新年。 

2006年01月01日(日) 22時35分
あけましておめでとうございます!

気分一新、ブログを引っ越します。

今年もよろしくおねがいします!!

こちらからどうぞ↓
http://ameblo.jp/madamadamoon/

スパイ道 

2005年12月20日(火) 23時06分
渋谷のシネ・ラ・セットにてBS@企画の「スパイ道〜女スパイ編」をみる。
「葡萄白書」5話の監督坂元氏の作品が上映されるため。
しかも今日は坂元氏のトークショーつき。

1作品5分間。それが20本。
BS@で放送されたものをまとめたやつ。
すべてスパイもの。
いろんなのがあったなあ。
”スパイ”って聞くだけでいろんな想像が広がりますね。
なんか、どきどきする。

坂元氏の映像は相変わらずしっかりできてて感心ものです。

お時間あればぜひみにいってください。
23日までです。

http://channel.aol.co.jp/entertainment/movie/schedule/2010/9MGUB001.html

浜子、オーディション。 

2005年12月18日(日) 22時59分
すっかりごぶさた。
17日と18日に次回公演のオーディションをする。
オーディションをすると、まったく関係のない方々にお会いできるから楽しい。
そして、新鮮。

当然のことながら女優のみ。
2日間、セリフよんだり、ダンスしたり、最後はカラオケをしてもらったりと盛りだくさん。
みんなガッツがあって素晴らしい。
たった二日間だったのに前からずっと一緒にいるような感覚におちいる。

ぼんやりしているともう今年もあと10日ほど。
やばい。
がんばる。

ホントに最後の・・・ 

2005年12月12日(月) 23時25分
本日は調布ロータリークラブさんの例会でお芝居をさせていただく。
しかも、調布駅前にあるホテルで。

演目は「ボイン刑事」(ボインデカ)。

スーツを着た大人の方々の前で、果たしてこんなものを見せていいのだろうか、と思いましたが。
ボインじゃないと刑事になれないという話。
しかも貧乳女性ばかり狙われるという事件がおきるのです。
二年ほど前の作品。

やる側も見る側もどうしていいやら・・・
という、異様な雰囲気の中でなんとか上演。
なかなかできない経験をさせていただきました。

帰りにはおいしいカレーとケーキをごちそうになり、ご満悦で危婦人たちはホテルをあとにしたのでした。

そして夜は、東京デスロックを観劇。

下北沢のカフェで。
カレーがおいしいというところ。
今日はカレーにご縁があります。

超能力の話。

ワタシはあんまり信じないかなあ。
スプーン曲げとかって。
UFOとかも。
そういうのにはあまりわくわくしない。
かといって、現実派でもないんですけど。
興味の問題ですかね。

お芝居は上手く虚構と現実が組み合わさっていました。

金の斧、銀の斧 

2005年12月05日(月) 23時43分
実は、わたし、50万(推定)ひろいました!

それは、渋谷にある都市銀行のATM。
いつものように、なけなしの金をおろしにいったところ、
目の前に、銀行の封筒が。
よくある光景です。
だって、ATMですから。

でもその封筒、少々厚みがあるのです。
「はて?」
たいていうすっぺらい封筒が散乱しています。
ですが、これはいつもと様子がちがう。
こっそり中をのぞくと、一万円札が!
確実に1.5センチはあります。

「こ、これは、札束!」

ですが、場所が悪かった。
A型のワタシは
「こりゃ、えらいこっちゃ」とすぐに行員さんにお知らせしました。

警備員と無駄口をたたいていた行員に!

「お金、忘れてます!」
「え?ほんと?」

ぱたぱたと慌てた行員はそのまま封筒をもって裏へ。
残された警備員は、ワタシの名前を聞くこともなく、警備をしてるフリをしました。

ああー。
残念。
こっそりもらえばよかったかなあ。
でもカメラいっぱいついてるしねえ。
ぜったいばれるよねえ。

「金の斧、銀の斧。金の斧、銀の斧」
とぶつぶつとなえながらその銀行をあとにしたのでした。


ホッカイロサンド 

2005年12月04日(日) 21時57分
ほんとに寒くなりやした。
今日なんて雨が降ったりして、超さむ。ほんと冬到来です。

最近、野外で仕事をすることがあって。
ひそかに自分の中でブームなのが、ホッカイロ。
しかも貼るやつ。

ワタシ、そういうのにあんまりたよりません。
うまく使えばいいんでしょうけど。
なんとなく便利そうなものから遠ざかるんですよね。
めんどくさがりなんです。

でも、外にいると心底冷えて、肩こるし。
もうどうしようもなくなって、ひさしぶりにホッカイロを買ったんです。

そしたら暖かい!

しかも背中とお腹に貼ります。
その名も、ホッカイロサンドですよ。
これはカッキテキ!とほくそえんでおりましたが、
斜め前で一緒に仕事をしていた方も同じことをしていると聞いて、
”そうだ、みんなワタシよりいけてたんだ”と実感したのでありました。

はい、師走。 

2005年12月01日(木) 20時35分
結局ジョージアの「歌ジャケ」はあたらずじまい。
最後駆け込みでゲームしようと思ってためておいたシールたち。
結局時間切れでできませんでした・・・。


                 <そばにいたルパン>

今日は50円で柿を買う。
柿はむくのが苦手。
真ん中に大きな種があるから。
だからあんまり食べない。
でもたまに、無性に食べたくなる。
腐る前にむくことができるのか。
たいてい、買ったはいいものの、めんどくさくてほったらかしにしちゃうから。

いまからむこう!

はや1ヶ月 

2005年11月30日(水) 23時13分
長岡公演の慰労会と銘打って飲み会。
風邪がはやっているせいか、それからみなさんお忙しいようで稽古などなどで客演陣はあまり集まらず。
残念。
こじんまりした飲み会でした。
そのなかでも相変わらずお元気だったのが、「NINPU」先生役の加藤さん。
グリーンのコートがステキでした!

あっという間の1ヶ月。

みんなに会うとそんな時間がたっていることが嘘みたい。
つい何日か前まで稽古してた気分。

1ヶ月も一緒に稽古をしていると、それはそれは深い仲になっていきます。
へんな意味じゃなくてね。
家族以上の関係。
自分をさらけだしていくから当然のことなんだけど。
きっと、それができないと、どこかよそよそしい作品で終わってしまうんじゃないのかなあと思います。

でもあんまりなれあいな関係もよくない。
そのへんの微妙なラインを保つことはとっても難しいのです。

1と2。 

2005年11月29日(火) 22時55分
いつも危婦人の舞台写真や宣伝用写真をとってくれているヤマネさんと打ち合わせがてら食事。
 「新宿ルミネ2のブックファースト」で待ち合わせ。

新宿に通いだして早10年はたつというのに、いまだルミネの1と2の区別がつかない。
おまけに1にも2にもブックファーストはあって。
まんまと1のほうにいってしまいました。
無事会えましたけどね。

ひさしぶりに本屋へ行くと、ほんと情報に取り残されていることを実感しますね。
月刊誌とか週刊誌とかもっと逐一チェックすべきなのにね。
いつもいく美容室においてある雑誌にもいつも勉強させられます。
分厚くてちょっと高めのおしゃれなやつがおいてあるのです。

ちなみにブックファーストでは、ひびのこづえさんの「星の銀貨」という本が気になりました。
グリム童話「星の銀貨」からイメージしたひびのこづえさんのビジュアルと、仕事のエスキースや作品を織り交ぜた時間が交錯する絵本です。
3045円也・・・。

そうそう、ヤマネさんとは次回公演のイメージ写真をどうするか、作戦会議。
年明けに撮影。
おもしろくなりそうですよ・・・。





かぜっぴき 

2005年11月28日(月) 11時19分
ひさしぶりに風邪をひく。
慢性鼻炎なので、くしゃみ鼻水はしょっちゅうですが。
こんかいはだるさもあって。
のどもやられたのでかぜっぴきですね。

土曜にあったタンツーの顔合わせ会をめずらしく欠席。
楽しみにしてたのになあ。
普段、稽古があるときはほとんど風邪をひきません。
緊張してるからでしょうか。
稽古も休めないし。
ちょっと稽古休みに入ると気が抜けて、こんなことになります。

生憎、熱はでないので仕事はなんとかこなしております。
すっかり寒くなりました。
みなさまも用心してくださいね。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madamadamoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる