再度 アップ  タイ ホアヒン 

2007年02月12日(月) 13時57分
もう半年もアップしてませんでした
新しくすることがあり、気持ち的に余裕がなくなって、
なかなかアップできませんでした。
ちょっと、余裕ができ、安定してきましたので、
もう一度、やってみようと思います。

お正月にタイのホアヒンに行ってきたことを書こうかな。

今回、タイ航空のチケットがゲットできず、
JALのビジネスクラスで行く事になりました。
JALってあまり使わないので、とても期待していたのですが、
別に期待ほどではなかった。
ただ、行きの和食は、美味しかったです。
うどんですかい も食べる事できましたが、
これ以上、体重が増えると大変なことになるので、控えました。
食事の後は、
ブランデーとチョコ、デザートがでましたよ。
座席も普通だし、映画とか音楽の種類が多かったのがよかったかな

新空港に到着。
チャーター車で、ホアヒンまで、3時間はかかりました。
着いたらもう真っ暗で、
とりあえず、ルームサービスを注文しました。

そうそう、ホテルは、エヴァソン ハイダウェイ アット ホアヒン です。

この続きは、次のページにて

バンコク 

2006年08月28日(月) 17時58分
朝からお風呂に入って、テレビみながらお風呂に入るなんて
最高ですね。長風呂しちゃいます。
家でも、テレビがついていたら、半身浴なんて
あっといううまにできてしまう。。テレビ欲しいな

ゆっくりした後は、朝食を。。
ビュッフェですが、ここのお客は、中国人が多いですね。
好みの物がありませんでしたね。
品数もそんなに多くないです。
中華系が美味しかったです。
やきそばとかチャーハン、おかゆなど、
フルーツもそこそこありましたよ。
紅茶は、比較的美味しかったです。

後は、パッキングです。

荷物と貴重品は、9時まで預かってもらいます。

今日は、ショッピングです。
新しくオープンした、サイアムパラゴンへ、
どちらかというと、セントラルの方が好きかな。
エンポリウムへは行った事がないので、なんともいえませんが、
あまり見るものがなかった。
それに、結構、高いです。
でも、ボッテガべネタでかばんかいました。

いつも、気に入ったものがないので、やっと、いいものがあり、
奮発しました。
ディスカウントを申し出ると、5%ダウンできると、、、
もう一声、10パーセントダウンまで持ち込みました。
もっと、負かるのではと思いましたが、
仕方がありません。
気に入ったのだから、いいか、、

その後、デパートへいき、色々と見ましたが、アクセサリーを少し買いました。

あちらは、ディスカウントチケットを渡すのが好きなんですね。


そうこうしているうちに、夕食の時間になり、
ホテルに戻って、
中華料理を食べました。
美味しかったです。
やっぱり、ペニンシュラ。。。
中華がいいいんですね。
紹興酒もそんなに高い価格ではなく
飲めましたし、良いディナーでした。
中華レストランのがやがやしたものはなく、
ほんといい感じでした。おすすめです。

チェンマイ〜バンコクU 

2006年08月19日(土) 19時15分
ドンムアン空港に到着。
ペニンシュラバンコクへ、

チェックインしましたが、
部屋までは、自分たちで行きます。
やっぱり、リゾートホテルと違って、対応がフレンドリーではないですね。

ひとつ、これはどうなんでしょう。
船でホテルまでわたりますが、その船着場のボーイさんに、
あなたとても綺麗といわれてしまいました。
素直に喜ぶべきなのか、
なんか、あまりしゃくぜんとしませんでした。

部屋の使い方とか、慣れるまで時間がかかるのに、
一泊しかしないので、なかなかゆっくりできませんね。。

そうそう、へやは、コネクティングのようになっていました。
一番端の部屋をA部屋なのですが、
2部屋の前にドアがあって、各々の部屋のドアを開けていても、
ロックがかかり、大丈夫なようになっているんです。
これはよかったです。

ゆっくり、館内を散策します。
ジムトンプソンがあったので、色々試して、買っちゃいました。
その後、オリエンタルホテルにもいってみようということになり、
行ってみました。

帰って、ペニンシュラのタイ料理、ティップタラで、夕食を。
暑いので、室内がよかったのですが、屋外しかなく、
コースをとりました。
味は、まあまあ。。
値段の割にあまりでしたね。

その後、ロビーのラウンジでアイスクリームを食べて

部屋へ戻りました。

チェンマイ〜バンコクへ 

2006年08月19日(土) 17時54分
チェンマイ出発の日です。
ゆっくりと寝て、最後の朝の散策をします。
これ大好き。

その後、プールへ。。
一度も入ってなかったので、1時間ほど、ぼーっとしてました。
朝も早いし、暑くなかったので、誰も泳いでませんでした。
ので、プライベートプール感覚で、ボーっとするには、最高でした。

デッキへ近寄ると、スタッフがバスタオルを敷いてくれます。
そして、お水をもってきてくれます。
早くに着たんですねっと言われてしまいました。

ジャグジーにもはいって、身体もあったまったところで、
そろそろ、帰り支度をせねばと、、、

でも、最後にもう一風呂浴びます。
そして、パッキング。
広いので、しやすいです。

最後に、お昼ご飯を食べます。
ルームサービスで、ビーフバーガーとタイ風焼き飯とバナナスムージー
を頂きました。
美味しかったですよ。

これで、お別れです。
名残惜しいですが、チェンマイ空港へ。

チェンマイ空港は、新しくなるそうですよ。
国内線のラウンジは、綺麗でした。




チェンマイ三日目 

2006年08月18日(金) 19時32分
今日は、早起きして、市場の見学。
そして、クッキングスクールです。
これ、したかったんです。

ただ、英語がよくわからなかったのが、残念でした。
もっと、話せたら、リゾートも楽しいものになっているなと、行く度に思うんですが、、、

クッキングスクールは、全部で4品教えてもらいます。
本日、金曜は、タイ料理の前菜を教えてくださいます。
結構、みっちり教えてくれるんです。
先生のステーションで、説明を聞き、
その後、自分のステーションで、料理する。
一人、一台で、料理ができるんですよ。
私たちは、切って、いためて、盛り付けするだけ。
調味料もそろえていてくれるし、
その都度都度、鍋も洗ってくれて、いたれりつくせりでした。

アメリカ人のハネムーンのカップルと私たち、4人の生徒で、
5人の方が関わってくれます。
キッチンも綺麗で、火力が強いコンロだし、
中華包丁みたいなのもあるし、
いいキッチンでした。

お昼は、作った料理を食べます。
美味しかったです。
料が多くて、食べ切れなかったのですが、
満足なスクールでした。おすすめです。

その後は、ボタニカルガーデンへ行って、ニマンヘミン通。
ここはあまり見るものがなかったので、
空港のデパートに行った方が、よかったかな。
滞在時間がながければ、デパートに行くのにな。。

夜は、マンダリンオリエンタルの中華料理レストランへ。
ここにも、少し、ショッピングができます。

ここのホテルはどんなのかみたくて、
レストランを予約したのですが、
中まで入れず、、、

味は、美味しかったです。
でも、スコールで、雨がふり、雷もなったりして、
停電してしまい、ちょっと、雰囲気が台無しでした。
フォーシーズンズの方が私の好みかな。。

夕食後、ナイトバザールへ行くつもりでしたが、
この雨で、断念し、ホテルへ直行しました。

チェンマイ最後の夜ということで、
レストランで飲みなおしです。

チェンマイ 

2006年08月17日(木) 19時11分
朝のホテルがみたくて、7時におきました。
でも、外をみると、すでに散策している人がいました。
それと、お仕事中のスタッフの方たちもみかけました。
庭木の手入れや、掃除をしている方や、
バスタオルを運んでいる方、こちらの方は、ゆったりと仕事をしています。
でも、リゾートにきて、走りながら仕事している姿をみるのも、
ゆっくりしないので、こんな感じはここちいいです。

朝風呂をゆっくり入ります。フォーシーズンズは、バスタブがゆったりとしているので、
いいですね。

部屋の紹介がしてませんでしたが、
まず、部屋へ入ると、冷蔵庫やコーヒーメーカー、紅茶などがセッティングされてます。
入ると、ベット、ソファー、テーブル、デスク、テレビがあり、
奥の扉を開けると、屋外のダイニングとソファーがあります。
本日は、ここで、朝食をとりました。
心地良い風と、緑が多いので、リラックスして、朝食が取れます。

反対側には、洗面台、トイレ、シャワールーム、お風呂があります。
ゆったりとしたつくりになっています。


朝食の話に戻りますが、
バナナパンケーキとマンゴースムージーを頂きました。
それと、チェンマイ名物のカオソイ(カレーラーメン)
と、ワッフルを頂きました。
どれも美味しかったです。

午前中にここでの滞在ですることを決めようということで、
とりあえず、スパの予約をしました。

本日の13:30より、2時間30分のコースです。
シロダーラを受けました。
けっこう上手でした。痛くもないし、軽すぎもなく、
上手にマッサージしてもらいました。

いいですよ。


夕食は、ホテルのタイ料理レストランで、
空調の効いた部屋でお食事です。
リゾートにきて楽しみの一つは、色んな国の方がみえてて、
カップル、ファミリー等人物ウォッチングすることは楽しみの一つです。
今回は、老夫婦で、お食事を本当に楽しんでされている姿をみて、
わたしもあんなふうになりたいっとおもいました。

料理の方ですが、美味しかったです。
シェアして食べたのですが、一皿が結構あり、
また、味も上品に作ってあって、美味しかったです。満足でした。

バカンスへ タイ・チェンマイ 

2006年08月16日(水) 18時39分
10時45分発 TGでマニラ経由バンコク行きの飛行機に乗りました。
この飛行機、TGの新しい機種で、ビジネスクラスの椅子が卵に入ったかのような形で、
通路も前席との空間も非常に広くとってあり、快適でした。
180度近くリクライニングすることができるんです。
これからこタイへ行くときは、この飛行機で行きたいですね。
機内食も、72時間前に予約すれば、日本食をオーダーできるんです。
すき焼きをオーダーしました。
私は、日本から出発するときは、日本食。
タイからだとタイ料理と現地の得意とする料理をオーダーすることにしてるんです。
それの方が美味しいから。
やっぱり、機内食は、あまり美味しいとはいえないかも。。。


マニラ経由でバンコクへ
そこから、国内線で、チェンマイへ。
チェンマイへ着いたのが、20:20分頃
入国カードが新しくなっていて、代理店で書いてもらったのが、使えませんでした。
やっと着きました。
家をでてから14時間は経過しています。
ホテルへ行く途中、麦酒とおつまみを買いにコンビニへ。
で、本日から3泊4日で滞在する、フォーシーズンズチェンマイへ。

夜も10時過ぎてましたが、
ウェルカムドリンクで向かえてもらいました。

カートで部屋まで、701号室です。
今回は、マウンテンビューパビリオンを予約しました。
ので、一階ではなく、2階部分に宿泊することに。。
この部屋は、フロントからも近く、プールも目の前にあって、
便利でした。
ここは、100室も部屋がないので、
人も少なく、子供も、1組か2組くらいしかみなかったので、
プールの近くでも、静かなものでした。
リゾートにくるとカートをいつも利用して、移動するけれど、
ここは、そんなに利用しなくてよかったです。

3回も機内食を食べて、ラウンジで、少し、軽食をとって、
お腹は一杯です。
今晩は、寝るだけです。


神戸空港でランチ 

2006年08月10日(木) 18時55分
友人が関西へ帰ってくるので、
ランチに行こうということで、
友人が希望した、神戸空港にある浦鮨に行ってきました。
ターミナルの4階にあって、展望ラウンジからさらに階段を上がったところに
あるんです。

空港って、なんか雰囲気が好きなんだけど、
飲食店って、高くて美味しくないんですよね。
でも、まだ、行った事ないし、
お店から飛行機の離発着が見えるというので、
いってみたいなっと思いました。

予約していたので、個室で、
冷房効いて涼しかったのですが、、、

5000円のコースにしました。
前菜
天ぷら
すし
赤だし
デザートです。

やはり、こんなもんでしょうか。。
コストパフォーマンスがワタシ的には、お徳感がありませんでした。
前菜は、結構美味しかったし、
天ぷらもエビが大きく美味しかったけど、
お鮨は特別になにも感じず、、

でも、個室で、飛行機がみえて、
雰囲気はよかったです。

その後、いつものアフタヌーンティへ。
フルーツティは、おいしかったです。
友人がここが好きでいつも、彼女と会うときは、
ここにくるんです。

おしゃべりして、楽しい一日でした。


彼女に会う前に、母と買い物していて、
喫茶店で一休みしようということで、
最近は、カキ氷食べてないねっということで、
カキ氷のあるお店探しました。
なかなかないんですね。。

でも、三宮の地下街にある、昔からある小さな喫茶店
名前をわすれてしまいましたが、、、
ミルク金時頂きました。
おいしかったのですが、冷房の効いているところで
たべるので、
食べ終えると、寒ーくなっでゃうんですよね。
でも、おいしかったです。

夏のバケーション先が決まりました 

2006年07月29日(土) 19時17分
やっと、決まりました。
今年は、夏も海外へということで、
当初は、ランカウイのフォーシーズンズに泊まりたいなということだったのですが、
いつも旅行のコーディネートをしてくれているところへ
連絡すると、タイへの飛行機が今でしたらお得ですよということで、
以前から行きたかった、チェンマイのフォーシーズンズもしくは、
バンコクのリバーサイドにあるペニンシュラかオリエンタルで
リスエスとを出しました。

結局、回答は、マンダリンオリエンタルチェンマイとシェラトンチェンマイ、
ペニンシュラとオリエンタル
で、

その後、チェンマイのマンダリン3泊とバンコクのペニンシュラ1泊
というプランで気持ちがかたまり、これでリクエストすると、

マンダリンオリエンタルがとれず、フォーシーズンズならオッケーということで、
もう、気分は、マンダリンだったのに、フォージーズンズの気分へ切り替えしなければ、、、

というこで、やっと部屋も取れて、エアーもオッケーです。
詳細やら、金額はまだきてませんが、
これで、いくことができます。

チェンマイでは、何をしようか、
新しくナイトサファリができたというのですが、
シンガポールのナイトサファリも退屈だったし、でも、一度行ってみたい気もするし、、
やっぱり買い物かな?
おすすめのお店とかありますか?

スパもしたいし、料理教室も興味があるけれど、
滞在期間が短いので迷います。なにもぜず、のんびりが一番いいかな

バンコクも、どこのお店で料理たべようか
思案中。

サイアムパラゴンが最近できたんですよね。
やっぱり、覗いておかないととも思うし、
新しい、ショーもあるらしいし、
滞在期間が短いので、そんなにできないよね。
やっぱりのんびりするのが、一番かな

ウェスティンでランチ 

2006年07月28日(金) 18時39分
友人がライブハウスで日本舞踊ライブを行なうというので、鑑賞がてら、
近くにあるウェスティンでランチでもしようと思いました。

アマデウスかステラマリスにするか悩んだ挙句、
アマデウスの3000円(税、サービス料込み)のランチをオーダーしました。

前菜・サラダは、ビュッフェ形式で、
スープはカリフラワーのスープ(たぶん)
パン
メインは5種から選べて、ロブスターのソテーにしました、
デザートは、これもビュッフェ形式です。
アイスクリームやデニッシュ系のパン、ケーキにゼリー類
オレンジジュースもいただけました。
紅茶

パン・紅茶がとても美味しかった。
アイスクリームもストロベリー、バニラ、チョコ、マンゴーとあり、
これも美味しく、ケーキは、チョコ系が美味しかったです。

前菜はいうまでもないのですが、
全体的に満足のいくものでしたよ。
ただ、NYスタイルとかっていってたけど、どの辺りがそうなのか、
私にはわかりませんでした。

次回は、ステラマリスに行きたいなあ。。。
■プロフィール■
■年齢■30歳代
■性別■女
■居住地■関西
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像madam30
» 骨盤教室の帰りに (2006年04月17日)
アイコン画像BENELOP
» 骨盤教室の帰りに (2006年04月10日)
アイコン画像madam30
» 韓流 (2005年06月02日)
アイコン画像madam30
» バースデイ (2005年06月02日)
アイコン画像のりこ
» 韓流 (2005年06月01日)
アイコン画像poppoyodo
» バースデイ (2005年05月30日)
アイコン画像madam30
» プチ断食 (2005年05月15日)
アイコン画像poppoyodo
» プチ断食 (2005年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madam30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる