見たら絶対答えろバトン。 

September 27 [Wed], 2006, 1:00
〔ステータス〕
■HN:茅依。
■年齢:1X歳。
■職業:従順な生徒。
■病気:夢遊病。
■装備:Case by case.
■特技:あれ。
■口癖:ROCK.
■靴のサイズ:19aでも可。
■両親はまだ結婚してる?:うん。
■兄弟:兄が欲しかった。
■ペット:なし。

〔好きなもの〕
■色:黒、紫。
■番号:69(ロック)
■動物:小動物。
■飲み物:珈琲。
■ソーダ:飲みたい。
■本:伝記大好き。
■花:顔に似合わず薔薇。

〔質問〕
■髪染めてる?:そのウチとんでもない色になる。
■髪の毛巻いてる?:気分で巻き02♪
■タトゥーしてる?:シたい。
■ピアス開けてる?:右4つ左5つ開ける予定。
■カンニングした事ある?:仕方が判らない((w
■お酒飲む?タバコ吸う?:飲酒歴は5年目、タバコは絶対吸わない。
■ジェットコースター好き?:大嫌い。
■どっかに引越し出来たらなーと思う?:都内付近。
■もっとピアス開けたい?:口ピ開けたい。
■掃除好き?:好き。
■丸字?どんな筆記?:丸字ではない。
■ウェブカメラ持ってる?:ない。
■運転の仕方知ってる?:大体は。
■携帯何?:au.
■コンピューターから離れられる?:辛い。
■殴り合いの喧嘩した事ある?:うん。
■犯罪した事ある?:あー。
■お水/ホストに見間違えられた事ある?:有る((w
■嘘ついた事ある?:綺麗な嘘>汚い嘘、かな。
■誰かを愛した事ある?:「愛」って何だろね。
■友達とキスした事ある?:間接なら。
■誰かの心を弄んだ事ある?:‥。
■人を利用した事ある?:‥((w
■使われた事は?:倍返しするのみ。
■浮気された事ある?:多分ない。
■何かを盗んだ事ある?:心!とか云って良い?
■拳銃を手にした事ある?:有るー、買いたかった

〔今現在〕
■今着ている服:制服。
■今のムード:眠い((w
■今のテイスト:ROCK.
■今の匂い:ウルマリ。
■今の髪形:セミロング。
■今やりたい事:咲きたい。
■今聞いてるCD:Gazeの花言葉。
■一番最近読んだ本:待つことの悦び。
■一番最後に見た映画:Harry potterのDVD.
■一番最後に食べたもの:チョコ。
■一番最後に電話で喋った人:中学時代の恩師。
■ドラッグ使ったんは?:え、アタシ?((w
■地球の他にも人類が居ると思う?:絶対、居る。
■初恋覚えてる?:うん。
■まだ好き?:‥もう逢えない。
■新聞読む?:気になる箇所のみ。
■ゲイやレズの友達いる?:居ない。
■奇跡を信じる?:際どい。
■成績いい?:昔は人並み、今は馬鹿。
■帽子被る?:痒くなる。
■自己嫌悪する?:うん。
■何かに依存してる?:ROCK.
■何か集めてる?:香水とGuitar((集めたい。
■親友居る?:判らない。
■身近に感じれる友達居る?:んー、うん。
■自分の字好き?:嫌い。
■見た目気にする?:一応。
■初恋いつ?:幼稚園児の時。
■ファーストキスいつ?:中2の冬((w
■一目惚れを信じる?:信じるけどアタシは基本、二目惚れ。
■ビビビ!を信じる?:うん。
■思わせぶりは激しい?:激しすぎる。
■シャイ過ぎて一歩を踏み出せない?:うん。

〔自分の事〕
■よく物思いにふける?:うん。
■自分は性格悪いと思う?:悪すぎて引く。
■嫌味っぽい?:ぽい。
■天使?:違う。
■悪魔?:違う。
■シャイ?:最初のウチは。
■よく喋る?:慣れるとマシンガントーク。
■疲れた?:常に疲れてる。

いざ夢の世界へ。 

September 22 [Fri], 2006, 23:42
9月22日、初LIVEから丁度一ヶ月。

タロットの2ndLIVEに参戦してきました

相方のりぃは学校休んだんだけど、

アタシは諸事情(詳しくはProfの自慢なこと)により

8時半に学校に登校、8時45分に早退してきちゃった((w

昼頃に電車に乗り込んで、あっと云う間に原宿に到着

「こんなに近かったっけ」ってゆー位、早く感じた。

最初はお決まりって事で、SEX POT

一目惚れした財布が有ったんだけど、チケ撃ェ無くなるから諦めた

りぃはニットのヤツ買ってた超、可愛いのッ

他の店とか、ぶら02して後に、La Pauzaで遅い御飯

ペペロンチーノが馬路で美味抹茶のティラミスも美味しかった

お酒飲もうかなーって思ったけど、LIVEで暴れる予定だったから諦めた

何か諦めるの多いな‥

で、5時すぎた頃にAREAに向かう

色々有ったけど、どーにかAREA内へ

出演Bandはルシア/re:Make/javelin/ライラックベリー/タロット-Tarrot-の皆サン。

最初はライラックベリーだったんだけどFanの仔たちが咲いてて感動

前回も見たけど柵ダイ、逆ダイは見てて興奮する

あ、勿論曲も良かった

Deep Cry(で、イイのかな)かなり好みッ

生きる権利。 

September 16 [Sat], 2006, 22:15
松本被告の死刑が確定した。

彼の犯した罪は残酷極まりない。

少し前まで「人を殺した奴は死をもって償え

そう思っていた。

いや、過去形ではないかもしれない。

祖父に以前「どうして殺人を犯した人を生かしておくの?」と訊ねた事が或る。



‥‥

祖父は「犯罪者にも生きる権利が有るからだ」と、云った。

死刑について綴ろうと必死に思考を廻らせてはいるものの、

毎度の事ながら巧く表現が出来ない自分に苛立つ。

歪んだ感情。 

September 13 [Wed], 2006, 1:15
超、黒いです。

大抵の人は引きます、多分。

純粋な人は読まないで下さい。

‥苦情は受付ません。



‥‥

今回は「歪んだ感情」について。

厭な想い出で良いから、記憶に残りたい。

↑此れはアタシが中2の時から思ってる事。

良い想い出と悪い思い出。

アタシの脳内にパッと浮かぶのは悪い思い出

「良い想い出」として、

「良い人」として、いつか薄れ逝く人間でしかないなら、

アタシは「悪い思い出」として、

「悪い人」として、その人の内に居たい。

あー、アイツうざかったなー

それでもいいから。

アタシの事、忘れないで

ずっと憎んでて。

悪い奴が居た。って。

厭な奴が居た。って。

嫌いな奴が居た。って。

‥それでいいから。

お願いだから、

アタシの事、忘れないで

憎む対象でイイから

‥ね?

言葉のニュアンス。 

September 10 [Sun], 2006, 11:11
語りたくなったので少し綴ります。

あ、ニュアンスって

表現・感情・色彩などの微妙な意味合いや色合い。

また、その僅かなな差異。 の事ね((w

えー、アタシは人一倍、言葉を択びます。

正確に云うと「漢字」を択ぶ、かな。

例えば「しあわせ」って漢字、

アタシだったら「幸せ」じゃなくて「倖せ」を択ぶ。



‥‥

答えは簡単で、

「倖」って字にはを表す「にんべん」が入ってるから。

ま、元は理屈っぽいアタシの御遊びから始まったんだけど((w

最初に「あー」って思ったのは、

歌詞で頻繁に見掛ける「おもう」って云う言葉。

恋の唄なのに「君を思う」って歌詞だと何だかなーってなっちゃうんだよね

「君を想う」の方が心がこもってる気がする。

「出会った」と「出逢った」とか。

出会った君を思う」と「出逢った君を想う」じゃ伝わってくる重さが違う。



‥‥

だからアタシが難しい漢字を使うのは、

格好付けてるとか、そんなんじゃなく

言葉のニュアンスに魅了されてるから

楽しくて仕方ないんです、日本語がッ((w

纏まりないけど終ります。

駄文にお付き合い有り難う御座いました

異端芸者様。 

September 03 [Sun], 2006, 13:17
4月から好んで聴いてるthe GazettEについて、ちょっと綴ります。

初めて見たのは中2。

某雑誌の表紙だったガゼットさん。

アタシはにビビっと反応

「顔ファンかよー」ってツッコミはなしで

唯の第一印象です((w

今思うと、この時から「あの人()綺麗だなー」って思ってた。

当時ジャニファンだったアタシはコッチの世界に興味無し

中3の夏、GLAYに出逢う

って云っても小5辺りから存在は知ってて、

まあー‥早い話、避けてた((え。

特にHISA兄ッ

1番嫌い(ってゆーか苦手)だった((w

‥その後、HISA兄の毒に侵され、

尚狂になり脳内が尚色のまま高校へ。

高1の冬らへんに、りぃが「ムックってBandむっちゃイイよ」って云ってきて、

ムックの存在は中学の時に冴仔チャンが教えてくれたから知ってたんだけど、

改めて携帯でFull取って「おぉー」ってなった

この辺から本格的にコッチの世界へ。

高2の春に美架と遊んで「イイ唄あるよー」って聴かせて貰ったのが、

ガゼのCassis

帰宅してSiteで最初に取ったのが「7月8日

あの頃みたいに戻りたいなんて
格好悪くて言えないけど 
本当は今でもどうしようもないくらい
君が好きだよ‥

って歌詞の【あの頃みたいに戻りたいなんて格好悪くて言えない】に泣いた。

1年の時は予習も復習も無くて、授業も凄い楽だった。

でも2年になってから180度、環境が変わって

辛かった。

泣きたかった。

でも自分で択んだ道だから、

あの頃みたいに戻りたいなんて格好悪くて言えなかった。

この唄は別れた恋人を歌ったものだけど、

妙に同感出来て、それからガゼの曲を聴くようになった。

知ってくウチに何か悲恋系多いなあーって感じた。

約束された未来。 

August 28 [Mon], 2006, 13:07
また真面目ちっくなBlog書きます

兎に角、アタシはゴキブリ並みに勉強が

理由は簡単で、意味が見出せないから。

こんな奴でも真面目なふりして進学校に通ってる訳で((w

茅依が真面目なふりをし出したのは中1の時に遡る。

最初の考査(小学校の内容)で、結果、学年順位が*0位/200位

「まあこんなもんか」って気にも留めずに軽い気持ちで母に成績表を見せたら、



‥‥

悔しい」って泣かれた。

今思えば何が悔しいのか判らないし。

あの時、此れがアタシだからって怒れば、違う未来が訪れていた気がする。

その時のアタシは「ああ、変な点数を取ったら母は悲しむんだ」って妙に素直に思って、

笑って欲しくて、頑張ったねって云って欲しくて勉強した

結局、最高学年*位で終ったけど、4*7/500点って数字には満足してる。

正直「自分の為に勉強してます」って人が羨ましい。

アタシは‥今でも母の笑顔に為に勉強してるから。

凄く窮屈な世界だけど、見守っててくれる人が居るから、

一緒に「この問題わからんー」って悩める友達が居るから。

だから勉強してるんだ

今宵咲く.Part2。 

August 23 [Wed], 2006, 18:07
22日のPart1から読んで下さい



‥‥

((違。

居ましたよSaki兄が((w

タロットのアンケ回収してました

配られたタロットのポラにサインして貰おうと思ったら、

次のBandサンが始まるから部屋が暗くなっちゃって

「どーしよ」って挙動不審になってるウチラに

気付いたSaki兄が「また戻ってきますね」って

云ってくれたので「待ってます」と一言返して待つ事に。

少し待ってMemberサン全員キター

Saki兄は取り込んでたので、

朱麒サン・華蓮サン・志奴サンに「サイン下さい」って

ポラ渡して、少し(‥結構)話したッ

サインを書き終った華蓮サンが、

じゃあ、今日は1番格好良いと思う人に、ちゅってしてから寝てね」って((w

素で面白かったーッ

3人にサイン書いてもらって残りはSaki兄のサインのみ。

話し掛けようとしたら、次のBandサンが始まっちゃったから、

「外出よう」って事でMemberサンと部屋の外へ

朱麒サン、華蓮サン、志奴サン、Saki兄って順序で握手してもらった

華蓮サンに「細いですね」って冗談云われて「いえ、全然です」って答えて、

志奴サンに「細いですね」って冗談云われて「いえ、全然です」って答えた((笑。

で、自動販売機の前でSaki兄にサインもらった

「これ(サイン)失敗しちゃったんで、もう1つ書いときました」って((w

むっちゃ優しかった

話の途中で「良ければ何か直筆メッセージ書きたいんですけど、書くもの有ります

って云われて、

阿璃亜チャンにノート貰ってー、直筆メッセージを書いてもらった

やっぱり字巧い

今宵咲く.Part1。 

August 22 [Tue], 2006, 18:04
むっちゃ長いBlogです、纏める能力が無くてゴメンなさい。

**

冴仔チャンと東京へ往ってきたあ

竹下通りで色々(って云っても少量)買って、ジョナサンで御飯食べて、

途中からちよこチャン・阿璃亜チャンと合流してAREAへ向かう

駅から5分の筈なのに見付からず、戻って逆方向へ

最終的にコンビニの店員さんに訊く事に。

「高田馬場AREAって何処ですか

「あ、直ぐそこに西友があるのでその左です」って

コンビニからむっちゃ近かった

皆、アタシの下調べが不十分でゴメンね

**

‥到着したのでAREA内へ

何とじゃきと遭遇

口ピetc格好良かった

で‥亜希サンのLIVEが始まったから中に入ったー。

亜希サン可愛いかった((w

次がSONAPサン彼等は半端なくツボ((w

まさかAREAでコントが見れるなんて

変態お兄サン良かった

SONAPサンが終った頃に、Saki兄の日記に6時くらいから出るって

書いて有ったのを思い出して

ふ、と腕時計に目をやると、5時55分

幕が有るからStageは見えないけど、次だろうなって思って、

じゃきと冴仔チャンと共に最前列しかもセンター((w

部屋が暗くなって、幕が引かれる。

緊張でアタシは俯いた。



‥‥

ただ怖かった。 

August 15 [Tue], 2006, 13:55
今日だから書ける話題。

終戦記念日の意味するもの

正直この話題はアタシにとって難しすぎる

以前、母と戦争について話した時、母が

もう、かなり昔の話だしねー」って云ったけど、

アタシは「そんなに昔のことじゃないじゃん」って云い返した。

色々考えたけど、事実は変わらないし変えられない。

誰かサンが「出来るなら戦争忘れちゃいたいですよねー」

なんて暢気に吐いていたけど、

忘れて良い訳ないでしょ。

世界で唯一の被爆国として、

戦争がどれだけ悲惨で虚しいものか忘れちゃ駄目なんだよ。

アタシたちの世代がすべき事は、歴史を伝え継ぐ事だと思う。

もしアタシがこの先、結婚して、子供を授かったら、

遅かれ早かれ我が仔に「戦争」について話す日が来る。

平和主義の下で生活してる事。

他の国で3秒に1人の人が命を落としてる事実。

自分の置かれている環境が、どんなに倖せなのか。

食べ物がない。

飲み物がない。



‥‥

日本で3秒に1人が亡くなるなんて想像出来ないでしょ、普通に。

今の若者を見てるとさ。

我侭だなー、贅沢だなー、って感じる。

贅沢は敵だ

欲しがりません、勝つまでは」って言葉知ってる

アタシが云いたいのは我侭云うなー、贅沢すんなー、って事じゃなくて、

過去の事実を知ろうって事((話題が振り出しに戻ってる

要は心の問題だよ。

知って、知って、戦争を。

伝えて、伝えて、戦争を。

どんな言葉でもいい、伝え継がなくちゃ。

其れがアタシたちに課せられた大事な役割だって、そう思う

**

あー、綴り終って凹む馬鹿此処に在り。

読み手には綺麗事のようにしか受取れないかもしれないなあ

‥勉強不足だなー、馬路で。

8月15日が終戦記念日な事さえ知らない人が居て、

虚しいし、悲しいよ。

唯、被害者は戦没者だけじゃない。

日本は戦争で何を得たんだろ。

やっぱり難題すぎる。

求めてないけど、答はない。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mad69ers
読者になる
Yapme!一覧
読者になる