デジカメが壊れた・・・ 

July 27 [Fri], 2007, 8:47
デジカメが急に写らなくなって・・・・

我が家の物置の下に住み着いた、可愛い子猫の写真
も携帯だと、今一つぼけてしまう・・・
早く、ヤマダデンキにもっていかなきゃ

たいやきくん♪ 

July 25 [Wed], 2007, 8:50
エスタを通ったら、いつも行列のサザエのたいやきに誰もいなかった
ので急いで購入(並ぶのは苦手、だから待たされるのも苦手)

人気の秘密は、パリパリの薄皮とたっぷりのあんですね
レジ横に「あん売ります」の文字があんだけで量り売りもしてるのね、凄い

一角獣のユニコーン〜♪ 

July 23 [Mon], 2007, 20:42
帰りにアリオに寄ったら、催事コーナーに神様の文字が

引き寄せられて近寄ってみると、探していた一角獣が

それも、私好みのゴールドの真鍮、偶然ではなく必然なので、
即お買い上げ。手前に写っているお香もおまけに頂きました
これから、ユニコーンのコレクションします

カリスマタマゴ(えだまめ)!? 

July 21 [Sat], 2007, 10:58
お豆腐棚で見つけて、どうしても気になっていたのがこちら

おさえがないところ転がるので上手く写せなかったのですが、だちょうの卵くらいの大きさです
開けると
つまり二つ合わさって卵型になっていたのでした今回はえだまめを購入したのでうすーい緑色。お味は・・・外見で期待してしまったので・・・普通かな。
男前豆腐に慣れているので同じような食感でした。
でも、美味しいお豆腐が増えるのは嬉しい

埼玉県 篠崎屋のお豆腐。 札幌では西友で買えます

ちなみにネットで調べると、「カリタマ」と呼ばれているようで、
お味もたくさんあるみたいです。

うどん家 こむぎ 

July 19 [Thu], 2007, 23:25
美味しいと評判のうどん家 こむぎ


一番人気の「小海老ごぼう」を頂きました850円

最初はお汁が少ないのでは?と心配でしたが、しっかりときいたおだしで
コシのある太麺とてんぷらの衣とで最後まで一緒にいただけました
他にも魅力的なメニューがいっぱいで、掘りごたつの個上がりも
落ち着けました。何より大好きなケニーGがかかっていて
ジャズとうどん〜リピートします

札幌市西区八軒7条東4丁目1−11
011−756−8811 休み 火曜日
平日11:00〜15:00 17:00〜20:00
土日祝 11:00〜20:00
駐車場有り

麦輪小樽 

July 19 [Thu], 2007, 20:55
前から気になっていた麦輪小樽のベーグル

真ん中が一番人気の 「一等粉プレーン」キタノカオリの一等粉のみ
で作ってあります。190円
あとは、フィグ&オールナッツ190円とマーブルラムレーズン160円
それにブルーベリィークリームチーズ190円。では、いただきます

札幌西側の北口のどさんこプラザ内 011−218−7799 7:00〜20:00

丸井今井 地下オーロラタウン きたキッチン内 011−205−2145 10:00〜20:00

7月のネイル〜♪ 

July 18 [Wed], 2007, 22:52
カルジェルにリボンシールを埋め込んでもらいました
ベージュピンクのネイルに薄いピンクのリボンにラインストーンにパール
で品よく出来上がりました。ただし、淡いので写真では分かりにくい

花ゆら 

July 17 [Tue], 2007, 9:13
連休最後の日、お天気に誘われて、アサヒビール園内にできた「花ゆら」へ



外は大勢のビール園の宴の人達がいましたが、一歩店内に入ると静かで
大人な空間生簀があると聞いていましたが、カウンター席に生簀
というよりは大きめな水槽にイカ達が気持ち良さそうに泳いでいました


私達は半個室の掘りごたつの席へ。まだ、畳が青々と香りがしていました。


お料理は「花ゆら御膳」1280円

お蕎麦・お寿司7貫・お吸い物・煮物・てんぷら・メロンゼリーと
なかなかお得感がありました

   白石区南郷通4丁目南1番1号アサヒビール園内
   ランチ 11:30〜14:30(14:00)
   休み   年末年始
   п@863−5251

315円コーディネート!? 

July 15 [Sun], 2007, 10:04
最近、周りでブームのアクセサリーコーディネート
私も早速チャレンジ

お値段が可愛い可愛い315円私は夏らしくターコイズブルー。
中側がチョウーカーみたいになる二連のものと、外側の一本でダブル使い
それでも630円。白と茶の服に合わせます。かなりお気に入り

ファクトリィーのアクセサリー屋さんでした

今月のバックは〜♪ 

July 13 [Fri], 2007, 16:34
夏物バーゲンは・・・ほしいものはすべて除外品

でも、一目ぼれした大きめバックはブロンズ色で秋まで使えそう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madamururi
読者になる
好きなもの:天使と薔薇
ラッキーカラー:薄紫
スピリット:女帝
札幌市在住
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる