音源の感想69 

June 12 [Fri], 2009, 21:20


DEADLY SPAWN "from beyond THE DARK"CD
東京のデスメタルバンドの1stCDです。
先入観ナシで聴けば、海外のバンドかと思うような音源です。
一時かなりの勢いで出てきたUSブルデスのように、何やってるかよく分からないような音ではなく、90年代のデスメタル好きがガッツポーズをしてしまうようなかっこよさです。
低音がブーストされたズブズブの音質ですが、リフのかっこよさと演奏力の高さによって素晴らしい仕上がりになっています。
デスメタルはやはりこうだよ!と唸る1枚ですね!!!

音源の感想68 

June 11 [Thu], 2009, 21:04


DIE YOU BASTARD! "飛礫の焔"CD

1年ぶりでスイマセン。
東京のDIE YOU BASTARD!の新しいCDです。
ベースが新しい方に変わってますね。
ギターのNOKEN氏は、東京のデスメタルバンドINTESTINE BAALISMでも弾いていましたが、今も在籍してるかは不明です。
しかし、このCDは最高にかっこいい!
どの曲も、思わず拳を振り上げたくなる曲です!
ドラムはさすがのタイトさです!
日本語のヴォーカルもホント素晴らしいです。
これはハードコアパンク好きなら迷わず聴くべきでしょう!
ライヴ久々に見たい。。。

MUXTAPE 

June 04 [Wed], 2008, 0:18
消えちゃったんで、更新。
今回は、思い切って全部ブラックメタル(笑)
ちなみに自分のバンドの曲をUPしてます。

興味のある人は聴いてみてください。
最後の3曲です。

リンクからどうぞ。

ありゃま 

May 28 [Wed], 2008, 23:11
MUXTAPEがクラッシュして吹っ飛んでますな。
まあボチボチ復活させていきますわ。

音源の感想67 

May 21 [Wed], 2008, 20:59


NUCLEAR DEATH TERROR "s/t" LP

デンマークのバンドの1stLPです。
NUCLEAR DEATHまで聞くと、どうもポンコツスラッシュメタル(?)のほうを思い出してしまうんですが(笑)、こちらはD-BEATのブルータルクラストといった感じです。
ENTとかDOOMを重くしてメタリックなフレーズを足せばこんな感じかなあという風に思います。
ちなみにジャケは、DEVIATED INSTINCTのMIDが手がけています。
ポスターつき。CDもあるみたいです。
でもこのジャケだったら、LPでしょう!

音源の感想66 

May 19 [Mon], 2008, 20:54


FLOW "ATTACK THE WORLD" CD

横浜のバンドの1stCDです。
音は、ジャパニーズハードコアのスタイルで、少しロックぽくもあります。

音質が若干こもり気味なのが残念ですが、展開も一辺倒でなく、かっこいいです。

が、残念なことにすでに解散してしまったようです。
やはりこういったバンドはライヴで見てこそ!と思うんですが、残念ですね。

音源の感想65 

May 18 [Sun], 2008, 18:15


CATAPLEXY "Lunar Eclipse,Chaos to the Ruin..." CD

大阪のブラックメタルバンドの1stアルバムです。
これは。。。凄いですね。
いわゆるスウェディッシュブラックのスタイルですが、以前より、かなりパワーアップした感じです。

速いんですが、全体的に暗くメロウなフレーズが使われていて、たまりませんね。
そしてもちろん、演奏もカッチリしています。
前のCDより、音質もよくなっています。

ヴォーカル交代後、まったくライヴは見れていない(前回の名古屋は仕事で行けず。。。無念)ので、本当に見たいです!
ぜひ名古屋に。。。(笑)

かちわり氷 

May 13 [Tue], 2008, 22:45


痛いんだよ!頭が!

子供って 

May 11 [Sun], 2008, 20:40
かわいいなぁ

音源の感想64 

May 11 [Sun], 2008, 20:31


SKIZOPHRENIA! "RAW PUNK E.A.T.E.R" 7EP

岡山のバンドの1stEPです。
このバンドのdemoを持っているんですが、実はあまり聴いてなくて、すいません。。。

かなり疾走感あふれるパンクロックです。
音質がかなりRAWでこもり気味です。
が、帰ってそれが雰囲気を出しているので、わざとかもしれません。

ライヴを見てみたいバンドですね!

ちなみにドーナツ盤です。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mad666/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいけるしっ
読者になる
田舎CITYハードコアパンクLASTLYでドラムをしています(しかし初心者) ここでは、自分の気に入った音源を紹介しています。 文章が下手ですいません。
Yapme!一覧
読者になる