出会った 

2007年09月09日(日) 23時16分
最近、驚く位
彼の事が好き。

理想とは全然違うし
駄目な所も沢山知ってる。
でも、彼が、好き。

ちょっと前まで
「いつか私から別れを告げるんだろう。
あんなに優しい人を傷付けるのか。」

ぼんやり思ってた。

付き合う時間が長くなっても
付き纏う「終わりへの予感」
切ない、悲しい感覚。

それが最近、消えた。


何でかは知らないけど。

「どうすれば、彼と一緒に生きていけるか」
を考えるようになった。


…まだ、自分の女としての魅力を
試してみたい気持ちはあるけど。

失いたくない気持ちが勝ってる。


「失う」

…耐えられない。
発狂する。


君に出会えて
本当に
嬉しい。

ダメ 

2006年12月06日(水) 22時00分
久しぶりに駄目。
何がってメンタル。
弱い。

*************************

信じていいはずの人を
何故か信じきれずにいる。
すっかり忘れていたことを
あの、シンとして妙に冷え冷えした数日のことを
突然に思い出して
信じなければいけない人に重ねてしまう。
あまりにも弱い。

もう少し人を信じる強さを持つべきだ。

**************************

拒絶されることは
何回かあったけれど
最近ぬるま湯に浸かっていたから
正面からの拒絶や
否定や指摘が
驚くほどにこたえている。

もう少し強くなってもいいはずだ。

**************************

色々な意味で我慢のしどころで
学生時代最後の成長を遂げたいと思っている。

**************************

頑張るしかない。
そんな事とうにわかってる。

最近この歌詞がエンドレスリピートinマイヘッド 

2006年11月26日(日) 22時54分
「髪を撫でて 手を握って 目を閉じて
 小さな祈り知って
 I WANT A HAPPY NEW DAY AND BEAUTIFUL DAY
WANT A GOOD FEELING DAY
惑わされずに寄り添っていて
 微笑む日まで
 TODAY, IT'S A BEAUTIFUL DAY」

戒め。 

2006年10月07日(土) 23時39分
最近、甘やかされっぱなし。
気を抜くとスポイルされそうで怖い。

一人で立てなくなりたくないの。
優しさを当たり前と思いたくないの。
でも、難しくて。
気付くと我侭になっている自分がいる。

自分の我侭さが
これ以上、肥大していかないように。
大事な人をちゃんと大事にしていけるように。

歪んだ 

2006年08月11日(金) 16時21分

久しぶりに見た東京タワー

楽しい想い出を重ねていけば
余計な不安は拭えるかな

思考が煩わしい
記憶が忌々しい

ただ
『今』を楽みたいだけ

゛勝算゛獲得欲求 

2006年05月24日(水) 1時04分
置いて来たはずの欲望が頭をもたげる。

「凄い奴になりたい」とか
「周りに凄いと思われたい」とか

賞賛欲求が
湧き上がっては引いて
私を混乱させる。

それは過去に
捨てて清算したはずのもの

「何者かになりたい」という欲望と
「何者にもなれないのか」という恐怖

諦めたはずの何かが
胸をざわつかせる夜。

就職活動詳細 

2006年05月03日(水) 19時06分
第一期(3月〜5月頭までの2ヶ月)
【プレエントリー数】 60社位
【ES提出】 6社(テラスクナス)
【ES通過】 4社
【ES敗退】 2社(博○堂&ア○ューズ)

T○Sビジョン:
筆記通過したものの一次面接であばぶー

ホリ○ロ:
4次選考3次面接で敗退。
4次面接最終だったのに。

ソース○クスト:
最終面接であぼーん

楽○:
内定ゲト!!

第二期(現在)(第一期除外数記載)
【プレエントリー数】 ??
【ES提出】 10社
【ES通過】 2社(6社連絡待ち)
【ES敗退】 2社
【5月提出予定ES数】10社

二期がどれだけ「本番」かわかる数値でつね。

さようなら。 

2006年04月29日(土) 0時21分
バカみたいに綺麗に晴れていた事
空が青くて遠かったこと
きつくなり始めた日差し
風の冷たさ
陽だまりの温度も
目を細めていた君も
今日あった事を
一つ残らず憶えていたいんだ

だんだんと冷たくなる体も
少しだけあいた口も
全てを

明日灰になってしまえば
全ては幻のようになるかもしれないけど

君がくれた気持ちは
一つでも多く憶えておくから。

胃痛保持時間の最高記録更新☆ 

2006年04月23日(日) 23時18分
何て言うか
下の記事書いた後
「遊ばないのは無理」と判断して
前倒し前倒しで課題をこなし
何とか時間作って
夜飲みに行ったり、海行ったり
一週間に一日は遊びデー作ったりしてたんだけど
おかげで割と調子良かったんだけど

昨日の合同説明会で
今週中に提出すべきESが

3 つ も 増 え ま し た が

えっと、おかしい。
金曜日の時点では
今年度初の授業発表、無事終了
GW前に4つ書かなきゃいけなかったESのうち
3つが無事終了。
来週中にやるべきなのはES一個に発表二個
うん、順調!
今週頑張ったし土・日はちょっと遊ぼう☆
とか思ってたんですけど。

現在GW前にやるべき事
・火曜当日消印有効のES(志望度高め)
・金曜必着のES、金曜締め切りのWEB適正検査
・日曜必着のES(志望度高め)
・月曜必着のES×2
・火曜の産業社会学の発表用原稿作成
・金曜までに修士論文の先行研究まとめて先生にプレゼン(先行研究増やさなきゃ)
・火曜の授業までに文化人類学文献チェック

あれ?今週書かなきゃいけないESが5つになってるぉ。
計算が合わないという罠。
そんな事はどうでもいい。
とりあえず全部こなせばいいんですよ。

徒然に現状を吐露 

2006年04月02日(日) 15時22分
就職活動が地味にキツイです。

聞いてはいたけど、エグイね〜。
内定が出ないとか、落ちたとか
そういう事もきついんだけど
やりたい事が出来ないのが辛い。
今までいかにやりたい放題やってきたか
っていう話ですよ、本当に。

しかもね、卒業する友人達は
皆ガッツリ飲んで遊んで
社会人の人達も便乗して
今、多分凄い遊んでるわけですよ
「こんなに皆集まれるのも、
こんなクズが出来るのも
もうめったにないよ!」
と言いながら
遊び収めているわけですよ

でも、それに参加できない自分がいて
時間的には参加出来るけど
精神的に無理というか
翌日を視野に入れてしまって無理というか
そういう小心者の自分がいて
またそれが嫌で仕方なくて

最近よく言う言葉は「いいなー」ですよ
まじ最低。何ソレ凄いつまんない。

まぁ、小心っぷりを発揮しているのも
去年の春の失態がトラウマで。
それがフラッシュバックして怖いっていうのもあって。

去年の春は、”最後だし”という言葉に便乗して
遊びまくってて。
膨大な量の課題をかかえながらも
「なんとかなるだろう」
とタカをくくっていて。
それまでってなんとかなってたし。
でも読書会で大失態を犯し
大反省した一方で凄い恐怖の記憶として
自分の中に刻まれていて

それまでは、ちょっと位無理すれば遊んじゃっても平気っしょ!
むしろ遊ばないと!遊んでこそ頑張れる!!
みたいに思っていたのが
そういう考えがひっくり返っちゃって

「どうにもならない事ってあります」
みたいなね。
「やりたい事我慢してやるべきときもあります」
みたいな。

基本は
「遊んでなんぼ。やるべき事もやりたい事も全力」
だけど、今はそういうときじゃないと
大人しくしとけ、と思うわけで

でも、いつまで頑張ればいいのかなーって思うし
頑張りきれていない現状も腹立たしくて
長期戦だし、適当に遊んじゃえばいいじゃんと思う自分もいて
でも結局遊べなくての無限ループ

一人でいると徹底的な鬱思考

とりあえず早く就職活動終わらせようにも
本命の試験はまだ先だしね
希望してる業種はこれから(5月頃?)本番とかだし

もうよくわかんねーよ
どうすりゃいいんだ、このやろう
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
名前:華
職業:大学生
http://yaplog.jp/madara58/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像はな
» たまには裏も更新。 (2006年03月15日)
アイコン画像Katsu
» たまには裏も更新。 (2006年03月15日)
アイコン画像はな
» たまには裏も更新。 (2006年03月12日)
アイコン画像Katsu
» たまには裏も更新。 (2006年03月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 飛行機雲 (2005年08月18日)
アイコン画像ぎしこ
» とりあえず。 (2005年05月28日)
アイコン画像ぎしこ
» とりあえず。 (2005年05月25日)
アイコン画像
» とりあえず。 (2005年05月24日)
アイコン画像たかゆき
» とりあえず。 (2005年05月23日)
アイコン画像
» アラバキ (2005年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madara58
読者になる
Yapme!一覧
読者になる