そうだ、釜飯食べに行こう!

September 10 [Mon], 2007, 0:05
ってなワケで、昨日は、ダンナ様のお車関係のお遊びにお付き合いし、長野と山梨へ。。。

買出しトライアル』というお遊びだったのですが。。。

峠の釜めし を、買いに行くという内容でした。
実施要綱は、こんな感じ。。。

・スタート地点にて、くじ引きで、釜めしを買い出しに行く場所を決定。
・引き当てた場所まで買い物に走り、品物1品とレシートを証明書として回収。
・買い出しチェックポイントは、A〜Hの8カ所を設定。そのうちひとつをくじで引き当てる。
・ただし、スタート地点から距離の近いところは、2カ所で1セットとする。
・セットチェックポイントの場合、2カ所のどちらかは買い物ではなく、現地写真を撮影する。
・ゴールはとりあえず着順を優先。
・ゴール地点はヒントのみ、情報を提供。

と、まぁ、こんな感じ。

峠の釜飯といやぁ、横川です。

ワタシは母方の田舎が長野県なので、幼い頃から、この おぎのや の釜飯は御用達(^^;

実は、先日、お盆に帰郷した母からお土産に買って来てもらって食したのでした(^^;

集合場所の安中の某所へ行く途中の関越自動車道は、台風の影響で一部が通行止め。
それも考えて、朝、早めの出発。

・・・わはははは。
朝ご飯も抜いて出掛けたら、集合場所に1時間前に到着してしまった
しかし、幹事さんたちは、既に到着していました。

とりあえず、集合場所からイチバン近い某ファミリーレストランで朝ご飯を食べてこようと出掛けました。
が(^^; ここに落とし穴が。。。
モーニングメニューなので、基本的にスグに出てくるハズのメニューなのに、なぜか、オーダーから30分以上、待たされました。
おかげで、集合時間ギリギリに。。。(爆)

それでも、イチバン最後にはならず。。。ヨカッタよぉ(^^;

ここで、くじ引きと、ゴール地点の情報をゲット!
我が家は、上田のおぎのやを目指すことに。
ちなみに、ゴールは。。。わはは(^^;
先々月、出掛けた、山梨県北杜市(清里とか野辺山とかに言ったついでに、ちょっとドライブしたのだ)の某アイリッシュパブ。

上田といえば、真田幸村・真田六文銭ですね。
今、大河ドラマで盛り上がっている『風林火山』に登場する、真田幸隆という武将の孫が、真田幸村(^^)

おかげで、上田駅周辺や、上田城周辺には『風林火山』ののぼりなどが。。。

←上田駅の改札脇にある待合室の前にはためいていた、のぼり。。。

信州キャンペーン実行委員会 らしい。

さすが、大河。。。

…と、話を戻そう(^^;

我が家が引いた、くじの行き先は、上田交通別所線 上田駅 改札口前にある『おぎのや 上田駅売店』。
近くもなく、遠くも無く、、、まぁ、ちょうどいいドライブになるかな。。。という感じ。

とにかく、お買い物をしてゴールを目指さなければならないので、いざ出発。
いくら、先々月、ゴール方面を走ったからといって、ゴール地点はまったく、初めての場所なので、、、
少しでも早く動かないとっ!

で、高速をかっ飛ばし(ウソです。安全運転です)、上田到着〜☆

本当は観光もしたいのだけれど。。。
とにかく、ブツを仕入れないと。。。


↑ 釜飯を買うダンナ様の図(笑)

ここで食べてもいいのだけど、さすがに、スタンド。。。
お腹はそこそこ減っているも、我慢。

さて、ゴールを目ざしますかぁ!

・・・と、ダンナ様が、その昔、美味しいおそばを食べた店が上田にあるというので、目指してみることに。
しかし、お店、発見できず。。。orz
ドツボにハマるのを恐れ、探索はやめて、素直にゴールを目指すことに。
そのかわり、地元で美味しいと評判の野沢菜をGetしました。

この野沢菜、地元・長野ではメジャーなスーパー・ツルヤのもの。

野沢菜、好きなんだな♪

で、結局、上信越道を佐久で降りて、佐久インター真前にある『佐久乃おぎのや』へ。
ここなら、釜飯を堂々と食べられるスペースがある!

・・・と、なぜか、今回のイベント参加メンバーが、数人、既に、寛ぎ中(笑)。

とりあえず、ちょっと遅めのお昼を釜飯で済ませ、このあとは、もう、ゴールを目指すのみ!

ひたすら、下道で、八ヶ岳方面を目指します。
途中、窓の外には台風の爪痕が。。。

そう、あの、道路が寸断されたという南牧村近辺を通過するルートだったのですね(^^;
いやぁ、川は見事に増水し、濁流となって茶色い水を轟々と流しているし、山肌には倒木が(^^;
自然の脅威です(>_<)

途中、道路工事(多分、崩れた部分の復旧作業と思われる)もあり、複雑な心境。。。

しばらく走ると、なんだか見覚えのある景色。

あぁ、先々月に来たよねぇ。。。野辺山(爆死)。
あのときは、我が家の車ではなかったので、今回は我が家の愛車、青フォレちゃんで、最高地点での記念撮影をしようと、JR最高地点でパチリ☆

そして、八ヶ岳公園道路を経て、今回のゴール、Irish Pub BULL & BEARへ。。。





ギネスビール好きさんには、たまらない場所ですよぉ(^^)

我が家の結果ですが、、、3位でした。
2位とは、2分さくらいだったらしい。。。orz

お店の中で、冷たい飲み物を。。。


雰囲気、ありますぅ

今回は、なので、ノンアルコール。

ワタシは、アイスアイリッシュコンパナ(アイリッシュシロップ入りコンパナ)を頼みました。
美味しかったですぅ

で、ここから、ひたすら、全員がゴールするのを待ちます。
最後の組がゴールしたのは、17時半くらい。
この組は、なんと、長野のおぎのや(今回の最遠方)を引いてしまったのですねー。
薄闇に包まれる中、今回のイベントの総評などを聞きつつ、お開きとなりました。

本当は、晩御飯をココで食べたかったのだけど、ダンナ様がどーしても行きたいという場所があり、ここで皆さんとはサヨナラすることに。

くっそぉー。。。
今度、絶対、美味しいお料理を食べに来るからね!(>_<)

さて、その行きたかった場所とは。。。
次の記事へ、つづく(^^;
  • URL:http://yaplog.jp/madamkitty/archive/971
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
かおり
>雷蔵さん

うぎゃーっ(>_<)
見つかってしまいました(^^;;;

てへへっ。
こ、こんなスチャラカな文章で、楽しんで頂けて、嬉しいです(笑)

次回あたり、優勝。。。
勝ち取りたいものでございます。

いつも、いつも、夫婦でお世話になっておりますm(__)m
今後ともよろしくお付き合いくださいませm(__)m

あ。。。
なんだか、にわかに、エスクード購入したい病にとらわれているものが、約一名おりますが(^^;
あおらないでやってくださいましねー(^^;;;
September 19 [Wed], 2007, 22:50
見つけてしまいました!
唯一トレースできなかった上田方面の買い出しの様子、楽しく読ませていただくことができました。ありがとうございます。
Bレイド共々(Sレイドでもずいぶんお世話になっていますが)、次回あたりには優勝を勝ち取ってください。
September 19 [Wed], 2007, 3:54
アナタは

Total
Today
Yesterday
人目
の お客様でし☆
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まだむきてぃ☆かおり
» 虹の橋で。。。 (2014年11月16日)
アイコン画像絢芽
» 虹の橋で。。。 (2014年11月15日)
アイコン画像まだむきてぃ☆かおり
» 虹の橋で。。。 (2014年10月28日)
アイコン画像やよい
» 虹の橋で。。。 (2014年10月25日)
アイコン画像まだむきてぃ☆かおり
» 今年もあとわずか。。。 (2014年01月02日)
アイコン画像なってぃー
» 今年もあとわずか。。。 (2014年01月01日)
アイコン画像まだむきてぃ☆かおり
» キモノジャック、参戦してきました☆ (2013年12月08日)
アイコン画像なってぃー
» キモノジャック、参戦してきました☆ (2013年12月07日)
アイコン画像まだむきてぃ☆かおり
» キモノジャック、参戦してきました☆ (2013年12月02日)
アイコン画像なってぃー
» キモノジャック、参戦してきました☆ (2013年12月02日)
■About a  まだむきてぃ☆かおり■
■名 前■ まだむきてぃ☆かおり
■趣 味■ いわゆる手芸と呼ばれるもの
■家族構成■ ダンナ様と娘(お猫様)2匹→1匹
■生息地■ 東京都の南端側。キーワードは階段落ち(笑)から埼玉県南西部に。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
ランキング参加してます☆↑ポチお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まだむきてぃ☆かおり
  • アイコン画像 誕生日:1月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-テディベア、銀粘土、いろいろやってます。
    ・ダイエット-目指せ!マイナス10Kg。
    ・音楽-割と節操なく聴きます。
読者になる
ブログパーツ
Yapme!一覧
読者になる
占いMAKER
P R
maukie設置方法
月別アーカイブ
+ドール関係TrackBack+


+関東カレー TrackBack+


+ブライス関係 TrackBack+


*BlogPeople Link List*
日々徒然@猫夫人 を登録 by BlogPeople
http://yaplog.jp/madamkitty/index1_0.rdf





+手作りコスメの材料ミツロウはコチラで+

+可愛い古布のグッズはこちら↓で+

+パライバトルマリンのジュエリーはこちら↓で+

+プリグリオ製品を買うなら。。。ココ +

+可愛い雑貨をお探しなら。。。+
天使の椅子リングホルダーはココで買ったヨ。

+こんな可愛いリングホルダーはいかが?+

+可愛いミニランプでアロマ生活+
私も愛用しています(^^)

+パピエダルメニイは。。。+
こちらでどーぞ(^^)

+ブライスを安く買うなら。。。↓Click! +