雨降ってきちゃって、行く気萎えた。。。

September 24 [Sat], 2016, 17:11
事前にチケットも購入していく気満々だった東京江戸ウィークの田中翼さんの『アンティーク着物展』と、『邸宅で見るアンティーク着物』。。。

コーデもしっかと考えて着替え始めたら、雨が。。。



あかんわ。。。
もう、テンション駄々下がり。。。orz

お着物は、かなーり前にWingさんでお迎えしたどピンク×黒の格子柄の紬の単衣。
とっても気に入ってお迎えしたのに、今日まで袖を通していなかった(^^;

このお着物にピッタリなタビックスを合わせてみた。

あとは帯のみーってとこで、雨が土砂降りに(T_T)

行く気が萎えた。

東京マリオットホテルのアフタヌーンティー

August 28 [Sun], 2016, 0:49
去年も出かけて、とてもウットリしたお時間を過ごせたので。。。
今年も行ってまいりました。

東京マリオットホテルのアナスイ・コラボアフタヌーンティー。

Island dream afternoon tea with Anna Sui




今回は、母親のお誕生日のお祝いも兼ねて、親子でお出掛けしてきました~。

しかし、天気が。。。
去年もこのマリオットのアフタヌーンティーに出かけたとき雨降りだったのですが、今年も。。。orz
も、もしかして、ワタシ、雨女なんでしょーか。。。

今日のお出掛け姿

July 23 [Sat], 2016, 22:34
本日、某SNSのコミュのイベントにお出掛けしてきました。

夜景を眺めつつお酒とお料理をいただき、歓談するーといういわゆるオフミの類。

ドレスコードは夏着物か浴衣。

ということで。。。
今回のワタクシめは、こんないでたちでございました。

お出掛け時の姿。
かなりご機嫌♪ テンションあげあげモード(笑)



ワタクシにしては珍しく、帽子なんぞかぶってみました。



会場の中からパチリ。
大体、これでどのあたりで開催されていたかがわかるかと。。。(^^;

リベンジ・お安いデニム着物の臭い取り。

July 12 [Tue], 2016, 12:34
以前、この記事で取り上げた お安いデニム着物の臭い取り ですが。。。

成功というには程遠い仕上がりだったんですなぁ。。。
というのも、一度、観劇に着ていったら、もんのすごい臭くって(^^; 
周りの方に絶対迷惑かけたよね(T_T)って感じの仕上がりだったわけですよ。

で、しばらく部屋の片隅に封印していたんですが、ここ最近の暑さにやられて、部屋の中でも臭いが。。。orz

ということで、もう、今日は徹底的に洗うことにしました。

最初は、重曹のみでしっかり洗いを二度。
いやぁー、水が濁る、濁る。
それでも臭いが取れない。

次に、重曹+セスキ+酸素系漂白剤少々でトライ。
水、濁るけどさほど。。。
臭いもまだ残ってる。。。

最終兵器投入。
酸素系漂白剤+お湯+酸素系漂白剤入り洗剤でトライ。。。

ぎゃあああああああっ
ナニ、これ。。。

水が真っ黒、、、


明らかに、さっきまでと水の色が違いますがな。

ブクブクのシュワシュワ。素手はあかん。

今回はこの酸素系漂白剤をお湯で溶かしてぶち込みました。


現在、洗濯機がうなっています。
これで少しはマシになってくれるといいけど。。。

結局、浴衣着始めはコレ。

July 11 [Mon], 2016, 22:35
ボチボチとblog書きも復活させて行けたらいいな、と。。。

いうわけで、今年一発目の浴衣は結局、猫月夜となりました。






昨日、もう、暑すぎて死ぬ!?と思いつつ、意地で着た猫月夜。
半襟は、ひめ吉さんの朝顔にしてみました。
朝顔市もあったことだし、ね(^^;

実に一年寝かせたデビューとなったのでありますが。。。
うん。やっぱり、この浴衣、お迎えしてよかったかも。。。(^^)

いやはや、電車内で、数人のご婦人から声をかけられてしまった(^^;
やはり、全体が猫柄は目立つんですねぇ(^^;
猫トラ柄と悩んだんだけど、猫月夜にしちゃいました。

次は何を着ようかなぁ。。。
アナタは

Total
Today
Yesterday
人目
の お客様でし☆
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まだむきてぃ☆かおり
» 虹の橋で。。。 (2014年11月16日)
アイコン画像絢芽
» 虹の橋で。。。 (2014年11月15日)
アイコン画像まだむきてぃ☆かおり
» 虹の橋で。。。 (2014年10月28日)
アイコン画像やよい
» 虹の橋で。。。 (2014年10月25日)
アイコン画像まだむきてぃ☆かおり
» 今年もあとわずか。。。 (2014年01月02日)
アイコン画像なってぃー
» 今年もあとわずか。。。 (2014年01月01日)
アイコン画像まだむきてぃ☆かおり
» キモノジャック、参戦してきました☆ (2013年12月08日)
アイコン画像なってぃー
» キモノジャック、参戦してきました☆ (2013年12月07日)
アイコン画像まだむきてぃ☆かおり
» キモノジャック、参戦してきました☆ (2013年12月02日)
アイコン画像なってぃー
» キモノジャック、参戦してきました☆ (2013年12月02日)
■About a  まだむきてぃ☆かおり■
■名 前■ まだむきてぃ☆かおり
■趣 味■ いわゆる手芸と呼ばれるもの
■家族構成■ ダンナ様と娘(お猫様)2匹→1匹
■生息地■ 東京都の南端側。キーワードは階段落ち(笑)から埼玉県南西部に。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
ランキング参加してます☆↑ポチお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まだむきてぃ☆かおり
  • アイコン画像 誕生日:1月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-テディベア、銀粘土、いろいろやってます。
    ・ダイエット-目指せ!マイナス10Kg。
    ・音楽-割と節操なく聴きます。
読者になる
ブログパーツ
Yapme!一覧
読者になる
占いMAKER
P R
maukie設置方法
月別アーカイブ
+ドール関係TrackBack+


+関東カレー TrackBack+


+ブライス関係 TrackBack+


*BlogPeople Link List*
日々徒然@猫夫人 を登録 by BlogPeople
http://yaplog.jp/madamkitty/index1_0.rdf





+手作りコスメの材料ミツロウはコチラで+

+可愛い古布のグッズはこちら↓で+

+パライバトルマリンのジュエリーはこちら↓で+

+プリグリオ製品を買うなら。。。ココ +

+可愛い雑貨をお探しなら。。。+
天使の椅子リングホルダーはココで買ったヨ。

+こんな可愛いリングホルダーはいかが?+

+可愛いミニランプでアロマ生活+
私も愛用しています(^^)

+パピエダルメニイは。。。+
こちらでどーぞ(^^)

+ブライスを安く買うなら。。。↓Click! +