酒は飲んでも飲まれるな writer:ミウ 

January 14 [Sun], 2007, 23:57

一応年が明けたし、アクマしかいねぇっつってもここは日本。

甘党と一緒に晩酌をしていた(まぁあいつは甘酒だけど)。



「てぃっきぃ〜」

「どうした?宿題なら手伝わねぇぞ

「しゅくだいぃ〜?そんなものしないよぉ〜。てぃっきぃバッカじゃないのぉ〜」

いつにも増して語尾がだらしなくて、その上・・・・

「おまっ・・・!まさか酒飲んだのか!?」

「のーんでなーいーよーぉー。でびっと達がじゅーすくれたんだも〜ん」



えへへーって笑っても酒臭い。よく見れば顔も真っ赤だし、ろれつも回ってねぇし・・・。



「いつ誰の飲んだんだ!?」

「甘くない・・」

「お前のは十分甘いだろうが!!・・・ってお前俺の焼酎飲んでんじゃねぇか。自分のはどうした?」



やつが指した先には双子。

ジャスデロの手には甘党の甘酒。

デビッドの手には俺の焼酎。




「だあああぁぁぁ!!!俺の酒ーー!!」

「盗られたことにも気づかねぇなんてお前よっぽど馬鹿だな」

「馬鹿すぎる!ニヒヒッ!!」

「うるせぇ!返せ!!つか、ロードに飲ませんな!伯爵が買い物から帰ってきたら怒られんの俺なんだぞ!?」




「我輩が帰ってきたラ何カまずいんですカ?」






「そりゃもちろんロードに酒飲ませたことが俺の責任に・・・え?」

そーっと後ろを振り返ると両手にスーパーの袋をさげた(ひょっこりのぞくネギを見ると今夜は鍋だな)伯爵。


俺、ヤバイ・・・。



「や、これは、いろいろ訳があって・・・・」

「訳ですカ・・・言い訳なんて聞きたくありまセン





+++++++




こたつを囲んで夕飯を食べる家族。

その傍で布団を敷いて眠るロード。

その少し離れた場所でかれこれ3時間正座な俺。



「お兄さん早く鍋食べれるといいなぁ♪」

「ギャハハハ!」

「うるせっ・・・・!!(足しびれた・・・!!)」





もう絶対ここで酒は飲まねぇ

こたつにて… writer misa 

January 07 [Sun], 2007, 11:15
小さなこたつに俺とロードと双子と甘党。
なにやらこれが日本の風習だと伯爵に言われ、おとなしく5人で席に着く。
あいつらはテレビ見てギャーギャー言ってるが、何が面白いんだか…
オレは机の上に盛られたミカンに手を伸ばした。

「今年ももう終わりだねー。」

おっ、意外と簡単にむけんのな。

パク

「いつになったら計画進むんだろうなー。」

これ筋までとったがいいのか?ま、いいや。

パク

「社長がどう動くか次第だろ、ギャハハハ。」

結構時間かかんのな。面倒くせェ。

パク

「無論、従うだけだかな。」

「つか、お前でけェんだよ甘党。…っと、これで全部…アレ?オレのミカンは?」



手元にあるのはいつのまにか皮だけ。
ふと、顔をあげると名にやらやけにニヤついたロードと双子。



「何言ってるのティッキー。僕等のためにくいてくれたんじゃないのー。」

「つか、こいつ今まで気づかなかったとかマヌケじゃねギャハハハ。」

せっかく、オレが剥いたのに…

「………甘くない。」

「うるせェ甘党!」




+++++++++++++++++
初書きです。なのに…ミウさん、初っ端からこんなんでごめんなさい><
なんだかな本当、お粗末様でした。
misa

もちつき  writer:ミウ 

January 05 [Fri], 2007, 17:16

もうすぐ一年が終るっていうのに伯爵に呼び出された。また仕事かと思えば大きな部屋に集められ、意味わかんねぇ道具ばっかり並べられてるところにたたされる。
何をするのかさっぱりわかんねぇ・・・。

「今日は餅つきをしまショウ」

「餅ぃ!!テッキィつく係ね!」
「伯爵もたまにはいいことするじゃねぇか」
「餅ぃ!ヒヒヒッ!」
「きなこ餅・・・」

おいおい、なんで全員喜んでんだよ・・・。
つーか、モチって何だよ。
つくって何を突けばいいんだよ・・・。

・・・・・・。


絶対バカにされるよな・・・。
コイツ等に聞けねぇ!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misa&ミウ
読者になる
1月のお題

『年末年始』

です(ノ∀`)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミウ
» 酒は飲んでも飲まれるな writer:ミウ (2007年01月15日)
アイコン画像ミウ
» こたつにて… writer misa (2007年01月15日)
アイコン画像ミウ
» もちつき  writer:ミウ (2007年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる