I am used to depressing. 

2007年11月12日(月) 10時40分
* 木枯らしの吹く季節に *



おはようございます。
今日は待ちに待った再診日です。
「♪スケ番ロック/犬神サーカス団」をBGMにお送りしています。

さて、写真のカエルは郡上君ではありません。
実は新しい子が東京からお目見えしました。
レモンイエローカラーなので、レモンちゃんです(★)

いやー、しかし躁です!
犬神を聴きながらヘドバンをし、踊りまくっています。
ムードスタビライザー、服用しようかなぁ・・・。

いきなりですが、今日の希望の処方をば。
@デジレル 25×3(or50×2)
Aリーマス 100×3
Bスピロピタン 0.25×2(ホーリット 20×2、セレネース1.5×2、orバルネチール 100×2)
Cレスタス 2×2
Dセパゾン 1×2
Eデパス 1×3
Fベゲタミン−A ×1
Gラボナ ×1
Hメチコバール 500×2

さて、このうちいくつが実現するでしょうか。
今日は占いでA型が1位でしたし、勝利神話のある郡上君をつれて、交渉粘ってきまーす!

I and I've been arguing. 

2007年11月11日(日) 9時20分
* Remenberance Dayですね *



Oh,jesus.
そんな挨拶もほどほどに。

最近我が家では、ドライマンゴーが流行っています。
フィリピン産のガラパオ種が最適です。
というか、基本的にドライフルーツが流行ってますね。

干し梅から火が点いて、クランベリー・アプリコット、マンゴーにパパイヤ、蜜林檎、ブルーベリー、レーズン、ドライトマト、などなど・・・。
詰め合わせなど、百貨店で販売していたりすると誰かしら買ってきます。

この写真のドライマンゴーは、ジャスコで売っていたものですね。
当然ですが、店舗によって味や質感、パッケージ、カロリーなど異なるので、いろいろ比較してみるのも愉しいですよ。(私だけかな)

さて、今日は何をしようかな。
何処かに出かけたい気分です♪
妙に早朝覚醒なので、もしかすると躁転しちゃうかもしれません(><)

Sorry to have kept you waiting 

2007年11月10日(土) 9時20分
* 寒さ・・・で鬱増大です *



カエルの文鎮です。
ガラス博物館で、祖父母がお土産に買ってきてくれました。

私は母親と毎日文通しているのですが、私から手紙があるときは「お知らせ」として、このカエルを机の上に置いておきます。
ガラス製なので冷たいイメージでしたが、今では愛着が湧いて、何だか可愛らしい印象ですよ。

さて、今日は磐田方面に家族総出で出かけてきます。
何だか昨日から、躁転する前兆なのか、めっちゃ早起きなんですよ。
月曜の診察ではまた、薬の変更を申し出ようと想っています。

抗不安薬にセパゾンとデパスが2T/dayずつ出されていますが、それに代わるか付け足す感じでレスタス入れてきたいと想います。
あとは先週からはじめたデジレルを増やし、抗精神病薬のフルメジンをスピロピタンかセレネースに変えてきたいと想います。

勝手な妄想ですが(苦笑)
それでは、出かけてきます♪

Paranoia am I 

2007年11月09日(金) 13時20分
* 目覚めたらすっかりUG *



遂に手に入れました!
♪「QUAD」/ SCARECROW

まだ聴き初めですが、クオリティの高い作品が揃い踏み!
1st Albumとは思えない感じがグーです。
個人的には、あと1人Bass石橋くんの作詞曲が聴きたかったですが。

かく謂う私も、最近は「RED」の作品をよく聴いてます。
(REDについてはこちらをご参照ください)

あんなに眉目秀麗なのに、UGなトコが凄くいい。
やっぱりわたし、UG好きですわ。。。
優奈くんのお姉さん、今日のテレフォンショッキングに出演されてましたね。

さて私、2:00〜英会話です。
Grammar基礎から学んできますっ。

I heard my brother singing. 

2007年11月07日(水) 19時45分
* 不評なおくすりフリーク *



「心の病気の薬がわかる本」
祖父に買ってもらいましたvvv

でも家に帰って、祖母と母に、
「またそんな本買ったの?
“この薬出してください”なんて言っちゃダメだよ?」
と不評を買いました。

う・・・ちょっとばかし鋭いな。
でも最近はそんなストレートにはお願いしていません。
遠回しに処方させています(悪魔!)

でも別に、矢鱈目鱈に好き放題お願い申しているわけではないし、
私なりに向精神薬を勉強したうえで、症状に合致した作用をもつ薬を出してもらっているのです。
当然、主治医の主観もついて合意の上での処方です。

言い訳がましいけど。
こんな類いの書籍、もう何冊持ってるんだろう・・・。
でも一冊が高価なので、新年度版が出てもなかなか買えません。

Change the direction 

2007年11月06日(火) 17時10分
* 郡上君を連れて行くと、診察はうまくいきます *



お薬入れです。
一週間分入れるとパンパンですが、それはそれで嬉しかったり。
やっぱり私は薬に多大なる興味があるんだな。

今日の診察は午後診だったので、ま〜ったり話してこれました。
カンペキでしたよ!
妥協すべき部分はしっかり妥協して。

あんなに処方の要求がすんなり通るとは思いもしませんでした。
WEBの精神科医が書くブログの話をしてみたり、はたまた+王子+の処方の話を持ち出してみたり。
手は尽くした結果がこれなので、私としては大満足です。

お薬手帳もご覧下さいませ。
今日は何年かぶりに回転寿司屋に行ってきます。

Completely Routine; 

2007年11月05日(月) 16時55分
* Doubt&Trust / access *



GETしました。
大介さんのお誕生日に新曲GETです。
メロディアスかつアグレッシブで、ハマっちゃいました♪

今日は久しぶりにネットでショッピングをしました。
ピクルスグッズ5000円ちょい買っちゃいました。
レモンちゃん楽しみです〜(><)

明日は大学で、コミュニカティブ・イングリッシュの講義と、診察日です。
別に講義は気負いすること何もないんだけど、やっぱり週1の診察日キンチョーします。

入眠困難、筋緊張、幻聴をどうにかしてきたいです。
午後の診察なので、時間たっぷり沢山話してきますよ!
今、5種類なので、7種類くらいに調整してきます。

Paxilを30mg/dayにして、メジャーをどうにかして、デパスかリーゼか増やして、セレネースあたり投入して・・・踏ん張り所ですな。
薬に目が眩まない程度にがんばってきます。

Happy Birthday to DA!! 

2007年11月04日(日) 15時45分
* 大介さん、不惑だわぁ *



前髪切りました。
今日の調子はまぁまぁな感じです。
これから母と、BOOKOFF&IKEYA&喫茶店に行ってきます。

CDは、「SCARE CROW」と「access」のを買います。
多分スケアクロウの方は取り寄せだろうなぁ。
オリジナルアルバムと、新曲シングルです。

今日で連休も終わりですねぇ。
個人的には早く火曜日が来て欲しいです。
診察の日なので・・・・・。

Solitary Novemver? 

2007年11月03日(土) 18時40分
* 祝日と土曜が重なる不運 *



隣りで写るは、超大事にしている「郡上クン」です。
その名も、郡上八幡に旅行に行った先で買ったので。
どこに行くにも一緒です。

さて、今日は伯父の新居が立ったお祝いをしてきました。
親戚が集まって会食をしたのですが、母方の親戚なので疎外感バッチリでした。
途中で鬱になり、母に「帰ろうか?」と云われましたが、意地で居残りました。

これから夕食です。
お弁当を食べます(笑)
早く食後のPaxil飲みたいです〜(所詮1Tですが)

DOUBT & TRUST 

2007年10月25日(木) 0時00分
* “超”がつくほどご無沙汰しています・・・ *



すっかり美貌も衰えてしまいました?(嘘です)
最近は以前にもまして、対人恐怖&広場恐怖が顕著になってきたので、顔隠しに必死こいて前髪を伸ばしています。
ちなみに後ろ髪も・・・。

とりあえず、私は今日も生きています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:知世
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年1月31日
読者になる
躁鬱病、社会不安障害、摂食障害を罹患する、大学1年です。
Yapme!一覧
読者になる