さてさて 

April 20 [Thu], 2006, 0:43
明日も早いのに、もうこんな時間。

寝なきゃ。

風邪引いてるのに。もうこんな時間。

寝なきゃ。


4日ぶりに連絡が来たの。良かった。なんかあったのかと思った。

超大作を送ってきたね。すごい長いの!びっくり。私も超大作で返したけど(笑)


生きている場所が違っても、何かを通じて意思疎通ができるって素晴らしいよね。
カナダに行ってよかった。
かけがえのない人に出会えた。
国を超えて。

早く会いたいな。もっと接したい。

あー、韓国行かなきゃ。




ありゃりゃりゃりゃ 

April 16 [Sun], 2006, 1:14
なんと、気が付いたら1ヶ月以上更新してませんでした。

はい。
学校が始まりました。来年の野望のために、前期に授業を固めたところ、

月から金まで毎日1限から。

一年生じゃないんだからさー、、、。って思ったさ

でも、前期を乗り越えればめどが立つ。

がんばるっきゃない!!!!


最近よく考えるね。いや、前よりは鬱っぽさはなくなったけど、よく考える。
やっぱり支えてくれる人がいるってすごいよね。すごいパワーがある。
それだけで、救われるところがある。

結局、私は何をしてるんだろう。

何をそんなに守っているんだろう。

自分をそんなにかばって、何を怖がっているのか。

なんだろう。

早く、会いたいな。

懲りずに、、、。 

February 23 [Thu], 2006, 22:30
またもやコリアンパブに行ってしまいました。
今回は違うメンバーね。でも、コリアン。

昨日はトロント大学とチャイナタウンに行ってきました。
チャイニーズレストランにでご飯食べたんだけど、友達と自分の料理は違うもののはずなのに、味の違いがわからんくてバカウケ。なぜだ?!って感じ。

プレゼンしました。30分。適当に、簡単に、日本の教育システムについて述べてみました。
そしたらなんと、97点。
ブラボー!私すごい(笑)

明日からNY。
陸からの入国ってのは初めて。空港で入国するのと何かちがうのかしら?

それにしても、フィギュア!荒川さすが。村主すごい。

カナダで 

February 22 [Wed], 2006, 6:04
酔っ払ってしまいました。
昨日、コリアンと日本人の友達と映画に行ったのね。
題名はたしか、『When a stranger calls』だったはず。
ホラーなんだけど、あんまり怖くなくて期待はずれ。
何言ってるかわかんないところ多かったし。ってかほとんど?

で、コリアンパブに連れて行ってもらうことになったんですよ。パブ。
で、期待していったら、単なるコリアン版居酒屋でした。
庄やみたいなかんじ。
で、そこでコリアンのお酒のSOJUというものを飲んだ。おいしい。日本酒みたいなかんじかな。
で、ついでに日本酒もあったから飲んでみた。
で、楽しくてガブガブと飲んで、しまいには酔っ払っちゃったよ。

日本では最近お酒なんてぜんぜん飲んでないからめっきり弱くなっちゃったのね。

で、帰りもバスないから歩いて帰らざるを得なくて歩いてたんだけど、なんか楽しくてルンルンしながら帰った。寒いはずなのに、手袋なくても寒さを感じないくらいルンルンしてた。

で、やっぱり今日は弱っている胃が痛い。
胃薬必須。

早く良くなることを祈るばかり。

は、、、。 

February 15 [Wed], 2006, 22:20
ブログの存在を忘れていた、、、。
ちゃんとまめに更新するって言ったのに、、、。

といわけで、日記です。

えーっと。本日は2月15日朝8時22分。
これから授業が始まります。

なんか、一日一日が過ぎるのが早い。
気がついたらカナダに来てもう11日が経ってる。こっちで生活できてる自分がいる。

すごいね、人間。なんだかんだで環境に適応するのね。

初日はどうなることかと思ったけどさ。

今じゃ、コリアンの友達と映画に行くとかしてるし!

でも、昨日改めて気がついた。

私、

友達コリアンしかいない。

え?!なんで?!カナダに来たのにカナダ人とか、南米人とかさ!いるはずじゃん!

なんでかというと、うちのクラス、

コリアンしかいない。

どうにかして、他の国の子と友達にならなければ!!!!

でも、コリアンいい人。みんないい人。

今日は 

February 09 [Thu], 2006, 4:48
クラス2日目ということもあり、クラスメイトと和気あいあいにできた。
全部で10人のクラスのうち、何と7人がコリアン。3人はジャパニーズ。
なんなんだ。このクラスは。
コリアンはあんまり発言しないって聞いてたけど、大間違い!!!
まー、よくしゃべるしゃべる!!
笑いが絶えないのね、うちのクラス。雰囲気は最高だとおもう。

なんとか頑張っていけそうな気がしてきた。
最初はどうなることかと思ったけどさ。

今では(まだ、4日目だけど)ちゃんとバスの乗り降りもまごつかずにできるし、
ショッピングもできるし!
私、成長してる!!

ということで、これからもがんばろうっと。

やっほい 

February 07 [Tue], 2006, 1:52
なんだかんだで、なんとかトロントに着きました。
で、学校にも通ってます。
今日初日だけど。

こっちは今日は最高-3℃、最低-8℃らしい。

でも、

案外いける(笑)

意外と寒くないのね。ってか、寒くてもへいきなのね。
寒さに対して心配していたから、一安心。

さて、今日の学校はもう終わったから、lunnchをして、帰宅かな。
はたして、ちゃんと帰れるのでしょうか、、、。心配。

バスの乗り継ぎがね、心配。

やってきました!!! 

February 04 [Sat], 2006, 1:27
カナダ出発!!!

初めての一人海外。
どきどき。

さて、何が起こるんでしょうか?!!

きっと私は何かしでかしますよ。

心配・・・。

でもでも、カナダを思いっきり楽しんできます!!!

行ってきまーす!!!

なんてことだ、、、。 

February 01 [Wed], 2006, 23:58
一ヶ月近くもブログを放置していました。。。

見てくれてた人ありがとう、ごめんなさい。

さて、カナダ留学が近づいてきましたねぇ。

やっぱり準備が進みません。。

私の要領が悪いだけなんだけど。

今日は夜な夜なやるしかないね。

向こうは平均気温がマイナスだから、耐えられるか心配。
まあ、今年は比較的暖冬らしいけどさ。

ホッカイロ80個は確保した。
みんなから、多すぎって非難されてるけどー

うーん。

向こうに行ったら、できる限り、毎日ブログ更新しようと思っているんだけどね。
なにしろ、ホストファミリーの家でPCを使えないと学校しかないし。
あ、でも、ネットカフェがあるか。

なんにせよ。

これから更新マメにします!!!

今年も 

January 02 [Mon], 2006, 0:21
まだお年玉がもらえた。ないものだと思っていたからびっくり。

明日から一泊だけど家族旅行。うちの夏姫も連れて。

伊豆高原のペンション。



優しくあろう。

穏やかでいよう。

落ち着きを保とう。

言葉には気をつけよう。

謙遜しよう。

前向きでいこう。

考えすぎないようにしよう。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Nob
» 懲りずに、、、。 (2006年03月07日)
アイコン画像Uくん
» 今日は (2006年02月10日)
アイコン画像06/14
» やってきました!!! (2006年02月04日)
アイコン画像Uくん
» なんてことだ、、、。 (2006年02月02日)
アイコン画像Uくん
» あけました (2006年01月01日)
アイコン画像Uくん
» こんな時間に (2005年12月27日)
アイコン画像Uくん
» 最近 (2005年12月10日)
アイコン画像aya
» 漫画のように (2005年11月29日)
アイコン画像こうすけ
» 漫画のように (2005年11月27日)
アイコン画像おっかー
» 漫画のように (2005年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madamu-oobeya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる