200万円ある借金を、無謀にも3年で返済することをここに公約し、日々のお金の使い道を載せていきます。その他にも仕事のことや普通の日記なども、文才はありませんが頑張って書いていきます。

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
日別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mada_mame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
台風が来てます・・・ / 2005年08月25日(木)
今日は仕事が休みだったので、
一日中家でゴロゴロ・・・・・・。
起きたのは夕方になろうとしている4時半でした・・・_| ̄|.....○

特にどこかへ行くという予定も無く、
外出してもお金を余分に使う羽目になるから
かえってよかったのかも(゜▽゜)

ちょうどその頃は雨も降っていなかったので、
夕食の買い物をしにブラっと外出。

うちの近くには、全ての商品が99円
99ショップがあるから、家計的にはかなりおいし〜♪

あと、晩酌の発泡酒などをこれまた安いディスカウント店で買い、
なんとか500円以内に収めることが出来ました。

一日500円×30日=1万5千円で
一ヶ月を乗り切れるかどうか・・・!?

昨日から始めたので、中途半端ですが、
来月9月1日からキチット集計をとってみます。

 
   
Posted at 23:50 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
借金が出来た経緯 / 2005年08月25日(木)
ここで、なぜ借金が出来たのかを簡単に。

それは、両親の借金を肩代わりしているからです。


私の実家は、私が物心ついた頃から貧乏でした。
物心ついた頃っていつ頃なのか?(゜Д ゜)
ここでは、小学校3〜4年生頃としておきます。(←遅いな・・・)

さらに、親父の暴力がひどく、母親は毎日親父に殴られ、
自分達兄弟も気に食わないことがあると
例に漏れず殴られました。

そういう性格の父なので、金遣いは荒く、
酒・タバコ・ギャンブルは当たり前。
また飽き性なこともあり仕事も長続きせず、
長くて3年、早くて3日!?といった事もありました。_| ̄|○

それなのに、後先の事を考えず、給料が入れば
寿司や焼肉などといった高級食を食べに外食へ。
当然、貯金をしているはずも無く、
給料日一週間でお金は底を尽いていました。

母がもう少し強い人間なら、こんな人とは離婚するとか
金遣いに対して厳しく叱咤していたと思うけど、
言いなりになっていたので、父の粗暴ぶりは
どんどんひどくなるばかり・・・。

学校の教育費・給食費の滞納なんて当たり前で
働いてもすぐ辞めての繰り返しなので、
父の給料はいい歳して大卒初任給と同じくらいしか貰っていません。

そんな給料で生活していけるはず無く、
(書き忘れましたが、家族は父・母・自分を含め5人兄弟の計7人)
両親共に借金漬けで、さらにブラックにまで載ってるし・・・。

そんなこんながあって、めぐりめぐって
今、自分がその借金を返していってるという訳です。

そういう親の血が流れているので、
自分も今まで結構無駄遣いをしてきたけど、
反面教師として振り返ると
「このままではいけない。二の舞になるじゃん」
と思い、3年で借金を返すことを決意しました。


ちょっと長々と書きすぎましたが、
最後まで読んでくれてありがと。
 
   
Posted at 05:56 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
はじめまして / 2005年08月25日(木)
ども!『まだまめ』です。

この度ブログを作ったきっかけは、
日々の無駄遣いが多く、借金が中々減らないので
こうして沢山の人の目に触れる場所で
日々のお金の使い道、出来事を更新していけば
無駄遣いも無くなり、借金も無くなっていくのでは!?という安易な考えから思いついたからです。_| ̄|........○

嘘・偽りなく、正直そのまんまに日々の出来事を書いていくので
どうぞ温かく見守ってください。
 
   
Posted at 05:53 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!