お引越し準備完了&コメント返信 

April 10 [Thu], 2008, 14:08
以前からここで買いていたお引越しですが、この度定着を決めましたので、今日以降の日記はそちらで書こうと思ってます。

新「日常の小部屋」です。
ぽちっとどうぞ。



イベントまでもう少し! 

April 08 [Tue], 2008, 22:46
日曜日のイベントまであとわずかとなりました。
とっても素敵な作家さんの作品が沢山出品されていますので、ぜひ遊びに来てくださいね。


hand made market 413
日時
4月13日(日)11:00〜15:00(雨天の場合は4月19日(土)
場所
コットンステージ「IKUKO」
   山口県周東町川上のお庭・テニスコートをお借りして開催します。
   ※トイレあり・駐車場10台分。お子様が遊べるスペースも完備

玖珂インターから車で10分程度
地図はコチラ


mafu*mafuのモリさんが広島方面と周南市方面からの写真つきの道案内を掲載してあります。
とっても丁寧でわかりやすいですよ〜。

検査結果 

April 05 [Sat], 2008, 17:00
今日、姫のアレルギー検査結果がわかりました。
卵は今までと同じ値の陽性。
火を通した物なら、体調を見てあげてもいいと思うと言われました。
生とマヨネーズは避けてくださいと。
これは、今までの食生活に幅がでるので、陰性になっていなくてもそれほどショックではありませんでした。


それ以上にショックだったのは「生活塵」の欄に印が・・・。
これは、ハウスダストやダニに対するアレルギー反応が陽性だということです。
アトピーの原因にもなる「生活塵」は、予防はできても今までのように食べなければいいという防ぎ方ができません。
先生は、「何らかのアレルギーを持っている人は、この欄に印がつく事が多いし、市内に住んでる子にはよくある事なんですよ。季節の変わり目などは鼻づまりがあるかもしれないので、気をつけてくださいね」と。
きっと、そんなにすごい値が高いわけではないので、重くはないでしょうがショックです。
花粉症と同じで、陽性になったら数値が下がって陰性になることはないそうです。

去年は付いてなかったのに・・・。
引越し時に、埃がでたのがいけなかったのかな??フローリングがダメだった??畳にお布団の就寝がいけなかったの??ママが箒で掃除をしたのがいけなかった??
もうもう、凹む事ばかりです。
そういえば、今までは掃除するときはパパに外に連れ出してもらってたっけ・・・。
大きくなったから、大丈夫かな?って思ってたから、バチが当たったのかな??
それなら、私に当ててくれればいいのに・・・。


下記の事も注意されました
*ぬいぐるみはなるべく置かないように
     (ダニの温床になるので、また処分するものが増えそうです。もう貰うのは止そう。)
*床は水拭き掃除
     (姫のためにがんばります)
*じゅうたん等は使用しない
     (よかった!我が家は洗えるマットだ!)
*子供専用のタオル等はこまめに洗う
     (姫専用はガーゼも含めて10枚以上あるのでローテーションは大丈夫です)
*掃除は掃除機で
     (我が家、箒そうじだったので次のお休みには買いに行きます!!)

これから、新たにする事が増えるので大変ですが、これも姫のため。
がんばります!



  

コンプリートですvv 

April 04 [Fri], 2008, 15:23
定番パンの残りを作り、3月のイベントで販売させてもらうパンがこれでコンプリートです!

食パン

綿を入れてあるのですが、ほどよい弾力が合っていい感じに仕上がってます。


ホットドックとイチゴドック


ドックは取り外し可能です。
パンを入れ替えて遊んだりも出来るので、おままごとにはぴったりかと思います。


さて、今後はラッピングをして納品しなきゃね
沢山の方の目にとまればいいな〜


<参加イベント>
hand made market 413
日時
4月13日(日)11:00〜15:00(雨天の場合は4月19日(土)
場所
コットンステージ「IKUKO」
   山口県周東町川上のお庭・テニスコートをお借りして開催します。
   ※トイレあり・駐車場10台分。お子様が遊べるスペースも完備

玖珂インターから車で10分程度


<<リンク:『hand made market 413』>地図>ぽちっとどうぞ

定番フェルトだけではなく、ブログでも紹介しているアクセサリーもあります。
お出かけされた方、ぜひ手にとって見てくださいね。


山口ブログ参加しています。

見に来てくださる方々、ありがとうございます。

桜見ました 

April 01 [Tue], 2008, 20:28
今日は、お友達から誘っていただいたハンドメイド作家さんのオフ会に行きました。
メンバーが、「おお〜〜〜!!」というほどすごい面々で、キンチョーしました。
でも、メンバーの中に同級生のお姉さんがいて、とっても懐かしい気持ちになると共にかなりびっくりでした。
今までネットでお話していた方が先輩だったなんて!!
世の中って、狭いなあと思うのと同時に運命を感じちゃいました。

お昼を食べて、子供同士・親同士でそれぞれに盛り上がって、楽しい時間が過ごせました。
姫も、お姉ちゃん達に遊んでもらって&お世話をしてもらってとてもうれしかったようです。
やっぱり、子供同士で触れ合うのって大事ですね。
葉っぱを川へ流したり、お花を摘んだり、姫もとても充実した1日だったようです。
お姉ちゃん達、まだまだ何を言ってるかわからない姫の相手をしてくれてありがとう
姫も、お姉ちゃんみたいな優しい子になってほしいなあ


自分と違う分野の人の作品を見させていただくと、とてもいい刺激になります。
知らない道具の使い方や、名前を聞くとずっと「へ〜〜〜」とばかり言ってたような気が・・・。
またどこかのイベント等でお会いしたら声をかけてくださいね。


いつも応援ありがとうございます。

押してくださる方々に感謝です。


姫、3歳になりました 

March 30 [Sun], 2008, 18:03
新しいブログにも書いているのですが、こちらでもカキコミしますね。
重複しています。スミマセン。

28日で、姫が3歳になりました。
この3年間、アレルギーはあるもののたいした病気もなく、すくすく育ってくれてパパもママもとてもうれしく思ってます。

いつもは買えないおもちゃも、たくさんお店を回ってやっと選びました。

キティちゃんのドールハウスです。
当日の深夜11時まで遊び倒し、3日たった今でも朝一からずっと遊んでます。
姫が選んだものですが、買ってよかったと思います。


バースデーケーキは、菓子乃季のザッハトルテでした。
生クリームも果物も食べない姫には、ケーキ類では唯一食べれるチョコレート味です。


4月から姫も幼稚園。
沢山友達ができたらいいね。


山口ブログに参加しています。
いつも応援ありがとうございますね。

ブログ仮お引越し 

March 29 [Sat], 2008, 13:16
ブログ、お引越しを考えていろいろ試してみたのですが無料ヤプログの記事の引越しって簡単に出来ないみたい。
有料ならOKなとこばっかりです

登録して試し書きしてみて、扱いやすかった所にとりあえず書いてみようかなって・・・。
新しいブログはことらです。
*prier*
日常の小部屋から屋号の「*prier*」に変更してます。

リンクも何にも貼ってないので、まだまだ殺風景なブログです
お暇な方は覗いて見てくださいね。

BOX納品&素敵な作品 

March 27 [Thu], 2008, 16:51
昨日、BOXへ納品に行ってきました。
今回は、以前ブログで紹介したヘアゴムたちです。
携帯の画像で少しぼけてます。

お子様のおしゃれにいかがですか?


前日Y市であったお祭りに行くお友達にお願いしていた(無理やり頼んだ)品々です。

けしごむはんこの作家サンなのですが、とってもキュートで丁寧な仕事をされていて、実はかくれファンだったんです。
お名前はんこもお願いして、これからの幼稚園グッズに活躍しそうです
マトちゃんカード、切手を貼って送る事の出来るそうなのですが、もったいなくて送れません!!
欲しいと言われても、即却下なぐらいかわいいカードです。
私のワガママを聞いてくれてありがとう。
大事にしますね。

貴重な息抜き 

March 25 [Tue], 2008, 17:19
昨日は、お友達といろんな事をしゃべり倒しました。
あまり、率先的に交流を持つタイプではない私にとっては、いろんな事を話せる間柄ってとっても貴重です。

やっぱり、パパや姫としゃべってる時よりテンションもあがるし、社会との接点を持ったような気がしてリフレッシュできました。
これで、しばらくパパの道楽などに小言をいう回数が減るかな??

いつも、殺風景でこれといったおもてなしも出来ない我が家に遊びに来てくれてありがとう。
また遊びに来てね。


お引越し、またまた検討中・・・。
ヤプログの無料から引越しできるとこってなかなか見つからない
有料プランからだと出来るみたいなんだけどな・・・。
コメント使えなくてごめんなさい。
もうしばらく、多めにみてやってください。


山口ブログへ参加しています。
いつもクリックありがとうございます。
感謝です。

続:フェルトパン 

March 22 [Sat], 2008, 17:22
あれから、メロンパン3種とウィンナーロールが出来上がりました。

一番上から、メロンパン・イチゴメロンパン・ココアメロンパン・ウィンナーロールです。


大人の手では余裕の手のひらサイズですが、今月3歳になる姫の手には両手でもちょっと余る大きさです。
メロンパン、縫う箇所がかなり多くて縫っても縫っても工程がすすまない感覚にはなりましたが、めんどくささはコルネほどではなかった気がします。



一緒に写っているウィンナーパンですが、コルネ同様ウィンナー部分が取り外し可能になっています。
綿がついてて、スミマセン。
取らずにそのまま写しちゃいました
姫は、ウィンナーを抜いてはパン部分を双眼鏡代わりして遊んでます
まあ、人それぞれって事で。



今まで使っていたヤプログですが、この度お引越しを考えてます。
それというのも、ここかなり重いんです。
ブログページからコメントしようにも画面がなかなか変わらない事が多くって・・・。
うちのパソコンの具合かと思っていたのですが、他のお友達にも同様の事が・・・。
友達ユーザーからも、ここ重たいという話もちらほら。
他のヤプログユーザーの方で、大丈夫な人のところにはすんなりいけるのになあ。



いつも応援ありがとうございます。
かなりのんびり更新でスミマセン。


2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mad-hatter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる