秋田県由利本荘市鶴沼  麺や ぼんず がっつり醤油

July 12 [Fri], 2013, 18:03
本荘にも二郎系の店があるというので

インチキジロリアンであるおいらはほっとかれず。

の割には出来てからだいぶ遅れて行ってきました。


由利本荘市内では手広くやっている

「なかみち」グループの一店舗らしいです。




ちょっとわかりにくい場所ですが何とかたどり着き

ここも、本荘市内で多い食券システム。

おそらく、由利本荘地区を代表するモンスター店「清吉」

が食券なので、その影響だと思われます。

もちろん「ニンニク入り、アブラ入り」でオーダー。

ニンニクのない二郎は二郎ではありません。


にぎやかなメニューや、かわいらしい掲示物を見ながらしばし待ち





がっつり醤油。一番人気メニューらしいです。



見た目はまあ二郎系ではありますが、もやしを山盛りにして

ニンニクを乗せただけで二郎系を称する店が秋田に多いため

まだまだ油断はできません。

スープは豚骨は効いてはいますが、甘みが足りない。

でも、しょっぱいことはしょっぱいのでまあOK。

麺は平打ちで太くはありますが、あえて、仕様としているのかわかりませんが

ところどころくっついていたり.硬さもまばらで、なんだかなって感じ。

例のごとく病み上がりなんで、スープは残してしまいました。


帰宅後いろいろ調べると、通常の醤油、味噌のほうがおいしいとか。

がっつりの方の評価はイマイチと感じますが

次回は他のメニューに期待したいです。



麺や ぼんず
国道107号線鶴沼交差点をを駅方向へ。永泉寺奥。
秋田県由利本荘市鶴沼38
0184-23-5639
11:00 〜15:00
月曜定休
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぽた
  • 性別:男性
  • 現住所:秋田県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
    ・お酒
読者になる
一瞬ではありましたがご当地カテゴリー、東北カテゴリーにて1位獲得しました。恐るべしみ○もんた。ありがたやオランダ焼。yahooでも一番上に表示される有様。皆さんありがとうございます。
いつも感謝。冷静丁寧正確に!
ほとぼり冷めたらまた行こう。

知らないうちにフェイスブックやユーストリームに上がってる。
当事者が見れなかったりする。

http://yaplog.jp/madaminu/index1_0.rdf
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!広告
メールフォーム

TITLE


MESSAGE