ふる側」
【最後に】
いぬーさんは、しっかり者であり女性を引っ張っていくタイプだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の思考、思想に、自信を持っていることと思います。

そんないぬーさんに何かをオススメするのはあまり効果的とは思いませんが、最後に我々の主張だけ書かせていただきます。

我々は、恋愛をある程度体系立てて捉えていて、その知識を皆さんと共有したいと思っています。「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、恋愛もただ経験しているだけでは何十年もかかるものが、学習を同時に行うことで1年や2年という時間で身に付くと考えています。

恐らくあらゆる方面で「人並み以上」であるいぬーさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。いぬーさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。



なるほどな。案外当たってるなぁ。

仕事 

2009年03月31日(火) 9時22分
明日から社会人になる。

いろんな人からどうなんだ?と聞かれるけど、実際に働いてみないとわからないです。

期待とか不安とか、それもとくにこれといって無い。

そりゃあ新しい場所に入るわけだから緊張はするけど。

だからといって変に力んだり気負い立つわけでもなく。

なんとかなるさ、と今まで生きてきたんでこれからもずっとなんとかなればいいなぁと。


昔は将来、何年後はどうしてるんだろうか。と考えそれに対する不安しか浮かんでこなくて一人凹んでたもんですが。

蓋を開けてみれば高校、大学と無事卒業でき、就活も上手くいき明日からは働くこともできる。

5年後、10年後と先の事なんか今の自分に背負い切れるもんじゃないし、保障できる責任も無いけど、


その時々の自分がどうにかしてくれるように、良く言えば期待、悪く言えば責任丸投げします。


一年先、一か月先とは言わない。
一時間先、5分先でもいいから生きる自信が持てれば人生どうにかなるさ。

こんな感じでこれからも生きていこうと思います。

バイト終了 

2009年03月14日(土) 6時12分
5年半働いたバイトも今日で終わり。

高校生のころは昼間夕方、大学に入ってからは深夜に変わり辞めもせず5年半も続けたわけですけど。

いつもと同じに働いていつもと同じく終わりました。



他にバイトを探すのが面倒だったという理由だけで続けてきたんで。
接客が好きなわけでもない。むしろ嫌い。

学んだことはあるけど明確には語れないような微々たるものな気がします。

とりあえず言えることは、

この5年半働いたことは無駄では無かった。


思い返せばこんなところです。

お疲れ様でした。

ドラムマニア 

2009年03月05日(木) 13時49分
やった!
シャカラビのモンスターツリーのエキスパートクリアできた!


ただそれだけです、はい。

情けは人のためならず 

2009年02月05日(木) 17時42分
2人分の卒研の発表資料をつくり、

2人分の論文を書き上げ、

不満たらたらでしたが、

見返りあったからよしとしよう。

節分 

2009年02月03日(火) 17時20分
そういえば本日は節分ですね。
豆を年の数だけ食べましょう。

恵方巻は食べません。
だってそんな文化こっちの生活にはないんですもの…

不安 

2009年01月24日(土) 3時19分
今は不満はないんです。
今は不安がいっぱいなんです。

そういう感じです。

(無題) 

2009年01月13日(火) 1時17分
実際に会ったことが無くても
スマブラで対戦したり
スカイプで喋りながら一緒にゲームしたり

それでも人と人の繋がりはできるんだ

ご冥福をお祈り致します。


認めたくないですくそが
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像持っち持ちー♪♪♪♪
» 七夕 (2009年10月01日)
アイコン画像ふぁーーーーだふ!!
» 七夕 (2009年09月26日)
アイコン画像ひまじん
» パコとDMC (2008年10月21日)
アイコン画像盗賊
» パコとDMC (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» パコとDMC (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» パコとDMC (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» パコとDMC (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» パコとDMC (2008年10月10日)
アイコン画像ぷるん
» パコとDMC (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» パコとDMC (2008年10月02日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/madder-red12/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる