引越し 

2007年05月15日(火) 13時42分
今更ですが ブログを引越ししました。


まだら犬とGO!
http://madara.naturum.ne.jp/

今後ともヨロシクお願い致します。

い〜こJAPAN 

2006年06月17日(土) 8時23分
お友達のLISAさんのブログRUBY'S TALKで素敵なサイトがご紹介されていたので〜例によって真似っ子
い〜こJAPAN が ジーコJAPAN を熱烈応援いたします!

クロアチア戦、信じているよ!!
P.S. 大黒をもっと早く出しておくれ〜!!

男前豆腐 

2006年05月25日(木) 12時13分
ワン友まだら♪さんのブログ 「まだら♪日記」 で面白いサイトがご紹介されていました

[男 前 豆 腐]ポチっと

テレビ等で取り上げられていたので知ってはいたが、値段が値段だけに〜買う勇気がなくいつも売り場をスルーしていた。

でもHPがオープニングから インパクト大で何やら購買意欲がフツフツと沸いてくるから不思議
我が家の食卓に並ぶ日も近いとみた

フォトコンの賞品 

2006年05月16日(火) 13時58分
「よかったで賞」の賞品が届いた
HPに載っていた図柄とは違っていて
2006 FCI KANAGAWA INTERNATIONAL DOG SHOW
のタオルで開運を呼び込む可愛いタオルでした〜^^

微笑むシロ〜(眩しいだけかも・・・)

フォトコン 

2006年05月11日(木) 10時44分
お友達のazmさんからのBBSカキコで知りました〜ありがとう
こりえ♪さんからもコメントありがちょ〜です

第8回ラブワンコフォトコンテスト 「よかったで賞」(ずーっと下にあります)受賞
これは去年のGW、青森に行った時のものです〜(1年前のもの投稿する〜
なぜ古い写真を〜と、いいますと〜
「水芭蕉綺麗ですね。
たしか?昨年も水芭蕉とまだら軍団の写真を見せてもらったような気がします。」

のコメントを見て去年のアルバムを久しぶりに見ていてチョイスした1枚!
なので〜バンビさんに感謝なのです〜ありがとう

成分分析 

2006年05月02日(火) 9時51分
巷で流行っている成分分析!仲良しのワン友さんのところでも〜
4/14 こりえ♪さん
4/19 恋さん
5/ 1  ヒナタマンマさん
他のサイト様でも〜お見かけしました〜^^

満を持してまだらBr.も〜 やっぞはっ、やっぞ

チョビの成分解析結果 :
チョビの45%は理論で出来ています。
チョビの29%はハッタリで出来ています。
チョビの22%は赤い何かで出来ています。
チョビの3%は度胸で出来ています。
チョビの1%は根性で出来ています。

ギンの成分解析結果 :
ギンの59%はアルコールで出来ています。
ギンの18%は食塩で出来ています。
ギンの12%は血で出来ています。
ギンの10%は明太子で出来ています。
ギンの1%は陰謀で出来ています。

シロの成分解析結果 :
シロの55%はかわいさで出来ています。
シロの14%は根性で出来ています。
シロの11%は小麦粉で出来ています。
シロの8%は覚悟で出来ています。
シロの6%は欲望で出来ています。
シロの4%は勢いで出来ています。
シロの2%は不思議で出来ています。


コーギーじゃないけどW・コーギー・ペンブローク魅力成分解析をやってみる
チョビの成分解析結果(コーギー編)
チョビの50%はトイレシート破りで出来ています
チョビの42%はわがままで出来ています
チョビの5%は食欲で出来ています
チョビの3%は食い意地で出来ています

ギンの成分解析結果(コーギー編)
ギンの68%はとりささみで出来ています
ギンの16%はダッシュ力で出来ています
ギンの8%は食欲で出来ています
ギンの8%は胸毛で出来ています

シロの成分解析結果(コーギー編)シロの51%はウンコ踏み踏みで出来ています
シロの34%は長い胴体で出来ています
シロの6%はよだれで出来ています
シロの5%はウルウルおめめで出来ています
シロの4%はつぶらな瞳で出来ています

出た〜ウンコ踏み踏み
55%のかわいさと〜51%のウンコ踏み踏みの成分分析を持つ男シロ



種入れ 

2006年04月23日(日) 21時59分
今日は苗箱に種入れの作業をする日。
毎年これにまる1日を費やしていたが、今年は機会トラブルが無く いつになく順調に作業が進む
それにしても、今日は何が良いって〜天気が良い
この調子なら作業後にどこかへお出かけ出来るかも〜と、俄然モチベーションは上がる
休憩もほとんど取らず〜昼食も挟まず〜せっせと働いた結果〜何とか近場にならお出かけ出来る時間帯に種入れ完了

向かった先は水芭蕉群生地!
その模様は「まだら犬とGO!」にUPしましたので宜しければ〜ポチッと^^
また、ネエネさんの真似っ子をしてYahoo!スライドショーにもUPしてみました
そちらも宜しければポチッとしてみて下さいませ〜

損保 

2006年04月20日(木) 10時29分
去年、落雷によりBSアンテナが故障した。
損保の契約のしおりを見ると落雷でも保険金が支払われるそうな。
でも、修理見積書などの証明書も必要らしい
量販店に聞いたら〜「そういう証明書は取り扱っておりません!」とのこと・・・。
アンテナ自体めっちゃ高価なものではないし・・・
町の電気屋さんに証明書を作成してもらう金額と
損保から支払われる保険金が全くの未知数

どうしたものかしらね〜と、放っておくこと数ヶ月・・・。
ひょんな事から友達と雷の話題になって、電気屋さんを紹介して頂いて〜めでたく保険請求する運びにしかも○○円で

損保の建物と家財からそれぞれ支払いがあった!
どちらも「修理見積もり金額(修理不能の為新規取付け額)」よりも多いことにびっくり!
たぶん、社内のBSアンテナ査定額&保険契約額によるものと思われ〜。

結論  落雷での保険請求は迷わずしよう!

何だか得した気分
でも、被害がBSアンテナだから良かったわけで〜これがパソコンだったら・・・と、思うとゾッとします。
まだらBr.のアルバムが消えてしまったら〜
こまめにバックアップを心がけなくては!

そして、持つべきは友 友に感謝感謝なのだ
このご恩は、まだらBr.の大歓迎爆裂ダンスで〜(迷惑だっつーの
じゃ〜、チョビの鼻パク芸は?ギンの顔面ペロペロエステは?

やっぱり品物か食事に落ち着くかな〜^^

こ○ち健康ランド 

2006年04月16日(日) 22時46分
生憎の雨なので、4月にオープンしたばかりのに行ってみた。
ここは天然温泉と観劇場を備えた温泉施設で、7種類の露天風呂、ミストサウナ、シアターサウナ、岩盤浴、アカスリ・・・・盛り沢山だ
中でも気に入ったのは「壺風呂」・・・ツルツルで深めの湯のみ茶碗にでも入っているような〜
そう 自分が鬼太郎のお父さんにでもなった気分だ

今人気の岩盤浴は別料金なので当然パス
大衆演劇もあるし母や義母を連れて来たら喜ぶだろうな〜
(おいおい〜父の扱いが低いんじゃないのぉ〜)

今回もありがたいの本の無料入浴特典のお陰で飲み物にしかお金を使っていません
 
本日500円分の特典を利用! 累計・・・プラス2,270円

気になる・・・ 

2006年04月07日(金) 15時41分
ワンコと散歩中、小学生と出会った。
「犬3匹の散歩って大変そうだね~!」と、話しかけてくる低学年の僕
シロはビビるし〜珍しくギンも抱っこして〜状態になって早く行ってくれないかな〜と、願っていたがずっと傍にいる
幸い、手で撫ようとしはせず、ただ眺めているだけだ!ほっ。
その彼が「僕、Nintendogs持っているんだよね〜」と、切り出した・・・

ワン友さんでハマった方がいて気にはなっていたので、その話に食いついた!
が、いつのまにか彼の好きなゲーム「ラジコンヘリ」の話題になっている
Aボタン、Bボタン、十字キーのレクチャーまでしてくれた

お姉さん・・・もといちょっとヨレタお姉さんだってそれくらいは知っているのだ
FF[だって最後までやったんだぞ!チョコボだって凄いの育てたんだぞ!
と、言いたかったが〜今はFFXIIの時代・・・・・ぐっとこらえた。

彼はラジコンヘリの面白さを熱弁した後〜
「僕、こっちだから〜」と、去っていった・・・・

少年よ〜君はNintendogsでどのワンコを育てたんだい?
それだけでも教えておくれよ〜
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/madara/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像Michael Kors Handbags
» ドッグラン (2013年12月12日)
アイコン画像なお
» ヒナタちゃん (2008年09月30日)
アイコン画像ネエネ
» 引越し (2007年08月21日)
アイコン画像akasatana
» い〜こJAPAN (2006年09月29日)
アイコン画像みぃ
» い〜こJAPAN (2006年09月28日)
アイコン画像akasatana
» い〜こJAPAN (2006年07月07日)
アイコン画像ネエネ
» い〜こJAPAN (2006年07月06日)
アイコン画像akasatana
» 男前豆腐 (2006年07月06日)
アイコン画像さやか
» 男前豆腐 (2006年06月26日)
アイコン画像akasatana
» 男前豆腐 (2006年05月31日)
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる